まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
待ち時間は長いモノ。
何かを待ってる時間って長い。
明日友達と遊ぶ約束してるので友達からの連絡待ち中。
今夜は泊まり勤務だって言うから夕方にメール送って返事待ち。
でも返事が来ない。



まだ遊びに行く場所も、集合時間も、
待ち合わせ場所も決めてないんですけど。(笑)






…寝ちゃおっかな。
ペンギンどし。
皆さん、干支は何ですか?
因みにまるりは亥年です。
自分の干支について皆さんどれくらい気にしてるんでしょうか。
例えば血液型って結構話題になるし、こだわる人いますよね。
星座もかな。
まるりは今でこそ何ともないですが、小さい頃は亥年ってのが超キライでした。
だって猪ですよ!
猪ってブタの親戚みたいな生き物ですよ!?
ウサギとかイヌとか可愛い干支もあるのに何で私はブタの親戚なんだよ!と思い、その時に思いついた案は


新たに自分の干支を作ろう!



という試みでした。(笑)
今考えるとバカげた話ですが当時は真剣に考えてました。
因みにそんな当時のまるりの干支(自称)はペンギン年でした。ペンギン
確か途中でスズメ年に浮気もしましたが、最終的にはペンギン年で落ち着きました。

けど、未だに自分で干支を作った人っていないんですよ。
誰かいないですかぁ?
花嫁修業2
昨日の夜に早速肉じゃがを作ってみました!
作ったばっかりは確かにまだ味が染みてないようで白かったジャガイモも、今日の夜にはいい色になってました☆
↓↓因みに見た目はこんなカンジ↓↓
肉じゃが

出来上がってから気付いた事。
あ、ニンジン入れてないや。
でもニンジンそんな好きって訳でもないからいっか。(笑)
因みに味の方は…。



う、うまい!



新じゃが効果もあってか、思ったよりもおいしぃ~♪
でも食べてみてから気付いた事。



「実はまるり、肉じゃがってあんま好きぢゃないんだよね~。」(笑)
結局ちょっとつまんであまり食べないで終わりました。
でも弟が肉じゃが丼にして食べてくれてたのは結構嬉しかったです☆
ツーリング。
今日は先日OPENしたばかりの蘇我のバイク用品店に弟と行ってきました。
久しぶりにCB400SFにまたがりました!
出だしは思いの外、順調のような気がしましたがその気分も5分ほどで崩れ落ちました。
右折で上手く流れに乗れず、もたつく始末…。あーあ。
幕張方面に向かい、谷津干潟でトイレ休憩。
少しだけ桜が咲いて、花壇にタンポポが咲き始めてて「あー、春だねぇ♪」なんて少し気分良く再スタートしたものの、またやってしまいました。



発進出来ずエンスト(泣)



発進時のエンスト2回、ローギアにせずに一時停止して発進しようとしてエンスト1回、渋滞中にタラタラ走っててエンスト1回の計4回もエンストしてしまいました。
そんでもってだいたいが焦るせいで一発で発進出来ずもたつく始末…。
今日はたくさんの人に迷惑をかけちゃったんだな。
あい、とぅいまてぇ~ん♪(死)


ちなみに今日のツーリングの目的は蘇我のバイク用品店で新しいヘルメットを買うって事でした。
ピンクの花柄のカワイイヘルメットが売ってたので即決で購入。
ただしサイズがなかったので注文してきました。
近々自宅に届くので届いたら画像をアップします☆

そうそう!今日千葉ポートタワーの広場で散歩がてらお花見をしてきました。
桜の季節ですねぇ♪
夜桜を見に行くのが今年の密かなる野望です。
実現するのか!?
休みは取れるのか!?
ってかソメイヨシノの開花日って結局いつなんだ!?

花が散る前に連れてってくれる人ボシュウ中です。(笑)
花嫁修業。
大学時代の友達が結婚しました。
奥さんも旦那さんもまるりの友達で、もうメチャメチャビックリでした!
友達で結婚した人ってほとんどいないのでいきなり結婚が身近なモノに感じ「まるりが結婚した時の為に!」と思い、地味な花嫁修業を始めました。
ホラそこ!「まだ相手もいないのに…」とか言わないの!
いないからこその準備ではないか!(笑)
そんな訳でまずは料理。

定番を攻めていこうと思い、チョイスしたのは……

肉じゃが。

が、作り方を聞いて初めて知った事実が。

母「肉じゃがは煮るんだから作ってすぐ食べれないのよ。」
何ー!?ぢゃあ例えば一人暮らしの彼氏とかの家に行って作っても意味ないって事!?
マジですか?ガーン!!
どうする!?メニュー変えるか?
それともとりあえず練習するか?

