まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
あ~、やる気なくなった。
アルバイトが急に辞めたりして、シフトがいきなり回らなくなると超モチベーションが下がります。


店の内面も外見も良くする為に1ヶ月頑張ってたのも、何か無駄なのかなぁって気がしてきます。


頑張ったところで、忙しくなるだけで何か評価される訳じゃないしね。
結局、結果出なきゃただの自己満足になっちゃうんだよね。


仕事の事考えるだけで、気が滅入るわ…。
朝サイクリング。

朝天気が良かったのでおにぎり持って、出雲川のほとりへ行ってきました。


あんまり川の近くに行くのは危ないので少し遠目で楽しみました♪


朝サイクリングは気持ちいいですね。
冷蔵庫活用術。

冷蔵庫を無駄に開け閉めしないように自作のマグネットを使って、中に何が入ってるか分かるようにしてます。
黄色いマグネットに豚と鳥の顔が書いてあります。(笑)



今は豆腐、納豆、卵、牛乳、ご飯、お茶、鶏肉、豚肉が入っているようです。

意外と便利っ♪
弁当持参。

最近涼しくなってきたので、お弁当を持って行く事にしました。

気合いいれたお弁当だと逆にコストがかかってしまうので、夕飯を2人分作って、片方をタッパーに入れて持って行くカンジです。

今日はキャベツたっぷりの焼きそば半玉と梅おにぎりです。
1玉25円の焼きそば半玉…。
超経済的です。(笑)
入りづらい店。

アパートの近所にあるダイソーにて。
ある意味セレブ。

250円で貸切れました。



電車一両貸切するのって本来は物凄いお金かかるらしいけどね。
ナスが39円。

安いなぁと思い、5本買ってしまいました。

(お一人様5本までって書いてあったので)


おかかを混ぜて炒めました。
やっぱり和食は良いね!
騙された!
伊賀神戸って駅で乗り換えたかったけど、アナウンス絶対伊賀神戸って言ってなかったよ~って思ってたら



誤→いがこうべ


正→いがかんべ



…気付かない訳だ。
初めて行く場所の罠。
電車乗って、初めて行く店に業務巡回に向かってます。

一応行き方も確認して行ったので○分に○○駅着って所まで調べたんですが、その時間になっても目的地に着きません。
次かな次かなと思いながら気付けば既に一時間半電車に乗ってました。
さすがに違うと思い、降りようと思っても次の駅になかなかたどり着かず…。

ヤキモキしながらようやく電車が停車し、確認してみたら30分前に通過してました。(笑)

知らない路線は通過してるかも分からないから危険ですね。
危うく帰れなくなる所でした。
野菜炒めって…?


みんな何で味付けしてるのかな?


まるり家で「野菜炒め」なる料理って出なかったなぁ。
私が野菜あんまり食べなかったからね。


煮物は劇的に美味しくできて自分でもビックリしました☆
次はレンコンとかも入れてみよう♪
夏バテに最適☆

梅干しとみりん、マヨネーズが入ってるソースがかかった冷や奴です。
味はすっぱまろ~なカンジでした。
(何となく想像してください/笑)
豆腐を崩しながら食べると美味しい♪


私は半分食べたくらいに、梅干しをもう1つ、ネギをどっさり、かつおぶしを入れて食べました。


ご飯が欲しくなりました。(笑)
野菜嫌い対策。

★☆今日の献立☆★

豚肉のマヨ生姜焼き

長芋の浅漬け


私は野菜が苦手です。
特に緑黄色野菜が…。
実家で煮物が出たら里芋とレンコンだけつまんで、人参は食べません。
カレーもルーをすくう時になるべく野菜のいないポイントにお玉を入れます。
食べなくて良いなら野菜は食べたくないと思ってますが、一人暮らしだと自己管理なのでそうもいかないので自分なりに野菜を食べれる方法を考えてます。


カレーは人参を半分すりおろし、残りは子供のカレーのように小さく切りました。
具が小さいなら口いっぱいに野菜の味が広がらないので食べれます。


生姜焼きに付け合わせの千切りキャベツも火を通してしなっとさせて量を減らして食べました。
ボウルにいっぱいだったのにこんなに少なくなりました☆


長芋の浅漬けはよく温泉街やSAのお土産売場で買うくらい大好物です♪
自分で作れば安上がりですね。
予想以上に美味しかったので危うく全部1日で食べてしまうところでした。(+_+)
カレーうどん♪

作って冷凍していていたカレーを解凍してカレーうどんにしました。


カワイイ鍋で温めたので、そのままどんぶり代わりに食卓に出しました☆
お皿を洗う手間も省けたし、便利♪


因みに残ったスープは和風カレー丼にして今夜食べる予定。


エコでしょ?(笑)
唐揚げ串の謎。
今の職場になってから毎日昼食が某スーパーの唐揚げ串とおにぎりになってます。


1日目
唐揚げ串 95円

2日目
唐揚げ串 98円

3日目
唐揚げ串 88円


見た目同じなだけに何か値段のムラが気になりました。
コンビニとかだと値段変動ないから余計に気になりました。
まー、どっちにしても安いから良いんだけどさ。


明日は何円かしら?
四日市名物トンテキ。


三重県に引っ越したので三重県の名物を作ってみまし。


トンテキです。


トンテキペペロンチーノも作ってみました。〓
自炊記録更新中。

今日は初出勤でした。


作り置きの冷凍した餃子もあるので、しばらくは記録を更新できそうです。


それにしても働きながら、一人暮らししてる人って大変だよね。

尊敬します☆
初出勤☆

こんな風景の中を通勤です。




空気がいいね〓
