まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
電車乗ると襲われるのな~んだ?
それは睡魔であります。
痴漢ぢゃないっすよ。
大学時代からホントにヒドくて、ちょっと座ると激しい睡魔に襲われます。
何でだろ~。何でだろ~。(テツ&トモ)
車に乗ってても眠くなりますが(もちろん運転席以外で)電車……2駅以上だとヤバいですね。

今日も会議後に地元に戻る電車でまた眠りに落ちてしまいました。
新宿から家まで帰るのに3駅も乗り過ごしました。(笑)
他の店長達とご飯食べた帰りでちょうどお昼寝にいいカンジだったしね。
…と、言い訳してみたり。

電車ぢゃ寝れないって人もいますよね。
逆に羨ましい…。
乗り過ごす心配ないですもんね☆

皆は電車の中で寝れる派ですかぁ?
ラーメンが好きなのです。
あー、物凄くラーメンが食べたいです。

因みに昨日も食べたんですが。(笑)
昨日行ったのは近所にあってしょっちゅう行ってる北海道のラーメン屋さんです。
味噌ラーメンが売りのようですが、塩も醤油もメチャメチャ旨い!!
塩は魚ダシで一緒に入ってるワンタンも激旨…。
あー、お腹空いてきた。

因みに昨日は味噌ラーメンを食べました。
出掛ける予定がない時は味噌ラーメンにテーブルに置いてあるニンニクチップを入れます。
ええ、それはもう大量に。
いっぱい入れるとメチャメチャ旨い!
でもメチャメチャ臭う!
しかも柔らかくなったニンニクをレンゲにすくって頬ばると…。

オェ~(;TДT)

ニンニクだけだと苦い…。
でも食べる!
入れたからには責任持って食べる!
まさに自分との戦いです。(笑)
けどご飯と食べると旨い☆
ふぬっ…次回食べる時は塩にしよっと♪
ワンタン食べたい☆
ボウリングとゴディバ。
昨日またボウリングに行ってきました。
今回は勝負をして何か賞品を出そうということでゴディバのチョコを賞品にしました。
負けた方が次回会った時に買っておく…みたいなカンジで。



勿論勝ってきましたよ!
ゴディバGETだぜ!
多少人と対戦できるくらいに成長したようです。
いや、相手もそんな上手くなかったから出来たんですけど。(笑)
ゴディバ楽しみナリ☆



因みにちなっちからご指摘いただいたんですけど、ボーリングぢゃなくてボウリングが正式名称らしいですね。
ボーリングってのは地面にドリルで穴を開ける事らしい。(笑)
大きく変わる予感。
誕生日の時期に部署が異動しそうになったり、新たな恋の予感があったり色々したけど、また新たにまるりの周りの色んな事が大きく動き出しそう。


それはいい方向にいくのかそうでないかは分からない。


けど、その流れに乗るのって悪くないかも。



不変なんてつまらないし


人生も人の感情も常に変わっていくものだからさ。


だからまるりが少し頑張っていたら、


その時はちょっとだけ応援してください。
自己新記録☆
今日もっさりうさぎ。とボーリング行ってきました。
今日のハイスコアは

65!
パチパチパチ…。

誰!?しょぼいとか思った奴!
しょぼいって思った奴がしょぼいんだい!!
因みに3ゲームやってストライク1回、スペア2回でした。
でも!そのスペアは全部スプリットを倒したんですよ!
それはちょっと凄いっしょ!?

ボーリングって期間空くと全くやらないのに一度やるとまたすぐやりたくなるんですよね~。
そんな訳で誰かボーリングやりませんか?(笑)
ぶらり5人旅。
20日にKANAとよーちゃん含む♀5人で益子に行ってきました。


まるり「明日友達と遊びに行くの♪」

友人I「ふーん。ドコ行くの?」

まるり「えーっと…SL乗るトコ。」

友人I「SL?」

まるり「そんでロクロとかもやろうと思って☆」

友人I「あ、ぢぁあ益子ぢゃない?」

まるり「あ、…うん。多分そう………だと思うよ。」



…行き先を知らないまるり。
サイテーっす。(笑)
[ぶらり5人旅。]の続きを読む
クラウザーさんとご対面☆
今夜は棚卸なんで夕方から出勤なので昼間にフェスティバルウォーク蘇我に行って来ました。
目的はクラウザーさんの衣装を見に☆
DMCを読む前に衣装だけ見て、何なのか分からなかったんですが、読んでしまったら…見に行くしかないっしょ!(笑)


…今「フェスティバルウォーク蘇我」って打ったら、「フェステェバルウォー糞が」になりました!!
お祭なのか戦争なのかよく分からない上、「糞」なんて単語をこのパソコンで変換した事ないですよ!?
まさかクラウザーさんが憑依!?
…恐ろしや…。


