まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
あばよ!
今日で本社での仕事は終了でした。

あばよ本社!

あばよ板橋OL生活!

あばよ土日休み!(涙)


午後から店舗に業務引継ぎに行く事になり、お昼だけ食べてすぐ着替えて会社を出ました。
しかも結局店舗で残業して帰ってきました。




ヤバイ…。




また働きマンモードになってしまいそうな自分がいたり。(笑)
売り場で結構直したい所とかあるんだよね。
つい頑張っちゃいそうだ…。
でもって明日も休むつもりがつい出勤する事にしてしまった。
でも明後日は休みます!絶対に!!
GWが一日も休めないから遊び溜めておきます♪
筑波山ツーリング!
今日は朝8時から犬吠崎へ一人ツーリングを決行する予定でした。
前回午後から出発して辿り着けなかったからねぇ。
今回こそっ!って思ったんですけど昨日寝たの3時で…さすがに起きれないと思って8時に起きて9時に出かけるつもりで準備してました。
したら弟が暇だったんで一緒にツーリングに付き合ってもらうことにしました☆
で、行き先も犬吠崎から筑波山へ変更になりました。


筑波山のすぐ近くにある湯袋峠を目指したんですが、車両通行止めの道しか見つからなくて近くにあった「きのこ山」っていう山を登りました。
きのこ山って…お菓子みたいな名前。
パワーアップしちゃいそう♪(笑)
きのこ山→足尾山→加波山って順番に走り抜けました。
下山して地図を見てある事に気付きました。



筑波山からどんどん離れてない!?


っていうかそもそもがきのこ山だけ登って筑波山に行くつもりが、完全に下山しきれないうちに強制的に次の山を登る事になっちゃって結構疲れて筑波山には寄らずに帰る事にしました。
所要ツーリング時間は8時間。
大洗ツーリングの時並みに長かったかな?
けど、楽しかったぁ♪
やっぱバイクにはいい季節だわぁ☆
ほったらかし温泉とさくらんぼ狩り♪
27日に山梨までほったらかし温泉に行ってきました!
メンツはKANA、マリ、ヨーコ、まるりの4人。
今回ヒトミは欠席でした。
集合場所は山梨市駅でした☆




って山梨市!?



遠くね!?


まー、ほぼ現地集合状態でした。
でも実は最寄の船橋駅から山梨市駅までの乗り換えなしの電車が1本だけ走ってました。
ラッキー☆
ホリデー快速ビューやまなし号って言うんですが、見た目は特急なのに特急料金がかからない!しかも空いてる!
ガラガラだったんで寝て行きました。(笑)
080427-01.jpg

080427-03.jpg

温泉は熱過ぎないお湯だったんで近状報告や仕事の愚痴なんか話しながらまったりと入ってました。
何かみんな仕事で悩む事って同じなんだなぁなんて思っちゃった。
みんなも頑張れ!私も頑張るからさ!!


その後にさくらんぼ狩りをしました。
ホントは予約制だったらしいけど、行き当たりばったりのツアーだったもんで予約なんてしておらず…出来ないかと半分諦めてたら特別にやらせてもらいました☆
まだ下の方が熟してないので脚立に上ってさくらんぼ狩りをしました!
いつもと違うカンジが新鮮で楽しかったです♪
まるりは途中一人輪から離れて脚立のてっぺんに座りながらビニールハウス越しの空を眺めてさくらんぼを食べました。
080427-08.jpg

080427-09.jpg

何かああいう雰囲気良いですねぇ。
凄く穏やかな気持ちになれました♪



帰りはKANAの運転でレンタカーを借りて国立まで帰ってきました。
車内で「男の人のこういう仕草に萌える!」とか「こういうシチュエーションに萌える!」とかそんな話ばっかして帰ってきました。
いやぁ、なんだかんだ言って、これが一番楽しかったかも。(笑)

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

美容院に行く前に。
11月位から美容院に行きたかったのに、マジェのローンも背中を後押しして全く美容院に行けず現在に至るまるりです。(笑)

矯正縮毛かパーマか迷いながら早6年…。
結局いつも矯正縮毛にしてましたが、今日!ヘアアイロンで巻いて出掛けました!!

