まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
恋するのに時間とか関係ないよね
…と、常々思ってますが、それは主語が「私」の場合に限ります。

主語が自分以外の人(異性)で、「私に」を付け加えると状況は変わります。

ぃゃ、まだ知り合って日が浅いぢゃん?

まだ私の事よく知らないでしょ?

やー、困るなぁ。
どうしたものか。
弟からメールが。
20080629220725
あさりのみそ汁だと思ってたら…

今日の夕食はカニだったらしい。(笑)
日記書いてます。
時々思い立ったように日記を書いてます。
ただし、仕事の事とか全く書いてません。
恋バナばかりをひたすら書いてある日記です。(笑)
書かないとホントにずーっと書かないので、平気で半年以上放置してます。

最近も……放置してました。(^-^;
けど、またちょこちょこ近況を書き始めました。

日記読んでて気付きました。
この前まで付き合ってた彼氏に関して

「デートした♪」

だの

「付き合った!」

だのっていう記述が一切ないんですが…。

揚句に

「別れた~!」

ってのも書いてなかった。(笑)





………。





別にいっか。(笑)
今日はもう寝よう。
明日から仕事だ!



今日はとらことありすまと飲んでテンションだいぶ上がったまま帰ってきちゃったから目が冴えちゃってるけど寝ないと明日が………死ぬ。(汗)


今までは同じ大学の同級生って事ですごく狭い空間だったけど、お互いがそれぞれに思う方向へ歩き始めてからまた会って色々話すと、当時とは違う新しい存在になってそれはそれでスバラシイ関係だと私は思う。



何かうまく言えないけど…。





とりあえず一言!

















また一緒に飲もう☆
メインディッシュ+α
今日、地元のアクロスモールっていうショッピングモールに弟と行っていました。
近いし、いい意味でそんなに規模も大きくないので結構気軽にちょいちょい覗いてます。
殆どバイクでだけど。

そこに和食ダイニングのレストランがあったのでお昼はそこで食べました。
ショーケースにあったオムライスが超美味しそうで・・・。(笑)


お店の雰囲気もオシャレで大きな窓からは景色が一望できます!
そこから見えるのは!!



広大なバスロータリー!



ドンマイ!(笑)


まるりの中でもうメニューはオムライスと決めてました。
(初志貫徹♪初志貫徹♪)

店員さんがメニューを開いてくれました。
最初にオムライス一覧、次にラーメン、次に定食が載ってました。


「こちらのメニュー、全てスープとライスが付きます」




ほーほー



………。



って、ええっ!?






「オムライスにもご飯付くの!?」







って言葉が喉から出かかりましたが、


グッと堪えました。
そこまでKYではないですぅ。


けど、弟と二人でコソッと「ぢゃあライスは食後で!」とか言ったけど。(笑)

お約束でしょ☆
上司の忘れ物。
最近、事ある毎にイッチーの話ばかり書いてるので

「こいつ、イッチーの事好きなんぢゃねーの!?」

と誤解を受けそうですが、今の所そんな兆候は見られないので皆さんご安心ください。(笑)

昨日私が休みの間にイッチーがうちの店に来たみたい。
売り場の状況とかチェックして帰ったみたいなんだけど、パソコンの周りにステーショナリーケースごと忘れて帰っちゃったみたい。
前回来た時は名札忘れて帰っちゃったし。

今回は名札、筆記用具、電卓、爪切り、印鑑、USBケーブルって……これ、結構仕事で使うんでないの?

そんな事を考えてたらイッチーからお店に電話が。

まるり「イッチー(とは呼んでないけど)忘れ物どうしますか?結構急ぎで必要ですか?」

イッチー「必要っちゃ必要なんだけど…。でも急ぎって程でも…あーでも…。」

…出た、イッチー節。
もう慣れたけど。

まるり「ぢゃあ今日取りに来ますか?イッチー明日休みだから来ないでしょ?」

イッチー「いや、今日は取りに行けないからなぁ。」

まるり「…来月の店長会議の時に持って行きましょうか?」

イッチー「あ、ぢゃあお願い!」

そーか、そーか。
そんなに私とコンタクトとりたいのか~。
それで忘れ物なんて古風な手を…。
って事にして(笑)、来月の会議に絶対忘れないように自宅に持って帰っちゃいます。

忘れたらイッチー素で凹みそうなんだもん。

けど、それよりもイッチー本人が会議の頃にこれを受け取るのを忘れてそう。(笑)
しおどき。
一度でも一瞬でもお互いを異性として意識しちゃった相手が、性格の不一致とか価値観の違いとかで徐々にすれ違い始めると、どうも私的には相手と自分の関係が「異性の友達」に戻れない。



そんでもって、一緒にいる事がなんか凄くめんどくさいなぁって思ってしまう。



別に付き合ったりした訳でもないから変わらず関係は「友達」のままだけども、気の合わない友達は……友達ではないんぢゃないのかな?

