まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
手乗り大仏。
20081129232413
今日は鎌倉に遊びに行ってきました☆

カワイイでしょ?
マザー牧場ツーリング☆
水曜日にマザー牧場にバイクで行ってきました!
メンツはまるり、まるりの弟、弟の彼女の3人。
まー、どういう経緯でこの3人になったかは置いておいて。(笑)
弟の彼女は当然バイクの免許を持ってないので弟のCB400SFの後ろに乗りました。

マザー牧場の近辺に着いたらいきなり気温がグッと下がってかなり寒かったです。
冬ツーリングなのでかなり防寒対策してたから良かったけど普段の恰好だとかなりキツかったと思います。

最初に昼食をとりました。
レストランの窓からサルビアの花畑が見えて凄くキレイでした。
ラム肉のショウガ焼を食べましたが、例の如く食べ終わってから「あ、写メするの忘れた!」ってカンジで玉砕。
その後にラム肉…じゃなかった、羊の大行進を見ました。
後ろからボーダーコリーが追いかけてて、結構迫力ありました!
でも羊が走り去った後を少し遅れてボーダーコリーと飼育員が走る姿は、散歩中に犬がリードから外れて逃げて、おじさんがそれを追いかけてるってカンジに見えました。(笑)
ちょっと情けないカンジだったなぁ。

牛の乳搾りもやりました!
馬も豚もヤギも触りました!
牛を撫でる時はクラウザーさんのようにちゃんと「ベェ~ベェ~」って言いながら撫でました☆

結構楽しめました。
バンジージャンプもやれば良かった♪

帰りはマザー牧場から市原SAまで弟とバイク交換して走りました。
CB乗りやすいね!
高速道路とか凄く楽でした。
家まで乗りたかったけど、弟的にマジェは高速道路は疲れるから嫌だって強制的にCB没収されました。(笑)

マザー牧場また行きたいなぁ☆
そんでもって早くバイク欲しいなぁ♪o(^-^)o
サプライズプレゼント☆
20081127014658
地元の友達から一ヶ月遅れの誕生日プレゼントを貰いました☆

もうすっかり誕生日とは無縁の時期だったのでビックリしました。
でも凄く嬉しかったです。
ありがとう♪

ルームソックスを2足貰ったので、今夜は早速白い方を履いて寝ます☆
バイク屋巡り♪
20081125221501
先週の土曜にバイク友達とバイク屋巡りをしてきました。
目的はまるりの後継車探しです♪

最初に船橋にあるホンダドリームに行きました。
したらCBR600RRに一目惚れ☆
今までデザインや機能性が一長一短だったバイクが多くてグダグタしてて決まりませんでしたが、デザインは凄く好みだし、重すぎないし、排気量もそんな大きくないし♪
唯一、価格だけが手頃でないですが。(笑)

船橋にあったCBR600は黒で、白×銀か赤×黒が欲しかったので他のホンダも見に行く事にしました。

まずは白×銀を見に松戸へGO!!
白×銀カッコイイ!
凄くイイ!
白マジェの影響もあって白いバイクはカッコイイ☆
バイクっていう男性的な要素に女性らしいカラーが凄くセクシーでバイク見ながらニヤニヤしてました。(笑)
跨がらせてもらって、写メを撮って来ました。
エンジンの音も聴かせてもらったけどやっぱりホンダは静かだね~☆

白×銀のCB600を満喫した後に、赤×黒を見に行く為に蘇我のホンダドリームまで行って来ました!
赤×黒もカッコイイ!
熱血漢ってカンジ?(笑)
赤×黒も捨て難い…でも………でも白×銀がイイ!

そんなカンジで帰って来ました。
でもあんなにバイクにフィーバーして帰って来たのに、帰りに連れてってもらった京葉道路にある幕張のサービスエリアで私が推してるドーナツプラントでドーナツ食べたら半分バイクの事を忘れ、その後に食べたカツカレーで残りの半分も忘れてました。(笑)

バイク見れて、ドーナツ食べれて、楽しくツーリング出来て凄く楽しい一日でした☆
緊急アンケート!
「遠慮のかたまり」って言葉知ってる人いますか!?

類義語で「関東の一つ残し」って言葉があります。

友達がこの言葉知らない上、他の友達に聞いても知らないって言われたそうです!

