まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
ゲゲゲの鬼太郎妖怪占い
ゲゲゲの鬼太郎妖怪占いってのがあったのでチャレンジしてみました。
何か当たりすぎててちょっと嫌かも。(笑)
でも家族の生年月日で占ってみたら父親と弟は当たってなかったなぁ。
皆さんも是非やってみてくださ~い♪
[ゲゲゲの鬼太郎妖怪占い]の続きを読む
GW突入っ…します!
とうとう28日からGWですね☆
皆さんはGWの予定は決まりましたか!?
まるりは全く決まってません!(笑)
仕方ないですよぉ。
ようやく今日休みが決まったもんで…。
でもGW中に3回も休み取れそうなんで良しとしますか♪

GWの思い出って5年生の時、庭で木の切れ端を彫刻刀で彫ってたら派手に手を切って流血騒ぎになったくらいしかありません。(笑)
いや、ホントは家族で遊びに行ったりいっぱいした筈なんですが。
あっ!あと中学生の時に「こどもの日につき、小学生入場無料」っていう有料大型公園に小学生ヅラして入った事とか。(笑)

そういや弟のバイクの後ろ乗って福島行ったのもGWだったかも♪
帰りはまるりだけ新幹線で帰ったんだよね。(笑)
ええ、薄情者ですけど何か??

色々掘り出すとありますね。
今年はどうしよっかなぁ☆
ぐ~たら店長。
最近やたら休みが多くて仕事してる実感が沸きません。
あ、けっしてサボってる訳ぢゃないんですよ。

17日(火):深夜から棚卸しの為、のんびり起床。19時出勤。
18日(水):明け方1時半帰宅。
19日(木):出勤
20日(金):公休日
21日(土):出勤
22日(日):ドキッ女だらけ(3人)の日帰り温泉
23日(月):出勤
24日(火):公休日

すげぇ!このアルバイト並の出勤日数!(笑)
2週間休みなしだったり一日おきに休めたり、もう少し波がないと良いんですけどね~。
明日は遠足☆
明日(日付変わったから今日か…)は箱根ユネッサンに行って来ます!
友達と3人で行くんですが「おやつは300円まで」て決めたんで帰りにスーパーで買って来ました☆

かっぱえびせん 42円
ボンタン飴 99円
チロルチョコ10個入り 105円

おっ!246円!!
意外と300円以内でいいモノ買えますね♪
リニュ★DEKODEN
1年間使い続けてたデコ電をリニューアルしました☆
流石に1年も経つとだいぶボロボロで所々ストーンが剥がれちゃってて汚くなっちゃって、ただ張り替えたくても同じモノが売ってなくて…。
あれば買うんだけど、8000円もしたけど、でも買い換えたい!
そう思ってたら今日100円ショップで比較的近いサイズの商品が売ってました!
ただ前の商品に比べたら光り方が全然違うんだけどね。
まぁ、でもこの際構わないっしょ☆
6枚買ったけど630円。
安いなぁ、おい。


他の100円ショップで見つけた蝶のバレッタを弟に解体してもらってそれもつけました☆
シンプルだけどチョイボリュームも出て、いい感じです!!
前回同様写メ出来ないのが残念です。
今度家族の携帯借りて写メってみます!!
私物化。
まるりの店の隣はアクセサリー屋さんで、30歳代の店長(♂)さんがいます。
そんなお隣店長さん、基本的に暇らしくていつも店の周りを何をする訳でもなくウロウロしてます。

隣店長「今、雨降ってるみたいですよ。」
まるり「マジですか!?えー、傘持って来てないですよぉ。」
隣店長「何言ってるの~。いっぱいあるから大丈夫ぢゃん!」

彼の指さすのはまるりの店の傘売り場。



いや、あれは私物ぢゃないんで!!
ヒュージョン☆
とうとう地元の私鉄の定期とJRの定期がスイカで一枚に収まりました!
長かった…ってか大学時代の定期3枚の毎日とはオサラバだぜ!わっほーい♪
大学の時から使ってる定期入れは3枚収納用だから新しいのに替えちゃうか!?
リニューアルしちゃうか!
OL的なのにしちゃうか!
どんなのにしよっかなぁ。
楽しみになってきちゃいました♪

つい最近にカバン2つ、ミュール、ブレスレット2つ、ジーパンと出費が多いけど………お金は使う為にあるのさ!
え、今もしかして凄いいい事言いました!?
そーでもないですか?
ま、良いぢゃないですかぁ。
ドンマイ☆(笑)
ウサギとクマとゾウ。
先日記事に書いた商品部おすすめの限定商品、ゾウのポットとカップのセットの画像を撮影してきました!!
売り場で撮ろうとしたら、棚に鏡が付いてるのでどうもまるりまで写ってしまうのでレジまで持ってきちゃいました。(笑)
070413_211321.jpg

