まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
ぽんぽこぽ~ん。

先日、近所の道頓堀というお好み焼き屋さんに行きました。

知人から「道頓堀はオーダー受けたりするとぽんぽこぽ~んって言うんだよ」と言われていました。
地元の道頓堀に一度行った事があったんですがそんな記憶も、印象もなく半信半疑で行ったら、本当に「オーダー頂きました。ぽんぽこぽ~ん!」と、言っていました。
何でこんなインパクトある話題を覚えてなかったのか不思議でなりません。


地元の店舗は言わないで誤魔化してたのかな。(笑)
帰省します。
19日にダンス仲間の発表会があるので、それに合わせて帰省します。


帰る日、雨じゃないと良いな。(・∀・)
何色にしよう。
ベリーダンスの発表会に向けて衣装をそろそろ探し始めようと思っています。


周りのダンサーと色がかぶらないようにもしたいので、まだ決められないですが自分らしいカラーにしたいと思います。


今の所、候補は赤、紫、エメラルドグリーンの3色です。
この3色全部周りとかぶらない切実に祈ります。(笑)
これが商標登録。

サンガリアすげぇ。
発表会出ます!
今度は名古屋で習ってるベリーダンス教室の発表会に出る事にしました。
(まだ登録はしてませんが)

10月が発表会なんで頑張ります♪
日焼け止め。
久々にナマ足で出掛けたら、足に日焼け止めを塗るのを忘れました。Σ( ̄□ ̄)!


今日はなるべく日陰を歩きました…。(つд`)


そういうのを気にしたくないから日焼け止めを塗るのは忘れないように努めてたのに…。
2年前から日焼けアレルギー気味のようなので、余計にし日焼けはしないようにしています。


今日は外を歩く時は早足です。(笑)
寝坊した!
目が覚めたら家を出る20分前でした。

朝ご飯食べずに急いで行っても良かったんですが、シフト的に余裕があったので遅番に変えてもらいました。(^^;;

いっぱい寝たから結構元気です。
もしドラ2?


……と、思ったら違うものでした。


出版社も違うし、本の厚さも違いました。
ビレヴァンで発見しました。
今日は棚卸し。
そしてそんな時に限って風邪をひいてます…。(T_T)
タケノコファイナル。


先日、タケノコくれた某運送会社のおじちゃんがまたタケノコをくれました。


一度処理をした事があると手慣れたもんで、昨日のうちに灰汁抜きと合わせて調理する食材を買っておきました。


今日のうちにタケノコご飯、煮物、チンジャオロースを作って、タケノコ使いきりました♪
明日からまた少しずつ食べます。


今ならチンジャオロースいっぱいありますよ!
チンジャオロース好きな方は是非三重までお越しください。(笑)
何この蒸し暑さ。
まるで梅雨のムシムシ感ですね。


爽やかな春は何処へ行ったのでしょうか…。

暑い(-_-;)
サーティワン、今日が最終日!

ダブル31%オフ今日までですよ!


皆さん行きました?


食べかけ画像ですみません(^^;;
柏餅、フロマージュ味。

最近の柏もちって色んな味があるんですね。


チョコバナナ味も気になりました。


因みに一番売れてたのは






普通のあんこでした。(笑)
ボンタンアメが好き♪

食べると20分ももちません。(笑)


食べ過ぎると消化に悪そうなので自粛してます…。

でも大好きです♪
流行りの赤白のボーダーシャツ。
世間ではウォーリーともてはやされておりますが、あれって梅津和夫先生のイメージカラーでは?


私はキレネンコシャツと呼んでます。


あ、ちなみに買いました(笑)
チンジャオロース。

牛肉が足りなかったので、豚肉が混入してあります。(笑)


でも、味はチンジャオロースでした♪