どうする、どうするんだよ私!

続く!!
注:続きません
ひひーん!
大変!大変!!
ケンタッキーのCMが大変です!!


え?彼はいつから出てたんですか!?
今日(ってかさっき)気付いたんですけど!!
フライドチキンにかぶりつく俯き顔、そしてあの美声。


もしかして、

もしかして、



川島さん!?


チキンなんて全く目にいきませんでした。
だって!まるりの愛すべき川島さんですよ!?

キャーキャー!
もう迷わず明日からケンタッキーですね☆

ヒヒーンな川島さんがカウボーイ♪
ステキ過ぎです!
皆さん要チェックですよ!
待つのは勝手。
折り返し電車で5分位車内で待たされてる時の事。

目の前のカップル、何故か彼は座らずに立ってます。
彼女は携帯に夢中。
隣空いてるのに何で彼は座らないんだろ~と多少は気になりつつもさほど気にも留めてませんでした。

発車一分前、彼が電車から降りました。
彼女が帰るのを待ってたのね~。

が、

彼女はシカト。
他人が降りるかのように完全に無視。
ドアが閉まる。
彼が立ってる。
(彼女は背を向けて座ってる)
彼がこっち(正確には彼女)を見ている。
彼女は携帯を見ている。
まるりは彼を見てしまう。
彼はまだこっち(正確には彼女)を見ている。
彼女はまだ携帯を見ている。
まるりはつい彼を見てしまう。

電車が走り出す。
未だに彼がこっち(正確には彼女)を見ている。
彼女はやっぱり携帯を見ている。
まるりはついつい彼を見てしまう。

「…かわいそう…。」
それしか言葉が出て来ませんでした。
抑えきれない衝動。
毎朝見る度にやってみたい事があるんです。
あ、でもとってもくだらない事なんです。


…ホントにくだらないんですけど…。


いつも電車の乗り換えで20分以上待たされる駅があるんですよ。
そこまで待つと暇なのでまるりはトイレに寄ります。
で、そのトイレに入った時なんですけど…。
トイレットペーパー入れの下に使い終わったトイレットペーパーの芯が入ってるんですが、その芯にはこの芯はトイレに流せます。って書いてあるんです!!



超流してみたい~!!



毎朝思います。
でも、でも万が一!!万が一ですが詰まったらどうしますか!?
朝だからいつも行列です。
もしその芯のせいでまるりがトイレを詰まらせたらバレバレです。
でも芯には流せるって書いてあるし。
でも結構素材はしっかりしてるし…。
うーんうーん、悩みつつも芯には触れずに出るまるり。
いつか!いつか流してやるからな!!待ってろよ芯!!


そう思いながら今日もスルーしてきました。(笑)
食べたい時が旨い時♪
何か突然無性に食べたくなる物ってありませんか?
まるりも今その衝動に耐えてる最中です。




瓦煎餅食べたい。




何故か瓦煎餅は頻繁に「あー、瓦煎餅食べたい~」ってなります。
あとたまに食べたくなるのがボンタン飴
食べ始めると一気に一箱食べきってしまうので買うのを自粛してます。(笑)
題:感謝☆
今日、まるりはデカいクレームを受けました。
状況を詳しくは書けませんが、相手はキタナイ金髪の太ったスッピンおばさんでとりあえずメチャメチャキレられその後に主婦のアルバイトに「こういう従業員がいたんだけど何なの!?」みたいなカンジで責めてました。
揚句の果てに他のアルバイトがまるりを擁護して口論に。
見てた他のお客様がアルバイトに「警備員呼んだ方がいいですよ」と言ったらそのお客様にも絡む始末…。
アルバイトさんを守りきれなかったのでお客様だけは必死で守りましたがレジ前でやられたのでレジも出来ずかなり大騒ぎに。
最後は「雇われ店長のくせに何様だ!本社に電話する!」と吐き捨てるように言われ去って行きました。
親切心でやったのに……しかも理不尽な事でキレられて……そんなつもりじゃなかったのにと思ったら悲しくなったんですが、売り場では泣くまいと思いながら、その直後にレジをしたらお客様に「頑張ってください」と言われて耐え切れず号泣。
しかもその方が後になって紙に事の一部始終を鮮明に記載した紙を持ってきてくれました。
売り場であんな迷惑をかけたのに、たかが300円ショップの小娘店長の為にここまでやってくれた温かさにまた涙が溢れました。
普段大人しいアルバイトさん達が擁護してくれたのも嬉しかったです。
ホントはスタッフ同士の庇い合いはマズいんでしょうけど…。
でもホントに「あー、この店で店長やって良かったなぁ」って思いました。
心の底から。
あのスタッフ達、あのお客様達に出会えてホントにしあわせだと思いました。
変なおばさんの事はかなり忘れてます。
それよりもいい人達の方が印象が強くて。

