まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
今年最後の人。
今年最後に買い物にきたお客さんの話です。

最後のお客さんは70代位のおばちゃんでした。
21時ギリギリに滑り込みで買い物にきました。
トイレットペーパーだけ持ってレジに来ました。

「他にも何か買いに来たんだけど急いで来たら忘れちゃった。」

「少しまだ開けておきましょうか?三が日は営業してないので、後で思い出してもしばらくは買えませんし。」

あまりにもお客さんが少なくて5分で閉店作業が終わってしまったのでおばちゃんの為に少し待っていました。
おばちゃんは売り場を回って3、4個追加で商品を買ってくれました。

「わざわざありがとうございます。」

おばちゃんから改めてお礼を言われて、妙に温かい気持ちになりました。

「よいお年をお迎えください」

最後に挨拶をしてお見送りしました。



数分後



入口のドアをノックする音がします。
ドアを開けるとさっきのおばちゃんが。

「私、小銭入れ落としてないかしら?」

買い物の時に持ってた小銭入れがなくなったそうです。
お会計の時はありました。
レジから出口まで、もしくは帰り道の途中で落としたみたいです。
ほんの2、3分の話です。
見つけたら連絡します、と連絡先だけ頂いてお帰り頂きました。

「あの小銭入れには500円玉がいっぱい入ってるのよ…。」

ガックリ肩を落として帰っていきました。








その1、2分後






「財布ありました!」

帰り道の路上で落とした小銭入れを発見し、おばちゃんが戻ってきました。


きっとそのおばちゃんは来年もいい年になると思いました。


皆さんも来年はそのおばちゃんみたいに、嫌な事があっても最後は笑える素敵な年になる事をお祈りします。
土足禁止は非常識?
電車で子供が座席に土足で立ったり、膝立てて座ってシートを靴で踏んでるけど、親って全然靴脱がせないよね。
私は子供の時はよく靴を脱がされてた記憶があるけど…。

子供なんてどこ歩いてるか分からないから靴だってキレイな訳じゃないし、そのまま大きくなった小学生とかも平気で土足のままシートに足乗せてるし。

靴を脱がさなかったり、注意しない親を見て非常識な親だと思ってたけど、最近脱がしてる親を見た事ないかも。
靴脱がさないのが今は常識なのかな?



そういう子供がそのまま大人になるんだから車内マナー悪い輩が減らない訳だよね。
咳エチケット。
30代♀「マスク売ってますか?ゴホゴホ」



まるり「…そちらの棚です。」



30代♀「いくらですか?ゴホゴホ」



まるり「…105円です。」



30代♀「ゴホゴホ」



まるり「………。」




新型インフルエンザが流行ってるからだいぶマスクをしてる人が増えてきましたが久々に咳エチケットのなってない人にレジで咳を浴びせられて、お札数える時に指を濡らすスポンジを口に突っ込んでやりたくなりました。
お客だと避けるわけにもいかないからツラいですよね。
笑い飯の鳥人って…。
20091226130148
つまり、ホルトの事だよね?




※ホルト=現在週刊少年ジャンプで「サイレン」って漫画を書いてる人が以前描いてた「見える人」に出てたキャラです。
まさに鳥人!
クリスマスだもの。
うちの店の隣のクリーニング屋に大量の服をクリーニングに出してるおばちゃんがいました。

出してた服ってのがサンタとトナカイの衣装。

しかも10人分くらい!


きっと昨日子供たちにプレゼントを配り終わってクリーニングに出しだのでしょう。

そのど派手な衣装をクリーニング屋が事務的に預かって手続きをしてる姿が笑えました。
ボーナス。
ガビーン。

6%の減額でした。(つд`)



出ないよりマシなのかな?
カレー。
久々に店の近所のカレーを食べました。






久々に家の夕飯がカレーでした。
インドカレーとおうちカレーって全然別物だからいいんだけどさ。

いただきまーす。
今日は重役出勤。
今日は18時から仕事です。


深夜まで。


お店でテレビ撮影だってさ。


最後の方寝てるかも。(笑)
あれ?声が…。
朝起きたら、はるな愛みたいな声になってました。




…どうやら、風邪ひいたらしい。(涙)
少しあるそうです。
20091207012340
かっぱ橋にて。



少しのさじ加減がよく分からないけど。
この罰当たりが!
20091205181307
開運も何もあったもんじゃないよ。
量売りお菓子のこだわり。
グミとかチョコとかがケースに入ってて、自分で欲しいだけすくって買うお菓子ありますよね?


まるりはそーゆーやつ買う時は必ずジェリービーンズも買います。



その時にまるり的なこだわりがあります!




まるりはいつも片寄った色ばかりすくって買ってます。
ソーダっぽい味だろう色の物を選んで買います。(笑)
一生懸命選んですくってる姿はかなり笑えるらしいですが………






みんな、やらないのかな?
カビタイツ。
去年買って一度も履かなかったユニクロの深緑色のカラータイツ。

昨日パッケージを開けて履いて見ました。





カビみたい…




どう見てもカビです。
ポジティブに考えようとしても青カビです。


捨てようとしたらお母さんが欲しいって言ってインナーとして引き取ってくれました。

去年履かなくて良かったかも。
