まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
脱☆遅刻魔
友達と遊びに行くと、最近は決まって遅刻してるので今日は遅刻しないようにと少し早めに家を出ました。
10時半待ち合わせが、着いたら10時前…。
30分以上待つ事になるのでとりあえずトイレ行って化粧を直したりとのんびり待つ事に。



10:25
ひたすら待つ事30分。
待ち人現れず。

そうこうしてるうちにトイレに行きたくなる。
あぁ、待ってる間に行っておけば良かったぁ…。(反省)


10:30
電話が鳴る。


「あ、ゴメン。遅れます。」

流石に10時からいたとは言えませんでした。(笑)
仕事の話。
最近、まるりの店みたいな300円ショップって結構流行ってるみたいなんだけど似たような業態が実はいっぱいあるんです。
4つくらいあってそれぞれに特徴があるんだけど、大手300円ショップに押されてどうしてもまるりの会社の300円ショップは受け入れられにくいらしいです。
店舗導入のアピールをしても「○○(同業他社)は照明が○○なのに」とか「××(同業他社)は棚が××なのに」とか言われるんだって!
そんなの知るか!!
うちらはうちらのスタイルでやってるんだよ!!
同業他社がいいならそっちと提携すれば良いぢゃないか!
…と思ってしまうのはまるりだけでしょうか。


っていうか同じような業態で同じ事をやっても勝てないと思います。
だから差別化をしてこそ価値があるんぢゃないでしょうか。
坪単価で考えたら絶対に同業他社に負けてないと思います。
悪い部分は当然改良が必要ですが、今のスタイルを崩す必要はない筈です!!


…と、開発担当は堂々と言えないで「変えた方がいいと思う?」なんて弱気な質問を現場のまるり達に投げかけるんでしょうか…。
もっと自分たちのやり方に自信を持ってもらいたいです。
死刑執行☆第二弾
またもや親知らずを抜く日程を予約しました。
来月の第一火曜日です。
一度経験した痛みなので、もう怖くないですが…。
うーん、でもやっぱ嫌なものは嫌ですねぇ。
前回の経験を生かし、今回は抜いた後にすぐ家で寝てようと思います。

あ、また歯もらって帰らなきゃ♪
あくまで風味。
20070622164409
すき焼きの味が思い出せなくなりました…。
クリスピー・クリームドーナツ☆
クリスピー・クリームドーナツって皆さん知ってますか!?
去年くらいに新宿南口に出来て、2時間くらい並ばないと買えないというメチャメチャ人気のドーナツ屋さんです。


「美味しそうだから1年経って空いて来たら行くか…。」


なんて悠長な事を考えてたら、先日テレビで未だに2時間並ばないと買えないという衝撃的事実を知ってしまいました!!
そうとなると、今更空くまで待つ必要はないでしょう!!
っていうか日にちが過ぎれば過ぎるほど待つのがバカらしく感じると思い、思い切って友人と出陣☆
[クリスピー・クリームドーナツ☆]の続きを読む
思いがけない再会。
今日、100円ショップに応援に行って来ました。
行くと派遣のスタッフにアルバイトと間違えられます。(怒)
…貫禄ないのか、自分。
ま、いいんだけど。
レジばっかやってるからかなぁ。


「あなた、随分キレイになったわねぇ。」


レジで接客中にお婆ちゃんにしみじみ言われました。
まるり「そうですか?ありがとうございます♪」







…で、今の誰?
初対面の可能性100%でした。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

プチツーリング2
前回に引き続き、幕張方面にツーリングに行ってきました。
0612001.jpg


0612002.jpg


0612003.jpg

前回と同じ画像と思うでしょ?



…同じ所を撮影してきました。(笑)
でも今回は一味違います!
そ・れ・は!!
[プチツーリング2]の続きを読む

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

買っちゃった!
20070611173033
前々から気になってたのでつい買ってしまいました!
これで痩せる…のか!?
汗かくだけだけど。
でも思いきり汗かいたら気持ち良いですよね☆
明日ツーリング行ったら入ろう♪
したら明日は早起きしなきゃ。
シアワセのひととき。
今日電車の中で幸せそうな人を見ました。


歳はまるりと然程変わらないでしょうか。
20代前半くらいの女性でした。
電車で正面に座っていた彼女はあるモノを大事そうに抱えていました。
それは



Qooオレンジ(1.5L)



そして彼女はおもむろにそれをラッパ飲み
そして少し飲むとまたQooを抱きかかえ、口元に笑みを浮かべながら眠りにつきました。
まるでヌイグルミでも抱くみたいに…。


オレンジジュースを飲んであんな幸せそうな顔する人初めて見ました。
というより電車の中でオレンジジュースをラッパ飲みする人を初めて見ました。(笑)
腹減ったぁ。
昨日の午前中に親知らずを抜きました。

9:30
朝ごはんは大学病院の近所にあるコンビニでウィダーインゼリーを購入。
10秒で朝食完了。


10:00
大学病院で執刀開始。

顎がっ!顎が外れる~!!


12:00
お薬をもらい、帰り始める。
因みに口は痺れたまま。
[腹減ったぁ。]の続きを読む
明日は○○の日。
明日親知らずを抜きに行ってきます。
あー、未知の世界は怖いです…。
大事をとって一応仕事は2連休とってます。
何ともないと良いんだけど。
ただ、何よりも心配なのは朝一番に抜きに行く予約をしたので寝坊するのが一番怖いかも。(笑)
だからって早く寝るつもりもないので、とにかく明日頑張ります♪
海賊VSゲゲゲ
今日はパイレーツ・オブ・カリビアン見てきました!
流石カリビアン!さすが映画1000円の日☆
映画館は結構混んでました。
内容はネタバレになってしまうので言わないでおきます。
皆さん、映画館に足を運んでください。


つい最近にゲゲゲの鬼太郎見たんですが、その時なんて見てた人数が2桁にも満たないカンジでしたからね。(笑)
さすが海賊!どうしたゲゲゲ!!
ゲゲゲはあんなに有名芸能人起用したのにイマイチパンチが弱いカンジですね。
っていうかカリビアンは普通に映画として楽しんだけど、ゲゲゲは「あ、あの妖怪って俳優の○○だ!」みたいなカンジに見ちゃって話にちゃんと入り込めなかったのもネックかも。
有名人も使いすぎは良し悪しあるのかもね。


明日、明後日はカリビアン祭になってそう。
どこの映画館も混んでるんだろうなぁ。
あんま映画館の近くは近寄らないようにしようっと。(笑)