うちの店を求める全ての人の為にこれからも真剣に頑張っていきたいと思いました☆
ただ、一つだけ心残りと言えばそのおばさんの事でゴタゴタせいでその時間だけ売上ガタ落ちした位ですね。(笑)
売上ピーク時だったのに~。
カッコ良くなってリニューアル☆
昨日は店長会議でした。
でっかい会場に関東と中部地区の店長たちがズラリ!
座席票を見ると知ってる店長の名前がいっぱい☆
たった一年で随分色んな出会いがあったもんだ。
休憩中に声をかけようと座席表をマーキング。
こういう事に抜かりはないまるりです。(笑)


さて、予算費達成率の良かった店舗が表彰されてました。
その中で一度だけお手伝いで働きに行った店の店長がいました。
その店長(♂)は年はまるりの3歳年上、話し方がメチャメチャ優しそうで、顔は谷原章介を幼くしたカンジです。
でも優しそうな話し方な故かオドオドしてる印象がありました。
しかも創業祭の最終日に自店スタッフがいなくて派遣と他店舗の社員(当時のまるり)に手伝いに来てもらってて…。
そのせいもあって、まるり的にその人は「気の弱いかわいそうな人。」ってイメージでした。(失礼)
そんな彼が壇上に!
しかもメチャメチャ堂々としてるし!
表彰された人の代表でコメント言ってるけどオドオドせずに言ってるし!
その時まるりはハッと気付きました!
[カッコ良くなってリニューアル☆]の続きを読む
仕事靴。
まるりの仕事靴はスニーカーです。
100円ショップの時は歩き易さ重視でクッション性の高い、スケッチャーズのスニーカーにしてたんですが、300円ショップに変わってデザイン重視に靴を替えました☆
…って言っても今までプライベートで履いてたコンバースですが。(笑)
けど、最近そのコンバースもボロボロ…。
少しでも雨が降ると水害が酷すぎます!
しかも白が白に見えない!
黄土色ですか!?コレは!

そんな訳で新しい靴を昼休みにABCマートへ行って買って来ました♪
欲しかったサイズが売切れで、取り寄せるのでまだ手元にはないですが…。
新しい靴紐も買ったし、後は商品が届くのを待つのみです!
実はコレ、入社(もうすぐ)一年達成の自分へのご褒美です♪(笑)
超楽しみ~☆
今日も明日も明後日も…。
さて、今日は初めてアルバイトの面接をしました。
緊張しましたぁ。
効率悪いって言うか、スムーズに出来ませんでした…。
でもこれだけはバレないように頑張りました!


アルバイトの面接するの実は初めてなんです!


って事だけは。(笑)
だって~、そんなのバレちゃヤバいっしょ。
一応研修は受けたけど実践は初めてだったもんで。


さてさて、面接も終わり資料も本社に提出したのでとりあえず一安心。
もし採用されれば4月からの朝も現状と変わらず何とか回せるかも!
良かった良かった☆


けど、2月頭からまるりの店では風邪が蔓延中。
またアルバイトがダウン。
これで風邪ひき3人目です。
そのせいで今日は5時間位一人でした。
一人で気楽にガッツリ棚換えしちゃいました。元気だなぁ、自分。(笑)
忙しくても棚換えしちゃうのは性分でしょうか。
まぁ、良いでしょう。
でも風邪ひきアルバイトが明日も休むって事でまるりは明日もお仕事行ってきます。
特に予定なかったから良いけど…。
けど、来週は店長会議とかも公休日と重なってるので9連勤になります。
また長期連続勤務だよ~。
体力温存しとかなきゃ。

テーマ:新人店長日記 - ジャンル:就職・お仕事

