まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
年越しそば。

旦那に作ってもらいました。


来年もよろしくお願いします♪
おめでたいかまぼこ。

お正月向けのおめでたいかまぼこを頂きました♪
鶴と亀と鯛です。

鯛から食べる予定です。(*^_^*)
新しい住人。

冷蔵庫に新しい住人が加わりました。

フリッジィズーというもので、冷蔵庫を開けると喋ります♪
アニメ声で可愛いです。
大阪にて。

道頓堀の金龍にてラーメン食べました。

くいだおれの街でたこ焼き食べずにラーメン食べてます。(笑)
今夜はディナーショー。
今日は通っているベリーダンススタジオの先生達がディナーショーをやるので行ってきます♪

久々の4連休はダラダラですww
最後はスッポン鍋。

コラーゲンたっぷりのスッポン鍋です。
スッポン食べると肌がプルプルになると聞いたので、女性陣は頑張って食べました。(笑)


見た目に反して、伸びない餅のように弾力がありおいしかったです♪


一応私達に配慮して手と顔は抜いてくれたそうです。
鍋から目が合ったら躊躇してたかもしれません。(^^;)
スッポンのお造り編。

スッポンのお造りも食べました。
生姜醤油でいただくので臭みなどもありませんでした。


馬刺などに似てました。

生姜の上に2つある小さい丸いのが心臓と肝臓だそうです。
スッポンデビュー。

昨日生まれて初めてスッポンを食べました。
スッポンは干からびた漢方薬のようなものしか見たことがなかったのでドキドキして食べました。

この写真はスッポンの血と卵です。
お酒で薄めてあるので臭みはありません。
卵はいくらの食感で、味は温泉卵の黄身のようでした。
噛まずに飲み込んで喉越しを楽しむそうですが、噛まないと錠剤を飲んでるようで結局噛んで食べました…。(x_x;)
ネコライダー。


最近朝になると私のバイクにこの子が乗っています。

私よりバイクに乗ってる頻度が高いです。(笑)
飲み会帰りです。
今日は名古屋で旦那の友人達とご飯を食べました。
大きなビジネスの話を聞きながら私は相槌を打ちながら食べることに専念していました。(笑)

きゅうりの昆布あえ、刺身盛り合わせ、サツマイモのオレンジ煮、長芋焼き、厚揚げ、タコの唐揚げ、どて煮、焼きカマス、鉄火巻き、手羽先、焼きそら豆、ゆずシャーベットと殆どが私の胃袋へ行ってしまいました。(^^;)
みんなはお酒飲んでたのであまり料理は食べていなかったので独占状態でしたww


久々の外食は楽しかったです♪
ごはんパン。



ホームベーカリーを購入しました。

冷や飯とパンに使う材料を入れたらモチモチのごはんパンの完成☆
イーストの発酵などで出来上がりまで4時間かかりますがかなり美味しいパンができました。

お正月にはこれでお餅を作ります♪
