まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
よんまん…ぢゃなくて四万(しま)温泉。
20070930212635
(にしおかすみこ風に)
風邪ひいてるくせにぃ
温泉に行った奴はぁ
どこのどいつだ~い?

あたしだよ!!

…とまぁそんな訳で、昨日は群馬の四万温泉に行ってきました!
気温が19度!寒すぎです。
仕事用のユ○クロのカーディガンが重宝しました☆

温泉入ってまだ時間に余裕があったので近辺を散策。
重要文化財に指定されてる薬師堂があったので参拝して、そこで見つけた足湯でまったり♪
完成してまだ日の浅い四万ダムを見に行ったりチマチマ観光もしました。
関東圏内なら日帰り行けるもんですね。
一泊できりゃもっとまったりできたんですが…。
まぁ、連休取れないんでしゃあないっすね。

自宅まで車で送ってもらい、ふと気付く。
「あ、傘…。」
車内に傘を忘れ、電話をして持って来てもらう。
そして今朝、ふと気付く。
「あ、ポーチ…。」
化粧ポーチを車に忘れてきた模様…。
さすがに「もう忘れんな!」と怒られました。(笑)
最大限の見栄っぱり。
まるりはクツが好きです。
無駄に(自分的には必要な量のつもりなんだけど)いっぱい持ってます。
持ってるクツで一番多いのはミュール。
ヒールは2、3cmの低いのぢゃなくて5、6cmのちょい高めの。
弓のような異常な曲線のはさすがに履けないです…。
でもって爪先が尖ってるやつが好きです。

…けど、そーゆークツばっか履いてますけど実はメチャメチャ足疲れます。
いっぱい歩いた夜は冷やしても痛みが次の日に残る事もしょっちゅうだし。
それでも履いてしまう…。
底の平たい、爪先の丸いクツなら楽なんでしょうね。
ましてやスニーカーなんてメチャメチャ快適なんでしょうね。
けど、履いちゃいます。
少しでも足が長く、少しでもスタイル良く見えるようになんて…。

「そんな無理してまでオシャレする必要なんてないぢゃん。」
って言う人もいるけど、最大限の見栄なんだから、多めに見てください♪
TDL行ってきました☆
今日はみつりんごとお忍び(?)インパークしてきました!!
とりあえず今回の目的は



リニュしたスペースマウンテンで快適宇宙の旅


カリブの海賊でジャック・スパロウに会おう


ホーンテッドマンションでもう一人のジャックに遭遇


以上の3つでした。
とりあえず全部制覇。
午前中辺りでとりあえず目的達成してしまったので後はダラダラのんびりとしてました。
land02.jpg

折角ランドに来たので仕事の時に愛用しているペットボトルポーチを買いました。
今使ってるのはシーで2年前に買ったやつで、クタクタ&ボロボロだったんで…。(^_^;)
一緒に写っているミネラルウォーターはパッケージ買いしてしまいました。(バカ)
[TDL行ってきました☆]の続きを読む
明日は給料日☆
通帳も下ろせない金額しか残ってません。
財布には樋口一葉がいなくなりました。
まるりの現在の金銭状況…。

中身より財布の値段の方が高い!

今日を乗り越えれば万事解決☆
一日大人しくしてます~。
ドウブツ ウ゛ァイオレンス。
20070921105411
抵抗しない事をいい事に、まるりの仕事用の靴下(使用済み)を履かせてみました。

これって、
動物 虐待!?
動物ヴァイオレンス…。

略してDV。(笑)
社会人っぽい時計。
仕事用の時計が壊れてしまってただ今修理中…。
去年の6月に買ったんだけどね。
時々時間が遅れてて
「電池弱ってるのかな?」
なんて騙し騙し使ってたら…。
こういうのを世間一般に故障っていうんですね!
知らなかった。(笑)

けどその時計、治るかよく分からないみたい…。
っていうか2万程度の時計だから修理に1万とかかかるなら買った方が安いよね。
傷だらけだし。
万が一、修理に結構かかるようならと思って新しい時計を探してます。
でも全然欲しいのが見つからず…。
仕事で使うから「社会人っぽいの」がいいんです!
けど、ただ社会人っぽいだけぢゃなくて「デキる女っぽいの(社会人兼、女性らしいの意)」がいいんです!!
抽象的で分かりづらいですか?