が、矯正縮毛が落ちた今も基本がストレートなんで片方を巻いてるともう片方のクルクル感が落ちちゃうんだけど…。
ぐぅ…困るなぁ。
ヘアワックスつけて、スプレーやって、頑張って頑張って頑張って………所用時間は2時間!
これでもか!って位に巻いて家を出たのに待ち合わせ場所に着いた頃にはゆるゆるに……。

やっぱりパーマかけてないとキビしいのかな。
今日クルクルにしてみて、また矯正縮毛とパーマどっちにするか迷ってきました。
今はパーマが優勢です☆
休みは遊ぶ為にあるっ☆
明日、明後日は休みです。

★☆明日のプラン☆★
千葉県民が行く!東京散策の旅!!(日帰り)

千葉っ子が繰り広げるドキドキワクワクなプラン!
東京って言ってもドコ行くのさ!?
言い出しっぺに任せっきりで、詳細は未定です。

ついでに言うと待ち合わせ時間も未定です。(笑)
まだ返信来ない…大丈夫なのか!?

★☆明後日のプラン☆★
ドキッ!女だらけの温泉旅行(日帰り)

大学時代の女友達で行く温泉旅行。
待ち合わせ場所が……山梨市駅!?
船橋からぢゃ待ち合わせ場所に行くだけでガッツリ旅行気分ですよ!!

おやつ買ってないや。
仕事帰りついでに買ってきます♪

やっぱ500円以内かな?
淡恋崩壊(笑)
会社でカッコイイって思ってた人、既に結婚してるらしい!

ズガーン!!

知らなかった…ってか彼女いるかリサーチしなきゃと思ってた矢先にっ!!
噂によると去年結婚したとかいう話……ぐぅ…。
何だよぉ、超残念。
けど淡恋のうちに確認出来て良かったぁ。
今なら充分引き返せます。

まー、これで思い残す事なく会社を去る事が出来るってもんよ。くすん。(ノ_・。)

確かに年齢的に微妙な頃だからね。
結婚しててもおかしくないもんね~。
そんな訳で既婚者の男性諸君に言いたい!!
まるりの切なる願いを聞いてくれ!!

頼む!
指輪つけててくれ!!

自分の恋愛対象が結婚してる年齢ってのを感じ、凄く自分自身の年齢を感じてしまったまるりでした。
チャンチャン☆
恐竜大陸に行ってきました☆
今日は19日の休日出勤の代休でお休みでした。
昨日のムフフなテンションのまま仕事にならずに良かったかも…と今になって思います。
少しクールダウンしてまた明日から仕事とか(とかって何さ?)に励みます♪(笑)
080423-02.jpg

今日は弟と一緒に幕張の恐竜大陸っていう恐竜の展覧会に行ってきました。
電車の中刷りとかで見た人もいるんぢゃないかな?
結構電車事態にペイントされてたりして結構大々的に広告してるし。
もう大学生の頃からずっと行きたくてようやく行く事ができました☆
長かったぁ。
080423-06.jpg

080423-10.jpg
平日の朝一番に行ったんでガラガラでした。
いやぁ、空いてるから凄いのんびり、誰にも邪魔されずに見れてかなり良かったです。
恐竜の名前とかは難しくて分からないけど、骨の化石(実物)とかの説明が標本と一緒にあって、何処の部位の骨だかとか分かりやすく図があったりして「おー、なるほどぉ」とか見て分かるって事が凄く良いなぁって思いました♪
ただ見ても面白くないからさ。
多少なりとも理解して帰りたいぢゃん?
会場自体は小さかったけど、まるり的には大満足でした☆


あ、ちなみに下の写真は
初公開☆まるりの写真(修正済み/笑)です。
080423-12.jpg
淡恋の為に走ること。
恋愛ぢゃないです。
所詮はまだ淡恋なんですが、プロローグすら始まってないのに最終回の日程だけ決まってしまったんで頑張っちゃいました。
こういう時のバイタリティ溢れる自分。
まだまだ若いモンには負けないよ!


