まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
今日のラーメン5
20080130205656
自由が丘の「いちばんや」とう店で白醤油らーめんを食べました。
身体に良いらーめんをコンセプトに無添加を推奨してるらしく、化学調味料とか使ってないんだって!
最近そういうラーメン屋さんって増えてるみたいだけど改めて言われると美味しそうに感じちゃいます。(笑)
乗ってる具も、白ごまやミツバが入ってて体に優しいカンジがしました。
女性が好きそうな繊細な味でした。
旨かったです♪ヒヒーン。
テストは3秒で終了。
今日教習所行って大型二輪の教習の申し込みをして来ました。
女の人が二輪の免許を取る時は、バイクが起こせるかと、またがって足がつくかを確認してからなんですが・………………。



教官「ココとココを持って持ち上げてくださいね。ハイ、じゃあ起こしてみてください。」
まるり「ハイ」








ググッ










ヒョイ






一発OK。
一瞬でテストは終わりました。
か弱き乙女ぢゃないのを改めて証明しちゃいました。(笑)

テーマ:教習所 - ジャンル:車・バイク

聞いてないんだけど!?
自由が丘の応援勤務も日曜で終わりの筈だったのに今月いっぱいに延期されてたらしい。




えーっ!?聞いてないんですけど!?





何も言われてないから普通に月曜から本社に出勤しちゃうトコだったよぉ。
危なかった…。
何にもしないをしよう♪
今日は10時に起きました。
バイクで出かけたかったんですが……月曜の一人ツーリングのあまりの寒さがこたえて今日は躊躇してしまいました。
11時過ぎに弟と昼食を食べに出かけたんですが、ついでにレッドバロンに行ってバイク見てきました。
したら!まるりは見つけてしまいました!!







ZZR1400!!




最近気になってた大型バイク!!
超カッコイイ☆
しかも新車で売ってました!
色は濃紺で光が当たるとパールが入ってるのかキラキラしてました。
超欲しい~!!
早く大型免許取るしかないかな♪



家に帰ったら1時間昼寝するつもりが3時間昼寝をして、たまってる漫画を読んで、少しファミコン(マリオブラザーズ)やって、編み物やって、まったり一日を過ごしました。



明日は仕事だ~。
電車空いてると良いなぁ。
今日のラーメン4
20080123165411
今日は自由が丘の函館やという店で塩ラーメン食べました。
昨日は混んでて並ぶ気にならなかったんですが今日は雪の影響かガラガラでした。
最近の塩ラーメンって美味しいですよね!
色が薄いのに濃厚で☆
塩ラーメンなのでまるりの好きな細麺でした。
あ、因みに半ライスはサービスでした♪

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

サイゼのピスタチオのジェラート
20080123003159
何ジロジロ見てんだよ!
まさか俺様を食う気じゃねーだろうなぁ?
調子に乗んのも大概にしろよ~!

…嘘です。
溶けちゃうんで早く食べてください。
写メなんて撮ってないで……ホントにお願いしますよぉ。

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

今日のラーメン3
20080122201914
涌水手もみらーめん仙花という店でラーメン食べました。
手もみって言うだけあって、アルバイトの外国人の男の人がひたすら茹でる前の麺をほぐしてました。(笑)
あれにはどういう効果があるんだろ~。
よくわかりましぇん。

つけ麺を食べたんですが…………普通でした。
特にマズい!って訳でもないけど特に旨い!ってカンジでもなかった…。
売りはタンメンだったのかな。
タンメン食べてる人が多かったかも。
薄めるスープが魚ダシで少し酸味があるつけダレにピッタリでした。それは美味しかったです♪

稲毛にあるラーメン屋さんのつけ麺美味しかった店にまた行きたいナリ~。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

一人で走ってきました☆
今日は一人でツーリングしてきました。
九十九里ビーチラインを走ってくる予定が寒さに負けて、京葉道路を中野ICで下りて一般道で帰ってきました。
今日は一人なので不安な半面、適当に走っても誰にも迷惑が掛からないのを良い事に「最悪の場合はUターン。でもなるべくUターンしない!!」をモットーに知らない道を色々走ってきました。
大網街道をひたすら北西に走ってるつもりが途中で何度か迷いました。(笑)
でも国道16号に出るつもりがいつの間にやら蘇我駅を通過し、千葉駅へ…訳も分からないまま彷徨っていたら気付いたら16号を飛ばして見慣れた14号に来ていました。
14号は走り慣れてるので途中でカルフールに寄り道して買い物したりしてから帰ってきました。


たまには一人も気楽で良いですね~。
ま、マジェと一緒だから一人ぢゃないんだけど♪(笑)
けどとにかく寒かった~!!
もう少し温かくなったら走ろうかな…。(汗)

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

見る度にいつも思う…。
20080120163240
これって何杯くらい食べれるものなんだろ~。

誰か挑戦した人いない!?