(社会人っぽい要素)
・文字盤が見やすい
・日付が付いてる
・ベルトが金属

(女性らしい要素)
・デザインがオシャレ
・文字盤がパステルカラー
修理中の時計は奇跡的に全ての基準をクリアしましたが、なかなか後継者は現れません…。
この間も弟と見に行ったんですが。

弟「これどう?」
まるり「ダメ。時間見づらい。」

弟「ぢゃあ、こっちは?」
まるり「日付ないのヤダ。」

弟「これ日付付いてるよ。」
まるり「デザインがダサいのはヤダ~。センス疑われる!」

弟「そう?女の子がよく付けてそうだけど?」
まるり「ありがちなのはヤなの~!」

最後に弟に言われました。

「そんな時計はないっ!」
…確かに。(笑)
こだわりすぎです。
今日のお昼ご飯。
20070915191324
・白飯
・オキアミの佃煮
・鶏の照り焼き
・イカ天
・キンピラごぼう

ご飯の上にのってるのがオキアミです。
因みに家にあったモノを適当に詰めてるだけなんで料理してる訳ぢゃないですが悪しからず。
ご飯を食べながらふと思ったんだけど。

「この佃煮、オキアミ何匹入ってるのかなぁ」

何百(…で、済むのか?)という尊い命が犠牲になったこの弁当…。
勿論ちゃんと味わって全部食べましたよ。

手作りぢゃないけどね!(念押し)
愛を告白する日…でした。
メンズ・バレンタインデーって知ってます?
9月14日なんで…昨日なんですが。(笑)
男性が女性に下着を贈って愛を告白する日らしいです。

…正直な事を言っていいですか?

キモッ!

もし万が一好きでもない相手にパンツなんて贈られて愛を告白されても、それは立派なストーカーですよ!?
「ねーねー、このパンツ履いてよ、ハァハァ」
みたいなっ!
キャー!助けてアンパンマン!!
付き合ってる同士で愛を確かめ合うって意味で下着を贈るとかなら有りぢゃないですか?

けど、下着って趣味があるから
「何じゃこりゃ~!?」
的なのを贈られたら困りますよね。
けど、あからさまに「綿100%」っぽいダサいパンツとか体型補正下着とか贈られてもそれはそれで凹むけど。(笑)
ボロ靴。
ヤバいです。
シャレにならない位に仕事用のスニーカーがボロボロになってます。
買い替えなきゃとは思ってるんですが、イマイチ欲しいモノがない…。
スニーカーなんて仕事以外履かないから何でも良いかなと思う反面、一週間に5日10時間以上履いてるんだからやっぱこだわるべき!?
悩んで悩んで早2ヶ月…。
っていうかアンタぁ悩みすぎですから!残念っ!!


そもそもブランドから迷ってます。
因みに今はコンバース。
今履いてるやつは限定色で、隼(ハヤブサ)野郎が以前まるりの真似して色違いを買ったらしいけど…。
ま、そんな事はどうでもいいとして。
ブランド変えたいなぁって思ったけど、アディダスもナイキもしっくりくるのがなかった…。
スケッチャーズは良いねぇ!
去年履いてたからちょっと欲しいかも…。
と思いつつ、ゴツすぎて通勤の時に違和感アリ。
店に置いておくならいいけど、通勤の時も履くとなるとキツいかな。


うーん、悩む悩む…。
洗いすぎて色が落ちたズボンは今日買い換えたので残りは靴!
そろそろ決めないと年越しちゃいそうで心配っす。
これも仕事の一環。
毎日荷物配達に来る人(♂)でメチャメチャ無愛想な人がいます。
全然笑わなねぇし、目見て話さねぇし…。



カンジ悪っ!



って思ってました。
8ヶ月位
ずーーーーっと!!(笑)


でもこの間、ひょんな事で彼の趣味がバイクだという事を知りました。
因みに残念ながらまるりはバイクに乗ってるくせにバイクの知識は全くないんでありんす。
けど、私がバイク乗る人と知って突然話し始めるわ話し始めるわ…。
止まらぬ会話(まるりは相槌だけ)、進まない検品作業…。
台風の影響で配送が5時間以上遅れた日だったのに…。



「お兄さん配達しなくて良いんですか!?」



いつもならそそくさ帰っちゃうのに、空の台車持って帰る様子すらないですけど…。
結局何分話したか分かりませんが……まぁ、これで少しでも話し易くなれば…。
そう思いながら数日が経過。
今日荷受場で久々にその人に遭遇。

まるり「お疲れ様ですぅ」
運ちゃん「あ、もう荷物6個持ってってあるから!」

おおお…何だ、あの爽やかな応対は!!
やれば出来るぢゃんよ~。
8ヶ月目にしてやっと彼を克服したカンジでした。(笑)
今日はテレビ三昧。
今日は昼間に起きて、のんびりお風呂
その後はたまったアニメをひたすら消化してました。
観てたアニメ、それは……。



ケロロ軍曹


銀魂


さよなら絶望先生




マニアック!
そして共通点ナシ!!
弟が録画してたのを勝手に観てました。
HDに録画してあったのを1ヶ月分くらいまとめて見て、夕方からバイクで軽く走ってきました。
……が、途中で雨に降られずぶ濡れになって帰還。
でも降ってたのはホントに一部だけだったみたいで濡れて震えながら走ってたのに途中から路面は乾いてました。


ついてるのかついてないのか…。
とりあえず今日も安全運転で帰って来れたので良しとしましょう。
まるり的な恋愛小説。
大学時代に書いた小説とかマンガとかが久々読みたいんですが、部誌が行方不明中……まるりです。

サークル入ってた時はたいして文才もないのに時々ひょっこり小説出してましたが、今更気付いたのが

恋愛小説ばっかぢゃね!?