どーしても一緒に帰りたいと前々から思ってたカッコイイ人がいて、待ってたまでは良かったんですが、会社出た途端に反対車線にいた彼が目の前の超長い横断歩道をダッシュ!
彼はまるりが待ってるなんて当然知りません。
足の長さが違い過ぎる~!
全く追い付けません!!


★☆まるりの予定☆★
横断歩道を渡る
   ↓
後ろを追い掛ける(小走り)
   ↓
(偶然を装って)
「○○さん?やっぱりそうだ~。後ろ姿でそうかなぁって思って思わず追い掛けちゃった♪」
を予定してたのにぃ!!


彼が走り始めた時は信号は点滅……まるりが追い付いた時は点滅から赤になりか
けだった!!いや、赤だったかも?知らん!
諦めるか!?諦めていいのか!?
折角のチャンスを!!
もうないぞ!こんなチャンス!!
うがぁ!鬼ダッシュしました!
彼はドコ!?
走りながら彼を探します。



いた!



目の前に。(笑)


「あ、○○さん…(息が上がってる)ぉ、お疲れ様…です。今帰りですか?」
偶然も何もないカンジでしたが彼は全く気付いてませんでした。
良かった♪
しかも一緒に帰れたし☆
電車自体は方向逆だったんで一緒には乗れなかったけど10分位2人で歩いて帰れて超楽しかった!
2人でメチャメチャ笑ったし♪
ただ、もっと話すつもりだった話が出来なかった…。


淡恋と言えどシナリオ通りにはいかないって事かな。


逆に面白い方向へ進んぢゃうかもしれないって事かも!?(笑)
いや、欲は張らずに本社生活の余生(?)を満喫します。
海に向かって叫んで来ました。
昨日仕事後に幕張まで走りに行って来ました。
夜にバイクは危ないって気持ちもあって、運転に集中出来るから嫌な事考えないから凄く頭がスッキリしました。
ヨットハーバーの近くの橋にバイクを停めて橋から海を眺めてました。

お約束で海に向かって叫びました。

「たった一ヶ月で仕事出来るか出来ないか決めんなバカヤロー!」

バカヤロー

バカヤロー

バカヤロー…

やっぱマジェは大事な相棒だわ。
とりあえず昨日はスッキリして帰って来ました♪
マヨラー??
自家製の唐揚げは絶対マヨネーズつけて食べてます。

あと柳川丼も…。
柳川丼って鰻とゴボウの卵とじのヤツね!

何でだろ。
一般的にマヨネーズin柳川丼は結構キモい部類に入っちゃうカンジだけどね。(笑)

でもこの2つはマヨネーズないと物足りません。

テンションあがりません。
今週は9連勤なのさ!
今日は仕事でした。
新店オープン立ち合いなんでぶっちゃけ超疲れましたよ、ええ。
そりゃ当然ですよね。
それなりに混んだし忙しかったし。
けど、超楽しかった!!
またやりたいなぁって思います☆(本心ですからね!)

実は明日も仕事ですよ。
明日は六本木ヒルズの近くの店……行き慣れない街は緊張するナリ。

あれ?まるりの公休日は土日ぢゃなかったっけ!?
……休みは来週の水曜日まで持ち越しです。

今週月曜から来週火曜まで…。
土日は店舗なんで気を張ってるから大丈夫そうなんですが月、火の本社勤務がちょっとツラそうです。

今週は一人で初めて研修をやったり、会社に癒しスポットになりそうな男性も見つけたり公私共に(?)充実してた気がします☆
さて、今日は9時から22時まで仕事でようやく家に着きました。
疲れたけどあんま疲れてません!
アハハ、矛盾ですか?
常にポジティブな矛盾と戦い続けるまるりです。(笑)

とりあえず今からご飯食べます!
では♪
まるりのイメージカラーは?
最近通ってる整骨院にいるマジェスティ乗りの先生に
「まるりさんのマジェスティは赤でしたよね?」
って言われました。
え、普通に白ですけど!?

