まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
ロミオとジュリエット☆
超カワイイディスプレイを作りました!
また自画自賛でごめんなさい!!
でもマジで可愛いんですっ!実物は!!(笑)
070228_194635.jpg

題して「ロミオとジュリエットなブーちゃん」です。
ジュリエットな白いブーちゃんは頭に差しピンのティアラが付いてます♪
お花に囲まれたバルコニーは園芸用のポットベース(小さい鉢植え飾るやつ)で出来てます。
ロミオなブーちゃんの足元にある花柄の台はガラス板に新商品の春物靴下を被せてあります。(笑)
相変わらずぜーんぶうちの商品です☆
因みに一番手前のバラだけ100均の造花で奥の造花はうちの商品…。
違いが分からないって!(笑)

070228_194840.jpg

ロミオのアングルから見たジュリエット。
たかが合皮のブタの貯金箱なのにメチャメチャ可愛く見えるから不思議。(笑)


因みにコレを作ろうとしたきっかけは
「このティアラの差しピンは人間が付けたら笑いもののサイズだろ!せめてぬいぐるみだよなぁ。」

…と、思ってブーちゃんに付けたのが発端でした。


超テキト~。(笑)

テーマ:これって凄くない?(〃▽〃) - ジャンル:モブログ

専業主婦適性度
実はまるり、Yahoo!の無料占いが大好きです。(笑)
何でって?


だってメチャメチャ当たるんだもん!


だから大事な日(デート前日)とかは絶対見ません。
悪い事書いてあったら凹むぢゃん。
よく当たるだけに。
あと、心理テストも結構好きで更新されるととりあえずやってみます。
で、今回は専業主婦適性度。

専業主婦かぁ。
まるり向きぢゃないなぁ。
結果は悪そうだけどやってみるか。
ではでは、レッツらドン☆
[専業主婦適性度]の続きを読む

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

影に惚れて☆
偶然(というより無理矢理)とれた2連休で親戚のいる福島に行ってきました!
ホントは昨日から2泊3日で行く予定が店の都合が付かず、まるりだけ1人新幹線で向かいました!
帰りは家族が乗ってきた車で帰ります♪
なので地元の駅までは珍しく歩き。
チャリ推進派のまるりにしては珍しい!
そして会社の日と違ってちゃんとした(?)恰好です。
髪も今日は久々にしっかりストレート☆
髪がサラサラって気持ちいい~!
歩く度に揺れる髪が好きです。
最近切ってないので後ろ髪は結構伸びてきました。
今は髪の毛でブラができるくらいかな。
…って表現で人はわかるのかしら。
歩きながら、ふと自分の影を見る。


いいねぇ、今日の自分


1人で満足して気持ちよく出掛けました。(笑)
気になった事。
20070223133607
ドンブリの底に書いてありました。

何が横浜なんでしょ?
発祥が横浜なんですかね?
誰か知ってる人いませんかぁ~?
もどりたくないかも。
今の店の店長になってから今日で早2ヶ月が経過しました。
うーん、正直な感想を言いますと…。



メチャメチャ楽しい~!!


品出しに追われる訳ででもなく、一人でひたすらレジ打ちっぱなしな訳でもなく、商品案内で品出しを邪魔される事もなく…。
そしてカワイイ雑貨たちに囲まれ、毎日棚換え&ディスプレイ作成の日々。
何て楽しいんでしょ!
常に人手不足なのは難点だけど、それ以外に不満はナッシング☆
毎日の科目が小学校で言う「図工」みたいなもんです。
100円ショップの仕事も好きでしたが今の方がいい!
そんでもって新店だから前年比がないから比べられる相手もいないのが気が楽でいいね。(笑)


けど、いずれ昇格していったらまた100円ショップに戻るのかなぁ。
だって300円ショップは全国に数える程しかないし、売上も大した事ないし…。
100円ショップならそうとう売上の高い店もあるしね。
でも…。


