まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
かけそば派ですが何か?
昨日(というか既に明け方ですが)3時半まで雑誌を見ながら盛り髪の練習をしましたが、結局出来ませんでした。
キャバ嬢は自力でやってるのかしら。
尊敬するなぁ。

友人の結婚式までに何とかしなきゃなので、盛れない時の為に代替のヘアスタイルの準備もしておかなきゃ。(^_^;)
また夜会巻きにしようかな。
もっと早く言ってよ!
寒いってだけで、カロリーって物凄く消費するんだって!
つい最近テレビで知りました。



薄着ダイエットで効率良く痩せられるね!



あったかい耳当てしてぬくぬくしてる場合じゃないじゃん。


早速今日から実行……って思ったけど、春一番が吹いちゃったよ。







来年忘れないようにしよう。
ニンニク卵黄のCMが気になる。
婆ちゃんの口癖~♪





が、





婆ちゃんの口臭ぇ~♪



に、聞こえます。



このネタ、もう誰かやってたかな?
無謀な挑戦。
8月の終わりに開催されるベリーダンスの発表会に出る事にしました。

まだ初心者丸出しなのに大丈夫かしら。ドキドキ

一緒にレッスンに通ってる友人のがわらんがが発表会に出るって事で触発されて出る事にしました。

20回練習するより1回発表会出た方が上手くなるって先生の言葉を信じて頑張ってみます〓


さーて、どうなる事やら…。
西友のCMが気になる。
「西友に とりあえず 行けや~♪」





西友


ニトリ(あえず)


IKEA








で、結局どこに行けばいいの?
リサイクルって素晴らしい☆
レジで会計をしたおじいさんが、おつりを小銭入れに入れようとしながら小銭入れに付いている「何か」を一生懸命剥がそうとしていました。




それは




ガム(使用済み)




恐らく紙に包まずにカバンに突っ込んで革の小銭入れにこびりついてしまったのでしょう。
小銭を握りしめたまま、一心不乱でガム剥がしをしているおじいさん。
ヤバい…このままだと…!

(以後、私の予想)
ガムを剥がし終わり、おじいさんはそのガムを擦り付けるようにレジ台に置きました。
「これ捨てておいて」
そう言ってさっさと帰って行きました。

はああぁぁぁぁぁ!?
ゴミ捨てて行くなよ!

…とも言えず、オッサンの唾液付きガムを泣く泣く手で剥がすが……こびりついて取れないし…。
ギャー!爪に入った!

あー、もうヤダヤダ。
テンション下がるわぁ。
帰りたいわぁ。



…ってのを想定しているうちに、おじいさんがガムを剥がし終わってしまいました。
ヤバい、くる!!



そう覚悟したその瞬間!
「何か」がおじいさんの口の中へ吸い込まれていきました。
それと同時におじいさんの口からクチャクチャと「何か」を噛む音がします。





いい大人は真似しないでね!
昨日のフリーステーションライブ☆
久々にフリーステーションライブ見に行ってきました。
久々に行ったら結構混んでてビックリしました。

今回面白かった芸人さんが前半に集中しちゃって、採点にかなり悩みました。


面白かった!に○した芸人さん(敬称略)

・GAMBIT
ボケとツッコミのテンションの差が好きだペロ。

・上原チョー
トゥーネタの時はキレがあって生き生きしてますよね。

・フレームマニア
戦ってるシーンより前半の方が面白かったです。

・ジュリック
決勝戦ネタよりも最初のネタの方が俄然良かった。

・ジャスティス
ネタが凄く自然体でやってて凄い面白かった。
ジャスティスが優勝したのは納得できる♪
何でテレビの露出がないか不思議。

・ジェラードン
決勝戦のネタより最初のネタが面白すぎて、ずっと笑ってました。
ボケの2人のちょっとした仕草が凄い面白かったです。
・苺くらぶ
何でボケの人は靴を履いてなかったのかな?

☆番外編☆
・盗涙王
ドラゴンボールの人造人間のネタ、爆笑って程じゃなかったけど淡々とネタが続くのがたまらなくおかしかったです。
堂々とやってる所がツボにはまりました。
ってか、足細かった~。

・永井ひで
前回参加したライブでは超面白かったのに…………ってカンジでした…。
面白さにムラがあるのかな?
次回に期待です♪


また予定があう時に見に行きます☆
芸人の皆さんお疲れ様でした!
うわぁ。
隣のアラサー♀のメールが不可抗力でチラッと見えたけど、この年齢で相づちに「うにゅ♪」はないなぁ。〓



しかもかなりの地味子さんが…うにゅ♪って……。



誰か彼女にカワイイって言ってあげてね!
疲れた時にはコレ!
F1000178.jpg
辛いものは苦手なので普段は全然食べませんが、疲れると無性に辛いもの(特に担々麺)が食べたくなります。


甘いものは疲れてなくても食べたくなります。(笑)
ガム飲んじゃった。
ケーキ屋さんで試食のパイを飲み込んだら、口の端に避けてたガムがいなくなってた…。



何か胸やけがする。(^^;;
鶏肉ドリンク。
今日、マドラーを持った外国人のお客さんが私に声をかけてきました。

「What is this?」


「It's use drink……」

相変わらず単語とジェスチャーの英語です。

マグカップをレジでスキャンしていた私はそのマグカップを持ってかき混ぜる仕草をして飲み物を混ぜる物だと説明しました。

私の説明が良かったみたいで、彼は大きく頷きながらこう言いました。




「I see,I see, 鶏肉!」









ちゃんともう一回説明して、誤解は説きました。
断固として否定します!
02.gif
この画像を添付した、私から送られたデコメールを見た両親の会話。


母「メールに載ってる人、彼氏かな。(笑)」


父(見ないで空返事)「そうじゃないの?」




コラー!
こんなのが彼氏ってどうよ!?( ̄□ ̄;)!!
かいじゅうたちのいる映画館。
昨日、映画かいじゅうたちのいるところを見に行きました。
絵本が原作だったせいもあり、子供が多かったです。

