まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
お花摘んできます。
先日、とある男性と食事をしてた時の事。
♂「ちょっとトイレ行ってくる。」

数分後

まるり「ぢゃあ、まるりも…。」
♂「お花摘んでくる?」
まるり「……え?」
♂「トイレ行くんでしょ?」
まるり「ハイ…。」
♂「女の子ってトイレ行く事をお花摘みに行くって言うんぢゃないの?」


言わねぇし!

ドコのメルヘンな貴婦人ですか!?
生まれて初めて聞いたよ。

♂「ぢゃあ、普段トイレ行く時は何て行ってるの?」
まるり「厠行ってきます、って。」
♂「おっさんぢゃん!」


高校潜入☆
土曜は休みだったので高校の先輩とお出掛けしてきました!
その帰りにまるりとその先輩の通っていた高校に潜入してきました!
って言っても流石に校舎とかには入りませんでしたが。(笑)
校舎の周りをグルリ一周して帰ってきました。
けど、物騒なこのご時世、夜に校門が開いてる事自体問題なんぢゃ…。
まぁ、別にいいんですけど。
まるりの通っていた高校はまるりの家からチャリで3分程度でメチャメチャ近いんですが流石に行く用事がなくてホント久しぶりでした。
懐かしい半面、結構教室の場所の記憶とか曖昧でヤバかったです。(笑)
でも、6年前の記憶が曖昧なまるりより、先輩の方が15年前に使ってた教室の場所とか覚えててちょっとビックリでした。

久々の学校は楽しかったです♪
また数年たったら潜入したいと思いました☆
捕まらない程度の範囲で。(笑)
自己新記録!
タイムカード押してから45分で地元到着☆
早い早い!今日はラスト一人だったのにこんなに早く帰れるなんて♪

明日はまるりの母親のバースデーなのです。
なので明日は仕事もお休みです☆
服を着る必要はない!
犬に服を着せるなんて邪道と思いつつ、たまにうちのワガママ姫ベルにも洋服を着せてます。
名目上は「抜け毛が部屋に散らないように」です。
多少効果はあるようですが、毎日着せてないのであまり意味はないようです。(笑)
070508_205203.jpg

化繊なんで汚れが付きにくいんです☆
っていうかお家でしか着てないから汚れなんだけどね。(笑)
070508_205121.jpg

このフード付きパーカーはダ○ソーで210円で買いました。
因みに子供服です。(笑)
女の子だからピンクです♪
レインコートが赤なのでカブらないようにピンクにしました。
ベルたんのサイズってあんま売ってないんですよね…。
120cmの子供ってこんな大きさなんですね~。
因みにベルたんの持ってる服はほとんどまるりのお下がりです。
ホラ、かなり年の離れた妹みたいなもんですから♪
試着禁止。
ふらりと立ち寄った店になかなかいいカンジのカットソーを発見☆
でもちょっと変わった形だったもんで正直着てみない事には何とも…ってカンジ。

まるり「すみません、試着って出来ますか?」
店員「かぶりものの試着はご遠慮いただいてます。」と、すぐ横の試着室の扉が開いた。
長いキャミのようなワンピースを試着した女性が出てきた。

まるり「……。」
急に買う気がなくなったので、とりあえず帰ってきました。
大好物♪
20070517153747
今日はまるりのハマリモノ、釜玉うどんです♪
讃岐うどんに溶き卵が絡めてあるだけのシンプルなモノなのに超旨い!
それに、ちょーっとだけ七味唐辛子を入れるのが好きです☆

でもって今日はミニカレーも。
炭水化物ずくしです。(笑)
カレーも旨い!
今日は白い服ぢゃないんで大丈夫♪

松戸にある本格インドカレー(っぽい)カレーのバイキングのお店をふと思い出しました。
昼休みに一人でフラリと出掛けてよく食べに行ってました。
よくあんなにたらふく食べて午後から仕事してたなぁと我ながら感心。(笑)

あー、なんかその店のカレー食べたくなってきた。
今食べ終わったばっかだけど。(笑)
はしかの猛威。
今、まるりの身の回りにハシカにかかってる人はいないんですがまるりの通ってた大学が明日から一週間全学休講&学内立入禁止になるそうです!
そんなにハシカが流行ってるんでしょうか。
学級閉鎖みたいですね☆
まるりはクラスの半分がインフルエンザで休んでいても登校してた組です。
そして皆が復活した頃に病原菌のおこぼれをもらって一足遅く感染してたタイプです。

ハシカ怖いですね~。
空気感染するんですよね!?
明日からマスク着用するしかないか!
美味しそうなラーメン
ラーメンって色んな呼び方や書き方ありますよね。
例えば
ラーメン、らーめん、支那そば、中華そば
とまぁ様々ですが結構それぞれでイメージが異なります。まるり的には。


