まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
イッチーが来るかも!
明日はイッチーが店に来るかもしれないみたいです。
最初は来る気満々だったみたいで
「そろそろ行かないとヤバいからさ」
って言ってたんだけど、話してるうちにだんだんあやふやになってきて、最後は
「来ない前提でいて!」
だって。(笑)

さすがイッチー♪
080927_231302.jpg
すんごい久しぶりに食べました!

大福inショートケーキってカンジですよね。
やっぱ美味しいわぁ♪
東金ツーリング。
今日は1時過ぎから東金にツーリングに行ってきました。
ホントは幕張辺りで帰ってくるつもりだったんですが、天気も良かったし最近マジェに乗ってなかったので少し遠出したく東金まで行ってきました!
080925_151048.jpg
080925_151448.jpg
今年の春に桜を観に八鶴湖に行ったので記憶を頼りに行ってみました。
その時は電車で大網まで行ってその後は車だったのでバイクで一人で行くのは初めてです。
多少迷いつつも無事に着きました。
桜が咲いてないシーズンは閑散としているみたいですね。
犬を散歩してるおじさんくらいしか歩いてなかったです。
前回は階段を上って、東金市が一望できる高台に上ったんで今日もそこに行こうと思ったんですが、階段を相当上らなきゃいけないのでバイクで手を抜いて行こうと思ったら全然違う道路に出ちゃって結局そのまま帰りました。(笑)
階段上りきった辺りに、車とかバイクとかいっぱい止まってたから絶対にバイクで上がれてる筈なんだけど…。
ドコで間違えちゃったかなぁ?
よく分からず帰ってきました。

行きは高速道路を使いましたが、帰りは下道で帰ってきて幕張で懐かしのまるりの店が以前あったカルフールに寄ってきました。
何か色々リニューアルして変わってました。
ボザールでカワイイカーディガンが売ってたんですが、最近服とか買いすぎてるので自粛しました。

朝は11時近くまでゆっくり寝れたし、ツーリングも出来たし、買い物も出来たし、有意義な一日でした☆
手作りパフェ♪
ファミレスのメニューでパフェを見てパフェが食べたくなってパフェの材料を買っておうちでパフェを作りました♪

贅沢に上げ底のコーンフレークはなしです☆


デコレーションペン \98
焼きプリン4個 \198
生クリームホイップ×2 \476
バナナ5本 \158
バニラアイス \278

4人前で合計\1208です!
1人あたり302円で大きなコップいっぱいのパフェが作れました☆
美味しかったですー。
満足です~♪
080924_204136.jpg
全線地下鉄計画。
世の中の電車が全線地下鉄になれば否応なしに走行中は圏外だから車内の通話はなくなるんぢゃないかな?

アナウンスで注意を呼び掛けても止めないんだから、いっそ使えなくすればいいんだと思います☆

…なんて事を、マナー悪い人を見る度に思います。
テレビに映るようです。
昨日仕事中に撮影がありました。

今週土曜にTBSでやる秋の特番です。
映ると言っても、何時間もあるうちの10秒程度ですが。(^-^;

気が向いた人は探してください♪
因みに某100円ショップの店員役として出ます。(笑)
美白。
080921_003746.jpg
ファンデーションを買う時にいつも悩みがあります。


それは



顔と首で肌の色が違うこと。


顔の方が白くて、首が黒いんです。
顔の色で選ぶと顔だけ白浮きしちゃって化粧下手なおばちゃんのようになっちゃうし、首の色で選ぶと顔より濃い色なので化粧が崩れると肌の色にムラが…。
白浮きする方が耐えられないのでいつも少し暗い色を選んでます。

けど、別に顔だけ美白効果のある乳液を付けてるとかいう訳ぢゃありません。
っていうか今年は気づけば日焼け止め乳液すら付けずに夏が終わってしまいました。
ヤバいなぁ。
大学時代の方が日焼け止めの消費が激しかったなぁ。
まー、そんな訳で長い目で見て今後も同じ悩みを継続させない為に美白効果のある化粧水を初めて買いました★
効果があるか分かりませんがテレビでCMした事がある商品なら知名度もあるし、効果があるんぢゃないかと…。
メディアに踊らされてみる事にしました。(笑)
とりあえず今夜から始めてみます。
首までしっかりなじませて♪