何か違うなぁって思いつつも何となく連絡をとってみたり、会ってみたり。

で、会うと「やっぱり私と違うなぁ。合わないなぁ。」って再確認してしまう。

そういう目で見ると冷静になるのか悪い部分がだいぶ色濃くハッキリ見えてくる。

好きだった時はそんな多少の欠点も
「これくらい許容範囲。最近の男の人ってこういう人多いし。」
って思ってたけど、それが積み重なると
「この人の魅力ってドコだっけ?」
ってなってきちゃう。

性格が真逆でもしっくり来る人はしっくり来るもんだし。

やっぱ純粋に合わないんだろうなぁ。





ってゆーか、潮時ってやつかな?
上司のあだ名。
上司に勝手にイッチーとかあだ名付けちゃってて、何か勢いで本人の前で「イッチー」とか呼んぢゃいそうで最近ちょっと慎重になってるまるりです。(笑)


この間、アルバイトさんと会社の組織図について話してた時の事。

まるり「店舗を総括して管理してる上司がいるって言いましたっけ?」

アルバイト「いえ、知らないです。」

まるり「そっかー、まだ会った事ないんですね。」

アルバイト「どんな人ですか?」

まるり「んー、炭酸の抜けたコーラみたいなカンジ?」



まるり的には凄く彼にマッチした表現だと思ったんですが、アルバイトさんが最近イッチーを「コーラの人」って呼ぶようになっちゃったんで、私がイッチーってあだ名で読んぢゃう事より、むしろコーラの人って呼ぶ方が心配になってきました!(笑)



けどけど!
微力ながらフォローします!!


私は炭酸抜けたコーラ好きだよ!
炭酸が飲めないからさ☆






……フォローになってないですか!?(汗)
王子からメールがっ!
きたーーーーーーーーーーー!!(山本高広風に)












めっちゃ仕事の用件だったけど。
そもそもメール送ったの私からだったけど。(笑)
けど、親身になってアドバイスくれる辺り、さすが王子♪
マジメだなぁって思いました



って、それはさて置き!!
最近さぁ、近所のインド料理屋の店長とコックさん。
ちょいちょい休憩に度に店に来てくれるのは嬉しいんですが、何か買いに来た訳ではなく私やありすまに会いに来て見つけたら帰っちゃうんですが…。
ついでに店内も見てけや!

あ、いや…せっかく来たんだからさぁ…。
これからは店内も見てもらえるように、彼らが来そうな時間帯は売り場の一番奥の方にいようかしらん。(笑)
一応、計画性はあります!
突然大型二輪の免許をとったり、奈良に一人で旅に出たり。

私のやる事っていつも突然。

でも実は緻密な計算がされてたりする。

その緻密さはまるりレベルなんで誰も気付かないけど。
誰にも言わないし♪

入念に計画を立てて、実行するチャンスを虎視眈々と狙ってます。
いきなり実行するのは、勢いがないとなかなか出来ないから。
テンションとか気分とか勢いとかって大事です☆
あまりの無鉄砲(私的には計画済)な行動にビックリする友達も多々いますが…。

そんな訳で今日も突発的に先輩店長の店を訪問。
これもまるりなりに考えあっての事!
それにしてもちょっと遠かった~。

けど!けど!

店長公休日でいなかった!!

ズガーン!

