まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
「最近」の基準が分からない。
うちのアルバイトがヴィトンの財布を持ってる高校生を見て言いました。






「あの高校生、ブランドの財布持ってましたよね。最近の学生って金持ちですよね。」






そう言ったアルバイト。



17歳の女子高生でした。(笑)

違和感を感じたのは私だけ?
弟からの突然の電話。
名古屋に転勤した弟から今日突然電話がきました。
普段電話なんてこない弟からなので何かあったのかと思い、心配でした。



何か仕事で悩んでるのかな?



遠距離恋愛になってしまった彼女とうまくいってないのかな?



色んな想像をしながら電話に出ると



「最近流行りの芸人って誰?」



電話の用事はこれでした。
会社の忘年会の一発芸でモノマネをやるそうです。



大した用事じゃなくて良かった。(笑)
言ってみたい!
20091120235753
「躾の全く出来ていないお子さんの入店は他のお客様のご迷惑になりますのでお断りします」


と、看板に書いてあります。



一度でいいから言ってみたい!

この看板うちの店にも付けたいな~。
同じ気持ちの人、サービス業では多いんじゃないかな?

「躾の全く出来ていないお子さん&大人…」
の方がいい?(笑)
ボロ靴のボロ具合がハンパねぇ。
仕事の靴って、週に5日10時間以上履いているのでボロボロになるのは当たり前なんですが、ボロボロになった事にはなかなか気付かないものです。



昨日



靴に穴があいてました。


10cmくらいの穴が。



もう穴ってレベルではありません。
穴が広がりすぎて、生地と靴底が剥離してるカンジでした。



給料日になったら買い替えます。

それまでは……足元は見ないようにしてくださいね。
もうすぐ棚卸し。
創業祭が終わって安心するのもつかの間。



次は棚卸しが待ってます。
カウントは業者がやるし、日頃アルバイトのみんなが整理整頓をやってくれてるから今更取り立ててやる事もないんですが、深夜に立ち会いをしなきゃいけないと思うと憂鬱です。


それが終わったら、創業祭第二弾です……。


それ終わったら11月が終わります。




2009年もあっという間に終わっちゃいそうですね。
バカヤロー!
社員が1時間以上遅刻して危うく開店遅延を起こしそうになりました。

奇跡的に早く家出る準備してた私のお陰で何とかなりそうですが…。

ってな訳で今から仕事です〓
超大物有名人に会いました☆
20091109145751
土曜日に印西のアウトレットでイベントをやっていたらしくてきてました。


小さい頃から大好きだったので、こんな所で会えると思わなかったので大興奮でした!


久々だったけど行って良かった☆
閉じろ、ジッパー!
20091107010236
母親が手芸コーナーのジッパー売場に付ける看板を作っていました。


発泡スチロール板で作ったそうです。

凄いリアルなんで、自分の母親ながらに凄いなぁってちょっと尊敬します。
痴漢に遭いました。(泣)
東京から錦糸町まで電車に座ってたら痴漢に遭いました。
東京駅発の電車だったので座れたんですが隣にサッと土建風の男性(若い、しかも沢村一樹風のイケメン!) が座ってきました。
始発で席はいっぱいあるのにわざわざ隣に来たのに違和感はありましたが、若かったのであまり気にも留めずにしてました。
大きい荷物を前に置いて座ってます。

私は携帯を手に持ってたので脇が空いてたんですが、何かお腹がモゾモゾくすぐったいです。
モゾモゾは終わりません。
気持ち悪いなぁと思って脇の辺りを見たら、男の人はだぼだぼのトレーナーの中から私のお腹を触り触り。



ギャー!
と思って携帯を打つ手を止めてウエストの辺りに肘を下ろしてさり気なくガード。
大声出して、何かされても怖いので諦めればいいと思ったんですが、ずーーってモゾモゾモゾモゾ。
錦糸町の駅に着いた時にお腹の肉を掴まれたのでさすがに耐えきれず

「触らないでください。」

って、相手の顔を見て小さい声で言ったら、相手はビックリして


「触ってないです」

って言って手を引っ込めたので知らん顔してたら、さすがに気まずくなったらしくて錦糸町で降りていきました。


痴漢なんてオジサンがするイメージがありましたが、イケメンでもするんですね。




助けも呼べなくて、怖かったです……。
ボノロンって知ってる?
20091105151011
セブン銀行のATMの所で無料配布してる絵本です。


無料なのに、結構感動する話も入ってたりして私は結構好きです♪


日頃、ストレス社会で疲れてるあなた!
今からでも遅くありません。
見つけたら是非一度読んでみてください!
今日は棚卸し。
明け方まで棚卸しです。


暇つぶし道具もいっぱい持ったんで今日は荷物が多いです。
休憩1時間半も今日は使い切れないかもしれません。
やる事なくて。
