まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
オスカーっぽいパーカー。
20090129002133
皆さん、セサミストリートにオスカーっていうキャラクターがいるのをご存知でしょうか?

ゴミ箱を住み処にしている愛くるしい(?)奴です。
中から全身が出て来る事はないけど、ゴミ箱の底から足を出して歩いてるのは見た事あるような気がします。

今日印西のアウトレットに行ったらそのオスカーみたいな色のトーンの、凄いフワフワモコモコの触り心地のいいパーカーがあって、無性に欲しくなっちゃいました。
なんかオスカーの着ぐるみみたいで凄く可愛くて…♪
今日は散々悩んだ揚句、無駄遣いかなぁと止めておきましたが、何か未だに心残りなので来週また見に行くつもりです。
売ってたら買っちゃおうっと♪
負けず嫌い。
東京始発の電車がホームに待機してました。
まだ来たばかりみたいで若干空いてる席もあるみたい。
いつも乗る車両に小走りで向かいました。

目の前を女の人が歩いてました。
まるりは彼女を追い抜………こうとした瞬間に彼女も走り出しました!
まだ全然電車は走り出す様子はありません。
明らかにまるりを意識したダッシュ。

これは…

申し訳ないけど

負ける訳にはいなかいでしょ!(笑)

少し自分が大人げないと思いました。(^-^;
でもすぐに彼女を抜いて、自分のいつも乗る車両で座って帰って来ました♪

その女の人は気付いたらいなくなってました。(笑)
ファミマのエクレア。
20090126171437
昨日やってた行列の出来る法律相談所で島田伸助イチオシのエクレアが今日ファミマでズラッとデザートコーナーの3分の2を占めていて、正直退きました。(笑)
隣で会計してたオバサンはわざわざ電話で取り置きしてたみたいだし…。

誰か1575円のメロンのショートケーキ食べた人いないですか?
あれも美味しそうでしたね!
高いから絶対食べないけど。(笑)

散々言っておいて何ですが、エクレアは昨日のうちに買って食べました。(笑)
ファミマのエクレア。
20090126171233
昨日やってた行列の出来る法律相談所で島田伸助イチオシのエクレアが今日ファミマでズラッとデザートコーナーの3分の2を占めていて、正直退きました。(笑)
隣で会計してたオバサンはわざわざ電話で取り置きしてたみたいだし…。

誰か1575円のメロンのショートケーキ食べた人いないですか?
あれも美味しそうでしたね!
高いから絶対食べないけど。(笑)

散々言っておいて何ですが、エクレアは昨日のうちに買って食べました。(笑)
普通はネコミミ?
耳垢がベタつく人をネコミミって言うってホントですか!?

じゃあ耳垢がベタつかない人は何て言うんですか?

因みにまるりはドライ派です。
でも耳かきは使いません。
綿棒派ですが、普通の綿棒だと奥まで届かないのでベビー綿棒使ってます。

ウェット派は耳かきって使えるのかな?
んー、謎だ…。

そういや耳掃除専門のサロンがあるって雑誌で読んだけど行ってみたいなぁ☆
人に耳掃除してもらうのは気持ち良いよね♪
私も小さい頃はよくお母さんにやってもらってたけど。
でも耳掃除サロン、一回6000円は高い…。
もい鳥って!?
moichou01.jpg
今日ゲーセンで見つけたんですが、もい鳥(もいちょう)ってキャラ、超カワイイですね!!

豆しばに次ぐ、お気に入りキャラを発見してしまいました!!

ゲーセンでぬいぐるみが出てて凄く気になりました☆


いも虫とトリの中間のキャラって…。

何ともビミョウな設定がまたカワイイですね♪
流行のパーカー♪
昨日、最近流行のダルメシアン柄のパーカーを購入しました。
サイズもちょうどよく、デザインも気に入ったので買おうと思ったんですが、買うと決心したその直後にある事に気づきました。



このパーカー…



な、なななななななんと!


