まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
席が決まりました。
とりあえず「自分のデスク」なるものが出来ました。
けど、同じ業務の人達の周りに席がなくて違う業務の人の中に紛れて座ってます……微妙だ。
かなり微妙ですよ。
分からない事ある度に歩かなきゃだし。
まー、歩くのは健康維持の為の運動って事で良いか!
でも仕事の話とか全く聞こえないし。
ただでさえ他のみんなが一年近く一緒に働いてるから内輪話ばっかされちゃってついていけないってのに。
凄く疎外感ですよ。

あと椅子が超低くて座りづらくて……高くしたら上手くネジが留まらなくて座ると物凄い音を立てて元に戻っちゃいます…。

激しい形状記憶椅子…。

2回もなったらかなり怖くなって、他の椅子もそうなりそうで変に気張って座ってます。(笑)
座ってるのに空気椅子のようですよ、ええ。
メチャメチャ疲れます。

極め付けはパソコン!
朝から不調で「さっきまで出来てたのに何故に起動出来ない!?」的なのもあって、朝からずーーーーっと夕方まで格闘してました。
結局私が折れてシステム課の人に症状話したら、出てたエラーメッセージの内容覚えてなかった事を怒られました…。
確かに私がいけないのかもしれないが…あんまキツく言われると凹みます。
ホントは普通に色々話したいと思ってる相手だから余計に凹みます…。

何か踏んだり蹴ったりでかなり今日はテンションが下がりました。

先週まで出張でいない人のデスクを借りてた遊牧民まるりが、ようやく安住の地を見つけたのに。
明日は平和に過ごしたいですわ♪
今日は花見。
今日は近所の貯水池のある公園でのみ太♀とお花見をしてきました。
コンビニでお菓子を買いましたが、お弁当は勿論





手作り☆
080330-05.jpg

気合入れてから揚げとか作っちゃいました。(笑)
ただ、お弁当箱は捨てられるプラパックですけど。
桜と一緒に菜の花も咲いてました。
曇ってて桜の映えない空でしたが、かなり寒かったですがほぼ満開の菜の花と桜が楽しめて良かったです☆
080330-08.jpg

080330-01.jpg

来週まだ桜残ってるかなぁ?
もし残ってるなら日曜にどこか走りに行こうかな♪
ひとり温泉&ひとりカラオケ。
今日は地元の温泉施設、湯楽の里に行ってきました。
天気も良かったのでバイクで☆
料金は800円でした。
源泉掛け流しの温泉があるからこれくらいの値段で普通なのかな!?
こういうトコの相場をよく知りません。


昨日は仕事で埼玉に行って疲れきっちゃったので、お風呂も入らずに寝ちゃいました。
ボサボサの髪をヘルメットで隠して出発☆(笑)
源泉掛け流しの温泉は狭かったで結局殆ど入らず、寝湯とかでまったりしてました。
あと、塩サウナが楽しくてスチームサウナの中で体を塩で揉んでました♪
お肌が超ツルツルになるんですよね!!
じんわり出てくる汗が塩を溶かすんで「おお、汗が出てる~!」ってのが実感できて良いですね。
しかも塩で揉んでる間は気が紛れるから暑さとか感じないし☆
何だかんだ化粧する時間含めて3時間位居座って帰ってきました。
ってか途中で炭酸ガスか何かが出てる横になった入るお風呂で熟睡してました。
溺れなくて良かった…。
ご飯とかも食べれるみたいなんですが、一人だったんで食べずに帰って来ました。
【湯楽の里】
http://www.yuranosato.com/index.html



家で遅めのお昼ご飯を食べて暇人してたので何しようかと思い、一人カラオケに行く事にしました。
千葉ニュータウンのイオンにバイクでウィンドウショッピングに行くのと、近所のカラオケにバイクで行くのとどっちにするか迷ったんですが、ダウンのチャックが壊れてしまい防寒着がなかったので千葉ニュータウンは断念しました。
…だって…絶対寒いもん。
もっと日が出てる時間に行きます!
ってか天気が良ければ来週にでも行ってきます☆


で、そんな訳で一人で2時間歌ってきました。
やっぱカラオケは………一人がいいよ。

気楽で。
経験値とか、そんなの関係ねぇ!
今更ですが、今の部署に来た事についてのアピールタイムがありました。

まるりが今の仕事を希望したのは、入社半年位の話。
当時まるりに多大な影響を与えたアシスタントのサポートをして、アシスタント本来の業務以外の仕事の負担を減らしてあげたい!
ってのがそもそものきっかけ。
そのアシスタント本人がいなくなった今もその気持ちは変わりません。

で、アピールタイムにその話をしました。

先輩「そのアシスタントって誰だったの?」

まるり「○○さんです。」

先輩「○○さん…あの人そんなにアシスタント歴長かったっけ。」

まるり「いえ、一年やってない筈です。」

先輩「………。」

まるり「………。」

何か、ふに落ちない顔されたんですけど!!
人に影響を与えるのはキャリアや期間ぢゃないですよ!
ファーストインスピレーションや人柄だって大いに関係ありますよ!

