まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
靴とジーンズの整理。
昨日の電話帳整理に引き続き、今日はタンスと靴箱を整理しました。

靴は6足くらい捨てました。
まだ半分以上残ってますがだいぶ減りました。



ジーパンはそのまま捨てても良かったのですが、よく利用する服屋に持って行ったら分解してリサイクルしてくれるみたいなので、微力ながらも環境に配慮して5足処分してもらいました。
店員さんにも「まだかなりキレイなのに勿体無いですね」って言われましたが、着ないで何年もタンスの肥やしになってる現状の方が勿体なかったんで…。


最近、物を持ちすぎだなぁと感じてるので少しずつ片付けて行こうと思います。


別にいきなり身辺整理してる事に深い意味はありませんので、皆さん心配しないでくださいね。(笑)



さぁて、次はカバンを整理しようかな。
電話帳整理。
超久々に携帯電話の電話帳を整理しました。

今後かなりの可能性で連絡をとらない人、こっちからは連絡したくない人などを全部削除しました。

連絡する術がなくなれば自ずと関わる事もしなくなりますし、何か人間関係まで清算したみたいで凄く気持ちよかったです♪

ついこの前はマイミクを整理しました。








皆さんもたまにやってみたらどうでしょうか?
ストレス発散になりますよ。(笑)
何!?この寒さ!
3日連続で冬物のコートが大活躍中です。
片付けなくて良かったです。



んもぅ、いつになったら春が来るのかしら。(-_-;)
初☆キャラ弁。

そろそろ花見シーズンなんでお弁当作ってみました☆



ちゃんとクマに見えますか?
500円の友達。

ダイソーで買ってきました。

ベルはぬいぐるみの目玉をすぐ取っちゃいます。
目を取るとそこから綿が出てきちゃうので、ぬいぐるみを長持ちさせる為に目玉がボタンではなく、刺繍してあるタイプの物を使ってます。
(勿論ボタンの誤飲を防ぐのもあります)





喉元を噛んでるのはきっと仲良しの証拠♪(笑)



…やっぱりこういう行動って野生の勘なんですかね。(^-^;
経費削減につき。
兼任先の店舗の入ってるスーパーマーケットの店長が変わりました。


今日、店長が変わってから初めて店舗に行って気付いた事が。





売場の照明……消えてない?




蛍光灯はついてましたが、商品にあてるスポットライトが全部消えてました。
何か全体的に薄暗いカンジです。
聞いたら、経費削減で夜はスポットライト全部消してるんだってさ。
まだ閉店まで3時間近くあるのにね~。
深夜なんてお客さんいないんだから電気中途半端に消すくらいなら21時で閉めちゃえばいいのにってちょっと思いました。
手持ち金1898円

さて、これであと一週間どう過ごそうかしら。
マジェスティ不調。
昨日ベリーダンスの練習後にまっすぐ帰って、久々にバイクに乗りました。
ベリー始めてから毎週火曜日が潰れてたので全然乗ってなかったのでバッテリーも心配だったんですよね。
1月にマジェスティには乗ったのでCBRに乗ろうと思ったんですが、セキュリティーが未だに不慣れでよく分からず、結局セルが回らず断念。
最初バッテリー上がったのかと焦りました。
何ともなくて良かった♪

仕方なくマジェで幕張方面まで軽く走ってこようと思いましたが、思いのほか日が落ちるのが早く津田沼で引き返してきました。


家に着き、駐輪場にマジェを停めた途端に見た事がないランプが2つ点滅しています。
エンジンを切ると消えますが、電源を入れると点滅します。


家に帰ってマニュアルを確認すると…






「すぐに安全な場所へ停車し、ヤマハにご連絡ください」だそうです!!



マジェスティの身に一体何が!?
失礼なのは重々承知ですが。

この松潤ってジャングルポケットの斉藤に似てない?


いや、松潤結構好きですよ!
最近櫻井クンの方が好きですが♪
クレアーズの傘が欲しい。
この前、たまたま行った津田沼のクレアーズで、カワイイ折りたたみ傘が売ってました。
蝶がモチーフになってて、超カワイイんですよ!
…蝶なだけに。(ダジャレですみません)(*_*;


気になったんですが、その場は荷物になるからと買わなかったんですが、地元のクレアーズにはその折りたたみ傘は売ってなく…。
今になって物凄く欲しくなってます。

津田沼は近いんですがなかなか行く機会がないんですよね~。
買えないと思うと余計に欲しくなるから人間って不思議です。(笑)
江ノ島水族館に行ってきます♪
明日、5年ぶりくらいに江ノ島水族館に行ってきます。

当時はミナゾウアザラシのみなぞうがいて、ボブサップが流行ってたから「ボブサップにそっくり!?みなぞう君」みたいに言われてたけど…。
そんなみなぞう君もボブサップもいなくなって、どうなってるのか色んな意味でドキドキします。(笑)
フット・イン・ザ・ドアの罠。
フット・イン・ザ・ドアという言葉を知っていますか?

