まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
人は誰にでも秘密がある。
イ・ビョンホンの映画を思い出しました。
秘密………そうですねぇ。
私もあえて秘密というなら恋愛かな。


次点のお金って…全くないなぁ。
お金に対しては堅実に生きてることを実感。(笑)




人に言えない秘密、半数以上が「恋愛」

http://www.oricon.co.jp/pj/dc/news/20080729_01.html
キュウリ?
20080731181626
親戚の家庭菜園で出来たやつです。

デカい…。
チャリでコケました。
すり傷はないんですが、足を捻ったようで………。

すんごい痛いです。

実は…。

反対の足ですが、前回骨折した時と同じ箇所なのが心配です。

明日仕事か…。

行くしかないか…。
ボンバーマン。
20080726234106
緑ボン。

ボンバーマンは自ら袋小路に入って自爆しちゃうので苦手です。
何を今更!
昨日、まるりの店の近所にあるインド料理の店の店長からある忠告を受けました。

「うちの店のコック達とあんまり関わらない方がいいよ。」

と。

理由を聞いてみたら、その店のコック達は女癖が悪くて気に入った女の子を見つけるとすぐナンパしたりしちゃうそうです。

あのー

大変恐縮ですが…

一つ言っても宜しいでしょうか。

「そのコックさん、既に私にナンパして来てるよ。」

「えっ!?」

「しかも未だに、継続的に…」

「えっ!!??」

「あと、ありすまにもナンパしてるらしいし…」

「えっ!!!???」

「あと、ホールの店員さんも超声かけてくるよ。デートや飲みにも誘われるよ。行く気ないから断ってるけど。」

「えっ!!!!????」

店長、絶句してました。(笑)

「……どうりで最近まるりの店に頻繁に行ってると思ったら…。とりあえずボクがいない日はうちの店に来ない方がいいかもね。」

店長、私に悪い虫が付くのが嫌なようです。

そんな店長も私のファンなんです。(笑)

いや、マジで。

困った話ですね。

別に私はサークルクラッシャーぢゃないんですが、たまたま需要が集中してしまってるだけなんです。(笑)
うちの店のオアシス。
20080722102242
新入りです。

結構頑張ってます。

1980円でした。

結構安いでしょ?

スタッフ(まるり含む)がいたずらして指を突っ込まないようにダサい扇風機カバーも付けました!

子供か!

この扇風機カバーは当店にて取り扱っております。
ご希望の方は六本木に起こしの際にご利用くださいませ♪

営業マンか!
まるりの話題が新聞に!
最近、ジャーナリストの人とお友達になりました。
その人は本を出版したりとか色々やってるみたいですが、新聞に小さいコラムを毎週載せてるらしい。
テーマが「おじさんの携帯電話の楽しみ方」みたいなモノらしい。
詳しくは忘れちゃったけど。(笑)

そのコラムに近々「おじさんでも出来るデコ電」的なネタが出る事になりました!
情報提供者は勿論デコ電大好き娘の私デス!
まだ今週締切のネタが出来てないって言ってたからデコ電の話題を振ってみたら、見事彼のハートを鷲掴み☆(笑)
ドンキホーテまで行って実物見せてプチ講習会を開きました。(笑)
凄いなぁ、私の話題(って私は名前もなんもでないけど)がコラムになるなんて♪
思わせぶりな女と勘違い男。
ってテーマで日テレの「スッキリ」って番組が特集組んでたけど

「男は女のこんな言動で勘違いをしちゃう!」
みたいなので、

・メールしてる
・二人きりで食事に誘われてOKする
・相手を褒める
・相手の目を見つめて話をする

みたいなのが挙げられてたけど、

それは……

恋愛感情と直結してるとは限らないと思うね。

「今度ご飯食べに行こうよ!」

「いいよ!」

ってのが好きとは限らないでしょ~。
少なからずLIKE的には好意はある筈だからキライな事はないけどさ。

けど!

