まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
結局流行ってるのかなぁ?
テレビやら雑誌やらで取り上げられてるけど、実際に使ってる人を見た事がない代物です。
080227_230029.jpg

ストーンの付いてない部分も実はマニキュアのラメでデコしてます。



モノは派手ですが、地味なまるりの趣味です。

デコ。
スノボ合宿。
大学の後輩達とスノボ旅行行ってきました!
何かギリギリで金が振り込まれてないやら、バスの手配が訳ワカメでバタバタしましたが何とかなりました。
今回はOGとしての参加だったのでぶっちゃけ何もしませんでした。
だって後輩達だけでもちゃんと旅行が進行してるんだもん♪
みんな成長したんだね!
いつまでもちびっ子だと思ってたけど、みんな大きくなった!お母さん嬉しいよ。(笑)

飲み会は学年でバラバラな印象があったけど、最終日の昼にやったウィンクキラーで一年生との距離が縮まった!…気がしました。
トランプ持って来て良かった~♪
どうせ誘っても誰も来ないだろうと思いつつ、一応全員に声かけといて良かった☆
まるり的には結構楽しかったですよ。
みんなお疲れ様でした!!
恋とは何ぞや。
まー、恋愛に関しては常日頃から色々思う事はありまして「ドコまでが恋!?」とか「LikeとLoveの違いって何なのさ!!」とかそんな哲学じみたような答えの出ない疑問とまるりは葛藤しております。
多分そういう時ってそーゆー曖昧な想いの相手がいるって事なんだろうな。ウンウン。
思い当たる節はありますよ、ええ。



例えば好きな人がいるとします。
好きの度合いで言えばLike、いわゆる「好き」というレベルでは結構好きだとします。

人として優しい。(同性♂からの評判も○)
自分の事を理解してくれている。(…ような気がする)
相手も自分を可愛がってくれてる。(多分それは私が懐いてるから)

そんな人。
いつも笑顔だし、言葉は真っ直ぐで男らしくてステキ♪
最初はかなりどーでもいいカンジだったけど、今は見つけると用もないのに駆け寄ったり。(笑)
自分にシッポがあったらパタパタ振りっ放しかもしれない…。
改めて人間にシッポがなくてホントに良かったぁと思う☆



で・す・が!!
ぢゃあその人と付き合いたいかって言うと……想像つかないですね。
接点が少なすぎるってのも一理アリ。
けど、そーゆー問題以前の話というか…。

例えば既婚者だとか。
歳が明らかに離れすぎてるとか。

そんなの関係ねぇ!的なオッパッピーな発想ができる人なら大丈夫でしょうが、まぁ普通はそーゆー既存の情報を知った時点で恋愛対象から外すもんだとまるり的には勝手に認識しております。
接点が少なすぎるから、もっともっと仲良くなりたいと思う。
もっと相手を知りたいと思う!
けど、相手の家庭やら平和やらをブチ壊す気は全くない。


相手をもっと知りたいとか、もっと自分を知ってほしいとか、もっと好き(とりあえずここではLikeの意)になりたいとか思うのは恋とは違うのかな。




よく分かりません。

テーマ:複雑な心。 - ジャンル:恋愛

鍛えてます。
20080219222742
半クラッチを長時間やってると油圧式のクラッチに握力が負けてしまうのでちょっと鍛えてます。

25kgです。

あ、因みにダイソーで買いました。
だってドンキホーテのは意外と高かったんだもん。(笑)

右手は楽だけど(右手の握力は52kgありますから)左手は…結構キツイです。
でも頑張ります!
飽きるまではっ…!!
見極めOKでした☆
今日の見極めは無事に終了しました☆
次回は卒業検定です!
頑張ります!!


入校日一緒で友達になった人は今日卒業検定で合格してました。
まるりも早く卒業したいなぁ♪




因みに入校日一緒だった友達と来月銚子までツーリング行く約束しました!
まるりも頑張って卒業検定合格して晴れた気持ちでツーリング行きたいなぁ♪

テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

私はドライダー♪
今日大型二輪のシュミレーターがありました。
教官とまるりのマンツーマンでした。
もう一人位いるかと思ったけど…。
普通二輪の時は2人だったかな?いや、3人だったかも……忘れちゃった♪(笑)

シュミレーターやる前に簡単にホワイトボードで危険予測のお勉強しました。

教官「車運転する人をドライバーって言うよね?じゃあバイク運転する人は?」

まるり「え、ライダーですか?」

教官「そうだね。因みにまるりさんは車もバイクも運転出来るよね。そーゆー人は何て言うか知ってる?」
まるり「……分かりません。」

教官「答えは両方足してドライダーです!」

まるり「………ホントにそう言うんですか?」
教官「いや、言わない。(笑)」

教官が言うから一瞬鵜呑みしてしまいそうでした。
でも一部ではホントにそういう風に言う地域もあるとかいう噂です。
両方の免許を持ってる事で両方の運転手の気持ちが分かるドライダーが増えてほしいなぁと教官が言ってました。

そんな訳でまるりもこれからはドライダーを名乗ろうと思います!
皆でドライダーって言葉を流行らせましょう☆
でもまるりの場合、車に関しては完全にペーパーに成り下がってますが…。

テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

近世バレンタイン事情。
眠い……眠すぎます…。
職場にお菓子作ってて昨日は夜中の2時まで起きてました。
休憩時間が同じ友達とかだけにあげるって話してたら「やっぱ全員にあげないと平等ぢゃなくて可哀相だよ。」
と同僚に言われ、結局全員分作りました。
15人分!
上司のは昨日買いに行きました…。
あげたい人にだけあげれば良いのにね~。