結果は少し経ってから実際に見て確認してください。(笑)
独りで渋谷。
今日は特に用事もなかったので一人で渋谷に買い物に行って来ました。
109で買い物してたら結局2時間くらいかかったなぁ。
織田裕二のようなカーキー色のジャンパーがあって気に入って買いました。
13000円也。
ジャンパーだからそれくらいが相場かなぁと思いつつも夏服って安いので、いきなり秋冬の服の値段に抵抗持ってました。(笑)
でも着てみるとウエストが絞ってあったり、前後で長さが違ったりして女の子らしいデザインですんごいイイカンジです☆
値段に躊躇しつつ同じデザインにはもう会えないと思ったので買いました。
まだ暑いので着れませんが。


早く着たいなぁ。


涼しくならないかなぁ♪
明日は会議♪
なのに、終電帰り…。

お疲れ様、私♪o(^-^)o

明日頑張れ、私!o(>д<)/

…会議で寝ないようにしなきゃ。Σ( ̄□ ̄;)
赤、赤、赤…。
麻布十番駅からうちの店までにある6つある信号が、どれも渡る前に点滅して赤になっちゃいました!

今日は靴擦れしてるんでいつもより歩くペース遅いし、走れないからかな。

まー、こういう日もあるよね。
今日は友達が前日に見たというテレビ番組の影響でパン屋めぐりをする事になりました。
普段ご飯派なのでパンはあんま食べないんですが、普段食べないんで逆に楽しみでテンション上がってました。
パンってご飯と違って甘いパンとおかずパンみたいなのがあって、両方楽しめていいですよね。
今日行った2件のパン屋のHPがあったので載せておきます。

素朴でふんわりとしたやさしい味のレトロメロンパンってのが美味しかったです!
ピーターパン
http://www.peaterpan.com/


甘いパンも調理パンも美味しかったけど、プレーンなフランスパンのような固めのミニパンが群を抜いて美味しかったです!
Zopf
http://www.zopf.jp/index.html
080913_160939.jpg
080913_162413.jpg
080913_224432.jpg
あと、冬に向けて仕事着に長袖のシャツが欲しかったのでユニクロに行って買ってきました。
その後も何件か服屋を回ってカットソーとカーディガン、ネックレス、ブーツとちょいちょい買い物して帰ってきました。
今日買った服とかは一目惚れが多かったけど、結構イイカンジでした。
早く休みの日に着たいなぁ♪
前にバックも買ったし、今日ブーツも買ったし、ネックレスも買ったし、次はピアス買おうかな!(笑)
アートなお客様たち
20080912233602
また外国人のお客様が欲しがってる商品が分からず絵を書いてもらいました。

以前のバブルラップもかなり衝撃的なアートでしたが、今回も素敵なアートが届きました!

題:陽気な靴べら
スカイデッキ!
六本木の店に配属になってからずーとずーと行きたかったスカイデッキに念願叶って行ってきました!!



で・す・が!


空は曇りがち。
今にも雨が降りそう…。
とりあえず上がっているみる事に。

スカイデッキに上る前にロッカーがあって、携帯電話とカメラ以外の荷物は預けるように言われました。
屋上から何か投げられたりしたらキケンだからなのかなぁ。
腰にペットボトルをぶら下げてるおじいさんも腰から外すように注意されてました。
上ってみて東京タワーが間近に見えました。
曇ってるのでお世辞にも良い景色ではないのかもしれませんが、炎天下よりずっと良かったんじゃないかな♪
写真をバシバシ撮ってたら携帯にある物が落ちてきました。