DMC4巻がもうすぐ出るそうです。
これを機に全巻購入すべきか!?
1~3巻は借り物なんでいずれは返さなきゃいけないしね。
[クラウザーさんとご対面☆]の続きを読む
白隼vs白マジェ
昨日、半年ぶりに隼野郎に会いました。
超久々…ってか、ここ最近は連絡もままならないカンジだったんですよね。
一時期は毎週会ってたのに…。
ま、そんな事はさておき。
昨日お風呂出たら隼から着信があって何の用だと思ってかけ直してみました。

まるり「ゴメン、電話した?」
隼野郎「うん。お誕生日おめでと。」
まるり「あー、ありがとう♪覚えてくれてたんだね!」
隼野郎「うん。でね…今さぁ、○○町のデニーズ(まるり宅から徒歩15分)にいるんだ。」
まるり「マジで!?ぢゃ、今から行くわ!」

マジェでデニーズへ行くと白い隼と隼野郎の姿が。
マジェスティを隼野郎にお披露目するのは実は初めて。
写メでは見せたんですが。
暫くマジェ見て、跨がってと満喫した後にデニーズで暫く話して帰りました。
…が、途中まで同じ道を走ったんですが…。

「…加速力が全然違う…。」

隼野郎も気を使ってゆっくり走ってくれてるんですが、柔らかい加速なのに超早い!
やっぱ250ccのマジェと1600cc(?)の隼ぢゃ違って当然だよね~。
惨敗でした。
今日は仕事ですたい。
誕生日なのに…。


先月分の代休なのに…。


色々思いつつも今日は仕事でした。


まぁ、何で仕事だったかは1週間もしたらお話できると思いますが今回はヒミツにしておきます。
え?何で言わないのかって?




女はヒミツがあった方が美しいから☆

ブハハハッ
まぁ、そーゆー事にしといて鼻で笑ってください。
今日は仕事後に自分への誕生日プレゼントを探してフラフラ放浪してました。
けど、あんまいい物がなくて結局何も買わずに帰ってきました。
パスケースが欲しかったんだけど…。
またどっかで探そっと♪
こんにちわ24歳。
さよなら23歳のわたし。

ありがとう23歳の私と一緒にいてくれたみんな。

23歳の誕生日はちょうど店を異動するきっかけの話を上司が持ち掛けてくれた。
大きく動き出した23歳。

初めての店長って役職。

骨折で1ヶ月半自宅療養。(笑)

色んな人に出会って、いっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱい恋もした。

こんにちわ24歳のわたし。

また大きく動けるエネルギーもチャンスもあるみたい。

また来年もいっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱい恋出来ますように♪
一日おき。
13日(土) 公休日

14日(日) 出勤

15日(月) 公休日

16日(火) 出勤

17日(水) 代休(先月分消化)

18日(木) 出勤

19日(金) 19時出勤(棚卸しの為)

20日(土) 公休日

21日(日) 出勤

22日(月) 公休日

一日おきに仕事ってのも、とっても微妙なカンジ。
逆に疲れそう…。
ねだめカンタービレ。
昨日ダラダラしてたら夜中の3時まで起きてました。


「あー、もう明日は何時に起きてもいいや。」


そう思って目覚ましもかけずに寝ました。




目が覚めたのは9時。
まだ6時間しか寝てないではないかっ!!
ええい!生温いわぁ!
折角の休みなんだからもっと睡眠とらなきゃ!



という訳で再び就寝。
至福の二度寝であります。



目が覚めました。







「えっ、もう13時!?」
10時間も寝てしまいました。
鶏鍋。
20071011211927
そろそろ鍋の季節ですね。

お腹空いたぁ…。
カッコイイ人。
毎朝電車でカッコイイサラリーマンに会います。
乗り換える為に階段を上がるといつもまるりの後ろから階段上がって来て、まるりと同じドアから乗るんです。
背が高くて細くて、超爽やか♪

カッコイイ人は見てるだけで癒されます。
オアシスだ~☆(笑)
そんな人とちょくちょく(不思議と毎日ぢゃない)遭遇するなんてラッキー♪
いつも駅前の横断歩道で別れるんですけど、つい最近、まるりの店のすぐ近くにあるフードコートにいるトコに遭遇!
でも会社の人といるトコだったみたいだったんで声はかけませんでしたが…。(相手が一人でも声はかけなかったけど)

もしやこれって運命!?

