まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
風邪ひいた……。
わー、風邪ひいてしまいました。


何か昨日喉がイガイガしててたので昨日はお風呂入った後にパブロン飲んで寝たんですが、今朝起きたらもっと喉が痛くなってました。Σ( ̄□ ̄)!


熱っぽい時は目の周りが痛くなるんですが、今日もそんなカンジです。(;´д⊂)
熱計って、熱があるのが分かって仕事するのはツラいので、体温計は使ってません。

乾燥してたからかな。
エアコン使わないから加湿器使ってなかったけどやっぱり加湿器使おうかな。
この世に絶対なんて存在しない!
先日、アルカリの単3電池発注したら欠品で入荷しませんでした。
その日に入荷しないと完売してしまう状況だったので焦って発注状況を確認。
ただ、店舗の発注画面では発注できる状態で、本社からの欠品案内にも電池は載っていません。
商品部に連絡して在庫状況を確認してもらいました。


商品部の回答は
「メーカーには在庫が十分にある状態です。再度発注すれば必ず入荷します。」
でした。
じゃあ何で今回欠品だったんだよ…という言葉を飲み込みながら、私は言いました。

私「したら、今日発注するので明日メーカーに確認してちゃんと出荷されてるかまた改めて報告ください」

商品部(ムッとしたカンジ)「在庫確認して大丈夫って言ってるのに、また出荷の確認するんですか?絶対入荷するから大丈夫ですよ?」

私「在庫十分あるのに今回欠品してましたよね?確実に入荷させたいからお願いしてるんですがやって頂けないんですか?」

商品部「…前回発注した時はなかったかもしれないですが今回は大丈夫です。」

私「一応念の為に頼んでるのでやってください。」


結局向こうが面倒くさいオーラ全開で納得いかないカンジでいたので、その場は頼みましたが後で信頼のおける商品部の友人に事情を説明して出荷確認を頼んでおきました。


次の日、友人から店に連絡が来ました。
結局電池は欠品し、私の店の発注分がキャンセルになっていました。
友人が気を利かせてメーカーに交渉し、特別にうちの店だけ出荷してもらいましたが、しばらく欠品する事になりました。


あんだけ自信満々にあるって言ってたのに、結局欠品してて、呆れて物も言えませんでした。
デコチョコ。

デコチョコって見た事ありますか?
板チョコにクリームやお菓子をデコレーションするやつです。
いわゆるデコ電のお菓子バージョンです。


昨日初めて挑戦しました。
限られた材料で作ったのであまり豪華ではありませんが、出来上がりはこんなカンジでした。


ちなみにこれ、店のバレンタインコーナーのサンプルとして作りました。
全部紙粘土なので食べれません。
でもクリームは本物の絞り口を使ったりして無駄にこだわってます。(笑)
噛みつき猿脱走。

噛みつき猿のラッキーが脱走したそうです。


一度、生で見た事があったので(檻の中ですが)その後が心配です。
会社の本音。
最近、休暇の形態が少し変わったので制度がよく分からなかったので総務課に電話しました。
内容を確認した時、総務課の人からこんな事を言われました。


「冬休みなどの季節休暇はまとめてとらないようにすれば大丈夫です。とるなら二連休を何回かとるのが良いと思います。」


え、せっかくの冬休みなのに二連休をチョコチョコとってどうするのさ!?
本社は盆暮れ正月連休だからいいだろうけど。

あまり休ませたくないという本音が見え隠れしました。
ま、無視して一週間休みましたが。(笑)
女子会。
今日は大学時代のサークルで女子会を開催しました☆

池袋のサンシャインでオムライスを食べて、ウィンドウショッピングして、ゲーセンで遊んで、夜は有機野菜のバイキングに行きました♪
帰省最後のイベントとしては大満足でした☆


また帰省した時は遊んでね♪
印西のアウトレット行ってきました。

一昨日ちなっちと印西のアウトレットに行ってきました。

昼食はとんでん。
久々にファミレス入ってテンション上がる私。(笑)
白子ぽんずと白子の軍艦巻きを半分こしました。
2人とも定食食べてるのにね。(笑)


ちなっちは業務用サイズのラムネ菓子を買ってました。
私は甘辛いスルメを買いました。
買ってから暇見て2、3本ずつカミカミしてます。
おかげで顎が筋肉痛です。


その後はウロウロとウィンドウショッピングして、途中でドーナツ屋でお茶しました。
これ、いい値段しましたが美味しかったです!
ドーナツにアイスのせるってなかなか見たことないかも♪


あ、あと帰る前に前々から欲しがってた4輪のキャスター付きのキャリーバックを買いました♪
今持ってるのは2輪で不便だったので、ようやくあの不便さから解放されます。
週末に三重に帰るのに早速使うので楽しみです☆
4ヵ月でこんなに大きくなりました。~スカイツリー編~


テレビでたまに特集していましたが、改めて実物みたらだいぶ大きくなっていました。


今、何mなのかな?
4ヵ月でこんなに大きくなりました。~マーヤ編~


まだ1歳になってないけど、ベルより大きくなりまし。


体は大きくなっても甘えん坊なトコは変わってません♪
てしおプリン。

帰省して二日目。

愛犬のフライボールという競技のチームと久々に練習に参加しました。
その時、北海道の地域限定のプリンを頂きました。
見た目はマヨネーズで、蓋を開けるとちゃんと星形の穴が空いてます。
チュッチュ吸うカンジで食べるんですが、美味しかったです☆
練乳のチューブを吸ってる時と同じ満足感でした。(笑)

テレビで見たことあったんですよね。
北海道物産展で売ってる時があるみたいですよ。
皆さんも一度お試しあれ☆
大学芋のゴマはいらない派です。
先日テレビで、茨城県民は食卓に大学芋が出るっていう話題にゲストがみんなビックリしてましたが、まるり家は千葉ですが普通に出ます。
(因みに父は埼玉、母は神奈川出身)


さすがにテレビでやってたように、ネバネバしたべっこう飴みたいな部分をご飯にかけて食べたりはしませんが、漬け物みたいに箸休めに食べます。


皆さんちは大学芋って夕飯の副菜扱いですか?
それともお茶菓子扱いですか?
弟の手料理。

今更ですが、クリスマスに弟が朝食を作ってくれました。


ペンションを経営してる叔母から教わったオムレツです。


超絶美味しかったです☆
横にあるのはスパイダー麺です。
ナルトがスパイダーマンで可愛かった♪
ケータイ小説。
知人にケータイ小説の執筆を頼まれました。
前も別の人に頼まれたけど、結局なあなあになって流れました。


今回…どうかな。
とりあえず今日1日でプロットとプロローグ位は仕上げました。
明日も書くかな。
とりあえず。
コメダでモーニング中。
あーあ…



チャリで来たのに雪ふってきちゃったよ。(^_^;)



コーンスープうまぃ。
