まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
バイキング☆

今日は松坂にあるベルファームでバイキング形式のレストランに行きました♪


三重の農家や牧場で採れたものをメインに調理しているそうです。


地産地消ってやつですね。
野菜が多かったけど、美味しく食べました☆
三重へ出発☆
帰省もあっという間に終わっちゃいました。
充実した楽しい数日でした。(*^_^*)


今は新幹線の中です。
今から名古屋経由で帰ります♪
魔法の国のアリス。



今日の女子会は不思議の国のアリスをモチーフにしたレストランへ行きました。

入口側の席はハートの女王のお庭のようになっていて、奥は赤を基調としたティーパーティーをするような可愛いテーブルと椅子でした。


メニュー表が絵本のようになっていて、メニューの名前もアリスのキャラクターにリンクしていました。
料理は見た目だけでなく、味も良く、何気なく食べたパスタが生パスタだったりと、感動の連続でした。


店員さんがアリスのようなサックスのメイド服みたいなコスチュームで可愛かったです♪
写真撮りたかったです。(笑)
鋸山散策。



昼食を済ませた後、鋸山を散策する事にしました。
ロープウェイに乗り、降りると急にガスが発生して、辺り一面霧で真っ白に。
涼しくて気持ちよかったです。

ただ、歩き始めるとひたすら石の階段を登るので、汗はかくし、息は切れるし…。
炎天下でなくて本当に良かったです。
今日は夜から予定があったので鋸山のみたい場所を限定して散策して帰ってきました。


本当は石の崖に石像がならんでいたりする場所もあり、全部見るには3時間くらいかかる場所なんですよね。
残りは次回のお楽しみです♪


切り立った崖に柵があり、下をのぞき込めるようになっている場所があります。
霧があるから怖くないかと思いきや、下を見ると足が竦みます。
初めて行った時は足元にススキが多い茂っていてあまり怖くはなかったのですが。


最後の写真が遠くから崖を撮った画像ですが見えますでしょうか。
暴走…もとい房総女子会。

今日はちなっちと女子会の名目で房総へ海の幸を堪能しに行きました。


かねやという店で、新鮮な海の幸が楽しめる食堂です。
私は貝のかき揚げ丼定食、友人は刺身盛り合わせ定食です。
あと、千葉の郷土料理のなめろうも食べました。
なめろうは薬味がたっぷりで香りが良いので好きです。
味付けの味噌もしつこくなくて美味しかったです。
白味噌が好きなのは関東の人間の証でしょうか。(笑)

公式サイト
「かなや」公式HP
http://www.hanto-kanaya.com/
新幹線の中。
新幹線の中で食べるアメリカンドッグの美味しさはハンパないですね。


何か贅沢な気分でした♪
今から帰省します♪
相変わらず大荷物です。(^_^;)


待ってて関東!
今日は休み〓
今からベリーダンスです。


発表会に出たかったのに異動云々の話が浮上して出れそうにありません。
ただ、異動自体も来週とかいう話が出てましたが、未だに決めかねているようで保留になってます。


このフラフラした状態だと仕事も身が入らないので本当に困ります。
プレミアムロールケーキ。
今日職場でプレミアムロールケーキの話題がでました。
今は色々な味があるらしいですね。
ケーキの話ばかりしてたらみんな「あー!ケーキ食べたい~!」と発狂してましたww


私的には抹茶味がになる…♪
近所のローソンで買ってみようかしら。(*^_^*)
嵐の大野クン。
今更ながら、嵐の僕の見ている風景聴いてます。


メンバーが個性的だから、大野クンってちょっと霞みがちな印象だったけど、歌声はダントツに好きかも♪♪
こんなキレイな声だったんですね☆
定期的に元気もらってます。

休みの次の日はどうも仕事行くモチベーションが上がらない時があります。


そういう時はサークルのみんなからもらったこの寄せ書き見て元気貰ってモチベーション上げてます。
いい友達、先輩、後輩に巡り会えて幸せだなぁと実感して温かい気持ちになります。


大学のサークル以外にも高校の先輩やバイク友達、元キャスト仲間でも近況を気にしてくれる人達がいます。
この寄せ書きを見るとそういう人達の姿も浮かびます。


小学生の時は友情の薄っぺらさに愕然として、友情なんて上っ面だけ。
友達なんて作るだけ時間の無駄だし、いい事ないと思っていましたが、今は家族の次に大切な存在だと思います。


明日も元気に仕事行ってきます♪
おやすみなさい。
今日はガッツリと。

今日はお昼食べ逃したのでついガッツリ夕飯になってしまいました。(反省)


豚キムチ、タケノコのおかか炒め、山芋の浅漬けです。
タケノコみたいなものは実はタケノコとは違う品種で小ぶりで灰汁抜きのいらないものらしいです。
タケノコに引き続き、西濃運輸のおじちゃんがくれました。(笑)


確かに柔らかくて灰汁抜きしなくても食べられましたが、若干たまにビリビリする箇所がありますね。(^_^;)