好意ある男性に対してもさりげないアプローチって

・メールしてる
・二人きりで食事に誘われてOKする
・相手を褒める
・相手の目を見つめて話をする

位しかないんだよね。
やってる事は一緒。
そこに思いがこもってるかこもってないかに差があるだけ。

むー、恋愛ってまどろっこしいね。
AGEプロ行きました!
今日は急遽仕事になっちゃいましたが、GAMBITのいくさんにAGEプロを誘われてたので半日有給休暇使ってさっさと帰っちゃいました。
明日頑張ればいいさ~。
とか思いつち、明日も半日有給休暇で帰ります。(笑)

さてさて、肝心のAGEプロの採点ですがいつも厳しく付けてますが、今回は結構甘くつけました♪
半分くらい○をつけたかな?

今回は知ってる芸人少なかったけど…。
けど、新たに面白い人も見つけたので良かったと思います☆

【今回○を付けた芸人さん達(順不同)】
リーゼントおばさん
えびしんじょ~
カウントダウン
クリリンナーマー
ゼブラ
水江明博
GAMBIT
オードリー・ヘップ浩司
バードメン
ロビンケビン
本多おさむ
Vステーション
ウエスタン堂免

もし、名前間違ってる人とかいたらゴメンなさい。
せっかく面白かった芸人さん達だから名前を覚えて帰りたいのに、出演者一覧的なものをもらえないから暗がりで名前写すしかなくて…それが結構大変なのです。(>_<)

あと、それと別にフレンチブルドックってコンビのギターとバイオリンに聞き惚れてしまいました♪
ボケ(っぽい)人がバイオリンを構えるけど弾けないってオチだと思ったら超上手くて
「え、ネタが落ちてないぢゃん!」
と心の中でツッコミつつもまるり的お気に入り芸人さんになりました♪
けど、オチがなかったので気に入っても○は付けない…。(笑)
ヤな奴でしょ。
次回を楽しみにしてます☆
頑張ってください♪

あと、毎回出る度に採点で○を付けてる芸人さんに今回初めて○を付けませんでした。

ブラックマン!

今回どーしたんだよ!!
いつものキレの良さ(?)が全く感じられず…。

また休みが合うようなら見に行きたいです!
誰かまたチケット売ってください♪
AGEプロ出演した芸人さんお疲れ様でした☆
ナベアツよりも早く。
小さい頃から3回目のくしゃみで顔がアホになっちゃうまるりです。

昨日は舞浜に行って来ました!
久々のホームグラウンドです☆
ディズニーランドホテルを見に行きたくて行ってきました!
ミラコスタやアンバサダーとはまた違った雰囲気がステキでした!
9階まで天井ぶき抜きのロビーは凄かったです。
せっかくなんで9階から見下ろしてみました。
…一瞬足がすくみました。(笑)

久々にイクスピアリに行ったらコムサなくなってた!
あと、ソニプラが出来てた!
イッツデモは残ってるのかしら。
個人的にはモンスーンカフェとクアアイナとモノカフェがあれば安心です。(笑)
モノカフェのロールパン食べたいなぁ♪

さて、今日も暑いですが皆さん頑張りましょう!

では、バイチャ☆
思いっきりフラれました!
あ、変換ミスです。

思いっきり降られました!

雨に!

3時過ぎ、雲行きが怪しくてカミナリがゴロゴロいってるとありすまに言われ、店頭にあって濡れるとヤバい紙製のパッケージの商品を店内に入れるようお願いしました。

その直後!

半端ない雨が店の外で降ってるぢゃあーりませんか!

風も吹いてるし!

予定変更です!

外の什器は全て店内に入れました。
稼動式の屋根もあまりの強風に揺れまくり!
まるりは屋根をしまう為に一人雨に打たれ…ってそんなレベルぢゃありません!
コントで水かぶったみたいなずぶ濡れ!

