まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
初ガラガラ。
20091031105217
地元の電車と同じ私鉄の田舎方面を走ってる電車に乗ってます。



どの車両も一つの車両に5人乗ってません。
1人1シート使えそうですよ♪(笑)
電磁波は悪くない!
うちの店で使ってるiD(おサイフケータイ)の端末が調子悪くて、携帯をかざしても反応しない時が出てきたので、先日ヘルプデスクに問い合わせしました。

オペレーター(以下オペ)「症状はいつからですか?」

まるり「2週間以上前からです。読み込めなかったり読み込めたりとムラがあるんですが、圧倒的に読めない時が増えてるんです。」

オペ「近くに電磁波の出る機械はありませんか?」

まるり「電磁波?……セキュリティーアラームならありますが…。」

オペ「じゃあそれが原因です!機械は壊れていません。」

まるり「でもそのアラームは不調になる前からありますし、問題なく2年以上使ってたんですよ。」

オペ「今までが大丈夫だったから問題ないとは限りません。機械が壊れてない以上、修理は出来ません。反応が悪いなら場所を移動してください。」

まるり「レイアウト上、移動は難しいんですが…。」

オペ「じゃあ感度が悪いまま使っていただくしかないですね…。」


しばらく使ってるとどんどん症状が悪化。
改めて修理を依頼。
面倒なんで、壊れたって言って無理矢理きてもらいました。



結果は





業者「アダプターが壊れてます。」



業者「電磁波?そんなの関係ないですよ。(笑)」



わー、ほれ見ろ!
ナッツが入ったやつ。
20091027231330
念願叶って、プリッと出ました☆


ド〓・キホーテに行く度に1個ずつ買って集めてます。(笑)
うんこさん。
20091022225647
このキャラ知ってますか?


大阪の女子高生に大人気らしいですよ!
世の中何が流行るか分からないですよね。


他にもコーンやナッツが混入してるやつもいます。



コーン入ってるやつ欲しいな♪
詰め替えの罠。
20091021224423
最近使ってる化粧水です。
詰め替えパックがあって200円安かったので詰め替えを買おうと思い、手にとりました。



あれ?
何か軽い…。
パッケージをよく見ると内容量が若干少ないです。


170mlで1260円のボトルタイプ


150mlで1050円の詰め替えタイプ


1mlあたり0.4円しか違いません!



あれじゃ詰め替えのメリットないよね。


ボトルタイプを買いました。
産婦人科に…。
子宮ガンの検診の無料クーポンが市から配られたので産婦人科に行ってきました。
病院行って最初の感想は




妊婦さん多っ!!



…当たり前ですけどね。(笑)
産婦人科ですから。
でもあんなに妊婦さんがいて子供が産まれても少子化なんだなぁとそんな事をしみじみ思いました。

あと、そこの病院は患者に番号がついてて番号で呼ばれるんですが、整理券ではなく診察券に最初から書いてある番号だからいつ呼ばれるか分からなくて何か落ち着かなくては嫌でした。
プライバシー保護の為に患者の名前を呼ばない為だってテレビでやってたけど、何か分かりづらかったです。


結果は後日郵送で来るので今日は分からなかったですが、何ともない事を祈って帰宅しました☆
おや?
気付いたら26歳になってたよ。

今年はたくさんの人に囲まれて誕生日を迎えました〓


単に終電の電車の中だからですが。(笑)
フリーステーションライブ☆
今日GAMBITのいくさんに招待されてお笑いライブに行ってきました。

AGEプロに行く機会はありましたが、このライブは初めてでした。

アンケートに採点欄があったので「面白かった」に○つけた芸人さん発表します♪
生意気に寸評も。


・苺くらぶ
ツッコミがイケメンでした☆
ボケの人のズレ具合はかなり好きでした。
ジェットコースターをジェットって呼ぶのは新しいですね。

・はやちゃんむ~ちゃん
後半はそこそこでしたが、前半の方は結構面白かったかな。

・クロエ
撃たれてるのに写メでポーズ撮ってる所がギャルの“オシャレはガマン”に通じてて笑えました。

・ジャスティス
勢いがあって一番良かった!
決勝ネタより最初の飼育係ネタがかなり良かった。
もう一回見たい☆

・フレームマニア
賄賂でワクチンを…のくだりが笑えました。
前座のトークも好きかも♪
・GAMBIT
毎度ながらボケに勢いがあって引き込まれるカンジが好き。
足がガクガクになった水戸黄門様も笑えました☆

・ブラックマン
相変わらず面白いですね。
彼の大人気ない大人のネタはいつ見ても楽しいです。

・盗涙王
テレビとか出てるだけあって一番安定してましたね。
伸び伸びとコントをやってるカンジがしました。

・永井ひで
ヤバい!
ツボにはまっちゃいました。(笑)
「こんにちわー!」を流行らせたいです。
早くテレビに出てください。


最後にジャスティスと盗涙王と一緒に決勝戦に出てた、赤いポロシャツの彼が帰りに入口に立って「ありがとうございました!」って言ってくれたのが凄く気持ち良かったです。
コンビ名を忘れてしまいましたが…顔は覚えてるので次また見た時は応援するね☆



芸人の皆さん、お疲れ様でした。
楽しませてくれてありがとう♪
母からの珍メール。
さっきお母さんからメールが来ました。

今夜は冷しゃぶ。野菜は、レタス、茹でナス、トマト、アボガド、パセリ、バジル。冷しゃぶの垂れは冷蔵庫にある方を先に使ってね。タラともつ煮も有りますよ。あと、11月24日(火曜日カッコ閉じる(^-^)お婆さんの三回忌、ふたりで行きませんか。

( )このカッコの右側がどうしても打てなくて“カッコ閉じる”って打ってくるのは斬新なアイディアだと思いませんか?
そして覚えたての顔文字を入れてごまかしてる辺りもちょっとカワイイと思いました。


うちのお母さんはメール歴半年くらいです。
因みに?も打てません。(笑)
ネズミ的なもの…?
昨日の深夜、お風呂に入っていると何やら外が騒がしい様子。
動物の鳴き声なんだけど聞いた事のない声で騒いでいました。
どうやら逃げているようで、声が近付いたり離れたり。
気にはなるけど、ドアを開けて入ってきたら怖いので無視しました。
結局何だったんだろう…。
近辺でネズミは出ないけど、ネズミかイタチ的なカンジでした。
この前フクロウが家の前にいたのを2回目撃したし、やっぱりネズミかもね!
道路にいたみたいですが、あまりにも大きい声だったんで愛犬のベルが動揺してました。(笑)


ネズミといえば!
明日ディズニーランド行ってきます☆
ご無沙汰しております。
この前kikiとスポッチャに行って筋肉痛に悩まされていたまるりです。
日記全然更新してなくて申し訳ないです。
最近仕事で社外秘な事態が立て続けにおきまして、日記書いてたらうっかりポロリと言ってしまったらヤバいので潜伏しておりました次第です。(笑)

何かこれから仕事が大変になりそうな予感ですが、何とかテンション上げて頑張ります!

では☆
企業戦略にハマってしまった。
20091002182130
また買ってしまいました。



リプトンのおまけのストラップ欲しさにレモンティーを買ってしまいました。
ホントは、おーいお茶が飲みたかったのに…。
ロディとキティのコラボ辺りからリプトンのオマケに釣られっぱなしです。


因みに隣にくっついてるのはガチャポンで見つけたB型自分の説明書のストラップです。
このご時世珍しく100円でした☆

裏には「追われると逃げる。追われないとすり寄ってく。」と書いてあります。



あー、まさに私です。(笑)