そういう存在の人が実際にいないと、この気持ちは一生その先輩には分かってもらえないなぁって思いました。

ま、しゃーないわな。
追跡。
蓮田に行くのに、三田線の新板橋駅からJR板橋駅まで歩く事になりました。
新板橋駅を降りてふと気付きました。

あれ、板橋駅までの行き方知らないや。
むむっ、案内図なんて見ても分からんぜよ。
参ったなぁ。

ヤバス。

その時、ふと目についた人達…。
一緒に駅を出た10人程の戦士達。
彼らのうち8割が同じ方向を歩いて行きます。

よし!キミ(達)に決めた!!

日本人らしく多数決に流れたんぢゃないですよ!
まるりの「勘」ですよ!
分かれ道の度に消えていく者、途中からパーティーに加わった者、様々ですが、横断歩道を渡り裏道を抜けついに道が開けました!!

やった…

無事に板橋駅到着!!
何か凄く自分を褒めてあげたい気分でした☆
そんな自分にご褒美を買うべくコンビニに寄りましたが特に欲しいモノもなく、おまけにつられてリプトンだけ買って店を出ました。(笑)
日帰り出張って何て言うの?
今週限定で仕事で埼玉の蓮田ってトコまで行ってきます。
けど、いつも通り朝は本社に出勤してからだから特別早起きの必要はありません☆
最終日を除いては…。

朝は起きれるのか!?

ぬぅ…慣れない土地は疲れるからなぁ。(汗)

ぃゃぃゃ、弱気になってはイカン!
幕張店長から板橋OLになった時だって2時間半早く起きる事になったけど起きれたぢゃん!
まるりはやれば出来る子だから♪
自分に自信を持って!

目覚まし時計は何個かけようかな。

誰かモーニングコールお願いできませんか?(笑)
銚子ツーリング!
先週からずっと計画してた事がありました。
それは





23日(日)に犬吠埼行ってくるぞ!





って計画でした。
もちろんマジェが同伴で。
つまるところ、一人ツーリングってやつですね。
計画してた割に目覚ましは8時と9時にセット。
しかも起きれず10時起床。
ツーリング行く人とは思えない…。(笑)
で、結局家出たの13時だし。


出たのが遅かったので16時までに犬吠埼に着けなかったら今日は諦めることにしました。
寒いし、道路混むしね。
[銚子ツーリング!]の続きを読む
豆しばカワイイよね!
mameshiba00.jpg

mameshiba01.jpg

豆しばって初めてテレビで見たんですがカワイイですね。
あんなカワイイのにシュールな台詞を言うのが面白い!




もう結構知名度高いキャラなんですか?
今日初めて見たんですが。
牛角の策略に…。
メール会員様への特典として、3月21日・22日・23日の3日間に限り、『黒毛国産牛 上カルビ』(930円)を1組様1皿サービスさせていただきます。

こんなメルマガが届きました…。

仕事も早く終わりました。
今夜は友達とご飯食べる約束してました。

因みに店は決めてないです。

こりゃ行くしかないっしょ、牛角に!
乗り過ごした!
久々に行きの電車で乗り過ごしました。
帰りは…比較的頻繁に乗り過ごす事あるんで別に何ともないんですが。(笑)
錦糸町で下りる筈が、目が覚めたら馬喰町のホームに入る瞬間でした。
全然寝不足とかぢゃないのに珍しく座れたもんで、座った途端に熟睡してました。
因みに座れたのは祭日効果です☆

何か夢を見てた筈なんですが、ビックリした拍子に全部忘れちゃいました。(笑)

でも今日は……同じ夢を見る気はないです。
また乗り過ごしそうだし。(^-^;
またもやキスマーク。
昨日の朝、駅のトイレで鏡を見たら気付きました。

また首にキスマークついてるやん!