ショック…。
下調べが甘かったかな。
けど、今日の訪問も無駄にはさせません♪
いつかリベンジしちゃる!!
もうキスなんてしたくないっ!
豆しばの動画より。
キスをすると1秒間に2億個の細菌が行き来するんだって!

http://dogatch.jp/tv/kodomo/mameshiba/top.html


わー、知らなかった!!
確かにキスで虫歯がうつるらしいけど、要はそういう理由なんだろうなぁ。




少しでも細菌の行き来を抑える為にちゃんと歯磨きをしましょう、皆さん!!
恋愛インタビューやってみました。
ここの占いは恋愛成績表といい、結構当たるから好きです。
みんなもぜひやってみて!
http://nashimoto.hanihoh.com/q/


で、私の結果はこちら。
http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=080619tf90485a552eaa323
やさしい彼氏にドキドキできない恋愛…。
うっ、耳が痛い。


当りすぎてるのも逆に…なんだかなぁ。
王子様に会いました♪
今日は店長会議でした。

久々色んな店長に会えて嬉しかったです☆

前に白金台にある店舗にいたイケメン店長(通称:王子)にも会えました!
久々に見て気付いたけど、ちょっと松山ケンイチに似てる……かも!?
頭が切れそうなのかボーとしてるのか判断つかないようなオーラが似てる。(笑)

ほとんど絡みはないんですが一応恒例として挨拶しておきました!
挨拶は大事ですからね!!
ただ遠くから眺めてても何も始まりませんから!
あ、別に何か始めるつもりもないですが…。エヘッ☆

けど、やっぱ仲良くなりたいぢゃないですか~♪

まるり24歳。

たとえ60坪の中型店舗でも!
たとえ何も始まってない淡恋でも!

常に恋にも仕事にも一生懸命です!
ワクワク☆ドキドキ
今日はほぼ一年ぶりに店長会議です!

ワクワク

ドキドキ

久々に会う店長達がいっぱいです。

ワクワク

ドキドキ

忘れ物してないかな。

ワクワク

ドキドキ

座席は最前列ぢゃないよね?

ワクワク

ドキドキ

会議中眠くならないといいけど…

ドキドキ
今日は休みでした…がっ!
今日は休みでしたが、私の手違いでアルバイトさん達に色々ご迷惑をおかけしてしまいました。
何かボーとしてたのかなぁ。
みなさん、すみませぬ。

そしてホントにありがとう。m(_ _)m



今日は千葉ニュータウンにバイクでツーリングがてら服を買いに行ってきました!
夏だからね、出来れば出勤の時にも着れる服でカワイイのないかなぁって思いながら色々探してみました。
アジアンチックな服をよく店頭で見かける季節になりましたねぇ。
あのシワシワの長いスカート、毎年見る度に欲しかったので今年はとうとう買っちゃいました!
色もそうとう迷いましたが、こげ茶色にしました。
色んな服に合わせやすそうだし、白っぽい色だと出先であちこちに座れないからさ。
オシャレが出来て便利な服が良いよね!


そのスカートに合わせて上着もチョイス。
カーディガンは白いキャミとアンサンブルになってたんですが、白いキャミは私の服装に合わないんで母親にあげちゃいました。
080616-01.jpg

帰りにg.u.ってユニクロの新業態の店の前を通ったんで、仕事で着るポロシャツを買い足したくて寄り道。
今着てるのもコムサとユニクロだから、まぁ大差ないでしょう。
ポロシャツ2枚で1990円のキャンペーンやってたんで4枚買ってしまいました。
倍の量買ったら安い意味ない…。(笑)
けど、すんごい満足して帰ってきました☆
しかも買ったスカートに合いそうなので仕事以外でも着れそう♪
ポロシャツで六本木歩くの恥ずかしかったけど、これ着てスカートなら恥ずかしくないや!
今度これ着て出勤しようっと!!
080616-02.jpg

080616-03.jpg
恥ずかしいメアド。
先日、うちの店の近くにあるインド料理屋の店長とメアドを交換しました。

インド人とメールをする時って何語なのかな?

そんな心配をよそに、彼は私のメアドを見て言いました。

「何でこのメアドにしたの?」

えっ、何でって……。

あ、因みにまるりのメアドは英文になってます。

日本語に訳すと…

キミの瞳はまるで青い空のようだ!

です。(笑)

特に理由はないけど、迷惑メールが来ないように長く、覚えやすいように文章で、せっかくならカワイイやつで!
って事で決まりました。(笑)

ホラ、そこ!
笑わないの!!

みんなはメアドってどう決めてるのかな。
誕生日入れるのは定番だけど、人に誕生日も覚えてもらいやすくて良いよね!
ダンボール代、2520円でございます!
今朝、開店直後にいらっしゃったお客様(推定80代以上♀)がダンボールが欲しいと言ってご来店。


ダンボール……開店前に全部捨てちゃったよぉ。


せっかく来てくれたのに(ってどこから来たか知らないけど)殆どないなぁ。
一応チマッと残ってたダンボールを見せたら、気に入ったサイズよりだいぶ大きかったみたいでしたが

「大きい分には上をカットしてみたら問題なさそうですが…どうですか?」

って私のアドバイスにお客様大満足。
「あなた頭良いわねぇ。」
って褒められちった。エヘ☆(死)


ダンボールで梱包をしたかったみたいでガムテープをご購入。
クラフトと布のガムテープの違いを説明したら「ぢゃあ両方で!」って!
まいどありっ!



