まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
ギャー!
バイク乗ろうと思ったらバッテリー上がってた!!Σ( ̄□ ̄)!
今は流行ってないのに…。
弟がインフルエンザになったそうです。

思わず出た言葉は


「今頃!?」


でした。(笑)


大丈夫かしら。

お大事にしてください。
20,30日じゃないのにお客様感謝デー。
アパートの近所にイオン系列の店があり、食材などはそこで購入しています。


2月って28日までしかないから30日のお客様感謝デーってないのだとばかり思っていたら26、27日にやるそうですね。
(他の地域はよく知りませんが…)
本当は今日食材を買って来るつもりだったんですが、どうせなら安い時に…と思い、今日と明日は家にあるもので済まそうと思い、手ぶらで帰ってきました。


ただ、冷蔵庫の中は既に調味料くらいしか残っていない状態で、冷凍庫もストックしていた肉も底を尽き、残っているのはしょうがとかにんにくとか刻んだネギを冷凍したやつとかそんなものばかりでした。
チャーハンでも…と思ったらタマゴないし。(笑)


お米はあるのでとりあえず炊いて、乾物かき集めて味噌汁と、ふりかけご飯とさばの缶詰で済ませました。
このメニューあと3回(明日の朝昼晩)かぁ…。
センチメンタルサーカス。

このキャラ知ってますか?


この前、帰省して印西牧の原のアウトレット行った時に見てからずっと気になってたんですが、最近ゲーセンに進出してますね。

可愛くて仕方ないです。
既にぬいぐるみを何体かGETしてます。
ウサビッチとは違う癒やしがあって良いですね。


ウサビッチに癒やし効果があったかは……よく分かりませんが。(笑)
初☆ベリーダンスレッスン。
今日、栄のダンス教室で初めてのレッスンでした。


久々にやったけど、ベリーダンスってメチャメチャ楽しいなぁと改めて思いました☆


新宿の教室で教わった事を改めて思い出しながら今日のレッスンは終了しました。


発表会に向けて、2時限練習してるのに慣れてたので、今日の連続講習は苦ではなかったです。(^-^)v
来月もいっぱい練習してブランク取り戻します♪
太りたくないけど、食べたい日。

異常に食欲がガマンできない時があります。
そういう時にガマンをするとイライラしたりするので今まではガマンしないで食べていました。
ですが、ベリーダンス再開に伴い、少し自粛しようと思って対策を考えていました。
その対策で春雨スープを作りました。


とろみのある塩味のスープには大量の春雨が入っています。
乾物を入れたいだけ入れてました。
乾物は増えるので、それだけでかなりお腹いっぱいになりました☆
肉も食べたかったので油の少ないササミ肉を一口大に切って入れました。


残りは次の日の朝食になりました☆
何か凄い満足でした♪
似てる?

Wiiのアバターを作りました。



私に似てる…かな?

犬も登録出来たので、ベルとマーヤも登録しました♪
ベリーダンス再開します☆
またベリーダンスがやりたくなりました。

三重にはいいスタジオがなかったのでやはり名古屋に行くことにしました。
実家にいた時も新宿まで通っていたので距離的には同じくらいだと思いますしね。

ただ、なかなか重い腰が上がらなかったので、心機一転新しいウェアとヒップスカーフを購入することに♪
超オシャレなヒップスカーフを見つけたんですが





売り切れ




他のサイトにも同じ柄があったのにそれも同じ色だけ売り切れ。
とりあえずウェアと定番のヒップスカーフを何色か購入しました。


早く届かないかな♪
とりあえず週末に見学行ってきます!

ワクワク♪
キムタクご飯。

そういや昨日、キムタクご飯というものを作りました☆


ケンミンショーでやってておいしそうだったんで♪
ケンミンショーメニューは何気によく作って食べてます。(笑)


作り方は豚キムチにたくあんのつぼ漬けを混ぜてごま油と醤油で味付けして、ご飯に混ぜるだけ。
超簡単で美味しい☆
辛いもの苦手なのでちょうどいい辛さで美味しかったです。
しかもチャーハンと違ってご飯は炒めずに混ぜるだけなのでご飯が柔らかくて私は好きでした。