戻りたくないかも。


だって今の店…っていうか今の業態メチャメチャ楽しいんだもん。
今更100円ショップに戻りたくないなぁ。
でも300円ショプしかやらない社員なんてニッチな存在だから困るよね~。
気分が良かったので。
20070220225225
今日はかなりの自信作のディスプレイが出来て、店長業務も順調に終わり、不良品処理も皆に手伝ってもらって片付いて、帰る間際に商品売り込んだらおばちゃんが大量買いしてくれたしで、とっても気分良く帰って来たので駅ナカに期間限定で入店してたモロゾフのプリンを家族の分も一緒に買ってきました!
しかもさくらんぼうのプリンときたもんだ!!
全く味の想像がつきません。(笑)
お腹が空いたら!
昨日、通院してる皮膚科から帰る時の事…。

「お腹空いたなぁ。」

時間は15時半過ぎ。
もうお昼ご飯って時間ぢゃなくなっちゃった。
今更食べるのもなぁ、でもお腹は空いた。


そうだ!ジーパン買いに行こう!!


フラフラとジーンズショップに立ち寄るまるり。
でもイマイチ気に入ったものが見つからず、結局何も買わずに店を出ました。

「お腹空いたなぁ。」

もう16時だよ。
今食べたら夕飯になっちゃう。
うーん、甘い物でも軽く食べるべき!?
でも食べたい物も思いつかず…。
あー、何かそういう事考えてったら帰るのも面倒になってきた。(笑)


そうだ!歩いて帰ろう!!

何を思ったのか自分で持ってる定期圏内まで歩いて帰る事を決意。
そこまでは電車で2駅分あります。
遠い…のか!?
歩いた事ないからそれすら分からずスタート。



………1時間後に到着。
総歩数は15036歩
6km歩いたみたい。
流石に空腹は忘れました。(笑)

テーマ:暇人日記 - ジャンル:日記

バレンタイン☆
今日はバレンタインデーでしたが、皆さんはチョコをあげたり貰ったりしたんでしょうか。
まるりは家族にチョコあげて終了……な筈でした。
けど、朝からニュースの特集はバレンタインデー一色。
「チョコレートと一緒に想いを伝えてみてはいかがでしょうか?」
なーんて、女子アナは無責任に言うけど…。


「………。」


想いを伝えるなんて簡単に言うけど突然「好き」って言ってどーにかなるような事でもないからねぇ。
想いを伝えられず消化不良で引きずるのも嫌だけど、今更好きって気持ちを生し返すのも嫌!!
ようやく時間が解決してくそうなのに…。
でもたまに彼を思い出すとちょっと嬉しいような切ないような微妙な気持ちになる。
まだ吹っ切れてない証拠なのかな。
だから今日はあえて思い出してみました。
そしてデコメ付きでメールを送ってみました。
勿論バレンタインデー仕様でネ☆
やっぱり告白はしてないけど、これに返信が来なかったらもう彼を卒業しようと思います!


…ってかもう今日で卒業しようかなと思ってますけどね。(笑)

彼にいっぱいのありがとうを。

そしてたくさんのごめんなさいを。

そして一度だけのサヨナラを。
バキッ!(効果音)
今日はレジのバージョン変更の確認でいつもより1時間早く出勤中のまるりです。
しかも昨夜自分で前髪を切ったもののうまくキマらず時間を喰ってしまいました。(汗)

さて、久々のラッシュです!
1時間違うと電車事情ってこんなに違うんですね!
メチャメチャ混んでる…。
一年以上通勤ラッシュとは無縁の生活してただけにこの混雑は苦痛…。
私鉄からJRに乗り換えるんですが、この電車は一駅しか乗らないのにメチャメチャ混む…。
しかも定期買ってたせいで乗り込むのは一番最後。
何か既にいっぱいなんですけど!
でも乗らなきゃ始まらない!!
(半分無理矢理)乗り込むまるり。
いつも奥まで詰めて乗ってるまるりは知ってます。
何気に奥がスカスカなのを。
左手で扉の上部を押さえて体を押し込む。
その瞬間!

バキッ!

