まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
3円以下は拾う方が損らしいよ。
会うのが3年ぶりくらいの友達に会いに行ってます。
その友達で思い出したんですが、前回会った時に待ち合わせした場所が友達の住んでる家の最寄り駅の改札口出た所でした。


少し早く着いた私は改札口から少し歩いた自動販売機の横にいました。
すると知らないお婆さんが近付いて来ました。
何だろうと思って見てると、私と自動販売機の前をウロウロ。
その様子を見てるとお婆さんは去って行きました。



…と、思ったら遠くからかがんでずっとこっちを見ています!
どうやら自動販売機の下の小銭を漁りたいようです。
でも私は移動しませんでした。
だって動く理由ないし。(笑)


しばらく遠くから自動販売機の下を伺っていたお婆さん、今度は近付いてきました。
当然ですが見えなかったみたいです。
私の事を気にせず、恥も外聞も捨ててダイレクトに下を覗くのかと思いきや!


ななななななんとっ!!





靴下を直すふりをして覗いていました!


あまりの巧妙な手口(?)に感服して私は自動販売機から離れ………るのは勿体ないので、ずーっと自動販売機の横に立ってました。

だって見てて面白かったし。(笑)
ナンパに免疫がない…。
地元の駅のロータリーにいたら、いきなりナンパされて超ビックリしました。


免疫がないから苦手なんですよ…。





日本人のナンパって。



外国人のナンパはしょっちゅうなんで馴れてるし、気にならないし、回避は得意です。
でも日本人にナンパされると何かキモいですね。
あー、ヤダヤダ。
やっぱり美容院はキライ!
一年ぶりに髪を切ってパーマをかけました。




…が、物凄く重~いダサい髪型にされました!
何でお金出してダサくならなきゃいけないのさ!
もっさりしてて変だって言ったら「髪質だからしょうがない」とか言われたよ。そのままだとあまりにも微妙なんで髪の毛を縛って店を出ました。

前に行った所はやたらヘアカタログを持ってきてあーだこーだ説明しないとやってくれなくて6時間近くカットに時間かかってうざかったし…。
いい美容院ってなかなかないですね。
河原でバーベキュー♪
20090721100025
昨日は八王子の辺りの河原でバーベキューをしました。
いつもは地元の市民の森でやっているので凄く新鮮でした!
河原バーベキューは5年前にバーベキュー合コンの数合わせで誘われた事がありましたが、それ以来でした。
水はキレイだし、浅い川で流れも緩いから静かだし、凄く気持ちよかったです☆
バーベキューに行くのにほぼ手ぶらで行ったのも凄かったけど。(笑)
やろうと思えば鉄板や網がなくてもバーベキューは出来るんだね!
生活の知恵(?)だなぁと感心しました。(笑)


そーいや行った場所が東京サマーランドの近くだったみたいで、奥多摩ツーリング行った時に通った道を通りました。
懐かしかったです♪
ツーリング期間☆
20090716103203
11日、15日と連続でツーリングに行ってきました!

11日は伊豆だったのでかなり走りました。


往復580km


自己新記録です。



15日は山梨でした。
ほうとう食べたり、お寺を回ったりのんびりツーリングでした。


それでも往復360km


暑かったのでハードでした。
楽しかったけどね♪


因みに17日も銚子まで行ってきます♪

写真はまた後日アップします☆

因みにこの写真は昨日食べた、ちなっちオススメのほうとうの店の鴨ほうとうです。
超美味しかった♪
暑い中行った甲斐がありました。
ありがとう☆
間違ったトイレの使い方。
20090714194938
東名高速のSAのトイレに貼ってありました。


右上の座り方、逆向きに座るの何かダメな理由があるのかな。
別に悪いとも思わないけど…。


右下の座り方は洋式を和式風に座ってますけど、こんな風に使ってる人いるのかな?



この座り方っていわゆる和洋折衷ってやつですよね。(笑)
AGEプロ見に行きました!
昨日久々にAGEプロ見に渋谷に行きました!