カップがちょっと小さいのが難点ですが、見慣れてきたら普通にカワイイです☆
地味に「欲しいなぁ」なんて思いつつ、買うならどっちの色にしようか。
っていうかいつ使うんだろみたいなカンジで買うの躊躇してます。
一人暮らしとかしてるんだったら欲しいけどね~。
実家ぢゃいらないかな。


次に!
皆さんお待ちかね、クマとウサギのフリーカップの登場です!!
[ウサギとクマとゾウ。]の続きを読む
社会人なのに。
電車の中刷広告で気になる本があって本屋に行きました。
近所の本屋になかったんですが今行った店には置いてあったので買おうと思ったんですが…。

本A:1300円
本B:980円

「………。」

持ち金 2000円
学生か!(タカアンドトシ)

…今日はとりあえず諦めて後日出直して来ます。(涙)
初キッス♪
今日仕事中にキスされちゃいました。
勿論異性に!


…って言っても投げキッス。


しかも3,4歳のチビッコにですが。(笑)


チビッコがスティッチのホワイトボードをレジに持って来ました。
まるり「袋大きいけどお兄ちゃん持っていけるかな?」
チビッコ
・ たたかう
・ 魔法
モジモジする
・ 逃げる

チビッコははにかんでモジモジし始めた!
はにかみながらも商品を受け取る姿はホントに可愛い!
アルバイトの子と一緒に和んでしまいました。(笑)
ちょうど粗品で余ってた小さい手鏡があったんで、それをあげたらまたはみかみ笑顔。
ずーっと手を振りつづけるチビッコ。
ずーっと、ずーっと手を振りつづけ、お店を出る時にまるり達に投げキッス。
しかも何回も!
超可愛すぎます!!


23年目にして初の投げキッスでした☆

好みは人それぞれ。
何これ!?


そう思う新商品、及び限定商品って結構あります。
そしてそういうやつに限って本社から無理矢理発注されて勝手に店に届くんですが…。
この間も限定入荷で、二段重ねになってクマとかウサギの耳の形の蓋が付いてるセトモノのフリーカップが入荷されてて、商品部からは「とっても可愛くておすすめです!!」とか言われてたから期待してたのに見た瞬間のまるりたちの感想は…。


「………え、これは何?」
ってカンジでした。(笑)
元値は1280円もするんだって!
高っ!誰がこんなビミョウなの(あ、言っちゃった)買うんだよ!
300円でも際どいぞ!!
その数日後に商品部おすすめ第2弾(ゾウのポットとカップのセット)は2色で合計50個近く入荷されました。
ひたすら減らす努力をして(手書きのPOP作成、マメな補充とか)フリーカップも50個近くあったのにもうラスト10個をきりました☆
ゾウのポットセットも1週間で半分にまで減りました!
両方とも元値は1280円ですが当店では315円です!的な事を書いたらバカ売れです。(笑)
皆、元値に影響されすぎ…。
そう思ってたら実はフリーカップは意外と「キャー!可愛い♪」的なカンジで買ってく人の方が多いらしいです。
可愛いか?可愛いのか!?
まるりには全く理解できないです…。
そんでもってうちのスタッフたちもその感覚は理解できないみたいです。

何が流行るか分からないこのご時世ですからねぇ。
そういうワケワカメ(あ、懐かしい…)なモノも、時には脚光を浴びるのかもしれないですね。
売り切れないうちにどんな物なのか近々画像を撮って来ます!
ゾウは見慣れると可愛いです。
フリーカップはいくら見てもヤバいです。(笑)

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

2度ある事は3度ある!
今日はアルバイトの面接が3回ありました。
1回目10:00
順調に終了

2回目11:00………遅刻。
と思いきや1時間が経過。
2時間が経過。

まるりは諦めてお昼ご飯を食べに行きました。


ドタキャンかよ!
ま、でも17時からも面接あるし、まぁいっか。
17時も来なかったら軽く凹むけどね!(笑)

3回目17:00
………遅刻。
と思いきや1時間が経過。
2時間が経過。

まるりは諦めて休憩に行きました。


またドタキャンかよ!

テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

こだわりの違い。
先日月島へもんじゃ焼きを食べに行った時の事。
お好み焼きを頼んだら殻の状態の生卵が付いてきました。
これを見た瞬間、まるりは思いました。


これはお好み焼きに入れずに、目玉焼きで食べるべきだろ!(笑)


お友達の許可を得てまるりが卵を独占。
大事に大事に焼いて出来上がったチョイ半熟の目玉焼き。
新鮮な卵だから白身も弾力があって黄身が浮き上がっててメチャメチャいいカンジです!
醤油をかけ、お好み焼きそっちのけで目玉焼きを食べ始めたまるりに店員のおっちゃんが声をかけてきました。
おっちゃん「お姉さん、白身から食べる派なんだね。」
まるり「ええ、そうなんですよぉ♪」
おっちゃん「俺もそうだよ。大好きな黄身は最後まで残しておきたいよね。」



それは違う!
まるりが白身を先にキレイに食べるのは白身の方が好きだからなんです!
例えばの話、黄身から食べたら黄身が崩れて白身にまで被害が拡大してしまうかもしれない。
それを防ぐ為の手段なのです。(笑)
勿論黄身も好きですけどね。
でも断然白身の方が好き☆
一番好きな白身はマックの月見バーガーの白身かな♪
あのプルプル感がたまりません!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

タイミングは大事。
ブログを書き始めて思う事があります。
それは


タイミングは大事


ってコト。
「今、このネタ書きたい!」って思った時に書かずに次の日に回すと結構どうでも良くなっちゃって、結局その話題は書かずに終わっちゃって…。
そんな事ばかりです。(笑)
でもブログに関わらず、タイミングの良し悪しで大きく気持ちが変化する事って色々ありますよね。

何年か前の春に欲しがってたオレンジのトレンチコート
デッサン用のマネキン
近所の市場で美味しいと噂のだし巻き玉子
夏物のかごバック
セロリの浅漬け
エナメルの赤い靴
過去にハマったマンガの単行本達
画材道具
おニューのベット


欲しい!食べたい!買いたい!って思ったモノも、買うタイミング逃して時が経てば意外とどうでも良くなっちゃったり。
まるりの好きな言葉は「食べたい時が旨い時」です☆
どーでもいい毎日を楽しむ為にも今やりたいと思ったどーでもいい事をやりたいと思った瞬間にやって行きたいと思います♪

話は変わりますが、タイミングずれてどーでも良くなっちゃった事の最大級の事は大学生の時「今日きっとこの人にコクられる!」って思ったのに流れた時かな。(笑)
それまでの間にだいぶ好きって気持ちが盛り上がってたのに、急に愛情が冷めました。(怖っ)
自分でコクりもしないくせに何言ってんのって思われるかもしれないですが、それもタイミングが悪くて半分シラけちゃったんでしょうね。
その数週間後にコクられてまるり的にはドン退き、再び気持ちが盛り上がるかと思いきや冷める一方…。

やっぱ大事です。
タイミング。
お手軽マッサージ
大学2年生の時に先輩に教えてもらったマッサージがあります。
手のマッサージなんですが、簡単なのに超気持ちイイんです☆

1.相手の親指と小指の下に自分の両手の小指を入れます。
070403_222306.jpg
[お手軽マッサージ]の続きを読む
家庭的!?そーでもないか。(笑)
ディズニーのキルト生地が新商品で入荷しました。
でも正直生地だけぢゃ売れないと思って見本でティッシュカバーを作ってみました☆
ティッシュカバー

陳列しやすいようにフックに掛けられる紐を付けてみました。
しかも下の部分に入れ替えに便利なようにマジックテープを付けました!
ミシンが壊れてたから手縫いでやったので大変だったけど、なかなか便利そうなのができました♪イェイ☆
でも…。



サイズがギリギリでティッシュを入れ替えるのが
メチャメチャ大変なんですけどっ!



…寸法測らずに作ったからしゃーないかな。
恥ずかしい~!
土曜日に鎌倉、江ノ島へ桜を見に行ってきました!!
でもまるりはその日が土曜日だった事を忘れて行ったので人の量に圧倒されちゃいましたが。(汗)
江ノ島を散策中、お饅頭屋さんに寄って休憩。
お店の中に席があって中で買ったお饅頭を食べてると店員のお兄さんがお茶を振舞ってくれました。
糖分を取って、再出発!
階段を上ったり下ったり、ひたすら歩いて歩いて歩いて…。


海の見える道を過ぎ、再びおみやげ屋さんなどの建ち並ぶ道に出ました。
さーて!あとは橋を渡ったら江ノ島駅か!
そう思って元気よく階段を降りると、そこには…。


先ほどのお饅頭屋さんが!
しかも店頭にはさっきのお兄さんがっ!!
ええええ!?何何!?


もしかしてデジャヴ?



な訳ねーだろ。



ダ・カーポ(初めに戻る)ですよ。
また歩くのかよ~。
それは良いとして、恐らくお兄さんに「あ、あの2人道間違えて戻ってきちゃったんだなぁ。」って思われるのがメチャメチャ恥ずかしいんですけど!!