まるりのイメージ的に白ってカンジがしなかったらしい。(笑)
どう考えても赤だったみたい☆

確かに、まるりを実際に見た事ある人は
まるり=白
ってイメージは持たないと思います。
何となくそれは自覚してるんで構わないんですが。(笑)

でも地味に持ち物に白は取り入れてます!
バイク、携帯電話、傘、ブーツ、定期券入れ、ツーリング用財布などなど。
まー、ほとんど白マジェ基準のチョイスなんで自分の意思はないのだけど。(笑)
それでも払拭出来ない「まるり≠白」のイメージ。
どんだけ他の色が主張してるんでしょうか。(笑)

人から見て自分が何色か。
それは服装とか表情とか性格とかで決める、人からの印象なんだろうけど、同じ人間の事なのに答える人によって色んな答えが出るから不思議だよね♪

多分服装からイメージしたまるりのイメージカラーは紫だと思われます。多分。(笑)
アチラヲタテレバコチラガタタズ
何かこういうの凄く面倒臭いんだよね。

いっそ思いきって言ってやりたい!

「私、この人に言われた通りにやってるだけですけど!!」

と。
そんでもってもう一言!

「ってか言った方も責任持ってさぁ、目の前で怒られてたらフォローしてくれても良くね!?」

と。
言いたくて言いたくて、気付けば一ヶ月経ってました。(笑)
言いたいけど言えない…。
言い訳がましいと思われるのは悔しいしね。
今くらいなら他の部署に友達いるから楽しく働けてるけど、これ以上居心地悪くなったらさすがに耐えられんからね!
今後とも黙って怒られるしかないのかのぉ。
社内の癒しスポット☆
まるりは結構つまらないモノに価値を見出だしたり、どうでもいい事に感動したりするのが得意です。
と言うより、そういうのを見つけるのが好きです。

誰も何も感じない事に価値を感じる。
まるりにしか分からない、その事柄の真価。
素晴らしくないですか!?
皆がくだらない…と思っても良いんです!
まるりが価値を感じれば☆(笑)

今日もそんなカンジで新たにちょっとした事に真価を見出だした事がありました!
それは癒し系な男性を発見した事です!!
癒し系女子は既に本社で何人か見つけて友達になりました♪(笑)
じわじわとまるり的な癒しスポット(人ですが)を開拓中です。
仕事はどうしてもストレスや緊張と隣り合わせですからね。
癒しスポットは多いに越した事はないです♪
癒し系な男性は既にお互い顔と名前は一致してたんですが、大人しくて真面目そうなので話かけて良いのか分からなくてあまり雑談はした事なかったんですが、ちょっと勇気を出して話してみたら意外と話せるかも?ってカンジでした。
ってかあのハニカミ笑顔に何か凄く胸キュンして、不覚にも癒されてしまいました!(笑)
今日は店舗を往復して研修もしてかなりクタクタでしたが、その分のエネルギーチャージできました♪

新しい癒しスポットを発見したので、周りに誤解されない程度に(相手が男性なんでね…周りが勘違いしないか、そこが心配ですが)深く掘り下げて行けたら良いですね♪
麒麟の川島さんが私の隣に!
すみません誇張しました。

正確には麒麟の川島さんに超似た人が私の隣に!
………です。
彼は今朝の電車の中にいました。

期待させてゴメンちょ♪エヘッ

いや、でもマジで似てるんです!顔の作りとか骨格とか体型とか髪型とかやたら黒を基調としたスーツとか!!
背は…ギリギリ180cmあるかないか。
で、若い!(笑)
多分20代前半。
川島さんがピアスと指輪しちゃってます。