注:まるりは何でも運命だと錯覚して人生を楽しんでるので適当に流してあげるのがオトナな対応だと思います。(笑)
アウトレット戦利品。
今日は印西に新しく出来たアウトレットに行ってきました。
走ってる最中に観覧車がある建物があって

「何だ、あのバブル期のようなショッピングセンターは!!」

って思ったら、そこが探してたアウトレットでした。(笑)


別にブランド品とか興味ないんですが、たまーに掘り出し物があったりなかったりってカンジなんで興味本位で行ってみました。
最初に立ち寄った店にハンバーガーの形のランチボックスが売ってて、すげーすげー!って見てたら、そこに何やら違和感のある物が…。
手にとって見ると




さ、財布!?



しかもグッチ!?


掏られたんだか忘れたんだか知りませんが、女性物の財布がハンバーガーと一緒に置かれてました。
勿論店員に渡しましたが。
住所とか名前とか聞かれたけど、さっさと渡してきちゃいました。
後々に何か言われてもめんどいし。
071008_231114.jpg

で、その店でサウスパークのノートが売ってたので即買い。
マニアックですか?即買いって辺りがちょっとキモいです。(笑)
ケロロの靴下なんて悩みに悩んで買わなかったのに…。
071008_231336.jpg

結局アウトレットは一通り見て回って地元まで戻ってLOFTでスケジュール帳買いました。
去年まるりが買ったタイプの手帳がなくて迷いに迷った挙句に一番ペラペラの手帳を買ってきました。
大学3年の時がMAXで徐々に薄っぺらくなってきてます。
もう月毎のカレンダーのみになってしまいました。
MAXの時はサイズもA5くらいあったのに。
年々サイズが小さくなり、見開きで1週間が次の年は片面で1週間になり…。
まぁ、不便でなければモーマンタイ。
けど欲しい柄がなかったんですぐ近くに売ってるポストカードで気に入ったのをチョイスして中に入れました。
今使ってる手帳も実は裏面はポストカードを入れてました。
途中で気分転換に入れ替えようと思ってそのまま一年経ってしまいました。
つまるところ、きっと来年も入れ替えずに一年経つってコトですね。(笑)
ボロ靴、その後…。
以前日記に書いたまるりの仕事靴。
そう、例えていうなら





男子中学生のスニーカーのようなボロさの仕事靴!




このボロさ、どんだけ~!?

皆からアドバイス貰って色々考慮したんですが、行き着いた先は……




いっぱいあって捜すのめんどくせ~!




って風になってしまいました。
わたくし、サイテーでございます。(笑)
結局現状維持を貫いて来ましたが、とうとうNEWスニーカーを購入しました!!
071007_230254.jpg

バンズです。
色が気に入って買ったんですが(外が灰緑、中が赤と緑のチェック柄)実は新商品だったらしいです。
お陰で在庫がなくて…取り寄せになりました。
早速明日からっ……!!って思いましたが明日は休み。
明後日履いて出勤します♪


でもってボロ靴をそろそろご苦労様処分しなくてわ。
赤い羽。
昨日友達と話題になったんだけど、赤い羽募金の赤い羽って……本物!?

鶏肉になる運命のニワトリさんの遺品だとばかり思ってましたが(元手タダだし)最初から赤い羽を人造した方が安いんぢゃないかって説が浮上。

実際どっちなんでしょ?
知ってる人いたら教えてください☆
一緒にお風呂☆
クジラ

今日、某100円ショップで見つけてしまいました。
普段無駄遣いってあんましないんですが、衝動買いしてしまいました!!
だって!だって!!


押すとプープー音が鳴るんですよ!!


え、この良さが分かりませんか!?
カワイイし、2個で105円だったし、お風呂でプカプカ浮くし、プープー鳴るし!!
これは買うしかないです!!
でも、自慢げに家族に見せたらリアクションはちょっと冷ややかでしたが…。



ドンマイ!
突然スガシカオ。
※最近エンタやラジかるで活躍中のお笑い芸人、KICK☆風に読んでください。
(KICK☆の知名度ってどれくらいなんだろ、まるりは結構好きだけど。)

今!まるりが気になってるのはっ!


スガシカオ!


フォノスコープでの歌詞の一部!


♪心でシャッターを切って 未来を写したら
 互いに描くイメージ 同じようで違う色♪



良い歌詞ぢゃーん!
ちょっと共感できそうぢゃーん!!

ハイハイハイッ!




勢いでベストアルバム買っちゃったよ、キックー。
スーツ効果!!
常々思う事があります。

それは…。







スーツの男性はカッコイイ!!


ズルイです!!
しかもいつも私服で見てる人が突然スーツなんて着たら!!



効果はバツグンのようだ。(ポケモンより抜粋)


今日はもの凄いダメージを受けました。(良い意味で)
惚れちゃいそうでした。(笑)
