まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
ならばなし♪
遅くなりましたが、奈良旅行の報告です!
金曜の夜に夜行バスで出発しまして、土曜の6時半頃京都に到着☆
電車に揺られ1時間半ほど。
奈良駅でIke君と合流。
奈良公園に向かいました。


そうそう!お約束通り、鹿せんべい食べました!
うぬっ…あんま美味しくない…。
でもたぶん鹿せんべいだと思うから美味しくないんだと思った!
お婆ちゃんとかが居間でお茶と一緒に出してくれたら多分普通に食べれると思う☆
量は食べれなそうだけど…1枚が限界…。
旅先でお腹壊すのが怖くてちょこっと食べて残りはすぐに鹿にあげました。(笑)


そうそう!東大寺で通ると健康でいられるって穴(ご利益は健康であってるよね?)を通りました☆
ギリギリでしたが何とか通れました!
……が、無理矢理通ったせいか左の二の腕に青あざが…。
健康になる為にあざを作りました。(笑)
いや、名誉の負傷ですよ!
これで健康になれるなら♪
まるり達の後ろに並んでた修学旅行生のツアーのおばちゃんが勝手に仕切ってて「なんか…すげぇ…」ってカンジでちょっと圧倒されちゃいました。
関西のおばちゃんはエネルギッシュで凄いね!


古墳やら何やら色々散策したり、ドライブしたり、お団子食べたり、一日で色んな事をしました。
色々ありすぎて書ききれないです。


ステキな思い出を提供してくれたIke君に感謝☆

奈良に感謝☆

鹿に感謝☆


京都の報告はまた後日に♪
ボクは今、迷っています。
店舗に戻ったんでまた仕事中はスニーカーを履いてます。
OL中は履いてなかったんですが、久々に履き始めたらまたボロボロになってるんで買い替えたいと思っています。

半年以上前に、ブログで同じような事を書いたらみんなから色んなアドバイスもらいました☆
皆も結構スニーカーにはこだわってるんだね!

私的には前回買ったバンズがかなり履き心地が良くて、実は既に目星をつけてるモノがあったんです。

で・す・が!

友達が既に同じヤツを履いてました~!

ガビーン!Σ( ̄□ ̄;)

気付いた瞬間、思わず本人には「そ、そのスニーカーはっ……!」って言っちゃったけど。
結構オサレな友達だから「って事は私もセンス良いんぢゃね!?」と喜んで買うか……。
でもかぶるのも何か悔しい。(笑)

どーしよっかなぁ。
どーしよっかなぁ♪

迷いつつ、ホントは迷ってる時間が楽しかったり☆(笑)
ヤヴァイ。
恐怖の3週間休みナシ期間発動っ!

とりあえず2日目は無事に終了。
そりゃそうだ。
まだ2日目だしな…。

2週間までなら休みなしで働けた筈!
追加で1週間。
しかも100円ショップにリニューアルして、リニューアルオープンを跨いで3週間…。

他部署の同期には「店長、倒れますよ」って言われた。
大丈夫、まだ倒れた事ないから☆
無理さえしなきゃ乗り越えられると思うんだよね~。
これだから男ってやつはっ!!
………って凄く言いたいです。
叫びたいです。


何かの本で読んだけど、男の人は意外と保守的な生き物なんだって。
女性よりも。
それは分かった!
保守的ですか、そうですか。
それはそれで構いません。


けど!けど!!
今日、デートの帰りに飲んでたら…。


「あんまガツガツとバイクに乗るって男の人に言わない方が良いかもね。それってあんま良いって思う人少ないと思うよ。」
とか
「女の人で店長…けっして好ポイントにはならないよね。」
とかとか!!
散々の言われようぢゃないですか!?
ダメですか?
これって女性としてマイナスポイントだったんですか?
何!?それってあんたも今まで思ってたって事だよね?
バイク繋がりで知り合ったのに!
前の店長時代から知り合ってたのに!!
それなのに相変わらずデートに誘っておいて…ヒドくないですか?
それぢゃ元カレと一緒ぢゃん!