その時にお客様に

「このダンボールはいくらなの?」
と聞かれ、

「これは商品ではないので差し上げますよ」

って言ったら

「あら、じゃあタオルとかもここで買っていくわ」

って言われタオル売り場を案内しました。
サイズやら特徴やら説明したらフェイスタオル4色×各2枚、ハンドタオル4色×各1枚をご購入。
あざーす!


これでお会計かと思いきや最後に、扇子売り場で

「どれが人気なの?」

と聞かれ3種類くらいをチョイスして説明したら、

「ぢゃあこの3種類ちょうだい」






「合計10本ね!」





えー!?
マジですか!?




ありがとうございます!!



お客様お買い上げ総額2520円!



随分高いダンボールになっちゃなぁ。(笑)
気にしなくても気になる、人からの評価って。
今日友達と飲んだ時に、前に「女が店長って…」みたいに言ってきたミクロマンの話が出てきました。


私が

「アパレルとかの店長とか女ばっかぢゃんね。それと同じぢゃん。」

って言ったら
[気にしなくても気になる、人からの評価って。]の続きを読む
今日は休み!
最近終電帰りが続いてたし、一週間以上休みなかったし、久々の休みは超うれしい!


やりたいこといっぱいだよ。


とりあえず今日は地元の友達と夕方から飲みにいってきます!
最近働いて思う事…。
英語をもっと真剣に勉強しとけば良かった……!!

最近痛感します。

ずっと日本にいりゃ英語なんて必要ないだろなんて思ってました。

ってか海外進出しないって言ってたから絶対使わないだろうと安心してました。(笑)

けど、やっぱ必要です。
英語!

もっと話せれば、せめて英単語いっぱい覚えておけばもっとお客様とコミュニケーションとれるし!

高校生が使うような英単語本でも買おうかしら。
バブルラップ!
20080610220054

今日、外国人の男性(推定60歳)に「バブルラップ」という商品があるか聞かれました。






んー?






なんぢゃそりゃ。






全く分からん。






ペンとメモを渡してそのバブルラップなるものを絵に書いてもらいましたが余りにも芸術的過ぎる絵に検討もつかず…。






と、思ってましたが!
まるり24歳!
突然閃きました☆


そう!




バブルラップとはエアクッションの事だったんです☆
いわゆるプチプチ君ですね。

ナルホロ。

また一つ勉強しました!

そしてありすまはこの絵を見て「大根おろし器」って言ってました。(笑)
さすがありすま!
ハットオフ(脱帽)です!
これはチャンス!
朝から雨が降ってるとお客さん来ないからヤバいんですが、朝は雨が降ってなくて夕方に雨が降ると傘が売れるっ♪

傘のストックはバッチリです。
夕方から降らないかなぁ☆

そんでもって出来れば私が帰る頃に止んでほしい。(笑)
おやすみなさい。
今夜は化粧だけ落としたら寝ます。


お風呂は明日にしよう。

もう眠くて…。






9連勤中、5日が終わりました。
峠は越えました。
後はひたすら下るだけー。




おやすみぃ。
元気の源=現実逃避
080607.jpg

最近、この飴にハマってます。
左のマンゴーの方を奈良旅行の時に友達の車内で発見して搾取して以来、すっかりハマってます。
凄く濃厚で美味しいんですが、何よりもこれを食べると奈良旅行の時を思い出します。




あー、旅行楽しかったなぁ。


また行きたいなぁ。


っていうか3連休とかないかなぁ。


その前に普通の量の休みが欲しいなぁ。


週1はキツいわ…。



みたいな。(笑)
単なる現実逃避やん。
けどまぁ、良いでしょ。




今日は近所のスーパーで姉妹品のパイン味も見つけたので買ってみました。
これでしばらく元気でいられそう♪
明日も頑張ります!
ドキドキッ♪
レジをやってました。
そこへ男性が入店してきました。


その男性を見た瞬間、思わず




「ドキッ」






としちゃいました!!


