まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
やまなん。
今朝、地元の電車を降りた時に中学時代の♂同級生に遭遇しました。
遠目に見つけたので声はかけそびれてしまいました。

彼は一回だけ同じクラスだった記憶があります。
同じ班になった事もあります。

彼は性格も良く、面白くいい人でしたが当時は特にモテていた訳ではなく、普通でした。


しかし、数年ぶりに見た彼はメチャメチャ格好良くなってました!

でも、すぐに本人と分かるくらいに全然変わっていないんです。



周りがノーマークだった時に彼の良さに気付かなかったのは痛恨のミスだったかもしれません。


また同窓会とかないかな。(笑)
今日の不器用自慢。
電車で遭遇した若いサラリーマンの場合


「俺、2人とかで飲みに行ってもいつも8万くらいいっちゃうんだよねー。」


「飲み放題とかいつも頼まないで普通に注文するからさー。それくらいいっちゃうんだよねー。」



推測できる彼なりの凄いポイント

1.俺はこんなに飲めるんだぜ!?

2.気前がいいから飲み放題なんて使わないぜ!


実際はダメと思われるポイント

1.飲み放題があるような居酒屋に入り浸ってるって事?
オシャレなバーで8万ならまだしも…。

2.無駄遣いが多そうだね。浪費家か?

3.ってか一回の飲みに8万費やすならその半分くらいをデート代に還元してあげたらいいのに。



そんな悲しい自慢を後輩らしきサラリーマンにしている姿に、涙が出そうでした。(面白すぎて)
以心伝心とは。
ORANGE RANGEが以心電信って歌を出したら、学生が以心伝心をテストで以心電信と書き間違える現象が多発したそうです。


話は変わりますが、うちの店にことわざや格言などが書いてある扇子が売っています。
外国人のお客さんには好評で結構売れています。
先日、外国人のお客さんにその文字の書いてある扇子の言葉の意味を聞かれました。
その文字とは…






「以心伝心」





んがぁ!
メチャメチャ難しくないですか?
悪戦苦闘し、最終的には
「You feel my love」
とか支離滅裂な英文とジェスチャーで伝えたら、とりあえず伝わりました。
…何となくニュアンスは伝わりますよね?(笑)



後日、以心伝心の英文を調べたら答えが出ました。





以心伝心=telepathy(テレパシー)



確かに!

ってか超簡単ぢゃん!
所要時間、たかが1 、2分。
さっき隣に座ってた30代くらいの地味子さんが電車が急停車した揺れでマスカラ失敗してました。(笑)


車内で化粧してるからだよ。
ププッ。


しかもガッツリ厚化粧で時間かかるから車内でやむを得ず…なら時間短縮したいとか何となく言い分も分かるけど(それが良い悪いは別として)、スッピンにマスカラ!


慣れれば1、2分で終わることを失敗するリスクやマナー無視してまで電車の中でわざわざやる意味あんのかな?
8年以上前の話だもの。
この前、高校の卒業アルバムを見ていました。


高校の時、同級生でメチャメチャ好みでカッコイイ男子がいました。
でもクラスも違い、ほとんど話す機会もなかった人でした。

久々に思い出し、アルバムで彼の姿を探しましたが全然見つかりません。
あまりにも見つからないので名簿からクラスを探して写真を見つけました。


何度も素通りしたページに彼はいました。
当時私には見えていた彼の周りに付いていたキラキラオーラはありません。
他の男子の写真と同化していました。
当時はメチャメチャカッコ良く見えてたんですが…。


好みが変わったのかな?


まー、余談ですが当時の彼に浮いた話は一切ありませんでしたけどね。(笑)
勇気を出してみました。
さっき電車であった話なんですが、私の後ろに立っている男性が左胸を押さえたまま苦しそうにしていました。
波があるみたいで時々メチャメチャ苦しそうに顔を歪めたりしてます。



「大丈夫ですか?」



一言声をかけた方が良いのか何なのかよく分からないまま電車に乗り続ける私。
周りも多分そんなカンジ。
気付いてない訳がないので、何となく知らん顔しています。



とうとう男性は痛みに耐えきれず、ドアに寄りかかりうずくまってしまいました。
明らかに酔っ払いとは違うのは分かるし、体調が悪いのは分かるけど、みんな何となく知らん顔。
私もどうすればいいか分からずオロオロするばかり。



私の降りる駅に着きました。

男性はうずくまってます。



「大丈夫ですか?一回電車降りた方がいいですよ。」
男性の肩を叩いて、勇気を出して声をかけました。
男性は大丈夫ですと、明らかに大丈夫そうではない顔でそう言いました。


声をかけたら、座ってた人とかも男性に気付いて席を立ったりしてくれているのが人混み越しに見えました。


声かけて良かったかな。
駄菓子のソースかつ。
美味しいけどさぁ。


私も好きだけどさぁ。


帰宅ラッシュの車内で食ってるKYがすぐ後ろにいたよ。



くさい…。(x_x;)
チシャ猫T。

ユニクロで思わず買ってしまいました。

アリス×ユニクロのコラボの服、かなり可愛いのが多いですね♪
一緒に行った友達は何やら色々買って、7種類くらい買ってました。
私はシャツとストール、レギンスを買いました。

これ着て映画のアリスを見に行くか、これ着てディズニーランド行くべきか…。
悩みます。(笑)
トッポギ。
先週の火曜日にベリーダンスの帰りにホルモン焼きの店に行きました。

そこで生まれて初めてトッポギを食べました。

食べた感想は…







ギザウマー(*´д`*)



トッポギ食べずに26年間生きていたのか…。
人生の何割か損してたかもしれないです。
これで3人前!


