まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
新しい住処。
住む場所の候補が決まりました。
3ヶ所候補が来てるんですが、少々悩んでます。

因みにどれも通勤に50分ちかくかかります。( ̄□ ̄;)!!
転勤するのに何故にそんなにかかるのか…。
いい迷惑です。
そしてどれも駅前にはコンビニやスーパーなど何もなし…。(x_x;)

1、駅から徒歩5分
住宅街ではないみたい(工業地帯?)

2、駅から徒歩8分
住宅街
線路沿い。ベランダからすぐ線路が見える

3、駅から徒歩17分
近所?にTSUTAYA、ドラッグストア、ホームセンターなど施設充実。
電車が物凄く迂回して走っているので、仮に自転車やバイクでキャンドゥに行くと実はここが一番近い。
(チャリで30分)

現段階では3を考えてます。
知人でスポーツサイクルみたいなの詳しい人がいるので教えてもらって買おうかなって思ってます。
以前から興味はあったので良い機会かなぁと。(^o^)


皆さん的にはどうでしょうか?
モヤっと感。
人に連絡先をメモ用紙とかで教えた時に連絡来ないと不安になりませんか?


番号間違えたんじゃないかなって心配になります…。



ありゃりゃ、今夜眠れなくなりそうです。( ̄△ ̄;)
貧乏人風な金持ち。
COACHのスニーカーを履いてるオバサンが一生懸命スニーカーの汚れをウエットティッシュで拭いてました。
高いものでしょうからちょっとの汚れも気になるんでしょうね。



ただ…貧乏くさいなぁって思いました…。
靴なんて汚れて何ぼでは?



まぁ、そのウエットティッシュのゴミをレジやってる私に投げつけて「捨てておいて!」って言ってきた辺りはセレブ?っぽかったですけどね。(笑)
ダイエットに効果がある、チョコ 寒天☆
美味しいと聞いてましたが、どこが美味しいんですか!
激マズで食欲減退します…。


テレビで紹介されてるカンジではそういうダイエット法じゃなかった筈なんだけど…。
店厠の主張。

ここまでハッキリ言われると何も言えないや。
やった!
ボーナスキター!(・∀・)
引っ越し業者。
来月の引越にむけて、業者の口コミを調べてみたんですが、どこも良かった点も悪かった点も内容は同じですね。
営業がしつこいとか、態度が悪いとか、作業スタッフが作業雑とか…。
良い点も営業が親切とか、作業スタッフが仕事丁寧だとか。

でも、テレビが破損したり、扇風機の首が折れたとかの書き込みがかなりあったんですが、テレビや扇風機って普通そんな簡単に壊れないですよね。( ̄◇ ̄;)

皆さんオススメの業者はありますか?
☆トイストーリー3☆


感動しました!


是非見てください!


私の大好きなリトルグリーンメンが生まれて初めて活躍します。(笑)


大好きなこのシリーズが終わってしまったのは大変残念ですが、これからもトイストーリーを愛していきます♪
食中毒の危険性アリ。
昨日の夕飯の残りの回鍋肉をお弁当に詰めて行ったら、最後の二口分くらいが納豆のような味がしました。




大丈夫かしら。

もう食べ切っちゃったけど…。
子供だったら泣いてるよ!
今日仕事帰りに自販機でポカリスエットを買いました。
自動で扉が開くタイプで、覗くと落ち着いて来たのは


















私、炭酸飲めないんですけど~!!



あまりにもビックリしすぎてしばらくCCレモン片手にウロウロしてしまいました。(笑)
近くにあったキヨスクに言えばいいのかとか色々考えたんですが、キヨスクは帰宅ラッシュの影響で人だかりができていて、私の入り込む隙はありませんでした。


ようやく冷静になり、自販機のフリーダイヤルに電話をしたら返金してもらう事になりました。
何かわざわざ返金してもらうのも悪いなぁと思いましたが…。
飲めるやつなら黙って飲んだんですけどね。




自販機から違う飲み物出てきたのはこれで二度目です。
一回目は小学生の時で、アクエリアス買ったらファンタが出てきました。
青春の味。

ラブボディ。



懐かしいです。
ブレンド茶からジュースに変わっててビックリしました。
道明寺について考えてみる。

道明寺に付いてる桜の葉っぱについて。


1.餅と一緒に食べる




2.葉っぱをはがして餅だけ食べる




3.葉っぱをはがして葉っぱだけ食べる



因みに私は2です。
3の人いないかな。
相性良さそうだけど(笑)
演技派だもの。
レジに立っているとクロ○コ○マトの制服を着た人が店内に入ってくる姿が見えました。


シルエットを見ても、いつも配達にくるお兄さんではないようです。
今日は入荷も来ないし、買い物にきただけだろうとぼんやり思っていました。


数分後、商品を何点か抱えてクロネ○ヤ○トの制服を着たオジサンがレジに来るなり、私にこう言いました。



「荷物はないですよ。今日は客としてですから♪」


うわあぁぁぁぁああ!
何じゃあ!そのどや顔!
ビックリしたと思った!?
あれ、今日搬入あったっけって顔に見えた!?
んなの、最初から分かってるっつーの!
「今日は」って強調したけど、あんた今日に限らずうちの店に配達きた事ないでしょ~!


……と、色々思いましたが私の口から出た言葉は

「あ、そうだったんですか~。荷物来たかと思ってビックリしちゃいました♪」

でした。


お客様の求める接客をする為には、時に演技力も求められます。





接客は楽な仕事じゃないよ!(笑)
ドッキリ撮影の間違いですか?
昨日、閉店後にテレビの撮影が来る予定でした。
うちの店だけでなく、3店舗が対象でした。

21時から22時までの撮影の筈が21時10分になっても来ません。





30分になっても…。




45分になっても…。




撮影終了時刻の22時になりました。
ロケバスすら来ません。




みんなで帰りました。
地元のケーヨーD2♪
昨日初めて地元のケーヨーD2へ買い物に行きました。
折り込みチラシが入ってて、それが目当てで行ったんですが、地元のD2の接客の良さにビックリしました!
レジ含め4人の店員に関わったんですが、どの人も親切だし、笑顔がステキだし、凄い感じが良かったです。
凄い気持ちよく買い物できました。


…そのせいもあって、直後に行ったユザ○ヤの接客レベルの低さに愕然としましたが…まぁ、それは内緒で…。


引っ越すまでの間はホームセンターの用事はなるべくD2で済ませようと思います。
ただ、唯一の難点はあまり大きい物はマジェのメットインに入らないんですよね。(^_^;)
昨日買ったランドリーバックも無理矢理押し込んで持って帰ったし。(笑)
