まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
昨日のアレ。
昨日、自販機に忘れたと思ってたペットボトルのお茶が、なんとカバンの中から出てきました!


スーパーイリュージョン☆


この前からカバンの外生地と中生地を留めてる糸がほつれて分離しちゃってたんですが、その生地の間に入り込んでて見つからなかったみたい。(笑)
見つかって良かった♪
ニュースにならないと良いけど…
今朝、自販機に買ったペットボトルを取り忘れて来てしまいました。


一時期ニュースでやってましたよね。
毒物の入ったペットボトルが既に自販機の中に入ってて、異物混入騒ぎみたいなの。


都内某所に設置された「缶コーヒーの○○」のCMでお馴染みの缶コーヒーのロゴがプリントされた紺色の自販機に、竹筒みたいな形のパッケージの緑茶を忘れたのは私です!
見つけた方はビビって通報したりしないでください。
出来たらこっそり処分してください…。


自販機から出し忘れって生まれて初めてやらかしました。
お釣りに気をとられてました。
お釣り取り忘れで850円の損失よりマシかな~。



………多分……。orz
15年以上ぶり?
昨日スケートに行ってきました。
最後に行ったのがいつだか全く覚えてません。
多分近所の市民プールが冬季限定で開放するスケートリンクのスケート教室が最後だったと思います。
多分小学校の低学年だったかな。
もっと小さい頃かな。


とにかく久々過ぎて、しばらく手摺りを手袋で掃除しながらコースを回ってました。

リンクの中央には浅田真央の卵みたいな回転の練習してる子供もいました。
そこまで上手くなれなくて良いけどせめて手摺りから離れたかったですがしばーらく手摺り掃除をしてました。(笑)

だんだん慣れてきたら手摺りから離れてちょっとずつ滑れるようになりましたが、途中で知らないおじいさんに「その靴あってないよ」って言われてフィギュアからホッケーの靴に変えました。
靴変えたら滑り方が変わってしまったのでまた手摺り掃除を始めました。(笑)
でもフィギュアより安定してて滑りやすかった☆

スケートリンクには一人で滑りにきてる超ベテランのお爺さんが何人かいて、私みたいに靴が合ってない人や初めてスケートにきた子供とかに滑り方を指導したりしてました。
何かそういうの良いですよね♪
おじいさん達もそういうのが楽しいみたい。
これからも元気に滑ってほしいなぁって思いました。


肝心の私はやや筋肉痛の兆候が出ており、足が物凄くダルいです。
やっぱ運動不足だね!
いつも騒がれるタバコのマナー。
昨日も人通りの多い商店街を歩いていたらドコからともなく漂うタバコの煙のニオイ…。
こんな人通りの多い道で誰が?って思ったら目の前に歩いているカップルの男が吸っていました!
人が多いので煙から逃げる事も出来ず、目の前の男の吐く煙を浴びながら後ろを歩く私…。
ただでさえ病み上がりで喉痛いのにかなりキツい…。
タバコ自体は一応気を使ってか掌のほうに隠すようにタバコを持っていますがすれ違うときに他の買い物客と肩が触れそうな距離。

タバコを吸わない私としては凄く疑問に思う。



そんなに今タバコ吸わなきゃいけないの?



習慣でタバコって吸う人いますよね。
ご飯食べた後。
仕事の休憩中。
そういうのはある意味仕方ない……と思う。
良いか悪いかではなく習慣だから。
吸わない私には分からない領域だから触れません。

でも何でその人ごみの中で歩きながら吸う必要があるのかな?
私がよく利用する駅で歩きタバコが子供の目に当たって、その子供は失明したそうです。
前に私が店長やってた店のアルバイトさんは駅で歩きタバコとすれ違って肘に火傷を負いました。(歩きタバコをしてた人は気付かないでそのまま行ってしまったそうです)


マナーが悪い人が多いせいでマナーのいい愛煙家が煙たがられているのは可哀想だと思います。
歩きタバコ、禁煙エリアでの喫煙(特に駅のホーム)、タバコのポイ捨てとかする人、一度自分でぜーんぶ危険具合を体験してみたらどうでしょう?
根性焼き、副流煙摂取、濡れてバラバラになって取りづらくなった吸殻ゴミの処理とか一度ぜーんぶやってみれば少し他の人の痛みも分かるんじゃないですか?
こんだけ騒がれてもマナーが向上しないんじゃ子供にお尻ペンペンするのと同じで少し痛い思いをした方が学習すると思います。




ま、極論かもしれませんけど。
義理だってドキドキ♪
明日は仕事休みなので、日頃お世話になってる運送会社のお兄さんに義理チョコと称したLUSHのソープを用意しました!
いつも親切にしてくれる人にイベントを理由にお礼が言えるってのを思うと、バレンタインデーってのも悪くないイベントだと思います♪

LUSHのソープに辿り着くまでに何をあげようか結構迷いました。

手作り…何か重いなぁ。

そもそも甘い物は好きなのかな?