「あ、雨だ…。」


夕立のような突然の激しい雨にスカイデッキ閉鎖。(笑)
最後のお客さんとして堪能できて良かったです♪
080911_123702.jpg
080911_123801.jpg
080911_124010.jpg
お昼はヒルズのスペイン料理の店でパエリアとサラダバーを堪能♪
食べるのに夢中でまた写メ取り忘れ。(笑)
デザートの時に思い出したのでデザートだけ撮っておきました。
コーヒーのムースと梨のシャーベットとバニラアイスでした♪
080911_144527.jpg
夕飯に豆腐玉子丼を作りました。
作ってる最中に皿洗ってたら下の方が焦げちゃった。
味はいつも通りだったけど、何か腑に落ちず写メは撮りませんでした。
成功したら写メ載せます♪
瞳の先に映るモノ。
20080909221339
私を見る時にもこれくらい潤んだ無垢な目で見てほしい。

カメラの上におやつをセットして写メりました☆
ただいま☆
今日は南が丘牧場に行って散歩したりアイスを食べてから帰りました。

午前中に出たので16時には家に着きました。

夕飯はまるりが作りました☆
今日はしょうが焼きとナスとキノコのバター炒めにしました。
凄くイイカンジに出来て「ブログに載せるから写メしようっと!」って思ったのにすっかり忘れて食べちゃいました。(笑)

また次に作った時に写メ撮ります!!
ニジマスと風車とヒマワリと。
大学の時に部誌で書いた「白猫とキミと青空と」って小説を書いたのをふと思い出してタイトルをパクってみました。(笑)
まるりです。

さて、猪苗代2日目であります!!
今日はまるりの希望で釣堀でニジマス釣りをしました☆
魚がたまってる所に針を投げても全然食いついてくれなくて、ヤキモキしてたら父親が見かねて投げ直した所、3秒しないでフィーーーーーーーーーーッシュ!


なんでやねん!!


その後はしばらく餌だけ奪われ…。
だんだんコツが掴めて釣れるようになりましたが、魚との戦いでした。
釣堀であの程度しか連れないまるりは海釣りとか絶対出来ないですね。
080905_120716.jpg
その後には風力発電の風車があると言うことで1時間くらい車を走らせました。
山1つ分向こうから風車が既に見えてテンション上がりますが、一向に到着する気配がありません。
見えるのに着かない…。
けど、到着してみて納得。



超デカいんですけど!!
080905_133218.jpg
080905_133744.jpg
そりゃ遠くから見える訳だ。
風力発電の風車の真下に行くとプロペラの回る音が「ブンッ!ブンッ!」って聞こえて結構迫力がありました。
ベルも連れて行ったけど、プロペラが振り下ろされるのが怖いみたいでビビッてました。(笑)
帰りはおそばを食べて帰ってきました。
ここら辺はおそばが有名で、この時期に車で走ってるとそばの花が白く咲いていてすごく綺麗なんですよ♪
ふくしまままま。
20080904233602
公休日2日と夏休みを利用して3連休中のまるりです。

15時に無事に福島に着き、まったりしてました。
千葉に比べて凄い涼しくて、まさに

超気持ち良い!(北島)

ってカンジです。
あまりの気持ち良さにウトウト程度のお昼寝が熟睡になっちゃった。(笑)

叔父さんが作ったらしく、庭にピザ用の石窯が出来てました。
まだ釜を乾燥してる最中らしくてピザは焼けないらしいですが。
凄いなぁ。
一般人が石窯なんて作れるんだね。
あまりにも本格的でビックリしました。
明日から3連休☆
家族4人+1匹で福島に旅行に行って来ます☆
叔父が経営してるペンションに行くんですが、毎年恒例なんです~。

楽しんできます!
一方的に友達。
バイトの時の後輩(年齢は一緒)の♂からメアド変更のメールが来ました。
追加登録しようと思ったら…。

あれ?

名前がないんですけど。(^-^;アセアセ

全く連絡とらないんでデリートされてました。
されてましたって、私が消したんですが。(笑)

本人には内緒です♪