仕事中だとこんなにずぶ濡れになっても不快に感じないのが不思議☆

けど、シャツは取り替えました。
風邪ひいたらシャレにならないからね。(笑)

ズボンは自分の体温で乾かしました。

スニーカーは……持って帰って明日干します。
明日休みで良かったぁ。
ぶっちゃけ過ぎにつき、男性閲覧禁止(笑)
遊びに行く先を前日深夜とか当日に言われてもぶっちゃけテンションが上がらないのは私だけでしょうか。


前から決めておけばちょっと暇な時間にネットで調べたり、友達から近隣の美味しい店とか聞いておいたりとか、気持ち的にも「○○に行くんだ♪」って盛り上がるんだけど。
ドッキリとかで相手が全部計画してくれるんならまだしも、そういう訳でもないのに何も決めてない(&決まらない)のはホントに嫌!
こっちが提案しても反対するくせに…何だよ~ってカンジ。


まーでもいいのさ。


ぶっちゃけ


この人の問題発言にそうとう憤りを感じておりますので、問題発言&不祥事につき、金輪際この人と遊びに行くつもりはありません☆


花火も誘われたけど、一応OKって言っといたけど、絶対行かないもーん♪
自称モテるんだから他の娘と行けばいいのさ。
女の影を全く見てないないが…まぁ、私には関係ない話さ☆


ぶっちゃけ


ただでさえ人混みで疲れるのに、余計な事で気を使ってより疲れるのは勘弁。
一緒に行くのめんどいし。



「行き先とか決めないと遊びに行くの楽しみに感じないよね。(私はね)
○○君はどう?」
って本音をぶつけておいたので、もう今回予定してた日も遊びに行かないかもね!
一応向こうが誘っては来てるけど、多分男側としてもあんな乗り気ぢゃないんだろうね。
だからギリギリまで決めないんだと思う。
真剣さに欠けてるような気がします。
長年付き合ったカップルとかぢゃないんだからさぁ。
勘弁してくれってカンジです。


ぶっちゃけ


改善の余地がないのなら、
このままフェードアウトしてくれるのが一番楽なんデス!
明日は休み☆
昨日は終電で帰ったけど今日は終電30分前☆

わーい!
物凄い開放感です!
開放感と共に襲われる睡魔…。

早く寝たいです~。
差し入れを貰ったら…。
突然の差し入れでゴディバの2000円以上するチョコ貰ってもお礼言わない人と、こっそりカロリーメイトを荷物に忍ばせて差し入れしたら会ってすぐにサラリと気持ち良くありがとうと言える人。

金額の問題ぢゃないかもしれないけど、やっぱ比べちゃうよね。
モラルってやつを。
前者の人は「知人」で十分。
後者は何かお礼を言われるとくすぐったい。
たいした事ぢゃないんだから話題に触れなくてもいいのにってカンジで。

けど、やっぱりありがとうって言われるのは嬉しいよね♪
隊長!ギャップ萌えられません!!
会議が終わって一緒にお茶しようと他の駅に移動してる最中、同期の店長の一人がやたらと



イライライライラ



だいぶご立腹の様子。
上司の悪口にもだいぶ棘が…半端ないカンジでした。

どーしたのかなー。

そう思ってたら彼女の方から口を開きました。




「ヤニ切れた・・・」






絶対タバコって吸いたくないなぁって思いました。
何かそういうの凄い怖いです。
今日は七夕♪明日は…!
明日は店長会議です♪

今回も同期の店長(あだ名はマハール)と待ち合わせして一緒に会場行く事にしました。
マハールの店のレシート用の感熱紙(ジャーナル)が切らしてるらしくて持って行ってあげる事になりました。

「今度会った時にちゃんと返すね!」
ってマジなカンジで言われたけど、また持って帰るの重くて嫌だから断りました。(笑)
マハールの事だから気を使って多めに返してくれそうだもん。
配送なら良いけど自力でテイクアウトはめんどいナリ。

明日は会議の荷物&マハールのジャーナル&イッチーの忘れ物持って行かなきゃだ!
すっかり忘れてた!!
鍋食べました。
ラーメン食べに行かない?