一人でよくバイク乗るけど、そんなカッコイイもんでもないのに。
ツーリングは楽しいけど、いつも道に迷うからホントは凄い不安なのに。
誰かに頼ってばかりぢゃダメだと思って自立も兼ねてのバイクなのに、バイク乗りのイメージばっかり先行してそこまで理解してもらえなくて。


仕事だって確かに店長の仕事は好きだけど、他に出来る仕事ないし。
店長しかないんだよ。
デート中に愚痴ばっか言ってもしゃーないと思って言わないだけで淡々と業務をこなせてる訳でもないのに。


何でそういう気持ち分かってくれないのさ。
もう半年以上一緒にいるのに何を今更。
しっかりしてそうって言われるけど、実際何も出来ない私は、あなたには見えてないんですか?
あなたのマイナスに思ってるステータス、私は持ってるけど活用できてないの分かってないの?(分かってないらしい)


挙句の果てには「男の人って皆大人しい女性が好きなんぢゃないかな」だって!
だったら私なんか誘うな!
バカーバカー!


大人しくて、自分に従順で、カワイイ女の子が好きならそういう娘と遊んでくれ!
もう凄く悲しい気持ちになりました。
せっかく旅行でリフレッシュしたのにサイアクです。
一人旅行in関西
一人旅とか言いつつ、昨日はIkeさんと奈良巡りをしました。(笑)
写真とか詳細は後日アップします!

今日は一人で京都に向かってます。
昨日のぶっちゃけの感想。

ヤバイくらいに超楽しかった!

多分一人ぢゃここまで楽しめなかっただろうなぁ。
折角来たからってあちこち連れてってくれた、Ikeさんのそういう気遣いも嬉しかったな♪

今回奈良に行って、色んな事を見たり、色んな事に出会った事で、今まで当たり前のように進んでいた日々の生活や人生に少し迷いが出た気がします。
このままの流れで良いのかな。
手に届く範囲の物だけが本当に自分の人生なのか。
そんな事を一人で考えてたら少し不安になって、急に誰かと話したくなって、友達に電話してました。(笑)

結局くだらない話ばっか振ってしまったが。
いや、その話がしたかった訳ぢゃないから良いんだ☆

人生に迷うのも道に迷うのと同じ。
少し不安だけど、ポジティブに楽しめはまた新しい発見があるよね!

何か天気がイマイチなのが心配だけど京都も楽しんできます!!
実は今から!
今、東京駅にいます。

何故に東京駅にいるかと言うと…。

今から一人で夜行バスで奈良へ行くからです!
何故に奈良!?
何故に一人!?

理由はしょーもない事ばかりなのですが、あえて一つ言うなら

鹿せんべい…やっぱ食べてみたい!

…のです。(笑)

月曜の朝に帰って来ます!
美容院行ってきたんだけどさ…。
初めてパーマかけました。
正直な感想…




ぶっちゃけ




ええ…超微妙…。




これで8000円か…高い買い物だった。




夏になると前髪がうねるのとか、毛がパサついたりするのとか落ち着かせたくて、いつも矯正縮毛かけてたんだけど、その為に美容院に行ってたんだけど…。


パーマなら目立たなくなるかなぁって思ったんだけどパーマの後にトリートメントを追加でやってもらったんだけど気になってるその部分にはノータッチで終わって、正直「気になってんのはそこじゃねぇよ!」ってカンジでした。
何の為のトリートメントだ。
痛んでる所にやらないでどーする。


前髪のうねりは気になる。
後ろがウェーブ付いてもやっぱり気になる。
頭頂部分のパサパサ感も全く良くなってないし。(トリートメントしてないから当然か)
「手入れが楽ならパーマで!大変なら矯正縮毛で!」って言ったら「ワックス付けるだけなんで楽ですよ」なんてパーマかける前は言ってたくせにかけ終わった途端にあれやれこれやれって色々注文増えてるし!
やっぱ結構手入れしなきゃダメなんぢゃん!
うそつき!!


しかもしかも!


既に真後ろの辺りのウェーブが取れてるんですけど…。
1週間以内の取れたらどうしよ。
かけ直してくれたりしないのかな?


次はデジタルパーマにしよう…。
普通のパーマは信用できん。
これは絶対旨い!
20080520220101
この牛乳絶対美味しいよ!

名前からして!

あ、分かる人だけ笑ってくれればいいです。
でも分かった人は笑ってください。m(__)m
好きなモノ♪
今日夏にむけてサンダルを買いました!
080520-01.jpg

080520-02.jpg

靴大好きー♪

しかも2つも買っちゃった☆



早速明日仕事行く時に履こうっと!