フードの部分に











ネコミミが付いていました!!(写真参照 モデル:ベル)
090118_220633.jpg
ネコミミの存在に気づき、散々迷ったけど結局購入。
耳を取るか、そのまま使うか迷ってる所です。
とりあえず付けたままにしています。(笑)
あ、哀れすぎる…。
20090114185857
シフォンケーキを作ったら…。

膨らみ過ぎたと思ったらこんな惨めな姿に…。
餅つきに行ってきました☆
20090112222211
10日に地元の餅つき大会に行ってきました。
最後に行ったのなんて小学生の時で、何か久々で行くのに緊張しました。(笑)
お餅がタダで食べれるのでオイシイ行事なんですが、それが逆に中途半端な年齢の身としては行きづらいんですよね…。
いっそ自分が小さいか、子供が出来て子供に食べさせたいとかの目的なら率先して行くんでしょうけど。

…今、電車の席が空いたので座ったらさっきまで座ってた知らないお兄さんの温もりが。(笑)
ホカホカ♪

会場になってる神社に行ったら案の定、ちびっ子とそのお母さんとお年寄りばかり。
けど、せっかくなんでお餅は頂きました♪
つきたてのお餅は美味しいですよね。
お雑煮が美味しかったなぁ☆

子供が餅つき体験とかやってました。
最近の子供もそういうのやりたがるんですね。
小さい頃を思い出して、温かい気持ちになりました♪

まだこういう町内会みたいなのが活動してる地域って残ってるのかな。
将来、子供とか出来たらこういう行事がある町に住みたいなぁ☆
あれぇ?
雪だと思って気合い(?)入れてたけど全然大した事なかったね。

仕事に行く身としては凄く助かったけど。
今日の夕食♪
kazu02.jpg

今日はステーキを作りました♪

…って焼いてステーキソースをかけるだけですけど。(笑)


つけあわせにジャーマンポテトを作りました♪
蒸す技術がないので電子レンジが大活躍でした!




味は………………






超旨っ!!

お腹いっぱいです☆
優雅な休日☆
今日は11時に起きました。
お昼まで寝るなんて贅沢♪

しかも昨日は目覚ましをかけずに寝ました。
目覚ましに起こされないのも凄くイイですね!

お昼はカレーを食べました。
弟がレトルトのカレーを食べたらしく、そのパッケージと皿が台所にあったので無性にカレーが食べたくなり、食べました。
運のいい事に冷蔵庫に福神漬けまであるじゃないですか!

でも結局温めてる最中に福神漬けの存在を忘れ、食べ忘れました。(笑)
ドンマイ☆

その後に音楽聴きながら一時間くらいかけてのんびりお風呂に入りました。

結局出掛けたのは3時頃。
可愛いワンピースを見つけたので買っちゃった♪
けど、財布の中に3000円しかなくて…。
でも欲しかったからカードで買いました☆

のんびり起きて、食べたい物を食べて、欲しいモノ買って、いい一日でした☆
年末ジャンボ宝くじ。
ついこの前にようやく存在を思いだして当選番号確認しました。

結果は…

な、なななななんと!

連番で10枚買って300円だけ当選でした。
1億当たったらCBR600RRをキャッシュで買う予定だったんだけど。(笑)

残念でした♪
交通安全祈願。
20090103014116
今日、いきなり成田山にお参りに行く事になってバイクで行ってきました。

交通安全のお守りを購入☆

今年も安全運転を心掛けます♪
今年もよろしく!
今年もよろしくお願いします。

今年も仕事、恋愛、バイクといろんな事に全力投球していきます。


皆さんもステキな一年をお過ごしください♪

因みに今年の正月はちなっち達と年越しして皆で初詣に行って、朝帰宅して家族で近所の神社に初詣行きました。
その後に弟とライコランドに行って初売りのバイク用品見てきました。
カッコイイライダージャケットあったけど、サイズが大きくて諦めました。
久しぶりに家族4人でお昼ご飯を食べて、その後14時頃からお昼寝をしました。





そして21時に目が覚めました。(笑)
寝正月ってやつですか!?
年賀メール遅くなってゴメンね。
寝てたんですよ。
すぐ返しますね!!
081231_222113.jpg
あ、この画像は去年の年越しそばとして食べた一蘭のラーメンです。