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

今日のラーメン2
20080119125118
今日はバーミヤンにきてます。
今の応援先の自由が丘はオシャレな洋服屋は多いし、食べる店も多くて不便しない反面、店の裏に休憩スペースがないのが難点…。
まぁ、いっか。
2週間の辛抱だし。(ちゃんと2週間で済めば良いが……)

バーミヤンラーメンと半炒飯セットです♪
料理が来て気になった事が1つ…。

ラーメンなのにスープ付くの!?
まぁ、炒飯食べれりゃ何でも良いけどさ。(笑)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

冬恒例の暇つぶし。
今年もまた編み物始めました。
毎年自分に一つ編んでます。
まるり的に一番使用頻度が高くて、一番編みやすいマフラーばっか。(笑)
あ、でも帽子なら3つ作った事あります♪
人生の中で彼氏にマフラー編んであげたのって一度しかありません。
ぜーんぶ自分用。(笑)

最近は変わった毛糸も安く買えるようになったから色んなマフラーが作れて楽しいですね~☆
今回もフニャフニャの糸で、ちょびちょびフェルトが着いた変わった毛糸です。
空いた時間を有効利用して何日で出来上がるかしら。
出来上がったらまたご報告します♪
人の事言えないけどさ。
モテようとして~
携帯をデコ電にしてる男がいたんですわぁ

何ぃ~!?
やっちまったな!!

男は黙って!

糸電話!!

男は黙って!

糸電話!!

…男女差別って怒られちゃいそうですわ。(汗)
でもホントに男のデコ電はギャル夫か成金みたいでビミョーぢゃないですか!?
突然ですがご報告です。
月曜から2週間、自由が丘店の応援に行ってきます。
リニューアルするらしくて…まぁ、詳細はともかく決まった事なので頑張ってきます!!




そんな訳でしばらく板橋OLは封印です。
仕事用のシャツ、全部捨てちゃったよ~。
仕事で着る服ないや。(笑)
ラーメン日記1
20080109192659
千葉の一風堂って店に行ってきました☆
カップラーメンになるくらいに有名な店らしいですね!
全然知りませんでした。(笑)

見た目は普通の豚骨ラーメンなんですが香油が入ってて混ぜると黒胡麻のような色のラーメンになりました。
店員さんオススメで少し硬めの麺にしたら超美味しかったです!
そんでもって初替え玉☆
かなり満足して帰って来ました♪

…でも隣に座ってたサラリーマン達が酢もつを頼んでて、それも美味しそうでした。
次回はそれも食べようっと☆

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ドコモのCMのアレ。
最近放送されてるドコモのCMで出てくる「好々爺」って言葉。
どんな意味なのか気になって調べてみました。

人のいい親爺。
優しくて気のいい老人。

…そのままの意味なのね。(笑)
そういや前にうるさいって漢字を「五月蝿い」って書くってCMあったよね。
あれも携帯のCMだっけ?
不可抗力ってヤツなのです!
初めに言っておきます!

まるりは悪くないです!
電車がメチャメチャ混んでるんです!!
近くに立ってるサラリーマンの携帯がのぞき見防止シートを貼ってないんです!
だから真面目そうなサラリーマンの打ってるメールのタイトルが「お疲れさマジックモンスター」なんてサムいギャグだってのが見えてしまったのも、まるりに罪はないんです!!

…お疲れさマジックモンスター…。
どっかで流行ってるネタとかぢゃないよね?(笑)

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

九十九里ツーリング☆
午前中に父親にマジェスティ乗ってもらってCBで幕張方面走ってきました。
半年のブランクがあるのが嘘のように走れてビックリ☆
あぁ、大型の免許が欲しくなって来ちゃいました。(単純です/笑)


今日は隼野郎と九十九里の方面を走ってきました。
ゴールは勝浦岬でした。
hayabusa01.jpg

hayabusa02.jpg

いい天気だったけど寒かったです。
けど、結構長い距離走れて楽しかったです♪
やっぱバイク楽しい~☆

テーマ:女性ライダー - ジャンル:車・バイク

戦利品。
20080103225114
南船橋のららぽーとのバーゲン行ってきました。
ニットとシュシュとバック買いました。
いやぁ、超混んでた…。
入場制限してる店もあったし…。
有り得ない…。
バックとか明日から使いたいけど、仕事の荷物入れるには小さくて中身入らないよ。(笑)
土曜までお預けかな~。
シュシュは仕事用なので明日から使います!
★☆謹賀新年☆★
さてさて、気付けば年が明けてしまいました。
2008年がスタートです。
今年もよろしくお願いします♪


さてさて今年の抱負ですが、例年と変わらず同じ目標を掲げていこうと思います。


仕事と恋愛の両立


まるりの人生、これに尽きます。
っていうか一向に両立できない不器用さ……誰かアドバイスください。



因みに大晦日は仲のいいメンツで集まって、おでんつついたりして年越ししました。
年明け早々に近所の神社に行ってお参りもしたし、楽しい年明けでした♪


今年も恋に仕事に遊びに思いっきり頑張って行きます!
皆さんこれからもお付き合いよろしくです♪



あと年賀メールくださった皆様ありがとうございます。
因みに年賀メール一番乗りの人は………。


まるりが今の部署に移動する前に異動祝をくれた佐○急便のお兄さんでした☆
1ヶ月ぶりのメールだったのに一番最初だったんでかなりビックリしました。
