まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
ぱんてぃーの話。
随分前からユニクロにレディースのボクサーパンツが売っててカワイイなぁって気になってました。
けど、まるり的に全部綿のパンツって子供っぽいかなぁって思って敬遠してました。

でもカワイイし、やっぱり欲しい!

思い切って購入☆
履いてみると、おおっ肌触りも悪くないわ。
しかもパンツってよりルームウェアの半ズボンってカンジで楽かも!
いい買い物したかも♪

そう思って仕事用のズボンを履きました。

「…………!!」

その時に違和感を感じました。
ズボンを2重に履いた時に感じるゴワゴワ感にも似た、パンツの裾が捲れ上がっちゃうようなカンジ。
収まりが悪いカンジがします。
いや、私には収めるモノはないですが。(笑)

何か気になる!
トイレとかでズボンを履く度に気になります。

ぬぅ…ボクサーパンツでこんなカンジなのに、男性はよくトランクスなんかで生活出来ますよね。
ゴワゴワしちゃいそうだけど慣れちゃえば気にならないのかな?
相合傘は女子の憧れ☆
今日夜から夕立が降り始めて最初に傘を買ったカップルの話なんですが、傘売り場の前でなにやら険悪ムード。


女「えー、傘さして帰るの?こんなに雨降ってるのに!!濡れるじゃん!」


どうやら彼女はタクシーに乗りたい様子。
でも彼の方はタクシーに乗る気はないようです。


男「でもそんな遠くないしさ。傘さして行けば大丈夫だよ。」


彼女をなだめ、彼女も納得したようで傘を買うことにしたようです。

彼が傘を2本手に取りました。


女「何で2本も買うの!?」


男「え?」



まるり「…………。」













彼らは土砂降りの中、相合傘で帰っていきました。








濡れたくないなら2本買えばいいのにね。
105円なんだし。
タクシーよりも安いよ?
夏の男性にグッと来る瞬間。
今朝テレビの特集でこんなのをやってましたが、これってインターネットでやってましたよね。

まるり的にはシャツをまくった時に見える腕の筋肉にグッとくるかな!
あとは暑くてパタパタとシャツで扇いだ時にチラリと見える腹筋♪
自分にないモノにグッと来ますよね。
二の腕がポニョ的なまるりには男性の腕の筋肉はツボですね!!

けど、筋肉質な男性とは付き合った事がない。
それがまるりデス!(ダソヌマソ風に)
これさえあれば皆シアワセ…かもしれない。
肉球


080828_205142.jpg
080828_205159.jpg
080828_205219.jpg




少なくても私は結構シアワセかも
こーゆー日は。
雨が降ってる時は家にいるのが一番やね。





…って思ったけどもう雨やんじゃった。(笑)
餃子2
20080826204118
出来ました!

羽根つき餃子ですよ☆

ヤバくな~い?

すげくな~い?

焼いてる最中に皮の中で肉汁がグツグツしてて小龍包みたいになってました。

羽根が超パリパリで中がジューシーで超うまー!

お腹いっぱいになりました♪
餃子1
20080826195656
餃子作りました!

今から焼きます!

包むのだけは得意です☆
締め出し喰らいました!パート2
弟からメールが届きました。

9月11日に彼女が昼御飯を作りに家にくるから家空けておいてください(^O^)

…………。

やんわりと締め出されました。
ぬぅ~!
私が仕事休みなのはチェック済みな訳ね!

中華丼作ってもらうんだとさ。
羨ましすぎるんだよ、コノヤロー!
何か無性に中華丼が食べたくなってきたぞ~!
愛情たっぷりの中華丼が食べたいっ!

し・か・も!

二人で買い出しに行くんだって!
うちの近所のスーパーに行くのか!
サ○ットだな!?
サミッ○ポイントカード貸してあげるから私にも食べさせてくれ~!