今回のライブも楽しかったですが、それよりも大変な事が渋谷で発生しました。
何と!
お笑いコンビ響のミツ子じゃない方の学ランのツッコミの人とハチ公前の横断歩道で遭遇しました。
でも周りにいた人達も特に気付く様子もありませんでした。


…何故!?
テレビに出てる時と同じ恰好してたのに。
やっぱり「じゃないほう芸人」にはみんな興味ないのかしら。
私はやたら食い付いてしまいましたが。(笑)


7月8日 AGEプロで〓つけた芸人さんたち(順不同)
マグナムどかぁ~ん
GAMBIT
カチンコチン
チャラリンズ
ベンチュラ
東京茶番劇場
ブラックマン
はやちゃんむ~ちゃん
みそ
スパンクラス
ホットドック
大一番
ちゅ~りっぷ

楽しませてくれてありがとう☆
〓した芸人さんの中の人がランク昇格してくれたら嬉しいです。
あると思います!
今日は店長会議でした。

先輩店長♂とまるりの同期店長♀とまるりの3人で話してた時に事件は起きました。

同期♀「……って事があったんですよ~。信じられます!?」





先輩♂「…あると思います!」(ニヤニヤ)



まるり「………っ!」(出たな、木村め!)



同期♀「しかもですよ。この前なんか……(以下略)」


先輩♂「………っ!」(ガーン!)



まるり「………ぁゎゎ(汗)」



同期♀「え、どうしたの?」



まるり「先輩店長♂がボケたんだからツッコミ入れてあげなきゃ。」



同期♀「す、すみません!気付きませんでした。もう一度言ってもらえますか!?」



……吟じます!

さり気なく言ったボケを聞き流されて~ぇ~

気付かなかったからもう一度言われてと後輩に謝りながら言われたら~ぁ~


何だか物凄く惨めな気がする~!!



あると思います!
いわゆる濡れ衣ってやつ?
後日支払いに来るからこの傘を売ってほしい








この仕事4年目にして初めて言われました。
勿論断りましたが。(笑)

本人曰わく、母親からの振り込み待ちでお金を一円も持っていなくて傘が買えなくて困っているそうでした。(結構いい年のオバサンでした)
理由は何であれ、前借りなんてさせる訳にはいかないし、初めてみる客じゃ尚更信用できないし。

「数日前にこの店と同じ系列の店で買った折りたたみ傘が壊れてて交換しようと思ったのに、同じ商品が品切れだったのがいけないのよ。それで返金させられたから必要な時に傘が使えないのよ」



「そうだったんですか。その傘でしたら今、当店で取り扱ってますよ。」



「それを買いたいのよ。店は違うけどあなたの会社の商品が悪かったせいよ。」



「不良だったんでしたから返金、交換の対応は致します。返金済みなんですよね?返金された105円でご購入いただいたらどうですか?」


「そのお金はもうないわよ。」



「………。」



105円自分で使っちゃったんなら使いたい時に傘が使えないのは、もうその店のせいじゃないやん。
TKGのタレが欲しい。
20090703232813
卵かけご飯に麺つゆ使うとカツオだしが入ってるから美味しいですね☆


卵かけご飯のタレ食べてみたいなぁ。
買った人いませんか?
ヘルシア緑茶はニガい。
20090702153917
今更ですが夏に向けて体型改善を目指し、トクホに頼ってみようと試みました。
ヘルシアがいいって話を聞いたので、ヘルシア緑茶まろやかを買って飲み始めたんですが…。






「まろやか」なのに結構苦いんです…。




ご飯と一緒じゃないと結構キツいですね。


ふと、一時期流行ったにがりを思い出しました。
あれも死ぬほど不味かったなぁ。
頑張って長期間飲んだけど全く効果なかったけどね!(笑)
誰もいない海賊船。
20090701104836
鞄の中に入ってました。

箱根の芦ノ湖のご当地キティの船だけ外れてました。



ショック!



と、思いつつもキティ本体はちゃんと根付けと一緒におうちの鍵に付いてるので、まーいっかってカンジです。(笑)