因みに思い当たる珍事(?)一切ありません。
どうやら首を摘むと出来るらしい…。
かれこれ2、3回起きてます。
この現象…。
異動初日からカンジ悪いなぁ~。
下手に触ると被害拡大するので放置に越した事はないです。(笑)

今日は………だいぶ薄くなってきました!!
まぁ、本人が気にしてる程まわりは気にしてないと思うんですけどね。(笑)
いただきもの。inホワイトデー
20080315115028
ホワイトデーにこんなにお返し貰ったの初めてです!
みんなありがとう~!
貰えるなんて思ってなかったから超嬉しかったです☆
高そうなお返し貰って申し訳ないと思う半面、普段そういう事に無頓着そうなのにあーゆーマメな部分がある人は人間的にできてる人だと感じますよね。

ごちそうさまです。
美味しくいただきますね♪
異動決定☆
突然ですが、この度まるりは商品部を去る事になりました。
部署異動っす。
まだ本社勤務ですが商品に関わる仕事から人に関わる仕事になります♪
商品より人間の方が好きだし、ずっとそういう仕事に憧れてたので超ラッキー!
ただ、向いてるかとか分からないですけどね~。
新しい職場で頑張ります!

まるり的には本社勤務な事には変わらないし、ロッカーではまた皆に会えるし、働く階が変わる程度に思ってて淋しいとか全然なかったんですが、異動祝とか手紙とか貰って異動するのを実感してちょっと淋しくなりました。
けど、普通に会えるしね!
気持ち良く送り出してくれた同僚の為にも新しいトコで頑張ります☆
週末はツーリング♪
教習所で友達になった子がバイクを買ったらしいので一緒に走りに行く事になりました☆
行き先は色々迷ったんですが、相手がまだバイク買って日が浅いのと、ライダー経験の長さから恐らく今回はまるりが先導しなきゃいけないのを考えて湾岸ライコランド!!(笑)
近っ!ってかいつも一人で行ってんぢゃん!!
ぃゃぃゃ、安全圏(?)ギリギリの遠出です。
れっきとしたツーリングです!!

ついでに幕張のアウトレット行ったりしようって話もしといたんで、それなりに楽しめるんぢゃないかな♪
あ、今は無きまるりの店のあったトコも見に行こう!
すぐ近くだし。

…そうなのです。
まるり異動直後にまるりが店長やってた店は撤退しました。
一代で築いて一代で衰退。(笑)
創立者はまるりぢゃないけどさ!

まま、どうなるか分からないけど皆で天気が良くなるように祈っててください☆
クビがっ。
筋肉痛完治しません。
まるりです。

何故か首の右側が超痛くて、寝る時は湿布を貼らないと痛みで眠れません。
原因不明………嘘。
スノボが原因なのは百も承知ですが、筋肉痛とは思えないっす。
やっぱ宙を舞った時か!?
強打した肩は痛くないけどやっぱり衝撃はドコかに集中したのかしら…。

とりあえず今日早めに帰れたので整骨院に向かってます。
多分何ともないと思うんだけどね、一応~。
スノボ再び☆
土曜の深夜からスノボに行ってきました!
一緒に行った上手い人にアドバイスもらったら、突然上達しました☆
すげぇ!自分でもビックリでした!!
一緒に行った友達もコーチしてもらってみんな上達して帰って来ました♪

帰りの道路が超混んでたの以外は何も問題なかった気がします。(笑)
家着いたの…夜中の1時半でした。
眠い…さすがにキツい。
でも運転してくれた人も仕事後で寝てないから申し訳なくて寝れなかったです。
…ってのは嘘!
万が一居眠り運転なんてされたら死ぬから、それが怖くて眠れませんでした。
かなり眠かったですがコーヒー飲んだりガム食べたりして死ぬ気で起きてました。(笑)
いや、居眠り運転なんてしないとは思うけど…。
睡魔と戦いながら話題も考えて…かなりハードでした。
そうは見えなかったかもしれないけど!

因みに今朝は睡魔と筋肉痛と戦いながら出勤…。
何故か上半身だけ痛い。(笑)
エッジが引っ掛かってぶっ飛んだ時に強打した左腕…今は筋肉痛と重なってよく分からないです。(笑)

よかったね~!!(パッバラ王子風に)
いやぁ、でもぶっ飛んだ後に左腕痛かった直後は「うがぁ、脱臼したかも…」って思いました。
脱臼した事ないからどんなんだから知らないのにね!(笑)
スノボ行ってきます!
今夜からスノボー行ってきます!
サークルでこの間スノボ行ってきたので今回は飛ばしても…大丈夫かな?