ってな訳で9月11日に遊んでくれる人募集中です。(笑)
中華丼食べに行きましょう☆
ゴー トゥ DMC!
初日からDMC見てきました!

内容はネタバレしてしまうので内緒です。
かなり面白かったですよ!
是非みんなも見てみて☆
明日はツーリング☆
久々にツーリング行ってきます!今回はマジェと2人きりぢゃないです。
久々人間同伴です。(笑)

フクさん明日はよろしくです!
クリームクリスピードーナツ♪
20080820160524
昨日、南船橋のららぽーとにあるクリームクリスピードーナツを買いました☆
空いてるとは聞きましたが5分も並びませんでした!
超簡単に買えました!
まるり達は箱で買うショートカットコースを通されたのですぐレジで注文したら注文の最中に試食のドーナツを渡されました。(笑)

…このタイミングで…。
義務のように配ってたのが笑えました。
新宿で並ぶのが面倒な方は是非南船橋までお越しくださいませ☆
ナマアシ。
まるりはスカートよりパンツのが好きです。
OL時代はもっぱらスカートでしたが、やっぱパンツのが落ち着きます。
スカートの時はアレを履かないと落ちてきません。

そう、ストッキングです。

ストッキングの色は何色でも良いです。
ヌードでも良いんです。
履いていれば落ち着くんですが、履いてないと凄く落ち着きません。
足が露出してるのが恥ずかしいんですよね。
周りから見たらストッキング履いてても履いてなくても足が露出してる事には変わらないんですが。(笑)

そんな訳で今日は久々ナマ足で出勤中です☆
ご無沙汰しております。
最近全然日記も更新してませんでしたが、ちゃんと生きてますよ。

しかもちゃんと元気にしております☆

ちょっと生活スタイルが変わってブログを書く暇がなくなっただけなんです。

来週教習所の時の友達とツーリング行って来ます☆
久々にマジェとデートだ♪
楽しみです!!
白髪!?
結んだ髪の毛の中に一本だけ真っ白いのが混じってました。

これは!

いわゆる白髪って奴ですか!?

初白髪にちょっとドキドキ☆

そーっと引っ張ってみると…。

ベルの毛が紛れてただけでした。

つまんないのー。
気が気ぢゃない。
たまに定時に仕事が終わると超不安。
何かやり忘れてるんぢゃないかなぁって気分になります。

しかも今はお盆前でメーカーが休みになる前の大事な発注時期なんで、一つの発注漏れが命とりになりかねません。

不安………でも帰ってきちゃったもん♪

さー、元気良く帰ろうと思ったけどやっぱりソワソワ。
気を紛らわす為にキヨスクでお菓子を買って食べながら帰ってます。
やってる事はまるでコドモです。(笑)
高橋留美子展。
20080810003228
高橋留美子展に行ってきました☆
何だかんだで1時間半くらい楽しめました。

おみやげにラムちゃんのシュシュを買いました。
明日から仕事の時に付けるっちゃ☆
星のチャームも付いてて超カワイイです♪
Suicaって便利☆(今更)
今日、友達と遊ぶ約束をしてましたが、事もあろうに遅刻中。
いや、正確には明らかに間に合わないので約束の時間を既に延ばしてもらいました。
悪いなぁって思って、キヨスクでお菓子を買って行こうと思ってお菓子を選んでました。
レジで会計してもらって財布から小銭を探してるとタイミング良く(悪く?)電車が来ました!
焦ると小銭が取れない!
お札ならすぐ出るけど、お札だしてお釣りもらう余裕あるのか!?

んぁ~~~!

どうする!?

どうするんだよ、オレ!?(提供:ライフカード)

その時、まるりは気付きました!