近所の幼馴染にそう誘われて、今日は門前仲町に行く予定でした。




が、何故か飯田橋で途中下車。
神楽坂のカフェで何故かお茶をすることになったんだけど、夕方だったんでメニューが切り替わっちゃって入れず近所をブラブラ。
今更門前仲町まで行くのもちょっとめんどいので小洒落た葱鍋の店に入りました。
お店の名前は「葱屋みらくる」ってトコ。
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100384.html


ラーメンの予定だったからめっちゃラフな格好で行っちゃったよ!
今日はユ○クロパーカーとかだし!
ぬぅ…いや、ユニ○ロ嫌いぢゃないけどさぁ。
仕事着のポロシャツも○ニクロだけど!!
まーいーやー。


ってか鍋めっちゃ旨っ!
今回食べたのは豚とろろ鍋って言って、色んな形に切られた葱がどっさり入った寄せ鍋ってカンジの鍋でした。
具材全部入れた後にトロロを入れるんですよ!
これがまた美味しいの何のって!
家でもやってみようかしらん♪


あと、帰りに寄り道して「茶寮」って店で紫芋のプリン大福をお土産に買って帰りました。
これも激旨っ!
神楽坂すげぇ!!
http://www.saryo.jp/kagurazaka.html
あれ?
うちの姫のベルがテレビに出てた!







何か見た事ある娘だと思ったけど…。

千葉テレビの番組にホント数分だけど。


ビックリしたぁ。
滲み出るオーラ?
店長飲み明けで朝帰りです。
都内に住んでる先輩の家で泊まって帰ってきました。
折角の休みなんで帰りがてらあちこち途中下車して買い物中。
そんな中、とある100円ショップでノートを見てました。

すると突然知らないおばさんが話しかけてきました。

「ねぇ、封筒ってドコ?」

え?

誰この人??

しばらく見つめ合う2人。

ようやく向こうが口を開きました。
「あ、店員さんじゃなかった。」

おばさんはそれだけ言い残して去って行きました。

ええええっ!?
めっちゃ私服だったのに!
っつーこの店はまるりの会社ぢゃない別の会社の100円ショップなのに!

いや、そーゆー問題ぢゃないけど!

一瞬仕事中だったかとドキッとしました。
感覚鈍りそう。
20080703000450
こーゆーのが売れる店ってやっぱちょっと変わってると思う…。

そういや今日仏具用のお線香を買った外国人の男の子達がいたっけな~。

「オー!イッツ、ジャパニーズインセンス!」

とか思って買ったのかしら。
私はあえて止めませんでした。

だって~、英語苦手だしぃ♪(こういう時ばっかこの台詞を濫用……笑)
饒舌♀vs饒舌♂
まるりが文具用品のコーナーで品出ししてた時に、まるりとほとんど歳の変わらなそうな男性が文具用品を見てました。

男性「この店っていつ変わったんですか?」

まるり「5月30日にリニューアルしたんですよ。」

男性「そーなんですか。文具とか増えて便利になりましたね。」

まるり「ありがとうございます。前の店は文具はほとんど扱ってませんでしたからね。」

男性「しかも前の店は男一人だと正直入りづらくて…。」

まるり「そうおっしゃる男性のお客様が多いですね。今の店になってから随分男性のお客様が増えたんですよ。」

ここで親密度アップさせるまるりの一言!

まるり(激笑顔で!)「ですので、また気軽にいらしてくださいね♪」

キター!(゜∀゜)

こういう事を自分で言うのも何ですが、女性にこう言われて
「もうこの店行かねぇよ!」
って思う男性は少ないですから!
ファン(私のぢゃなくてうちの店のね)獲得の為にお客様の顔を覚えたりと、日々が闘いです。(笑)

これで終わりの筈が!

意外や意外。
男性がレシーブを返して来ました。

男性「そうですね。まるりさん(本名)に会いにまた来ますよ。」

いつの間に名札を…。

クッ、私の完敗でした。
