まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
年越しそば

カップメンという、このカップラーメンを抑える為だけに開発された彼に年越しそばを作ってもらいました。


来年もよろしく〓
謎のメモ。
永久のうどん



今朝、携帯のテキストメモに登録されてました。
寝る前は登録してなかったんですが…。


寝ぼけて登録したみたい。
雪降ってる!
コタツようやく電源入れました。


んがぁ、寒いぞ~。
これで見納め。

クリスマス終わったので、私の家のプチディスプレイコーナーのクリスマスは終わりです。
何か淋しいですね。


あらかじめお正月グッズを準備したので、明日からリニューアルです☆
お正月が鏡開きくらいまでなので、これも短そうです。
短くても楽しみます♪
また近々画像アップします!
横手焼きそば風ちゃんぽん焼

姫路周辺には焼きそばにうどんが入ったちゃんぽん焼きという料理があるそうです。
焼きそばの硬さと、うどんのモチモチ感で食感に差があって美味しかったです!

しかも横手焼きそばと同じで半熟目玉焼きをのせました♪

焼きそばにうどんが入ってるだけなので、簡単です。
みんなも試してみてね☆
やっぱダメか。
今朝、豚キムチを食べてきたらやっぱりニンニク臭い気がする。(x_x;)


歯磨きもブレスケアもガムもあんま効果ないなぁ。〓


朝に豚キムチは食べちゃダメだね。〓
わー、美味い!

一人暮らししたら唐揚げを作りまくろうと企んでたのに全然作ってませんでした。
ようやくオイルポットが役に立ちました。



この唐揚げは明日のお弁当用です。
味見したら危うく全部食べそうでした。(笑)
勝手に決定しました☆
来年の1月中旬に帰省します!


一回流れて悔しい思いをしたからね!


今回こそは絶対帰ります!


みんな遊んでね♪
3ヵ月半で-4.2㎏。
正確には一時期の激太りから戻ってきているだけではありますが、体重が落ちています♪
食事制限などはしてないですが、やっぱり体を動かすと痩せるようですね。


堕落して体重増えないようにブログで報告させてもらいました。(笑)
無闇矢鱈に取ればいい訳ではない。

ニオイがつかないムシューダのクマオです。


調子に乗ってゲーセンで取りすぎました…。


今、使い道を模索中です。
何かいい案ないですか?(笑)
今年の漢字は「暑」
今、決まったみたいですね。
確かに暑かった…。


私は「始」ですかね。

新しくベリーダンスを始めて、新しい職場へ異動して仕事を始めてと色々新しい動きがありました。


来年もいい年になるといいですね。
ミシンを買ったので。

ウォールポケットが欲しかったので作りました。
ランチョンマットを買って、それをベースにポケットを付けたりしました。
上のポケットにはレースも付けて地味にこだわってみたり、(笑)


ウォールポケットは小学校6年生の時の家庭科の授業以来作ってないです。


因みに下についてるカレンダーはオルビスで化粧品購入時に貰ったものです♪
紅葉を見に行こうよぅ。
今日は三重に来て初めて1人でツーリングに行きました。


今日は紅葉と足湯目的で榊原温泉に来てます。


のどかで良いですねぇ。
さっき、近くの木に猿がきてました。
写メは残念ながら撮り逃しちゃいました。
この組合せは事件の予感…。
今朝、うちの向かいにあるアパートに救急車とパトカーが来てました。
警官は3人もいました。


救急車も全然病院に行く気配なかったし、警官も近所を聞き込みしてたし…。


何か怖いですよね。
津限定のラーメンが食べたい!

そう思い、津駅周辺のラーメン屋さんを携帯で調べました。
ヒットしたうちの一つがつけ麺があると書いてあったのでその店へGO!


チェーン店っぽいですが、まぁいいでしょう。
食べててふと気付きました。
あれ、あれ、この店って…!
住んでるアパートから一番近いラーメン屋じゃないか!
一度も行った事なかったけど。(笑)


美味しかったし、今度は近所の方に行こうかな。(笑)
ミュシャ展と津城。

予告通りミュシャ展に行ってきました。
混んでたら嫌だなぁと思って行ったんですが、誰も来てなくて何とも言えないぐらい気まずいカンジでした…。


因みに今日はミュシャと一緒に展示してた画家の1人がくる予定だったらしいのですが…これは気まずいカンジだなぁと思いました。


さっさと帰ってきて正解でした。


帰りにすぐ近くに津城があったので寄って来ました。
正確には津城跡なので、ちーっちゃいお城のようなものがあるだけでした。(写真参照)
後は藤堂高虎の銅像の写真も撮って帰ってきました♪
誰も観光には来ていませんでした。(笑)
今日は家にいました。明日は…。
天気も良くなかったので、掃除やら洗濯やらを済ませました。


明日はアルフォンス・ミュシャ展に行ってきます♪

この人の描く幻想的な女性の絵、大好きなんですよ☆
楽しみ♪
結局のところ。

卒業したつもりでしたが、やっぱり自分オタクだったんだなぁと思います。


3体買って10600円でした。
でも迷わず買ってしまいました。