「Suicaでお願いします!」

この手があったぢゃん♪

超スムーズ☆

超便利☆

タッチ&ゴー!は侮れません。
これからも活用させていただきます♪
ズーミンとチャーミン。
20080807212117
ズームインで有名人達が独占インタビューしてる時にもらってるぬいぐるみです。

超カワイイ☆
これを抱くだけで有名人になった気分です。(笑)
挟まれた!
生まれて初めて電車の扉に体を挟まれました。(笑)
丸ノ内線ってさ、ドア閉まるタイミングが早いんだよね。私的に。
いつも「え、もう閉まるの!?」みたいな。

今日も階段降りてたら電車来て、乗れるかと1m手前から小走りで乗り混もうとした瞬間閉まり始めました!!

えー、体が走り始めてるから止まらないよ!
ただ、コンマ何秒か足りないカンジ。
上半身だけは入りましたが下半身がホームに。(笑)
鞄を下ろしたら体は車内に入りました。
ただ、鞄はガッチリ扉が挟んでしまい抜けず、しばらくドアが開くまでドア格闘してました。
やー、恥ずかしいね。
それに危ないし。

皆も気をつけてね!
日本語って難しいかな?
日本語ペラベラの外国人の女性が買い物に来てました。
普通に日本語は喋れるし、理解しているようです。
しかし何故か「犬は抱っこするか鞄にいれないと入店できません」って言葉だけは理解出来ないみたいです。
日本語難しいからね~。
仕方ないよね!
と、嫌味っぽく自分に言い聞かせてます。

次に放し飼い(リード付けてないのもかなり非常識)したら犬の意思を装って犬を外に出しちゃおうかな。(笑)
スギタ君。
小学校の同級生にスギタ君と言う男の子がいました。
まるりとは特別接点はなく、肌が黒くて、サッカー部だった位しか彼の印象はない。

それともう一つ。

彼はいつも紐に通した鍵を首から下げていた。

そう、いわゆる鍵っ子ってヤツでした。

小学校では出欠確認の後にみんなで「今月のうた」を歌う。
毎月歌が替わるんですが、5月だと「グリングリン」とか若干毎年恒例な歌もあったり。

まるりはスギタ君の隣の席だった事があった。
スギタ君が廊下側の一番後ろでまるりがその左隣だった。
その時の今月のうたは「ニンゲンっていいな」でした。
皆さん、この歌知ってますか?
まんが日本昔話のエンディング曲の「いいな~いいな~♪ニンゲンっていいな~♪」ってやつです。

カセットテープから曲が流れます。
レク係が指揮をとります。
「クマの子見ていたかくれんぼ~♪おしりを出した子一等賞♪」
皆が歌います。
まるりも歌います。
スギタ君も歌ぃ………あれ?

「せんせー!」

曲を遮り、まるりは思わず先生を呼びました。

「スギタ君が泣いてまーす!」

後で聞いた話ですが、スギタ君は学校に来てから家の鍵がなくなってしまい泣いていたそうです。
歌を歌うまで気丈に振る舞っていたスギタ君。
そんな彼を思わず泣かせてしまうあの曲。

ニンゲンっていいなは名曲ですね♪
突然寝たフリをする人達。
世間って意外と冷たいもんですよね。

ハイ、まさにまるりの目の前に座ってる人達の事です。
今日は湿布の上から厳重にテーピングを巻いて、伸びない包帯(骨折時のを活用)をグルグルに巻いて出勤です。
かなりしっかり固定してるので今日は痛みは少ない方です。
頑張れば走れそう。(笑)
暑くて蒸れそうなんで、ズボンを捲って包帯全開で電車に乗ってます。

電車に乗り込むまるり。
そんなに混んでないのでみんな余裕を持って座ってます。
ふと、前に座ってたサラリーマンがまるりの足元を見ました。

すると突然!
彼は眠り出しました!!

ええーっ!(´Д`)

……別に譲ってくれなんて思ってないけど、タイミングが物凄いあからさまでシラけました。
この人が捻挫して包帯グルグルで電車に乗ってるのを見つけたら寝たフリしてやろう!と、心の中で思いました。

とか言って、もう顔覚えてないけど。(笑)