そうそう!
この間教習所で友達になった人がバイク買ったそうなので来週一緒にツーリング行って来ます!
ただ、相手がまだバイク初心者なのでそんな遠くは行かないけど。
楽しみ~!
意図的KY。
突然ですが皆さんの身の回りに、やたら秘密主義を気取る人っていませんか?

何か中途半端に話題降って「あー、でもぉこれって言っていいのかなぁ」
とか
「ちょっと人には言えないんだけどぉ~、色々あって~」
とか言ってくるヤツ!
ホントは話したくて話したくてしょーがないのに、やたら話引っ張るヤツ!
そんなタメ子さんが身の回りにいませんか?

ずっと自分が話していたい気持ちは、すんごくよく分かる!!
話を引っ張ると皆が拾ってくれるから嬉しいのも分かる!
タメ子的にはきっと
「えー!何何っ!?お願い、教えて~!超気になるぅ~!」
ってのを期待してるんだろうけど、まるり的には
「あ゛~っ!言うのか言わないのかハッキリしなさいよ!!イライラする~!!」(木津千里風に)
ってなります。
…大人げないぉ。
でもそーゆーのすんごい面倒なんだぉ。

この間もそんな事がありまして、秘密主義モドキのタメ子がいつもの如く中途半端秘密もひけらかし始めました。
「ん~、色々あってね。」
とか
「いずれ分かる事だよ。」とか
「私の口から言っていいのかなぁ」
とかとか!

あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛~!!
何でそんなに歯切れが悪いんだ!
話聞いてあげてんだから最後まで言えよ!
タメ子全般に言えるけど、タメ子の話って引っ張った割にはたいした事ない話題なんだよね。
そーゆーのも分かった上で引っ張るから余計に腹が立つ!!

タメ子「ちょっと色々あってねぇ。でも言っちゃっていいのかなぁ。」

友人A「えー、どうしたの?超気になるぅ!」

タメ子「うーん、どうしよぅ。」

まるり「ねーねー、タメ子あんま話したくないみたいだから無理に聞くのも可哀相だよ。他の話にしない?」

友人その他「そーだね。タメ子ゴメンね。無理に聞いて。」

ズガーン!
タメ子撃沈!!
ブハハハッ!

まだプロローグだったのに突然の連載打ち切り!
作者急病(タメ病)の為、本連載は打ち切りとなります!
わーしょい、わーしょい!
完全にKYでごめんなさい。
でもまるりは知ってます!
タメ子は話したくて仕方ないので、打ち切るとポロポロそのタメ話をしてくる事を。

しかぁし!

時既に遅し!
もうその話に興味はありませんからぁ~!
残念っ!ザシュッ

タメ子の空気読まなくてごめんなさい。
けど、一番空気読んでないのは…………えー、こういうの言っていいのかなぁ。
何かぁ、あんまそういうのって人に言わない方がいいかなぁって思うんだけどぉ。

ね、イライラするでしょ?(笑)
今日、ナォ~ナと!
同僚がお弁当を買いに行きたいって言っていたので休憩時間に外に行こうと思いエレベーターに向かいました。
すると、エレベーターの前に見た事あるようなないようなスーツの男性が…。
うーん、うーん。

あっ!

ああああっ!

ナォ~ナぢゃん!

あ、知らない人もいるので補足説明!
ナォ~ナはまるりの大学のサークルの後輩でし。

いやぁ、超ビックリ!
偶然同じビルの同じ階に入ってる会社の面接に来てました。
ホントに偶然…。
今日の休憩が後半ぢゃなかったら、同僚がお昼を既に買ってたら、仕事が延びてなかったら会う事はなかったんですが。

もうこれは運命以外の何物でもないね!
結婚しよう!(笑)

それにしてもスーツ着ると雰囲気変わるね~。
就活頑張ってね!
永遠の24歳☆
昨日取引先の営業のIさんと電話してた時の事…。


まるり「Iさん今日元気ないですね。体調悪いんですか?」

Iさん「いや…今日全身筋肉痛で…。」


そんな話をちょっとしたんですが、ホントに辛そうでした。
スノボで筋肉痛になったらしいけど、顔まで筋肉痛になったらしくて…って、どんだけ~!?(笑)


