まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
おめでとうサンドウィッチマン。
遅ばせながらM-1見ました。
今回、愛する麒麟は出てなかったんでどーでもいいと思いつつも全部見てしっかり堪能しました。(笑)

最終決勝にトータルテンボス、キンコン、サンドウィッチマンが残ったのは決勝戦のネタを見たら納得行く結果だったと思います。
でもサンドウィッチマン…エンタでたまにコントやるくらいだったのに凄いですね!
確かにエンタで見てたコントも面白かったけどね☆
今年こそ笑い飯が優勝してしまうかと思ったけど一番だったのがネックだったのかな…。

ダイアンはルミネで名前だけ見た事あったけどネタは見た事なかった。
まだM-1出れるのかな?
来年も期待だね♪
ザブングルが出てたのもビックリ!
今回決勝に出た事でザブングルが流行ったら「悔しいっす!!」が流行るね。
…小島よしお最大のピンチ。(笑)

また来年のM-1も楽しみです!(早過ぎ!?)

テーマ:サンドイッチマン - ジャンル:お笑い

ボーナス。
今日はボーナスの日です!
ある程度は既にマジェに投資してしまいましたが、残りはわずかでも貯金しようかしら♪
今回は店長時代の棚卸しロスもほとんどなかったんでボーナス削られる要因も少ないですしね。(笑)

楽しみナリ☆
カレーライスとグリンピース。
この間、スペーシアに乗って帰った時に近くの座席に幼稚園生くらいの女の子二人姉妹を含む4人家族が座っていました。



「ねーねー、カレーライスとグリンピースどっちがいい?」

お姉ちゃんが妹に言いました。

「カレーライス!」

妹は答えました。



そりゃそうだろ~。
カレーライスとグリンピース比べたら…。
ってか比較対象が料理と食材っておかしくない?!
そんな事を傍で聞きながらぼんやりしてました。





したらなんと、カレーライスってじゃんけん的な遊びの名前だったんです。
そーいやグリンピースって遊びあったなぁ。
カレーライスって遊びはグーがグー辛、チョキがチョー辛、パーがパー辛でじゃんけんをしてアイコになった時に「水!」って叫ぶらしいです。
要領はグリーンピースと同じでした。
でもなるほど…と、こっそり聞いて納得しちゃいました。(笑)



面白そうだから今度職場で流行らせてみようかな!

テーマ:ヒャーヒャヒャヒャ( ゜∀゜)o彡゜ヒャーヒャヒャヒャ - ジャンル:ブログ

ありがちですが。
20071216204140
これは浅草に行ったら絶対写真撮らなきゃいけないスポットですよね。(笑)
定期券騒動。
定期券って期限の一週間前から更新出来るぢゃないですかぁ。
15日が定期券の有効期限で、15日に必ず更新するように言われたから12日に既に更新したってうちの部署の上司に言ったら超怒られました!
「有効期限が11日になっちゃう」って連呼されて、いくら説明してもその制度を全く理解してくれなくて…ホント大変でした…。
揚げ句の果てには「俺がこの会社で期限切れる前に定期更新してる奴を見た事ない」ってまで言い出すし。(笑)

んな事ある訳ないし!! 朝から無駄に疲れました。
メガネとまるり。
昨日♂氏とZoff行ってメガネ買って来ました!
いやぁ、たかがメガネ、されどメガネです。
なかなか決まらなくて大変でした。

まずは鼻パットの付いてないメガネはアウト。
レンズと顔の距離が近くてまつ毛が当たってしまうのです…。
まつ毛が当たるのは鼻が低いからだと♂氏に言われましたが…あえてそれにはスルーして♪(笑)
黒縁のメガネもアウト。
黒髪に黒縁メガネ…凄い重いカンジになってしまいます。
寒色系の縁は全部そういう理由で弾きました。
白、黄色、ピンクはあんま売れてなさそうなお笑い芸人っぽかったです!
あんなのセンス良くつける人いるのか!?
フレームをシルバーの細縁にすりゃあ変にボヤけた印象になるし、他の色の細縁にしてもスパルタママみたいなカンジで…。
レンズの形も四角も真ん丸も変だし。

結局残ったのは赤いプラスチックフレーム、レンズは楕円だけでした。
似合わないメガネをかけると♂氏が笑うので唯一笑わなかったメガネを買いました。
ってか人生の中で自分の顔見てこんなに笑われたの初めてだよ~。
女の子に対して失礼すぎっ!

それにしても自分で「俺はメガネ似合う顔だ」と自負してるだけあって♂氏はたいていのメガネが似合うからちょっと羨ましい…。
メガネに囲まれて気分が良かったのか、珍しく♂氏がまるりの買った荷物を駅まで持ってくれました。
やさすぃ~!めずらすぃ~!!
普段はぜーったいに持ってくれないのに。(笑)

レア!?

メガネ効果恐るべし!!
明日イメチェン☆
明日はマジェのマフラーを変えてきます!
納車の時にショートスクリーンにしましたが、それ以外のカスタマイズは一切行っていませんでしたがとうとう明日変えてきます!
朝一で行かないと混んじゃうみたいだから早く行かなきゃです。


早く起きれるかしら。

大好きなマジェの為なら起きれるか!!





マジェに対する愛の深さが試される時ですね。(笑)
メガネの事はメガネに聞け!
って事で、まるり的メガネ男子な♂氏を拉致って近々メガネを買いに行ってきます!

仕事でパソコン業務が増えて、目が…乾くのです。

ドライアイ……ヤバス。

メガネはあんま似合わないんで好きぢゃないんですがゼータク言ってる場合ぢゃありません!

因みに今使ってるメガネは夜中に地震が起きた時に慌てて机の下に隠れた時に膝で潰したり、目覚まし時計のアラームを止める時に的を外して叩いてしまったりと、かなりの暴行を加えられてる可哀相なメガネなのです。
まさにMD(メガネ・ヴァイオレンス)です。
形状記憶でも何でもないのに壊れないのが不思議♪

一応今週末に行く予定ナリ☆
まるりはメガネをかけるとAVに出てくる女教師みたいって言われた事があります!
どういう意味だゴラァ!(笑)
鬼怒川温泉ツーリング☆
15日に鬼怒川へツーリング行ってきます!
ついでに温泉入って美味しいもの食べてきます☆


ETC初体験ですよ!
楽しみナリ☆
でもって栃木なんて遠出も初めて♪


今回はデジカメ持って行こうっと!
おやつも持って行こうっと!
超楽しみナリ☆
ボーナスの使い道。
ボーナス貰う前に使い道を決めちゃいました。(笑)
071202_224631_ed.jpg

SP TADAOのNEWマジェ用マフラー買っちゃいました!
納期は来週くらいです。
まるりのマジェもシロマジェなんでこのパンフと同じカンジになります。
楽しみ~!
