まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
ぞろ目。
20070830221638
「おおっ!すげぇ!」って意見(恐らく6割)

「………だから?それよか夏休みがもう終わっちゃいそうなんだよ!」って意見(きっと3割)

「なんか今日のブログ手抜いてね?」って意見(1割……いない事を祈る)
粗品…それはいらないモノ。
20070827221839
週末にまるりの店で配る粗品にこいつが紛れ込んでました。
どんだけ~!?粗品ってサイズぢゃねえよ!
…大きさは隣にあるマジックペンで見比べてください。
デカいけどエサ代はかからなそうなんで、しばらくはうちの店で飼う事にしました。
あっ、うちの店ペット入店禁止だった!
そんなの関係ねぇ!
そんなの関係ねぇ!!

その柔らかそうな体を生かして、悪客(おきゃく)が来た時にスタッフ皆のストレス発散のはけ口になってあげてください。(笑)
3世代デコ電☆
2連休、しかし予定ナシ。(笑)
今日は柏の葉ららぽーとの近所まで走ってきました。
その後、昨日祖母に頼まれたデコ電作りをやってました。
作るって言ってもラインストーンに粘着が付いてる物なんで簡単なんですけどね。
祖母の携帯は母親と一緒なので、これと同じカンジです。
まるりのは蝶がついてるんですが、祖母の趣味は分からないのでシンプルなのにしときました。
deko01.jpg

↑初公開☆まるりの携帯電話。
一回目のデコ電のデザインよりもちょい派手になりました。
いやらしくない程度に。(笑)

deko02.jpg

↑まるりママの携帯電話。
以前まるりが使ってた8000円もするラインストーンを使ってます。
輝き具合が半端なくイイ!


50歳と70歳の人でデコ電持ってたらまるりの母親か祖母かもしれないっす。
見つけてもけっして声かけたりしないでくださいね。(笑)
バイクとアイスクリームと花火と。
今日は、ちなっちと橘さんと一緒に千葉ニュータウンのイオンにバイクで行ってきました。
かれこれ3度目の来店ナリ。
全然近くないのに何だかんだよく行ってます。
バイク用に財布が欲しくて探してたんだけど、まるり的にイメージしてた財布ってのはどうやら高速道路の券とかは入らないらしくて使い物にならない事が判明しました。
でもどうしてもそう財布が欲しくて、まるり的イメージのよりは少し大きめのやつを買いました。
070825_231650.jpg

ちなっちと橘さん的には「それぢゃまだ小さくて券は入らないよぉ」って言われたけどどんな物か試しに買ってみました。
ポーターの財布なんですが、ちょっと革っぽいヤツです。
バイクに合わせてホワイトっす。
あ、そういやこの間バイク用に白いブーツも買いました。
汚れなんて気にしないも~ん。
見た目重視でいきますよ。
[バイクとアイスクリームと花火と。]の続きを読む
あわや大惨事!!
昨日の朝、仕事に行く為に地元の電車に乗ったらまるりが乗ってた電車が人身事故を起こして踏切近くで立ち往生…。
トイレに行きたかったけど「乗り換える駅で行けばいっか♪」的に飛び乗っただけに……停まってる時間が超キツかったです。(ノ_・。)
流石に「トイレ我慢出来ないから下ろしてください!」とは言えなかったし。(>_<)
一応オンナノコですから。(笑)
トトロの森を描いた人展
20070821223426
男鹿和雄展に行ってきました。
展覧会なのに混みすぎ!
夏休みといえども平日なのに…。
人が多くてゆっくり見れない上、役員に早く見て回れと急かされ…。
展覧会にしてはサイテーでしたが作品は良かったですよ☆
夏の田舎道の景色ばかり見てたら田舎に行ってみたくなりました。(笑)

あ、あとトトロの折り方を教えてもらいました。
トトロの巣穴で記念撮影。
ディズニーランドに行きたいのです…。
ディズニーランドにメチャメチャ行きたいです。
仕事行く時も帰る時も明らかに「ディズニーランド行ってきます!(過去形含む)」的な乗客が電車に乗ってます。
ポップコーンのバケツ首にぶら下げてたり、耳が付いてたり…。


ディズニーランド…。
今、カリブの海賊にジャック船長が出てくるんでしょ?
スペースマウンテンがリニューアルしたんでしょ??
行きてぇ~!
逆方向に乗って出勤する自分が憎い!!