長野の小学校の給食メニューらしいです。
小さなお子様のいる家庭はお試しください!
凍死しそうなくらい寒い。
今日は雪が降ってしまい、電車で帰宅中。


雪で靴はビチャビチャです。
足の指先が痛い~。(;´д⊂)


電車は30分以上遅れてました…。
本来ならもう帰宅してる所なのに、まだ電車はきません。
いつ帰れるのかな…。
応援してあげたい!
私の職場で働いているアルバイトの19歳(♀)なんですが、バーテンダーになりたいそうで専門学校の入学試験を受けたそうです。
その子は仕事の飲み込みも早いし、仕事をどうやれば効率よく出来るかを常に考えていて職場ではとても頼れる存在です。
(まだ2、3ヶ月くらいしか働いてないとは思えません)
性格も素直だし、明るいし、真面目だし、しかも顔もカワイイし、とても良い子です。


入学試験が受かったら退職する事になってしまうので、正直うちの職場としては戦力が欠けるのでとても痛手です。
でも、そんな状態でも夢に向かって頑張っている彼女を見ると応援したくなります。


ただ、私なりにインターネットで調べたり、そういう関連の知人に聞いてみた限りだと、バーテンの仕事に必要なのは専門学校で学んだ知識よりも、社会経験や、お客さんとどんな話題でも盛り上がれる会話力だそうです。
本人が専門学校に行きたいのならそれでも構わないんですが、もし本気で成功したいならもしかしたら専門学校なんて行ってる場合じゃないんじゃないかと不安にもなります。


最近、やりたい事も見つからずに何となく過ごしている若者が多いのに彼女は本当に凄いと思います。
上司として、社会人の先輩として彼女を応援したいと思います。
チョコレート危機一髪。
今日は10時から弟と遊ぶ予定だったのですが、雪で断念。
バレンタインも近かったのでチョコも買っておいたのに~。


せっかく買ったからクール便で送ろうかと色々考えてました。
それか黙って食べちゃおうかな。
だってベルギー産の生チョコみたいなやつで超美味しそうなんだもん♪
一応そこの売り場では一番高いやつ(あくまで一粒あたりの単価ですが)買ったし。(笑)


紙包みを開けようとしましたが、先に雪が落ち着いたので先に夕飯の買い出しに行くことにしました。
すると弟から夕方からでも遊ぼうとの連絡が。
雪も止んだので外で昼食を済ませ、引き返しました。




…チョコ、食べなくて良かったです。
寒いし、眠いし、雪降ってるし。
今日は弟と遊ぶ為に有休とってたのですが、雪で中止になりました。
残念~。
バレンタインチョコまで買ったのになぁ。


とりあえず湯たんぽ抱えて布団に丸まってます。
ぬくぬくしてたらまた眠くなってきました…。
お休みなさい♪
昆布茶飲んだ事ある人いる?
昆布茶ってどんな味がするのかな?
凄い気になるけど、買う勇気がなくて…。
うちの店にも売ってるけど、そこそこ需要はあるみたい。
年配の人が買ってるみたいだけどね。
飲んだ事ある人がいたら味教えてください☆


因みに椎茸茶も売ってるけど、椎茸茶もどんな味なんだろ?
冒険する勇気もないから買ってないけど…。
今更食べるラー油。

帰省した時に、父から食べるラー油をもらったので最近料理に使ってます。


流行るちょっと前に食べた時はあんまり美味しいとは思わなかったんですが、ちゃんと合う料理に入れれば美味しいですね♪
今日は豆腐ハンバーグにポン酢と食べるラー油をかけました。
ポン酢の尖った酸味が中和されて美味しかったです☆


買い足したい時にスーパーに売ってるのかなぁ。
まだ品薄状態なのかな?
恵方巻き。

コンビニで最後の一本でした。
好きで仕方がない。

こういうの作るの大好きなんです☆

自分でシール買ってきて、オリジナルのハンドソープボトルやシャンプーボトルを作りました。


愛着が沸いていいですよね♪
一人暮らし万歳☆

今夜から早速使いま~す!
無事に回復しました☆
熱も下がり、明日から出勤します。
インフルエンザじゃなくて良かったです。


皆さんご心配おかけしました!
熱が下がらないよ~。
とりあえず明日は仕事休んで病院行ってきます。


インフルエンザなんてかかった事ないけど、何か心配になってきたよ。〓