ラーメンっていうと、いわゆる普通のラーメンっぽいですよね。
きっと外側が赤くて、中に竜と変な渦巻きが書いてあるどんぶりでしょう。
ナルトとか入ってそうなラーメンですね。
独断と偏見ですが。

らーめんっていうと、最近流行りのラーメンっぽいですね。
器が黒い和食器で、店員が揃いのTシャツで働いてそうなイメージです。

支那そばっていうと、何か老夫婦だけでやってるラーメン屋さんのメニューってカンジがします。
そして何故か薄暗い店内…。

中華そばって言うのもイメージは支那そばに限りなく近いカンジがしますね。


…だからどうって訳でもないんですが、まるり的にはらーめんラーメンが好きですね♪

テーマ:突然なに言い出してんだ自分 - ジャンル:日記

たまに食べると旨い!
20070510134033
月曜から食べ始めてます。
これがあると、お弁当のおかず少なくても済むんで便利です☆
温かいご飯に乗せて食べたいなぁ♪
でもそれをやったらお弁当の冷めたご飯で食べたくなくなっちゃうかも…。(笑)
プチツーリング☆
天気も良かったので、海を見に幕張まで行って来ました☆
交通手段はバイク……と思いつつ、まだ一人でのツーリングに自信がなかったのでコレ↓↓で行きました。
07050804.jpg

原チャです。(笑)
あっ!ヘルメットは先月買い換えたばかりのおNEWですよ!!
買ってから一度も使ってなかったのでホコリが積もってました。(汗)

マリンスタジアム
07050803.jpg

幕張メッセ(の裏側)
07050802.jpg

何か分からないけど目立ってたので撮ってみました。(笑)
07050801.jpg

職場が幕張なので何度か車で通った事があるんですが、原チャは初めて。
ってかここら辺から右側に海が見えてきました!
おー!とうとう着いたぁ♪
……と思ったんですが、


全然右に曲がれないんですけど!!
そのまま、直進する事数十分。
行き着いた先は


国道



3車線にも負けずに頑張って帰って来ました☆
…で、海は?(笑)
女性の2人に1人はそうらしい。
ついこの間の話なんですが、

水も滴るイイ女



水虫だけどイイ女と、聞き間違えました。



うちのワガママ娘、ベル姫の話をしてた時の事だったんですが「えっ!?イヌにも水虫ってあるの!?」と、思わず肉球を裏返しちゃいました。(笑)
クローバー育ててます。
20070504210719
まるりの店でクローバーの栽培キットを販売してます。
ワイヤーで出来たミニチュア付きです。
もちろん315円です。

2日で芽が出ました。
夕方になったら朝より伸びた気がする…気のせいぢゃないと思う!

3日目に土を持ち上げて生えてきたヤツが出て来ました。

4日目に入れ物がはみ出し始めたヤツが出て来ました。
ボボボーボボーボボ状態です。
まるでカイワレダイコンです。

明日、明後日とまるりは休みです。

月曜にどうなってるか楽しみ…ってより心配になってきました。(汗)

ちなみにこれはまだカワイイ頃の画像です。(笑)
店長の真価。
店長がいて店が回るのは当然の事、店長がいなくても店がちゃんと回る状態にアルバイトを育てるのが店長の仕事


店長会議の時に上司にそう言われました。
確かにそう思います。
まるりがいて店がちゃんと回るのは当然です。
まるりがいなくても一人一人が動ければそれは店の貴重な財産だと思います。
その人が得意そうな分野があったら、まるりが勤務の時にどんどんやってもらいます!
勿論、アドバイスや相談、手助け等のケアは怠りませんが☆


最近アルバイトさん達がディスプレイの技術がいいカンジに身に付いて来てて「まるりがやるより良いんぢゃねーの?」ってカンジです。
少し寂しいです…。
今までは「皆が品出しをしてる間にまるりがディスプレイ」ってのが当たり前だったんですが、最近は「皆がディスプレイをしてる間にまるりがレジ」ってカンジです。(笑)
これで良いのか!?まぁ、いいんでしょう!!

★最近のまるりの仕事★
1.「今日はバックルームをカラッポにしましょー!オーッ!」ってクッションを出す。
2.「全品315円でご用意しております~♪」って声出し。
3.「ここのディスプレイボックスそろそろ変えましょうか」って話題提供兼、作業指示。
4.「ココの什器、そろそろ飽きてきましたよねぇ。何かいい案ないですか?」って相談のフリした作業指示。
5.シフト作成
6.帳簿作成
7.他店舗からの商品引き取り交渉
8.チビッコが悪戯しないように、見張りを兼ねた話し相手



うわっ、ショボッ!