ディズニーシーもメチャメチャ行きたいんだけど、9月に赤レンガと一緒に行けそうな予感なので一先ずOK
ディズニーランド行ったらクリームソーダのポップコーン食べるぞ~
スプラッシュマウンテンで釣りの餌になってる帽子かぶったミミズ見て「超カワイイ~!」って大騒ぎしよう
カントリーベア見て、その後に木彫りのクマとETごっこやろうっと
あー!ディズニーランド行きた~い!


近々誰かがTDL強制連行されるかもしれません。
その時は覚悟しててください。
男女問わず誰に声が掛かるか分りませんよ。
覚悟しててください。(笑)
私はヤキモチ妬き。
まるりは自分で見た夢を結構覚えてます。
今朝見た夢は…ある意味、とってもリアルな夢でした。


まるりはある男性と一緒にご飯を食べに行きました。
「私も一緒にいい?」
突然知らない女がその男性の横に座った。
「誰?コイツ!?」
そう思いつつも愛想笑いのまるり。
するとその女はまるりに気付き男性に言った。
女「この人(まるり)あなたの彼女?」
男性「違うよ」(キッパリ)
女「そっか~、良かったぁ♪」
そう言って女は突然男性に猛アピール。
まるりの存在は完全に無視。
男性はその女の興味を持ってる感じでもなくご飯を食べてるけど…。
けど、まるりの中には嫉妬心がメラメラ。
まるりも女に負けじと男性に話し掛ける。
それを見て女も男性に話しかけたり腕を絡めたりする。


まるり(…この女~!)
女(彼女でもないくせに邪魔しないでよね~!!)
激しい攻防戦を繰り広げて目が覚めました。(笑)
彼氏や好きな人がそういう風にされたら現実でも同じ事をやっちゃいそう…。
心配だ。


因みに夢で見た男性は一般的にはイケメンだけど、まるり的には全然興味のない男性でした。
因みに夢占いで「嫉妬」について調べてみたら
「夢の中で嫉妬していても、感情が印象に残る場合、
予知的な要素はありません。
異性や好きな人に嫉妬するのは、恋愛や対人関係のネガティブな感情、
現状の葛藤やさびしさを反映します。」

だってさ。(笑)
……淋しいのかな?
そんな事ないと思うんだけど。
大惨事。
20070816151709
今朝の地震でまるりの店がこんな事に…。
誰だってぽっちゃりには理由がある。
今日電車で目の前の席に座っていたぽっちゃり王子(ってか年齢的に王様?)がその友達に言った台詞
「お前は信じないかと思うけど、俺パティシエ目指してたんだぜ。信じてないだろ~。マジだって。」
うんうん、まるりは信じるさ。
きっとテイスティングのしすぎでドクターストップがかかって夢を諦めたのね。
かわいそうに…。


さて、いくらやっても続かないダイエット。
ホントにどうしましょう。
最近、鏡の前に立つと情けなくなってきます…。
この際、痩せなくても良いからもう少しサイズを絞りたい!(それを一般的に痩せたいと言います)
せめてもう少しメリハリを。
まるり、炭水化物が好きなので炭水化物を抜いたダイエットはできません。
ストレスが溜まって過食に走ってしまいます。
なのでもう少し野菜を摂取しようと思い、節約ダイエット実行中ナリ。
(材料)
キャベツ:半玉
もやし:1袋
ささ身:100g
ノンオイルドレッシング


材料を別々に茹でる。
別々に茹でる理由は、これを5日間かけて食べるので痛みにくくする為です。
これを仕事のある日の昼食だけ食べました。
で、朝と夜はいつも通りにしました。
ホントは夜も抑えないと意味ないかもしれないけど夜まで抑えると全く続く気配がしないもんで。(笑)


さて、5日経ちましたが体重計は一週間経ってから乗る予定なのでもう少し待ちです。
ってかそろそろ昼サラダも飽きてきました。
コンソメ買ってきたのでスープに切り替えようと思います。


…ってか昼しか変えてないのにもう味に飽きてる…。
キャベツの味が嫌いなのにキャベツを食べつづけるのは無理があったかな。

テーマ:_| ̄|○ il||li - ジャンル:日記

KEANA。
暑い…。
汗の代わりに脂肪が出てくれればいいのに。
焼いた肉のように……それぢゃ肉汁ぢゃん。(笑)