話は変わりますが、世には逆チョコなんて風習が出始めてるらしいぢゃないですか!!
なんて素敵な風習♪
誰か流行りに便乗してチョコください!!(笑)
ベルの服。
この間話題にしたベルのオニュー服です♪
beru02.jpg

beru03.jpg

beru04.jpg

黒いベルに黒いダウンはミスチョイスとの噂もありますが………まるりも黒の袖なしダウン持ってるんでお揃いって事でヨロシクです☆(笑)




☆番外編☆
まるりのルームウェアのデイジーのロンTを貸してあげました。
お尻の位置がイイカンジですよね。(笑)
beru01.jpg

因みに前側はこんなカンジなんだけどね。
land03.jpg

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

買っちゃいました。
ベル用の服買ってきました!
今日休憩時間に職場の友達と行ったらカワイイの色々売ってました!!
かなり迷いましたが買って来ました!
今夜は多分ベルも寝てると思うので明日お披露目になりそうです☆

…まだ仕事帰りなのですよ。
いぬばか。
半年位前、愛犬ベルに買ってあげたパーカー(子供用420円)が破けてしまったので新しい洋服探してたんですが、ふと会社の近所に子供服の店があるのを思い出して立ち寄りました。

商店街にある個人商店だから超安いです!
何気にカワイイのも売ってるし☆
ざっと見たカンジで気になったのは3種類。

1つ目は袖なしのダウン。
袖がないからベルも過ごしやすいかな?
前回も袖なしだったんだよね♪
2つ目はフードのフチにファーが付いてるダウン。
長袖なんだよね…。
そこが難点。
ベルの腕の長さに因りけりってカンジかな。
3つ目はピンクの柔らかい素材のジャンパー。
子供っぽいワッペンとか付いてて超可愛かった!!

時間なくてじっくり見れなかったけど明日買って来ようかな☆

因みにウサギとかクマの顔のフード付いたポンチョが売ってました!
ポンチョぢゃ着れないから諦めたけど、パーカーだったら絶対それを即買いしてました!!(笑)
今夜はオネショの危険あり!?
火遊びするとヤバいらしいって言うよね。
今夜は寝る前のトイレは欠かせないね!

自由が丘から帰って来たら芳香関連商品の担当になってました。
あんまアロマとか興味ないんだよね~。
けど仕事だからやるしかないし!
ってか興味あるカテゴリーなんて……ラッピングとか?(笑)
ニッチすぎ!
まーいいや。

そんな訳でアロマキャンドルなんかも扱ってるんですが、プレゼン予定のキャンドルの燃焼時間を調べる事になりました。

え、どうやるって?

簡単ですよ。

火付けてひたすら溶けるのを待つだけです♪

「………。」

ふわぁ…

万が一、防火装置が反応しないように一人淋しく給湯室で(やるように言われて。絶対大丈夫だと思うんだけど…)、ただトロトロと揺れるキャンドルの火を見てました。

ハァ…癒される~!

なんて訳もなく、暇でチャッカマンで端を溶かしたり、溶けて固まったロウをまた軸の近くに置いたり、溶けたロウを刻んだりして遊んでました。(笑)

因みにキャンドルの結果は、30分やってもまだ原形留めてたので「30分以上使用可能」ってカンジで良いかなぁと。
うんうん、よく頑張った自分!(笑)
雪なので。
080203_105432.jpg

流石に大型二輪の教習は休みになりました。
教習所からお休みの連絡が来ましたよ~。
残念ですね。
来週頑張ります!!


雪が降ってもこの歳だとなかなか雪ではしゃぐ機会がないんですが、
愛犬ベルがドッグランに行くって言うので便乗して行って来ました!!
結構雪を狙って遊びに来ているイヌが多くてビックリしました。
一緒に走ったり、雪をボール代わりにして投げたりして遊びました。
楽しかった~♪


午後からは疲れちゃって昼寝してました。
4時間も。(笑)
寝すぎです……ヤバイなぁ。
明日見極めですたい。
あー、とうとう明日第一段階の見極めです。
出来るのかなぁ。
なんてスラロームがちょいビミョウな感じですが……。
っていうか実は








波状路まだ一度もやってないんだけど!?









いいんですかねぇ。
出来るかな、出来るかな~♪
それよりも明日雪らしいね!
むしろそっちが大丈夫なのか!?

テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

執事とメイドがグアムで二泊♪
麒麟のDVDが見たい…。
明日見るかなぁ。

昨日急遽休みが取れたので教習所の入校式に参加してきました。
その後にバイクが空いてたので2時限分乗って来ました☆
第一段階が見極め含めて5回しかないんで、あと3回で終わりです!早っ!
第二段階も7回だけなんで特にトラブルなければ結構早く進む……かもしれません。
…あくまで順調にいけばの話ですが。(笑)
あと、同じ入校日に大型二輪を受講した人が2、3人いて良かったです。
何だかんだ言って一人は心細いし。(ちょい小心者)

そうそう、今日からまた本社勤務です。
随分行ってなかったカンジがしますが、帰巣本能(?)か、あまり違和感なく電車に乗ってます。
今日行ったらまた土日休みです♪
気楽だなぁ。ま、今日も激しく残業するハメになりそうだけどね。(笑)
