まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
タケノコ

昨日、職場に荷物を配送にきてる運送会社の方から狩りたてのタケノコを頂きました。

人生の中で、ナマのタケノコを見る機会も、それを調理する機会もあるとは思いませんでした。(^^;)

タケノコはかなり大きく、直径が15cm、高さは30cm近くありました。
そんなに大きいですが、全部土に埋まっていたそうて、たしかにとても柔らかでした。


昨日、うちで一番大きい圧力鍋で煮ようと思ったんですが、タケノコが大きすぎで入らず、迷いながらも切って灰汁抜きしました。


朝、ちょっと味見をしてみたら柔らかくて美味しかったです。
今夜はタケノコご飯の予定です♪
揚げ出し豆腐と茶碗蒸し。

昨日の夕飯は揚げ出し豆腐と茶碗蒸しでした。
揚げ出し豆腐はやはり揚げたてがサクフワで美味しいですね☆
水気を切った大根おろしとかつお節でサッパリと頂きました。


茶碗蒸しは大好きなのでよく作ります。
蒸し器がないのでフライパンで作ってます。(^-^)v
4個作ったので毎食1個ずつ食べる予定です♪
お手製枕でお昼寝♪

先日、お昼寝ようのミニ枕を作りました。
ワンポイントでレースを付けたりして、細部にもこだわってみました。(笑)


今日早速使ってみました!
無印良品のパウダービーズクッションに寄りかかり、お手製枕を載せて寝てみました。
首が疲れなくてとても寝心地が良いです☆


…気付いたら3時間寝てました。(笑)
シロノワールでカフェ☆

知人のブログで紹介されていたコメダ珈琲のシロノワールが食べたくて、今日食べて来ました♪


今日はとりあえずミニシロノワールの方を食べてみました。
温かいデニッシュにソフトクリームがのってて超美味♪
一緒に頼んだカフェオレも美味しかったです。


次は大きい方に挑戦します!
新しいおもちゃ。

ハルにキーホルダーの鈴をあげました。


昨日から楽しく遊んでいます〓
自動車保険でブチギレ。
ア○サダイレ○トの対応最悪ですね。
クレジットの名義変更したいのに、簡単な説明だけで後は分からなかったらまた電話しろって…。
明らかにすぐ切りたいオーラを出してて腹が立ちました。
全然繋がらなくてようやく繋がったのにあの対応はないですね。


あんまりひどいので「早く切りたいなら他の人に代わってください」と、思わずキレてしまいました…。ヽ(*`Д´)ノ
マジですか?

家から最寄りの駅ビルにあった看板。


衝撃を受けているのは私だけですか?
暑くなる前に

春に向けてストールを買ったのですがまだ使ってなかったので今日はストールにあわせて服をコーディネートしました☆
エメラルドグリーンにシルバーラメが入ってます。


服はストールが映えるように、あえてモノクロ調にしました。
マニキュアはストールに合わせました♪


ストールが目立って良いカンジ☆
お気に入りのコーディネートになりました。


ベリーダンス行ってきます〓
髪を切りました☆
30cm近くあった髪を数センチ切っただけなので、多分誰も気付かないと思われます。(笑)
サクラ♪

土曜日雨という噂を聞いて、大慌てで花見をしてきました。(笑)


桜の季節はやっぱりいいですね☆


皆さんはもうお花見しました?
レッスン終了♪
今日のレッスンはこれにて終了です。(^-^)v


少しお花見でもして帰ろうかしら。
半日休みました。
今朝お腹が痛くてトイレから出られず、半日休んで午後から出勤しました。(つд`)


サバの缶詰めなんて贅沢品食べたからお腹壊したのかなーなんて。(笑)


その後、寝てたら微熱が出てまたお腹痛くなったけど、落ち着いて出勤しました。
あと3時間くらいなので頑張ります。
明日休みだしね。