今日、某ドラッグストアで化粧品見てました。
毛穴ケア用品って色んなのありますよねぇ。
最近の毛穴ケア用品には3種類のタイプがあるようです。
[KEANA。]の続きを読む
さすが都会。
今、ホームにいたら電話中のサラリーマンがエスカレーター降りながら転びました。

エスカレーター乗ってる人は誰も助けません。
サラリーマン本人も何食わぬ顔でしりもちをついたまま電話を続けてます。

……さすが都会。
ま、千葉県だけど。(笑)
鱒寿司。
鱒寿司

実家に帰省してるアルバイトさんがまるりの自宅に送ってくれました。


完食。



メチャメチャ美味しかったけど流石に食べ過ぎました…。
お弁当がっ……!
お弁当を持って行こうと冷蔵庫に余ってた食材を適当に詰めて家を出ました。
家を出てふと違和感を感じてランチバックを見ると…。



中にアイスがっ…!!


やべ、溶けちゃうし~!!
アイスなんか入れたっけなぁ。
でも急いでたから全然記憶にない…。
でもこんな暑いのに溶けたらマジヤバい!!
どーしよぉ、家に戻るか!?
それとも全部(6個)今食べるか!?

どーする!?どーするよ、オレ!!





…って言う夢を見ました。(笑)
お互い様。
「まるりは黙っていれば、それなり(の女性)なのになぁ。」


ってゆきに言われた。
でもゆきも他の女の子に言われてる。


「ゆき君は黙っていればイイオトコなのにね。」


…自分だって言われてんぢゃん。
確かに黙ってればイイオトコ…なのかもしれない…。
でもゆきが始終黙ってたら良さも半減しちゃうよ。
ゆきはよく喋る分、よく笑うから。
何考えてるか分かりづらいゆきだから、笑っててくれればとりあえず安心だよ。


他の女性が黙ってるゆきがいいと思うなら尚の事喋っててほしい。
ライバルは少ないに越した事はないし。(笑)
マヨネーズっぽい娘。
ヒロコちゃんって子がいた。
苗字は………ゴメン、忘れた。
大学の時、同学科の同級生だけど全然授業に来ないから何となく疎遠になっちゃったんだよね。

ある時、同学科の先輩(♂)と話してたら偶然ヒロコちゃんがまるり達の横を通り過ぎた時、先輩の一人が彼女を見て言った。

先輩(♂)「あ、マヨちゃんだ。」

まるり「え?彼女の名前はヒロコですよ??」
つい間髪入れずつっこんでしまった。
先輩(♂)「まるりの知り合い?」
まるり「ええ、まぁ…。先輩も知り合いですか?」
先輩(♂)「いや、喋った事もないよ。」
まるり「え…でも今マヨちゃんって……。」
先輩(♂)「あー、俺らが勝手に呼んでるだけだよ。彼女マヨネーズっぽいぢゃん?」

マヨネーズっぽい??
うーん、分かるような分からないような…。
確かに色白、のっぺり顔、でも和風とも洋風とも言い難い顔立ち、確かにマヨネーズっぽいかもです。
新たにマヨネーズのCMを製作する予定がありましたら彼女を起用してみてはいかがでしょうか?
でも彼女が今ドコで何してるか、まるりは知らないけどね。(笑)

テーマ:どーでもぇぇことo - ジャンル:ブログ

首にキスマーク。
さっき、トイレの鏡を見たら首にキスマークみたいなのが出来てる…。

ナゼ!?

昼寝してたまるりの身に一体何が…。
気になってつまんだりしたら更に追い打ちをかけそう。
うー、気になるけどガマン…。

よく見たら2つもあるし。(泣)
何か恥ずかしいんだけど…。
男と女の温度差~花火編~
夏のデートで行きたいトコっていえば

花火

ですよね!!(強引)

でも、なかなか行きたがる男性って少ない…。
大半の理由が「混んでるから」

………。

いや、混んでるのは重々承知ですよ。
でも行きたいんです。
浴衣着て「似合うね」って言ってほしいんです!
別に花火大会の規模とか場所とかどうでもいいんです。
ただ、少しでも花火に関心持ってもらいたくていいトコを探してるだけで…。

まるりは単に花火に行きたいんぢゃなくて、

浴衣を着て

好きな人(彼氏)と

花火に行きたい

……のです。

そんなオンナゴコロを分かってあげてください。

今年はこの思いを訴える相手がいないので来年また同じ記事書きます。
ペケポン☆