セールスマンのよくやる手法なんですが、要はドアに足だけ入れさせてもらうという小さい要求を飲んでもらえれば、高額商品の契約などの大きい要求も飲んでもらえるというやつです。


昨日、開店40分位前に店頭の棚出しをしていました。


「何時から開くの?」


「11時からです。」


「えー、30分も待たなきゃいけないの?」


「申し訳ありません」


「買うもの決まってるからちょっと入らせてもらうとかダメ?」


「まだ30分以上ございますので難しいですね…。」


準備が遅れるから正直話てる隙はないんですが…。

グダグダ言わずに大人しく待ってて、早く準備終わらせた方が早く開店出来るんですが、しつこく粘るおばさん。


「私、○○だけ欲しいのよ!○○が在庫あるか見てくれるかしら?」


「…かしこまりました。準備が落ち着いたら確認して参ります。」


あんまりしつこいのでそれだけは承諾。
ただ、一応念押しで付け加える。


「仮に在庫があっても販売するのは11時からですけれど、よろしいですか?」






「えっ!?ダメなの!?」



皆さん、気をつけてください。
これがフット・イン・ザ・ドアの手口と回避策です!
間違えてでも商品を外に持ち出したら「これ、金額ちょうどあるからいいよね?」とか言って、絶対お金押しつけられますよ!
怪談話になる所だったよ。
今日の夕方頃、店に一本の電話がきました。


「A社ですが、ゴミの回収にきました。今、店の前にいます。」


いつもゴミ回収してくれる業者さんからの電話でした。
昨日、粗大ゴミの回収依頼をFAXしたのできっとそれかな。
それにしても、いつもは依頼してから二週間以上かかるのに随分レスポンス早いなぁ。
しかも仲介業者通さず直接連絡なんて初めてだなぁ。


「昨日依頼した粗大ゴミの回収ですよね?」


不審な点が多かったので一応確認。


「よく分かりませんが開店ゴミの回収に来たんですが…。」

ってか、開店ゴミって?


不思議がる私に向こうも自信がなくなったみたいで聞き返してきました。


「そちら、B社(これはあってた)、金町店ですよね?」


「…違いますけど。」



危うく扉を開けても誰もいないなんて恐ろしい体験をする所でした。
明日は友達の結婚式。

2人に渡すプレゼントの一つの似顔絵は完成しました。

後はお風呂に入って、明日遅刻しないようにするだけです。(笑)
食べ物に釣られ易い性分ですが…。
2、3回うちの店に来た事あるお客さん(50代?♂)主催のカレーパーティーに誘われました。


会費
女性1000円

男性5000円~10000円


あまりの値段差に、女体盛りでもやらされそうな怪しい匂いがするのでさすがに行きたくないなと思いました。
炭水化物×炭水化物

お弁当としてご飯持って行ったのに、コンビニに全然おかずが売ってなくて(お気に入りの唐揚げもなかった…)、オムライスを買いました。



とりあえずデミグラスソースをご飯にかけてみようかしら。
既に出た差。
ベリーダンスの発表会に出る事を決意(&発表会の代金振込)をしてから、昨日は初めてのレッスンでした。

今までは「いつか上手くなりたい」って思ってやってましたが、昨日からは「8月終わりには上手くなってなきゃヤバい」に切り替わったので、一回一回のレッスンが無駄に出来なくなりました。
いや、勿論今までだって真剣にやってましたけど、少しでも先生の動きを学んで盗まなきゃみたいな衝動に駆られました。
その気持ちから自然に最前列でレッスンを受ける私。

結構、前列で練習するのを恥ずかしがってモタモタしてる人が多いのが現状です。
そんな人達を放っておいて最前列で練習するのが実は一番効率いいのは薄々感じていました。
ふと同列でレッスンを受ける生徒さんを見ると、全員が発表会に出るメンバーでした。
発表会組が前でやってる少し後ろに、残りの生徒さんがいるカンジでした。


発表会メンバーとその他であからさまな差が出た事にビックリでした。
また来週も頑張ります♪
気になるジュース。

前にテレビで見た気がするけど、未だにこれを買ってる人を見たことがないです。



というか、ここの自販機で飲み物を買ってる人を見たことがないです。
弟妹ができるかも。

この写真はベルですが、来月辺りにもう一匹、まるり家に家族が増える事になりました。
3月に生まれる予定で4月にくるみたい。

ベル姫はちゃんと仲良くできるのかしら。
姉貴風を吹かすのは明らかだけど。(笑)