この言葉って結構普通に使ってたんですが…マイナーですか??
アイラブユー
この前、箱根でバス待ってる時に高校生位の外国人の集団に会いました。
日本人の高校生がよくスクールバッグに名前とか友達の名前とかをマジックペンで書いてるじゃないですか。
そーゆーのは世界共通みたいでそこで会った子もリュックサックにマジックペンで色々書いていました。
金髪の女の子がしょっていたピンク色のリュック、デカく漢字が書いてありました。

書いてあった文字は

「アイラブユー」

じゃなく、

「愛羅武油」

………。

物凄く激しく、荒々しい煮えたぎるような愛情に見えました。
ラブレターに書かれたら少し怖い気がしました。
赤い文字で書かれた日には歪んだ愛情で息の根を止められちゃいそう。

……怖い。
沖縄料理☆
淡路町にある沖縄料理の店に行きました。
多分学生の時から行ってないと思います。
万が一潰れてたら困るので実は事前にこっそり確認に行きました。(笑)
だって淡路町なんて普段降りない駅だから他に店なんて知らないもん♪

久々に行ったけど店の雰囲気は全然変わってませんでした。
海ぶどう、島らっきょう、ゴーヤチャンプル、タコライスとか定番を食べつつ、山羊の刺身を初めて食べました。

味は「ヤギ~!」ってカンジでした。(笑)
よく分からない表現ですがそんなカンジです。
たまに少し食べる分には美味しいですね!

あとその店で一日一名、沖縄のホテルの一泊宿泊券がペアで当たるんですが、今日は一緒に行った友達が当選してました!
ビックリというより爆笑でした。
でも有効期限3ヶ月だって。
キツいね~。
気になるデンセン。
目の前に座ってる、ちょいパンク系の女の子の黒いストッキングが伝線して穴が空いてます。
明らかに意図的に開けられたものではなく、不慮の事故によるものだと思われます…。

本人は気付いてるのかな。

私は気付いてるよ!
そこだけモロに肌色が際立ってすんごい目立つんだもん。

んぁ、気になるよ~。
朝シャキッと起きる方法。
12、13日と箱根へ一泊旅行に行ってきました!
8:15に新宿集合なので7時には家を出なきゃいけません。
5時半に携帯のアラームをセットしました。
ベッドに入る前に時計を見ると3時……。

……。(黙)

仕事帰って来てから旅行の準備してたらすっかり遅くなってしまいました。
電車で寝ればいっかってカンジでとりあえず寝ました。

数時間後に目が覚めました。
まだアラームは鳴ってません。
携帯で時間を見ようとして気付きました。

デ、デンゲンガハイッテナイィ~!!

いっきに目が覚めて時計を見たら6:40。
急いで着替えて化粧だけして出掛けたら予定より一本早く電車に乗れて余裕で間に合いました。

寝坊って気付いて起きた時っていつもみたいに
「ねむ~」
とか
「んぁ~、眠すぎて死にそう…」
とか思わないし、頭がスッキリしてるから不思議☆
頭はスッキリするけど心臓には悪そうだね!
神奈川三昧。
水曜日に箱根に一泊旅行してきます☆
ユネッサ~ン!(髭男爵)とか大涌谷とか行ってきます。

月末には江の島、鎌倉に日帰り旅行行ってきます!

因みに先週は法事で川崎に行ってきました。

その前にコルベット見に行った店も神奈川のすぐ近くだったっけ。

神奈川三昧。

そーいや先月末にも大学に行ったけど、あそこもほぼ神奈川区域だよね。(笑)

神奈川も色々あって面白いよね。
来月は初心(?)に帰って千葉に行こう。
銚子とか走りに行きたいなぁ♪
コルベットを見に行きました☆
弟が前々から欲しがっていたアメ車の実物を見に、町田のコルベットの中古車屋さんに行ってきました。
初めてコルベットを見たんですが





結構カッコイイぢゃないですか!
081105_154811.jpg
でも高いねぇ。
弟は社会人になってお金を溜めて買えるのかしら。
でもずっと欲しがってたから買えるといいなぁって思いました。


陰ながら応援します。
金銭的援助はしませんが。(笑)
炭水化物×炭水化物
20081104142224
アリですか?

ナシですか?

白米&食パンだけだとさすがにキツイかも。