高山らーめんで3人前のラーメンに挑戦しました。
安かったよ。
1500円だった♪



一応完食☆



しかし実はスープの底にはコーンが沈んでいます。
お腹いっぱいで食べれませんでした。(つд`)


最近少食になったなぁと悲しんでいる次第です。
フリーステーションライブ♪
今月もフリーステーションライブに行ってきました。
新しいイベントもやってて面白かったです。

面白かったに○をした芸人さん

・えんどれす
ツッコミの人が上半身の動きは激しいのに下半身が絶対動かないのが不思議。

・フレームマニア
この2人は格闘モノが好きなのかな?

・バックスクリーン
クラスにこういう奴いたなぁってカンジ。

・ジャスティス
用務員さんネタとおすぎを逆から読むやつは毎度ながら面白くて好き♪

・GAMBIT
前半ダレてて心配だったけど、後半はテンポ良くてGAMBITらしかった☆

・苺くらぶ
Wボケになったのかな?
ボケのメガネの人のツッコミ弱かったなぁ。

・上原チョー
私は面白かったけど、思いのほか周りは笑ってなかった事にビックリした。


番外編
はやちゃんむ~ちゃんのサラダとジュースの事をオーダー確認の時に葉っぱと果汁って言ってたのは面白かったです。
流行らせようかな♪



また来月も土曜日だし、行こうかな☆
贅沢極まりない!
実は明日と明後日で二連休なのです!
記憶にございません!
今日グループミーティングがあったんですがその帰りにたまたま一緒に帰った店長さんに



「まるり店長、今の店になってから結構長いですよね。」



と、言われました。



いきなり言われてビックリしました。
だって、私その店長の名前も店舗も知らないもんですから。Σ(゜□゜;)


顔は……ギリギリ記憶にあるような気がしますが(多分記憶にない)、全然分かりません。


人の顔を覚えるのは得意なのに…。


しかも向こうが覚えてるのに…。


気まずいし、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
会話の雰囲気でだいたいのメドはついたので、連絡網とか調べてこっそりと知ったかぶるつもりです。(笑)
こ、この現象はもしや!?
去年、試着せずに買ったロンTが、パッツパツやねん!ってカンジでザブングル状態でした。
何度か着てみましたが状況は変わらず、結局その服は家から出る事はなくタンスで眠っていました。



し・か・し!



今日久々に挑戦したら着れました♪





理由として考えられるのは





1.ボディが若干スリムになった。





2.何度か試着したから服の生地が伸びた。




さーて、どっちでSHOW!?
今日一日着たらもっと伸びるかな?(笑)
インド人にビックリ!

店の近所にあるカレー屋のシェフがお店のドリンクメニューを書いてたんですが、あまりにも字が達筆すぎて読めなかったので代わりにメニュー表を書いてあげました。




画像はシェフが書いたメニュー表の一部です。
ラッシーもラッシューになってるし、ウーロン茶に至っては茶が書けてません。(笑)

結局、カレー弁当を買いに行っただけなのに30分拘束されて、ドリンクメニューとか何やら色々書かされました。
まー、ご近所で仲良しの店だからいいけどね。



お礼にってマンゴージュースご馳走してくれたしね〓
やべぇ、カッコイイ☆


店の前を赤いバイクの集団が何度も往来してます。

何かの宣伝カーなのはわかりますが、何のかは分かりません。(笑)

レプリカとネイキットが中心みたいです。
赤いバイクもいいなぁ〓
目立つなぁ〓


余談ですが、このうちのライダーらしき人がうちの店にホッカイロを買いにきました。
寒かろうに。
ようやく終わったよ。
ようやく週末になりました。

月曜日:カバチと新橋のラーメン屋に行く。
帰りに送ってもらったらメットインに買ったばかりのお風呂の手桶を忘れる。

火曜日:久々に千葉ニュータウンと印西のアウトレットに行く。
靴とジーパン整理。
スッキリ。

水曜日:お客さんが多くて仕事が異常に忙しい。
年度末だったからかな?
入荷も終わらなかったけど帰宅。

木曜日:昨日と変わらずお客さん多くて異常に忙しい。
また入荷出し切れず…。
しかも強風で店頭の商品が飛ばされて何度も拾いに行く。
たまに常連さんが商品を見つけて拾って持ってきてくれたのが泣けた。

金曜日:強風で店頭に棚が出せず、新商品の棚作りの足を引っ張る。
強風で電車が遅れて、すし詰め状態。
久々の通勤ラッシュを体験。



お疲れ様、私。
早く帰ってお風呂入りたいなぁ。

みんなもお疲れ様でした!