今日、再びIさんから電話が。

まるり「筋肉痛は大丈夫ですか?」

Iさん「今日はもう大丈夫です。」

まるり「さすが、若いですもんね♪」

Iさん「あれ?僕の年齢知ってるんですか?」

まるり「ええ、まるりのが1つ上なんですよね。」

Iさん23歳。まるり24歳。
いや、実際は大して変わらないんだけどね。

Iさん「でも、僕も次は24歳になるんで追いつきますよ!」




まるり「いや、私もまた誕生日来ちゃうんでまた追い抜きますよ…。(汗)」


電話では何度かお話した事があるんですが、実はまだIさんにはお会いした事ないまるり。
声のカンジだとマジメで落ち着いたカンジなんだけど…。





実はちょっと天然?
卒検合格☆
はわわ、とりあえず無事に卒検合格できました!!
今回は待ってる間に卒検受けにきてた人に話し掛けられてそれでだいぶリラックスはしてたんですが…。


因みに普通二輪合格したのが2006年3月16日でした。
ブログに書いてあったのを引っ張り出してきました。(笑)
いやぁ、ブログって便利なんだね!!




ヤバイポイント1:急制動
ちょっとボーっとしてたら(余裕だなぁ、おい)凄いギリギリになっちゃいました。
接地面がボーダーラインを越えてるカンジがして一瞬蒼白。
そして急に緊張し始めて……かなりヤバイカンジでした。

ヤバイポイント2:8の字
突然の緊張の延長線だったのでかなりヤバい状態で走ってました。
スピード出すのが怖くてかなりのトロトロ運転。
練習の時の方が断然上手かった…絶対に。

ヤバイポイント3:坂道発進
緊張してたらクラッチ握りっぱなしで半クラッチが出来ず、リアブレーキを離すと「わわわっ、落ちる~!」ってなって、ズズッと2回くらい下がっちゃいました。
そしてかなりテンパってました。
大きく落ちなかったので中止にはならなかったけど…シャレになりませんでした。

ヤバイポイント4:波状路
バランスを崩さず、エンストさせず………スピード!?
そんなの関係ねぇ!ですよ!!
そんな余裕ないですよ!!


お世話になった教官もタバコ吸いながら見ててくれてて、終わった後に「何だよ、あの波状路!ダダダッって早すぎだろ~」とお叱りを受けてしまいました。(笑)
因みに坂道のテンパってたのもしっかりチェックされてて「坂道、あれどーした?」と心配されましたが状況を話したら呆れて笑ってました。
まー、いいのさ。
とりあえず完走できれば☆



因みに普通二輪の時のヤバイポイントは急制動、8の字、坂道発進、クランクでした。
殆ど成長せず…ガックシ。
ナンパお断り!
今日千葉駅で友達と待ち合わせしてた時、また外国人にナンパされました。
「また」と言っても社会人になってからはサッパリだったので実に2年ぶり☆
大学時代はホントに多すぎてリアルに困ってましたが久々だったので「おー、まだまだイケるのか私!」と、ちょっと安心したり。(笑)
けど、外国人のナンパはしつこい!
外「可愛いネ、彼氏いるの?」
まるり「ええ。一応…」(とりあえず口実)
外「そうですか。その人は日本人?」
まるり「ええ。」
外「外国人と付き合った事ある?」
まるり「ないです…」

外「外国人と付き合うと楽しいヨ!」

ってそのプレゼンの意味が全く分かりません!
どこら辺が楽しいのかもわからないし…。
っていうか外国人自体に興味ないんだってばよ!!
あの人が結婚したらしい!!
まるりが店舗で平社員やってた時の大好きだった上司が結婚する(した?)らしい!!
仕事命!みたいな人だったから結婚しないだろうって勝手に決め付けて勝手に安心してた…。



今更だけどちょっとショック…。



ちゃんと女の子を見る余裕があったんならちゃんとアプローチしとくべきだった。
上手くいくいかないは別として。
何もしないなんて私の主義に反します。
あーあー…バカです、自分…。
今更しゃーないですが。


けど、あの人のお陰で仕事も頑張れたし、自分を認めてくれる人がいたからこそ今の会社で店長として頑張っていこうと思えたし。
部署も異動して本社勤務になっちゃったから仕事に対する考え方も変わってきてるけど、あの頃の事はいい思い出です。


と、とにかくおめでとうございます!
次会う機会があったら
「ご結婚したそうですね!私、実は○○さんの事好きだったんですよぉ。超ショック~。」
くらいをサラリと言えるようにしておきますね☆