あ、川島さんぢゃないんだっけ。
川島さん(似)は女性連れでした。
ガーン!って別にショック受ける意味も分からないけど。(笑)
でも川島さん(似)の連れの女性……。

あれれぇ?(江戸川コナン風)

川島さん(似)と一緒にいるから結構若いかと思いきや、結構ご年配な雰囲気ですなぁ。
カポーぢゃないのか?
あ、カポーとはカップルの略で、またの呼び方をアベックというやつですよ。
むむ、歳の差カポーなのか!?
おいしすぎるぞ!
私も川島さん…欲は言わないので川島さん(似)で良いから一緒に通勤してみたいぞ!!(笑)

そんな事を悶々と考えててある事に気付きました。

あの川島さん特有のデカい口と女の人の口紅が厚く塗られた口……シンクロします!

そうか!

この人、川島さん(似)のお母さんぢゃね?

気付いた瞬間、だいぶテンションが落ち着きました。(笑)
はなぢ再。
今日仕事中にまた鼻血が出て来ました。
打ち合わせ中に鼻がムズムズして思わずタオルで押さえたら血が出てました!

土曜程激しく出なかったし10分位で止まったけど…。
立て続けは心配です。
フライボールに参加してきました☆
今日はうちの姫犬ベルの所属しているドッグレースのチームが参加する大会があったので、お手伝いしに参加してきました。
お手伝いは今回で3回目です。
今までは千葉ポートタワーで試合だったんですが、今回は壬生ってトコまで行きました。
ちょっと遠かったかもしれないけど、行き帰り爆睡してたんで分かりましぇん。(笑)


今回やった競技ってのはフライボールってもので、4頭の犬がリレー形式でハードルを4つ跳んで台に設置されたボールを咥えてまたハードルを4つ跳んで戻ってくるっていうモノ。
みんなメチャメチャ速くて、4頭走って22秒とか!


ええっ!?
どんだけ~!?ってカンジです。
確かに距離自体も長くはないけど、一頭当たり片道3秒弱。
凄くないですか!?
この競技、場慣れを兼ねたビギナー用の練習試合があります。
それをノービスと呼ぶんですが、今まではノービスしか参加したことなかったベルは今回通常の試合初参加でした!
他のメンバーのお陰でデビュー戦にして優勝♪
ベルにとっても、いい思い出になったと思います。
080413_080031.jpg

待ってる間に公園で散歩してたらモアイ像やらたくさんの鯉のぼりやら色んな物を発見しました!
何て公園なのかなぁ。
かなり色々な施設があって面白そうな場所でした。
バイクで行ってみようかしら。
080413_130442.jpg

080413_075735.jpg

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

はなぢ
今日、千葉ニュータウンのイオンに行きたくてバイクで出掛けようと思って9時半辺りから化粧してました。
したら突然の刺客が!

化粧してる最中に鼻血が出てきたのです!!
ビックリですよ~。
10年近く出てませんでしたからね。
ティッシュで押さえながら化粧続行。

が、鼻血はいっこうに止まる気配はなく…。
横になってみたりと試みるが変化なし。

結局30分以上鼻血を出しながら過ごしました。

原因不明。

エロい事考えてたつもりはなかったんだけどなぁ。(笑)
ドライピュア乙女
ここ数年、恋バナをするとすごくドライな感じに思われる事が非常に多いです!
まるり的にとっても心外です!



確かに恋多き女と言われますが、まだ荒みきってはいないです。
いや、確かにドライだと言われて、思い当たる節は少なくもない感じですが…。(笑)
けどまるり程度で荒んでるなんて言ったら世の中の荒みきった人たちに失礼ですよ!


