まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
初☆酔っ払い。
まるり23歳、生まれて初めて立てなくなるまで酔ってしまいました。

…………不覚。(ガクッ)

土日を利用して養老にあるバンガローに泊まって来ました。
たまたま続いた寝不足、海行って散々泳いだ上、日焼け(一応日焼け対策はしましたので大事には至りませんでしたが)、でもって泳ぎ疲れてろくに食事もせずに飲んだら…。

玉砕。Σ( ̄□ ̄;)

たったコップ3杯の酎ハイに負けるなんて…。
4杯目をついだ瞬間にダウンしました。

座ったら座りっぱなし、頭をテーブルに付けたら付けっぱなし、横になったら横になりっぱなしでした。
なんか体がどっかに触れると吸い付くみたいに引っ張られる感覚でした。
でも花火がやりたかったら早く酔いを覚ましたかったんだけど…暫く無理でした。
夜中には復活してましたが。(笑)

先輩達に無理してでも水を飲めば二日酔いにならないって言われて頑張って3杯飲んだら次の日は快適でした☆
体からお酒のニオイも全くしなかったし♪

意識もちゃんとあったし、吐かなくて良かったけど、あまりにも早く潰れちゃったのは勿体なかったかも。
今回に懲りずにまた一緒に飲んでください☆
お世話してくれた皆ありがとう!
職務放棄。
まるりの店、実は7月いっぱいで退職してしまうアルバイトさんがいます。
今、遅番少ないからキツいんだよなぁ。
アルバイト募集してもなかなか来ない…。
何でだろうって思ったら募集年齢を16歳~って書いたつもりが18歳~になってた。(笑)
ま、間違えちまった事はしゃあない。
8月中は現存のメンバーで頑張るしかないか…。

一応派遣会社からスタッフ派遣出来るんで、しばらく大丈夫……と、思って派遣申請を書こうとした時、ふと思った。

申請書書くのめんどくせぇ。

夏休みは派遣スタッフの帰省も重なるから派遣申請も早く出せと再三に渡って社内メールで来てました。
まるり、急かされるのキライなのぉ。
いや、期限以内に書くけどさぁ…。

カキカキ…。

………。

クシャクシャ。

ポーイッ。

申請書なんて書かなくていっかぁ☆
8月だけ週に2回ラスト5時間一人になるだけだし~♪
派遣入れてもやってもらってるの掃除だけだし…。
いや、それだけでも十分助かってるけど。
ま、でも良いや☆

つい数週間前に同期の店長で休日返上で働いて、しかも派遣申請もしない人がいたから
「店長はワーカーぢゃないんだからそういう働き方はおかしいよ!円滑に営業させる為にやる派遣申請だって大事な店長業務でしょ!?」
と、ちょい厳しく怒ったまるり店長がする事とは思えない!
サイテーです、自分。(笑)
まぁ、私は休み潰したりはしてないしさ♪

テーマ:★店長日記★ - ジャンル:日記

左右で長さが違うものな~んだ?
答え:まるりの足


今日バイクの1ヶ月点検に行ってきました。
整備士の人に「何か乗ってて気になる点とかありませんか?」と聞かれたので、ちょっとだけ気になってた事を言ってみました。


「バイクの足置く所って、左右で長さが違うとかないですよね?」


まるりが足を置くとどうも左の方が狭く(短く)感じるんですね。
右はしっくりハマるのに左は足が余るカンジ…。
ちょっと気になる。
左は停車中に足を路面につけるから動かしやすいように狭く作られてるのか、はたまた単にまるりの足の長さが違うのか…。



結果、まるりの足の長さが違うようでした。
マネージャーっぽい人が「もしかしたらシートが曲がってるせいかもしれないから調べといて」と整備士に言った気遣いが泣けてきました。(笑)
ええ人や…ちゃんと点検しに通いますね!!

テーマ:そんなの関係ねぇ!! - ジャンル:ブログ

自分に恋愛相談。
例えば私がもう一人いたとして、私が私に恋愛相談をした。

友達には的確な意見だと好評の私のアドバイス。
きっと私は私にこう言うだろう。

「未来は自分の予測通りに進むとは限らないぢゃん?未来の事だけを考えての物事の選択は意味ないよ。」

「今、自分が誰を好きかが大事。でも相対評価は絶対ダメ。」

「もしその恋が終わってしまった時に失ってしまうモノがあるから踏み出すのに躊躇してるのなら、その失うモノと好きな相手、今はどっちが大事か考えて。それでも躊躇するならまだ無理して進む必要はないと思う。」

「っていうか悪い状況ばっか考えんなよ。」

…って言うと思う。

頭ぢゃ分かってんだけどね。
なかなか思ってる通りに動けないもんなんだよね~。
夏を先取り☆
今日夏の風物詩とも言えるヤツに出会いました。


そう、ヤツですよ。
セミです。
関東でよく見るアブラゼミに遭遇。



が、


既に道路の上で冷たくなってました…。



早すぎぢゃね!?
ハッピーマンデーの馬鹿野郎!
月曜が祭日だったせいで火曜日に納品されるつもりでいた商品が昨日1つしか届かなかったみたいです。
(まるりは公休日の為、アルバイトさん談)
入荷は火、水が多いんですよね。
昨日来る筈のモノが来てないって事は………。

今日は地獄を見そうです。
気合い入れてオダンゴ頭にしてきました☆(謎)
ハッピーマンデーのせいでこんなブルーな水曜日を迎えるなんて予想もしませんでした。

…今頃入荷ラッシュでアルバイトさんは地獄絵図を見てる事でしょう。(笑)
ま、前もって言ってあるので覚悟してると思いますが。
私はデリケート。
「何かやつれたんぢゃない?仕事キツい?」