しかも何かこのホワワンとした「何かいいカンジぢゃね!?このカポー(カップル)達!!」みたいな空気!
何だよ、この「まだ手繋いでないですけど何か?」的な雰囲気!

あわ~い!(スピードワゴン風に)

何すか、このピュアラブはっ!!
手に触れもしないこの純情っぷり!
今時の大学生でこんな奴らいるのか!?
「私、この人が好きかも!?」
って自覚した位でうずくまる女子いますか?いたら今すぐ手挙げなさい!
……こいつら絶対キスする時に目ぇつぶりそう…。
まぁ、そんな事どうでもいいですが。

そうそう!4年生の夏に書いた小説のタイトルが「白猫とキミと夏空と」だったんですが、挿絵担当の奴(当時の彼氏)が表紙に書いたタイトル書き間違えたまま入稿してまるりがブチ切れたのを覚えてます。(笑)
タイトルは小説の顔なんだから間違えるなんて失礼過ぎです!
そう思ってたら編集長もタイトル間違えやがった!!
結局まるりが考えたタイトルは、日の目を見ずにまるりの記憶の中だけに留まる事になりました…。
チャンチャン☆
侮れない、台風の威力。
20070907204308
中古車屋さんの看板が商品の車3台に落下してました。Σ( ̄□ ̄;)

一歩間違ってたら歩道とかに落ちてたと思うとかなり怖いですね~。
あんたバカァ?
エヴァンゲリオン風に言ってみましたが、エヴァの事は全く知らないまるりです。
今朝は台風の影響で雨が降ったり止んだりですね。
台風だから買ったばっかの傘は持って行けないからビニール傘で良いかなぁと思いながら家を出ました。
おっ、今は雨降ってないや。ラッキー☆
そう思ってチャリで駅までダッシュ〓
ホームで電車待ってると水しぶきをあげて雨が降り始めました。
もう一つ電車を乗り換え、バスに乗ろうとした瞬間にまるりはある事に気付きました。

「あれ?傘ねぇし!」
ドコに忘れた?
手摺りにかけたまま下りちゃった??
ドコだっけ、ドコだっけ…。
記憶を辿る。
紺色のストライプのビニ傘(315円)を持ってた自分の姿を思い出そうとするけど思い出せない…。
えーと、えーと。
ビデオの巻き戻しみたいにさかのぼる。

あっ!

雨降ってなかったから傘持って家出てないわ~。
AGEプロ見てきました☆
今日は友達が何人か出演するのでAGEプロっていうお笑いライブを見て来ました~。
今回で3度目っす。
AGEプロって1分間ネタをやって面白ければ○、つまらなかったら×をつけていくんだけど…。
どうも1分間という短さと30組という芸人の量で面白くても終わった後にはネタを忘れてしまう…。
うーん、なんとも悲しい…と言う訳で、今回はまるりが○をした芸人さんが誰だったのか分かるようにメモってから帰ってきました。

<○付けた芸人さん>
・バックスクリーン
・ヤングシニア
・ブラックマン
・コマンドサンボ
・リーゼントおばさん
・セカンド・ドック
・けちゃ&プー。
・GAMBIT

30組もいたのに実際○をつけたのは8組だけ…。
まるり先生厳しすぎです。
バックスクリーンとブラックマンとけちゃ&プー。は一緒に飲んだり騒いだりした事ある友達だから「あ、○○クンだ」的にネタを覚えてるけど、他の面白かった芸人さんのネタがウロ覚えなのが……ホントに不覚。ガクッ
かなり厳選して○をしたから面白かったのはホントです
影でささやかながら応援していきますので皆さん頑張ってください☆
大好きな人の。
まるりの大好きな麒麟のタムちゃん(正確には麒麟が好きなのだけど)が今日本を出版したので早速本屋に行きました!!

が、本屋にタム本がない!
ガーン!
今日はタムちゃんの誕生日だから買いたかったのだけど…。
残念。
帰ってきました。
親戚のいる福島まで旅行に行ってきました!!
毎年行ってるんですが、今年は愛車のマジェスティでツーリング♪





……の予定が雨で断念。
弟のRX7に同乗しました。
切ないっ……!!
けど、今回はうちのワガママ娘ベル姫も同伴。
ベルの為に車2台出しちゃいました。(笑)
ベルの影響力はスゴイ…。
[帰ってきました。]の続きを読む