まるりはいつだって、ホントはこーこーせーのような青春的なピュアな気持ち持ってます!!
ホントはすんごいピュアなんです!








って、今更突然思い立ったように宣言してみました。
なんか宣言したい、そんな気分でした♪

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

真剣にプチ自慢☆
昨日は仕事で、人で色んな事がありました。
自信をなくして凹んだり、励まされて元気になったり。

自信喪失して凹んだままだったら危うく荷物をまとめて店舗に戻る体制を作って、憂鬱な週末を送るところでした。(笑)
偶然とも言えるタイミングでまるりの前に現れて励ましてくれた上司に感謝です。
凹んでる時には泣かなかったのに上司に励まされた後に上司が去ったら泣きそうになりました。(笑)

まるりはドコに行っても人間運に恵まれてます♪
例えその障害が仕事であっても、人であっても必ず誰かが助けてくれます。
手を差し延べてくれる人がいます。
幸せ者ですよね!
いつでもどこでもってのが贅沢だと思います。

そんなプチ自慢。
プチぢゃないけど。(笑)
大きい声で自慢したいです♪
いつも助けてくれる沢山の人達、ありがとう!!
意外なデコ効果☆
以前ブログでも紹介しましたまるりのデコ文具、ホッチキスと穴開けパンチですが部署を異動した今でも気に入って使ってます♪

今日、無造作に放置していたデコホッチキス見て
「これ、凄いですね~。触ってもいいですか!?」
って4人もの人に言われました!
大きい声ぢゃ言えませんが、その中にはまだ顔と名前が一致してない人もいました。(汗)
あ、でも今日ちゃんと覚えましたから!!
話をしてみると、明らかに今日初めて気付いたってカンジの言い方ぢゃなかったので、前々から気付いてて言おうとしてたみたい。
さりげなくデコ穴開けパンチの存在を知ってる人もいましたし。(笑)

気さくにそうやって話し掛けてくれたのは存在が認識されて来たって事かな♪
ちょっと嬉しかったです☆

けど、ホントに意外なトコでデコ効果が出てビックリしました。
まるりはこれからもデコグッズを愛して行きます!!
大人買い ~餅チョコ~
080402_221904.jpg

餅チョコがおかしのまちおかで20個399円だったのでついつい買ってしまいました。
通常価格の52%オフでした!!
安い!半額以下ですよ!




20個の餅チョコ…結構重かったです。
でもこの重み、ちょっとシアワセでした♪
打って変わって。
Q1:「打って変わって」を使って文章を作りなさい。

A1:彼は麻薬を打って変わってしまった

誰が考えたんだろ。
面白いよなぁ~。

昨日言い方が超キツくて怖かったアノ人ですが、昨日の反省を生かし今日はちょっと(かなり)頑張りました!!

今日はまた昨日と違うパソコンを使ったら、ソフトがエラー起こしてました。
今日はエラーの内容も状況も覚えてハッキリ言ったら全然キツく言われませんでした。
よく分からないから自信なくてモニュモニュ言ってたのがイライラを促進させちゃったのかな。
ごめんっちゃ。

色々見てくれたんですが、結局その場では直せず「とりあえず他のパソコン使ってください」で終わりました。(笑)
結局他のパソコン使ってたんですが休憩中にまたその人に遭遇。
う、ちょっと気まずい…かも。
いやいや、この気まずい関係(って程、絡みないが)、自分の手でどげなせんといかん!!

「昨日今日とありがとうございました。今は他の人のパソコン借りてやってます。」

「あ、さっきのソフト直したよ。」

「え、そうなんですか!ありがとうございます♪折角○○さんが直してくださったんなら、そっちを使いますね!」

「………。」

返事はありませんでしたが一応笑顔でした。
仕事の時もそうやって笑ってくれりゃいいのにのぉ。

とりあえず、すこーしだけ彼を克服できました☆
会社で友達100人出来るかな計画、密かに進行中です。(笑)