子供が多いのはいいんですが、1時間もすると飽きる子供が増えて騒ぎ始めて、こっちが映画に集中出来なくなってきました。

しかも子供が騒ぐと、何故か端の通路に座らせて映画を見る親子。
端に座ってた私らにしてはいい迷惑です。

外行けよ…。

子供が出たいってぐずるのに無理矢理端で座って子供に見させても結局子供も映画なんて見てないから意味ないんじゃないの?と、思いました。
私の時はぐずったりしたら「そういう事するなら、もう来ないからね!」って言われて大人しくしてた記憶があります。


周りの迷惑顧みず、本人が見る気のない映画を無理矢理見せる親心ってよく分かりません。
最後に親が「いい映画だったね~」とか言って満足げに帰る姿にイラッときたのは私だけじゃなかった筈です。

映画に出てきた人を丸飲みしちゃうかいじゅうより恐ろしいかいじゅう(モンスター)が現代にはウロついてます。
みんなも非常識な人達に飲み込まれないように気をつけてね!
乙女?の悩みは尽きないモノ。
高校生の時からニキビに悩まされ、早11年。
特に仕事を始めてからがひどく、ついこの前までは仕事休みの日はいつも皮膚科へ通い、ニキビ対策に効果的と言われたスキンケア商品はとにかく買いあさりました。
血行が悪いせいだと言われ、鍼に通った時もありました。

結局どれもこれと言った効果はなく、しかも継続的に飲んでいたせいで抗生物質もだんだん効果がなくなってきました。



が、



何故か数ヶ月前から突然ニキビがなくなりました!

原因は分かりません。

生活習慣も変わってません。

化粧品も変えてません。

……歳かな?(笑)


理由はともあれニキビがなくなってクレンジングしてても手にぶつかる物もなく、ストレスが軽減されました♪


しかし、安心したのもつかの間。
次は今までもすこーし気になってただけの毛穴がメチャメチャ気になるようになってきました!(;゜ロ゜)
ニキビに気を取られてたのに、その凹凸がなくなって毛穴の存在に気付いただけなんですけどね…。


しかも今までの人生で1ミクロンも気になってなかったシミ(って言っても超微量ですが)が超気になり始めました。°・(ノД`)・°・


もう数年もしないうちに今度はシワとか気になるんじゃないかと不安になりました。(>_<。)


とりあえず今は毛穴ケアに努力を注いでます。

肌の為に欠かさずやってるスキンケアとかスキンケア商品とか知ってる人いませんか?ヾ(´ω`)ノ
こんな生活ともオサラバさ!
私はいつも荷物が多いです。

でも全部必要な物です。

カバンが大きいのでカバンの中で荷物がよく行方不明になります。

ケータイ、ハンカチ、ティッシュは当たり前。
化粧ポーチもたまに見つからなくなります。


けど、もうすぐそんな生活も終わりを告げます。(多分)

バッグinバッグって知ってますか?
ポケットとか大量に付いてて、カバンの荷物を移し替える時に小物を移し忘れないって便利グッズです。
それがもうすぐ届きます。


ストレスフリーな生活が私を待ってます♪(多分)
楽しみです☆

使ってる人いませんか?
電車でフラフラ~♪
車内でフラフラ~♪


目の前の女の人がフラフラ~♪

座ってるのにフラフラ~♪





目の前で座ってる女の人がフラダンスの練習してるよ。(゜o゜;)
大丈夫じゃない!
「あ、もしもし?」




「今、電車。」




「うん、大丈夫。」




「うん、うん…」





大丈夫じゃないだろ!
私のラブソング
昔の恋人から送られてきたそのCDには付箋がついており、言葉少なにメッセージが添えられていた。

「別れてから今までまるりを忘れたことはありません。今でも君を想い、歌っています。聴いてください。」

彼が作ったその歌は、どことなく「千の風になって」のメロディでも歌えるような気がした…。

曲名:自由な雲のように
作詞:元カレ
作曲:元カレ

(1番)

スーツを着てる日以外でも デートしてください
私服の日には距離空けて
歩かないでください

初めだけは
初めだけは優しい
「いつかは結婚しようね」
乗り換えられました

(2番)

自分のこと追う男に 冷めないでください
先のない恋愛ばかり
好まないでください

ふられてから
ふられてから言われた
「全く頼り甲斐がない」
あなたが強いだけ

(3番)

気分にまかせて連絡 断たないでください
別れたいとき「めんどくさい」
言わないでください

クリスマスには
クリスマスにはいつも
ケータイ電源切られてる
一人でケーキ食う







…なんかリアルすぎて怖い結果でした。
何か自分ってひどいオンナだと思っちゃうよ~。
気をつけよう…。
みんなもやってみて!

ラブソング
http://song.hanihoh.com/
たかが32円の話だけど。
うちの店のすぐ近くのコンビニでお弁当温めてもらっている最中に後ろに並んでた人が会計をしてもらってました。
買ってたのはスティックのり。



(あ、うちの店と同じやつだ)←メーカー品



「137円です」



「高っ!」
ギリギリ声には出ませんでしたが思わずツッコミ入れそうでした。(笑)
隣で105円で売ってるのに137円って何か勿体無いカンジがしました。

しかも、コンビニでのついで買いならともかく、のりだけ買ってたのが余計に…。

隣なのに気付かなかったのかな?