旅行行く時も履こうっと!

ご飯食べに行く時も履こうっと!

遊びに行く時も履こうっと!

買い物行く時も履こうっと!

デート行く時も………デート行く機会があったら履こうっと!


今回は両方ともピンヒールぢゃなくてウェッジソールにしちゃったなぁ。
ピンヒールでカワイイのがあったらまた買っちゃおうかな☆


小さめのバックも欲しい♪
この靴に合うやつ探そうかな☆
結婚出来る店。
今、まるりが店長やってる店ではたった一年半の間にスタッフが3人も結婚しているそうです!(社員含め)

これはもしや!?

まるりもいつまでもフラフラしてる場合ぢゃないって事か~!?

おー♪

…ぁれ?
ちょっと待てよ?

つい最近別れたばっかぢゃなかったっけ?(笑)

ジンクス破ってしまったか?
それともこれも新しい出会い→結婚へのカウントダウンですか?

今すぐ結婚したいとは思ってませんが、何かこーゆーのワクワクします☆
覚えられない!
ども、興味のない人の顔が覚えられないまるりです。

これってまるりに限った事ぢゃないのかな??
今日も仕事の帰りに、店の近所にあるインド料理屋の前を通りました。
その店はかれこれ今月だけでも既に4回位食べに行ってるんですが、いつも厨房から挨拶してくれるコックさん(推定インド人)の顔が未だに覚えられません。
さっきその店の近くで
「今、仕事終わり~?」
って外国人に声かけられました。

…誰?

多分、その店のコックさん。

多分…

恐らく…

may be…

……

当たり障りない程度に相槌うって「また食べに行きますね!」って言って去ったけど…。

全然違う人だったらどうしよ。(´Д`)
明日は高級レストランへ♪
明日の予定が決まりました!

何と!
神楽坂のレストランでディナーですよ!
ジーパンとかぢゃ入れない店ですよ!!
近所に住んでる幼なじみ(腐れ縁?)に誘われました。
何で突然誘って来たかは……不明です。
彼氏と別れたのもヤツは知らない筈なのにぃ。
まー、細かい事はいいや!

まるり的には、気張らない飲み屋とかお好み焼き屋とかラーメン屋とかが好きですがたまにはこういうトコも良いでしょ♪
キレイに変身して行ってきます☆
目標を見失ってしまいました。
あ、人生とかそういうデカいスパンの話ではないです。
単に明日の予定が…ない訳ですよ。(笑)

明日は誰かと会う約束もしてないんでまたツーリング行ってもいいんですが、この前犬吠埼に到達してしまったばかりなんで「うっしゃ!今度はココに行っちゃる!」的な場所もなくて…。
うーん…、

どーしよ。(オーッ)

どーしよ。(オーッ)

パッケラマードのパッケラマードの……。

そういやクラリネット壊しちゃったの歌詞にあるパッケラマードって何?
というかパッケラマードで正しいのか??

とりあえず今のトコ考えてるのは

一人で近所のスパで温泉



一人でカラオケ

どっちも一人。(ノДT).゜・ブワッ
平日休みになって一人で遊ぶ日が増えました…。
仕事仕事って…。
「最近あまりメール返してくれないよね?」

とか

「電話してもほとんど出てくれないよね?」

とか

「最近会ってもご飯食べる位だね。」

とかって、付き合ったらあんま言わない方がいいって思ってた。

それとか仕事でバタバタしてる人に

「次いつ会える?」

とか頻繁に言うのも…。

仕事休み≠デートの日
って事も分かってた。

分かってたけど…。

分かってたのは私だけだったらしい。

放置しすぎで今朝メールで彼氏にフラれました。(笑)

完全に男女逆なカンジの別れ方ですよねー。
そして社会人になって2人付き合って、この別れ方2回目です。(笑)
いざ犬吠埼へ!~3度目の挑戦~
080512-10.jpg

080512-09.jpg

ようやく!


ようやく犬吠埼に辿り着きました!!