仕事を始めて3か月位経って同僚に言われた一言。
実は大学卒業前に激太りして元に戻っただけなのに…。
でも人事やトレーナーにまで「痩せた痩せた」と心配される始末。
体動かして健康的に戻っただけなのに…。


火曜日の昇格試験。
開始がお昼時だったので試験前に早い昼食。
親子丼なんて食べちゃったもんだからお腹いっぱいで…眠い。
試験は難しいというか論文で睡魔が促進。
でもまさか寝る訳にもいかないし。
ようやく試験が終わって眠気もピークに。
「あー、電車で爆睡だわ。」
と、虚ろな表情で会場を出ようとしたらまるリの上司と遭遇。
特別用事もなかったのでいつも通り挨拶をして会場を出ました。


夜、上司からメールが…。
「今日元気なかったけど具合悪かったの?大丈夫??」



眠かっただけなんです。


皆、心配しすぎです!
まるりは比較的タフな方だと思います!
ま、でもいつでも皆がそうやって気にかけてくれてるのは嬉しいですけどね♪
また風味。
20070709223120
ただ辛いだけでした。
でも四川風か広東風だから忘れたけど香辛料特有の味がしました。

蟹チャーハン味にしとけば良かったかな。
セコラキ☆
セコラキ……それはセコいと思いつつ「ラッキー♪」と思ってしまうような小さなシアワセのコト。(まるりの造語)

今日スタバでバニラフラペチーノ(440円)を頼みました。
ホントはアズキフラペチーノ(460円)を食べたかったんです。
でも持ち金が500円しかなくて…。
20円出してでもホントに食べたいモノを買うか、妥協出来る範囲で節約するか…。
散々迷いつつレジを見ると新たな誘惑登場!

バナナフラペチーノ!

うまそう!
バナナは絶対ウマい筈♪
でもヤツ(バナナフラペチーノ)は460円…。
アズキを乗り越えた意味がないぢゃないか!

どうする?どうするんだよ俺!?

…バナナは次回という事で初志貫徹し、バニラフラペチーノを注文し
「でも次回は絶対バナナだ…アズキよりバナナだ…。」
そう思っているとレジからキッチンにオーダーが。
レジ「バニラフラペチーノ、トールで。」
キッチン「ありがとうございます。バナナフラペチーノトールで!」

えっ、今なんて??
もしや…。
「バナナフラペチーノお待たせしましたぁ」

超ラッキー☆
次回は460円出してアズキフラペチーノを頼みます!(笑)
これだ!
それなりに恋愛をして、それなりに失恋もして、色んな男を見て、まるりが行き着いた答え。
それは……。



最初からイイ男なんていない!



しかもまるりの場合、「完璧過ぎるオトコは窮屈だ」とか「イイ人は結局イイ人止まり」なんてワガママ言いまくりなもんで余計に性質が悪い。
で、まるりは思ったのです!!


直せそうなレベルの欠点があるオトコがいたとします。
例えば服がダサいとかそういうレベルの欠点。


そういうのって自分で調教…もとい、育てればいいんぢゃね!?



そう気付いたのです。
そんな事を考えて半年、今日偶然そんなまるりの思いを形にしたような本が売ってて即購入!!
070704_222127.jpg

まるりが思ってた事を具体的に文章にされて、しかも本として出版されてるなんて「あぁ、まるりの考えも一般的だったんだ。良かったぁ。」と安心感。


皆さんもココは一つ、“イイ男育て”やってみませんか!?
息もできない
(ZARD「息もできない」より)
息もできないくーらい♪

……………。
フーッ、フーッ

先月親知らず抜いた時は全く腫れなかったのに今回はかなり腫れてしまいました。
なので今日の歯医者(消毒)はマスク着用です。
マスクは酸素が薄くて苦しいです…。
富士山の頂上に登った時みたいです。

登った事ないけどね。(笑)
歯刑執行完了☆
今回はかなりキツいかもと言われながらも何とか終了。
でも治療が長引いたせいか疲れて電車で爆睡でした。

寝てたら思わずヨダレが…。
危ない危ない。
未遂で食い止めました。

しかしまた寝てるとヨダレが出そうな感覚が…。
何でこんなに唾液が出てるんだぁ!?
ん?もしや…。
鏡を持って口を開けると口の中は血だらけでした!
唇にも血の跡が…。

うわぁ!やべぇ!!
ティッシュ!ティッシュ!!

通勤鞄には常備してるティッシュが出掛け鞄に入ってないっ!
ついてないなぁ!
駅前で配ってるのをお年寄りに混じってもらっとくべきだった!
一人でそんな事を考えてたら正面に座ってたおばさんがポケットティッシュをくれました♪
マジで感謝×2です!

お陰でとりあえず止血は完了です。
後はおうちでゆっくり寝るだけです。
たぶん天然。
まるりの同期のS店長の話。


先日人が足りないって事でまるりがSちゃんの店に応援に行きました。
正直暇な店で商品の補充なんて殆どないし、メチャメチャ楽でした。
8時も過ぎればお客さんは完全にいなくなり、店にはポツンとまるりとSちゃんの2人だけ…。
レジに立ちながら2人で喋ってた時の事。

まるり「実は前にうちの会社で好きな人いたんだ。」
Sちゃん「へぇ、そうだったんだぁ。」
まるり「まぁ、もうその人うちの会社を辞めたからもういないんだけどね。」
Sちゃん「そっかぁ。えっ、そのもう辞めた人って……男だよね?」



まるり「そうりゃそうだよ!!」

あまりにも不適格な質問に爆笑でした。