彼は売り場の奥に消えていきました。
その間もまるりは一人でドキドキドキドキ
彼が来てからちょっとレジの手つきもおぼつかなくて…。
彼が気になっちゃって。


何しに来たの?

え、買い物??

何買いに来たの??

超気になるんだけどー!!



緊張して彼の消えた方の売り場が気になります。


そして彼がレジに来ました。
やっぱり緊張する…顔を見なくても何かドキドキする・
何でって……だって…。





おまわりさんが買い物に来たんだもん。



別に悪い事してないのにおまわりさんとか見ると挙動不審になってしまいます。(笑)
おまわりさんは懐中電灯を1つ買って帰っていきました。
チャンチャン☆
何か…不意に…無性に…。
何だろ、この気持ち…。

時々突然沸き上がるこの思い…。

「吉野家で牛丼食べたい!」

贅沢は言いません。
並でいいんで。

あ、でも生野菜サラダは食べたいです。
胡麻ドレで☆

とりあえずお腹が空いたのです。
仕事帰りなもんで♪
おうちまでご飯はお預けです。
うちのイッチー。
六本木の店が雑貨屋さんから100円ショップにリニューアルあるしたのに伴って、担当の上司が出来ました。
今まで基本は放置プレーだったもんで、担当が出来たのは嬉しかったんだけど…。


店がリニューアルでクローズしてる最中に担当から電話が来ました。
何かリニューアルオープンで忙しくなるからしばらくはアルバイト総出で出られないかって連絡だったんだけど…。
毎日総出って普通に無理だろ~。
人が足りないなら私が出勤する他にないし。
解決策も考えてないのにグダグダ煮え切らないカンジで言われて内心かなりイライラしました。
しかもまた別件で次の日もグダグダグダグダ…。
ああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
ホントに腹が立つ!イライラすんだよ!


って思ってました。


かなり。




でもオープン前日に本人が店に来ました。



「あー、なるほど」


何か煮え切らないカンジは雰囲気からして何となく察する事が出来ました。
ちょっと無気力なカンジとかも電話だけだとカンジ悪いけど本人目の前だとダイレクトに言い返せるってのもあってイライラも解消されました。


逆に上に無理難題押し付けられても地味に頑張ってる上司を支えてあげたいと思うようになりました!
相変わらず無気力そうなかんじだけどね。(笑)



けど、心配してるのが本人にばれるのは何か悔しいんで取り立てて言いません♪







だけどこっそり言います。















あんま無理すんな、イッチー。




大変な時は連絡してよ。









あれ、これってツンデレってやつ!?(笑)
恋愛系の映画はスバラシイ!
昨日から無性に「いま、会いにゆきます」が見たくて見たくてDVD引っ張り出して見てました。
2度目ですが2度とも同じ場所で泣いてしまいました。
不覚……感動ポイント分かってるのに泣いてしまう。
そして見終わって思う。

「あぁ、恋愛ってスバラシイ☆」

恋がしたくなりました。
ずっと片思いだと思ってたのに実はお互い惹かれ合ってた♪
それが分かってもっと好きになる!
みたいなの素敵ですね~!!
そーゆー熱い恋愛は暫くしてないですね。o(__;o)ガクー

大人になると告白もダイレクトぢゃなくなって「そろそろ察して」みたいな雰囲気になっちゃうから残念なカンジだなぁ。( ̄3 ̄)

最近そーゆーのないから突然言われたらキュン死しちゃいそうだけど。(笑)
一週間が終わりました。
あー、ようやく一週間が終わりました。
お店も何とか無事にオープンしました。
新しいアルバイトさんも何人か既に入社したし。
ありすま…これから頼むね!

何とか休みの目度が立ちました。
明後日…トラブルなきゃ休みます。
休ませてください。
もう一週間でかなりクタクタなカンジです。
けど、この間ちなっちと活力ラーメン食べに行ったから途中でエネルギーチャージはしたのだけど☆
ラーメン美味しかったね!
また一緒に行こう♪

あー!

とりあえずゆっくり寝たーい!

服買いに行きたーい!

バイクで走りに行きたーい!

美味しいモノ食べたーい!

モンスーンカフェのガパオとタイ海老トースト食べたーい!

海に行きたーい!

サンダル手に持って波打ち際でワーとかキャーとかはしゃぎたーい!

ディズニーシー行きたーい!

USJ行ってみたーい!

やりたい事いっぱいだ☆
よーし、上から1つずつ消化していこうかな。
んぢゃ、明後日はゆっくり寝ます♪(笑)