昨日から弟に急かされてたのもあって頑張って起きました。
3時に寝たから4時間しか寝てない…。
起きるのマジつらかった。
例の如く
「んがぁ…ねむ………ねむいよぉ~~~~~~!!」
とか叫びながら起きました。


頑張った、自分。
エライ☆

ってかその前に早く寝なさい、私…。


朝早く出かけたので午前中辺りには成田を通過して刑部灯台方面に向かってました。
犬吠埼の灯台、ポートタワー通過して知らない所まで走っちゃいました。(笑)
途中で「犬吠埼あっち→」的な標識がなくなったなぁとは思ってたんだけどさ。
危うく利根川通過して茨城行っちゃう所でした。
勢いつけすぎ?ハハンッ

今まで2回行って両方とも辿り着けなかったんで今回目標が達成でして良かったです♪
けど


けど




メチャメチャ寒くて死にそうで、走るのに精一杯で全然満喫できずに帰ってきました。
それでもかなり厚着して行ったんですよ!
キャミ、ロンT、パーカー、内側が起毛の全く風を通さないフカフカずっしりジャンパー(弟の借りました)、下はカラータイツ、スパッツ、ジーパン。
グローブだって冬物にしたのに!
ネックウォーマーも付けたのに!!


それなのに!
こんなに寒いなんて!!
冬のツーリングと同じ格好で寒いなんて、これ以上の対処のしようはありません。


もう少し暖かくなったら、また走りに行ってきます。



もう少し暖かくなって…そんでもって暑くなる前にね。(笑)
締め出し食らいました!
明日は休みです!
何も予定ないしなぁ。
たまには引きこもるかな。

そんな事を考えてたんですが…。

弟「お姉ちゃん、明日仕事だよね?」

何故に仕事前提?

まるり「うんにゃ、休みだよ。」

弟「そっか。…明日どっか出掛けるよね?」

何故に出掛ける前提?

まるり「まだ決めてないけど。またどっか行く?」

弟「いや…明日彼女がうち来るからさ……ね?」

ホラ、そろそろ空気読んでねオーラ

へーへー、邪魔だから出て行けって事ですね!
別にいいんですけど~!
全然気にしてないんですけど~!

ペッペッペッ(唾吐いてみた)

明日は強制ツーリング決定です。
雨降ったら一人カラオケでも行くかな。

健気(?)なお姉さんっぷりに涙が出そう…だって女の子だもん☆
好きな人が…。
好きな人が落ち込んでた。

何か声をかけてあげたい…。
励ましたい。

でも

今、彼なりに迷ったり悩んだりしてるならそれを自分なりに解決する時間は無理に励ましたり気晴らしに遊びに誘ったりせず、何もしないのも優しさぢゃない?
そっとしておいて、ゆっくり悩んで迷って…。

けど!
何か私にできないのかなぁ!?
何かしてあげたくてしょうがない!!
だってこんなに凹んでるのに見守るだけなんて無理!!

でも…でも……

……

そんな葛藤をして、私は見守る事を選んだんだけど…。

私の知らない若い女がちゃっかりと「嫌な事忘れてパーッと遊びに行きましょう!」とか言って彼を無理矢理ドライブに誘ってた!!
私の気遣い無駄ぢゃん!
何だこの女~!!(怒)

っていう夢を見ました。(笑)
好きな人ってか好きだった人だけども♪
随分昔のね。
私的には死活問題ですよ!
また最近ホルモンバランス崩れまくりで肌荒れがヒドくて耐え切れず皮膚科に行ってきました。
顎の両脇がツルツルしてなくて…。



ああああああああああああぁぁぁぁぁぁ!!



肌が荒れると何か色々嫌になっちゃうんで行ってきました。


な・の・に!!



先生に

「今日はそんな酷くないから治療は軽めにしておきましょう」

とか言われた!!


先生よく見て!ここ!!

触るとツルツルしてないですよ!?

他の所も何か色々ヤバいカンジですよ!?


確かに皮膚科にはもっと重度のニキビ患者もいますが、まるり的にも一番肌荒れしてた頃ほどの症状ではないですが、


でも!


今の自分的にはかなり悪化してるのに!!






