まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
バイク帰還。
……の日程が決まりました。


あと二週間くらいだそうです。
お盆には間に合うのかしらん。
マンボウ。

紀北町という所で、マンボウを食べました。


写真はマンボウの唐揚げと串焼きです。(1本各350円)


マンボウはホタテ貝のように繊維が裂けやすく食べやすかったです。
味は鶏肉のささみのようでした。
噛み応えがあって美味しかったです♪
勢い余って。

他人事ながら出る時が心配です。
おやおや?
今、栄の近辺をイケメンの男性2人が手をつないで歩いていました。


こんなに暑いのに凄い爽やかでテンションが上がりました。
腐女子はだいぶ前に卒業した筈なのですが。(笑)
関西のおにぎり事情。
関西圏はおにぎりの海苔が味つけ海苔だという話は有名ですが、スーパーやキヨスクのおにぎりもちゃんと味つけ海苔なんですね。


何か関東と味が違うなぁと思ってました。

これはこれで美味しいですね。
お姫様カーテン風。

入口にカーテンを付けました。


これ、実は布製の網戸なんです。
ドアチェーンをした状態で開けても虫が入って来ないようになっています。
これを付けたら、クーラー付けなくても扇風機で十分です。


980円でエコになりました♪
私は無事です。
報告が遅くなりましたが、先月末にバイクが事故にあいまして今は修理に出しています。


ことの発端は6月24日。
その日は珍しくバイクで出勤しました。
店から一番近い駐車場にバイクを停め、仕事をしていました。
天気が良かったのでその日二度目の洗濯をしに15時頃、一度帰宅。
また数時間後に店に戻りました。
戻るとさっき停めていた場所は他の車が停めていた為、別の場所に駐車。
それでも店内からは見える場所にしておきました。


17時過ぎにアルバイトさんが休憩をとりに店を出ました。
数分後にアルバイトさんが走って戻ってきました。
「店長のバイク倒れてますよ!さっき私が見た時は倒れてなかったんですけど…。」
まさかと思いつつも、私はエプロンを外し、急いで店を出ました。


バイク、倒れてました!
左に倒れているバイクに駆け寄るとサイドスタンドは外れてました。
サイドスタンドのかけ方が甘かった…??
毎回しっかりチェックしてるからそんな筈はないけど、でも倒れてるのは事実。
自分が悪いから仕方ないや…。
傷だらけのボディを触りながら自己嫌悪に陥る私。
そこへ知らない女性が車に乗ったまま話しかけてきました。
「そのバイク、ぶつけられたらんですか?」
言われてハッとする私。

え、もしかしてぶつけられて倒れたの!?
自分のせいだとばかり思っていたので呆然とする私。

慌てて後部を見ると、ナンバープレートがベッコリと凹んでいました。
自分のせいでない事へホッとしつつ、当て逃げに沸々と怒りが沸きました。
その女性はぶつけたらしき車の特徴と運転手の特徴を教えてくれました。
私は警察を呼んで、バイクの前で待つこと10分。


すると今度は別の年配の女性が話しかけてきました。
「こちらのバイクの持ち主の方ですか?」
ぶつけた張本人が戻ってきました。
病院の予約をしていたからそっちを優先して、事故現場を離れたそうです。
…信じられません…。
まぁ、自分の非を全面的に認めて、保険で全部修理してくれるそうなので事なきを得ましたが、最後の最後までマイペースなおばさんで大変でした。
保険屋と話しているのを聞いていたら、車をぶつけまくって傷だらけすぎて、今回バイクに接触した傷が自分の車のどこにあるか分からないと言ってました。
…そんな人は車運転しちゃダメなんじゃないかなぁ。


修理はカウルは左右、後ろはほとんど交換、ETCもマフラーも破損、ナンバーも交換です。
内部基盤とライト以外はほとんど新品になります。


大改装です。(笑)
新生マジェスティ来るまで代車を用意してくれる筈だったのですが、単車の手配が出来ず、レンタカー代にあたる1日2000円を毎日支払うからそれで妥協してほしいと保険会社に言われました。
既に11日経っています。
バイクが自分の駐車場代を稼いでくれています。


なんか凄い事になってますww
異動の話。
実は5月末に本社から6月15日から関東へ異動と連絡が来ていました。
ほぼ決定だったのでいつでも異動出来るように準備しておいてと言われていました。


ですが、結局うやむやになり、異動の話はなくなりました。


異動がなくなったので、お店のディスプレイを強化したり、新しい取り組みを始めたりと生き生きと仕事をしています。


ベリーダンスのレッスンも時間を長くして、レベルも上げました。


しばらく三重を満喫します。(^-^)v