逆に本命とかだと好みとかはリサーチ済みだから困りませんが、義理って逆に困ります。
何の情報もないもんですから。
結局LUSHのソープで落ち着き、一ヶ月前に購入。(笑)
気が早い自分…。
でも義理と言えども義理なりに愛情はこもってますから♪


さて受け渡し当日になりました。
問題はここからです。
まずは渡す相手が店に来てくれないと始まりません。
メーカーによって配送する運送会社が違うんですが、それはあらかじめ調整(?)してあるので大丈夫です。

後はいかに仕事の邪魔にならずにスマートに渡すか、ですよね。
本命ならちゃんと時間を作って渡すべきですが、お互い勤務中ですからね。
迷惑になるといけませんから。

・いつも親切、丁寧な対応に感謝してる事

・別に全員にあげてる訳じゃない事

・でもあくまで義理だという事

これを短時間で全て伝えて渡すとなると…


ううっ、何か緊張してきました。
結局無事に渡して喜んでもらえましたけど、変に緊張してしまいました。(笑)

例え義理でも女子は真剣です。
「義理だったらいらない」
なんて大口たたいてる男性諸君!(いるのか知らないけど)
義理なりにこもってる愛情をちゃんと感じ取ってあげてください。
そして貰ったら、ありがとうって言いましょう。
本部にいた時に義理チョコあげてもありがとうも言わない奴に人間性を疑っちゃいました。
まぶたの中の何かが…。
電車で目の前で寝てる人のまぶた…。



まぶたの中の…



閉じてるまぶたの中で眼球が右いったり左いったりって動いてるのが見える!Σ(゜□゜;)

凄い動いてるのでつい見入ってしまいます。(¨;)

ふとその人が目を覚ました時に目が合いそうで怖いです。(笑)
いつも自己都合。
20090209224935
シフトが水、土曜休みなってからもう何ヶ月経ったか分かりませんが、何故か月曜になるとこんな錯覚をします。




あー、明日休みだぁ♪




な訳ねーだろ!(魁クロマティ高校より抜粋)

勘違いしたまましばらくしてようやく違う事に気付き、凄いガッカリします。

特に今週はその水曜すら休みでないから今日の勘違いは特にガックリときました。orz
数値でいうと70ガックリです。orz
70ガックリはレストランで「○○フェア!当店のオススメ!」って大々的に書いてあったから頼んでみたけど売切れだった時のガックリ具合です。
「あ、別にいいんだ~。特に食べたかった訳じゃないんだ…。」
と自分に言い訳しつつ、何となく納得いかないようなカンジと同じです。

「一日勘違いしたトコで明日休みじゃない事は変わらないから…」
みたいなね。(笑)


そんでもって今5ガックリな事件が起きました!

定期入れに付いてたSuicaのペンギンの缶バッヂが安全ピンだけになってる!!(⊃Д`)・.ブワッ

ペンギン好きだから気に入ってたのに…。

因みに5ガックリ、長さでいうとこれくらい。
↓↓↓↓↓↓↓
orzorzorzorzorz
70ガックリはこれの14倍の長さになります☆(笑)
今日はベルの誕生日♪
20090205225027
今日はうちのベル姫がお誕生日です。
もう4歳になります。

たった4年でベルはまるり家にとって、なくてはならない存在になりました。


外面のいいベル。

可愛いって言葉の意味を理解してるベル。

お父さんがいると、まるりが呼んでも無視するベル。

弟が着替え始めるとタックルして小屋に走るベル。

皆が寝てても仕事から帰ってくると起きて来てくれるベル。

入社したての頃に泣いて帰ってきたら泣き顔をペロペロと舐めてくれたベル。



やっぱりベルはまるり家になくてはならない存在です。
これからも家族同様、元気にいてほしいです☆
36.8%
朝、電車やバスで立ったまま寝た事があるビジネスマン。

………36.8%
(ワンダ モーニングショットの中刷り広告より)

少ないと思ったのは私だけですか!?
因みに私は36.8%の中に入ります。
カゼが凄い!
今日、ビル風に煽られて外に出してた棚がまた2台倒れました。
半分片付けてたのにまだ足りないの!?ってカンジでした…。
晴れてるのに外に棚が出せないのはもどかしいですね。

あと弟とお父さんがうちで風邪をひいてます。
うつらないようにしないと…。
弟の方は特に症状が酷くて熱でぐったりしてます。
私は風邪うつっても仕事休めないからね。
とりあえずマスク着用してます。