それはねぇだろ…と思いました。
薬はしっかり貰ったのでしっかり塗って、しっかり飲んで治します。
デコ電公開☆ あと銚子ツーリング♪
昨日頑張ってデコったデコ電です。
夏に向けて(?)青っぽいデザインにしました!
080508-01.jpg

ちょっと大人っぽいカンジでしょ?
何かようやくまるりらしいデコ電になりました☆
今までのパールとかピンクとかの入ったデコ電は何かまるりっぽくなかったし…。


今日も弟つかまえて犬吠崎目指して走ってきました!!
弟の希望で今回は下道で。
ETC搭載をいい事にまるりはもっぱら高速利用してましたが、下道の方が混んでなければ気楽かもしれないです。
ツーリングっぽいし♪(笑)


けど、また家出たのが遅くて(11時)犬吠崎に辿り着けず帰宅↓↓
やっぱ7時とか8時に出るべき!?


ぬぅ。なかなか行けないと余計に行きたくなる!!


ってか今日はデジカメ持って行くの忘れた!



次回は行きます、犬吠崎っ!
待ってろ、犬吠崎!!
GW明けまして☆
わっほ~い!
ようやくGW明けました!

あけおめ!

ことよろ!

まるりは明日から3連休です♪

何する?

何処行く?

とりあえず明日はマジェスティの点検に出すんで、錦糸町行ってきます!
待ってる間に買い物行こうっと♪
夏モノの服欲しいっ☆

残りの2日間はどうしよ。
旅にでも出ようかしら♪
今日も仕事☆
20080504105457
新しく店長になったばっかなんでやる事いっぱいです。
店を良くしたいっ!ってアルバイトさん達の期待に満ちたオーラをひしひしと感じております…。
自分一人ぢゃ限界があるんでアルバイトさん達にも協力してもらって頑張ります。

六本木のスカイデッキ、すぐ近くまで来てるんだから一度位上ってみたいけど1500円…高いなぁ。
六本木ヒルズは何でも高すぎです。
鉄板焼きの店のランチが¥3500~¥7900ってどんだけ~!?
ってランチにあるまじき値段もさる事ながら一つの店のランチの値段の格差もヤバいだろー。

誰か……宝くじでも当たったら連れてってください。
贅沢は言いません。
ランチで良いんで!

¥7900の!!(笑)
昔のブログを読んでみました。
社会人になりたての頃の日記を久々に読み返してみました。
たまに読むと面白いですよね。


その時の悩み。

その時に感じた事。

その時に好きだったモノ。

その時に好きだった人の事。

その時に大切に思っている事とか。


読んでると色んな事を思い出します。
今となっちゃ「こんな小さな事で悩んで~」とか思ったりします。
当時は不幸のどん底にいたようなつもりでいましたが、別にこうやって普通に生きてるし。(笑)

この人以上に好きになる人はいない!って人を好きになる度に思ってたけど、別にそんな事もないし。(大笑)
いくらだって恋もしてるし、仕事も頑張ってるし。
当時は今の自分なんて想像もしてなかったなぁ。
まー、ある意味予想通りって言っちゃ予想通りだが。



今の悩み。

今感じてる事。

今好きなモノ。

今好きな人。

今大切に思っている事とか。


これもまた年月が経つとちっぽけなモノになるんだろうな。
凄くバカバカしくてくだらない事。



そんでそれがまた懐かしく感じるのかぁ。


何か不思議♪
ハードランディングすぎます!
今朝は震度4の地震で目が覚めたまるりです。

いつもは6:00前に「眠ぃ…眠くて死ぬ…ヤバい。あー、ダメ………ヤバい。ぐわぁ、眠いぃ~!」って唱えながら起きるまるりですが、今朝はなんと8:00起き!
7:00前に何度も目が覚めて、目覚まし時計を何度も確認しちゃいました。(笑)

それくらいに寝た!
それでも間に合ってしまう!!
朝は楽だぁ♪
帰りはキツいけど。

けど、いきなり勤務時間遅くなって、いきなり通勤にスカート履かなくなって、いきなり満員電車ぢゃなくなって体が拍子抜けしちゃってついていきません。(笑)

これが絶望先生のいうハードランディングってヤツですか!?
徐々にやっていかないと体がビックリしちゃいますよね。

ソフトランディングの構図

本社に異動 ↓
出勤時間は早まるけど退勤時間は店長時代と同じに設定 ↓
出向という名目で店舗へ一次的に異動 ↓
他部署へ異動 ↓
人員不足を理由に一日限定で店舗応援 ↓
店長へ復帰 ↓
一日限定で行った応援の店の店長に就任

おー、ちゃんとソフトランディング出来てましたね♪(笑)