体は車内にすっぽり収まりました。
しかし肩から良からぬ音がしたんですけどっ!
足の骨折ってから体を大事にするって決めたのに…。
脱臼はしてない筈ですが、地味に痛いです。
ちょこっとバレンタイン☆
まるりは毎年バレンタインデーとうとだいたい何かしら手作りでお菓子を作ってます。
一番多いのはバナナケーキかな。
パウンドケーキだから簡単だし美味しいし♪(自分で言うなって!)
だけどまるりの弟に「バナナケーキは美味しいけど、よく作ってもらってるからありがたみに欠ける」と言われ、今回は違うものにしました。


バレンタインデーはきっと他の人からもチョコを貰うだろうからきっとチョコを貰うと「またチョコかぁ。」と思う人がいると思って絶対チョコは作らないんですが、今回は普通のチョコにしてみました。(笑)
チョコを湯銭で溶かして型に入れて冷蔵庫で冷やすという小学生でも出来そうなチョコです。
でも意外と可愛く出来ましたが、逆にキレイに出来すぎたせいで弟に買いチョコと疑われました!ガーン!
それぐらい上手に出来たと喜ぶべきか、手抜きと思われた事を悲しむべきか微妙な所です…。
そして弟から「レアチーズケーキが食べたい」と催促されました。
ぢゃあ次回はチーズケーキで♪


因みにチョコをあげた時に「またチョコかぁ」と思われないように常に配慮してるまるりですが、義理も本命も過去にチョコをあげた時に「俺に今年のバレンタインデーくれたのまるりだけだよ」っていう人がほぼ9割を占めてます。(笑)
どうやら要らぬ配慮らしいです。

テーマ:バレンタインヽ(>A<●) - ジャンル:日記

来店☆
今日、まるりが店長になる前にいた店のM店長がまるりの店に遊びに来てくれました☆
普通にレジの近くに立っててかなりビックリ!
スーツだから仕事着に近いカンジだったので違和感なくすぐ分かりました。
仕事用の青いエプロンしてたらもっと分かりやすかったのに。(笑)

まぁ、まるりはドコの店でもそれなりに迷惑をかけまくってるんですが、それにしてもM店長の店では今まで配属されてた中で一番売上が高かっただけにそうとう迷惑をかけたと思うんですが…。
でも見捨てずに面倒見てくれたのにはホント感謝×∞です。
その前の店でそうとう自信喪失してたのでここでも放置プレイされてたらきっと仕事キライになってただろうなぁって思います。
M店長が売り場を維持してくれるからやってみたい事色々出来たし♪
その時にやってみた事が結構今の店で生かされてます。
基本的に失敗の方が多かったけど(笑)いい経験になったと思う☆

面倒見てくれたM店長に感謝☆
M店長の店に異動させてくれた上司達(クロマロとHさん)に感謝☆
まるりを異動させざるを得ない状況にさせた、前の前の店のどーしようもないダメ店長にも感謝…しとくか!(笑)
いい店長だったら移動できなかった訳だしね♪
ビンタ。
今日、夢を見ました。

場所は放課後の誰もいない中学校の廊下。
まるりと男子が言い合いをしてます。
内容はよく覚えてないんだけどまるりが一方的に男子を責めてるカンジ。

まるり「何でちゃんとやってくれなかったの!?私、頼んだのに。」

…残念ながら何の事を言ってるかは覚えてません。
でもその時のまるりは男子に対して超怒ってました。

男子「いいじゃんかよ。別に…。だって面倒だったんだもん。」

ウンザリしたカンジで男子が言いました。
それにまるりはブチ切れ。
そして



パシーンッ!


誰もいない静かな廊下に響く音。

右の掌がジンジンする。
男子の左頬が赤い。


まるり「サイテー!信じてたのに!!」

感情が高ぶってるせいか涙が溢れて、一瞬視界が歪んだ。
その視界の先にいる男子は自分が叩かれた事に納得いかないのか不満そうな顔をした。
それが見えた瞬間、まるりはじぶんのやってしまった過ちに気付く。

まるり「あ、ゴメ…。」

謝る隙もなく、男子はすぐ横の自分の教室から鞄を持ってまるりの前を通り過ぎ、帰って行った。


…っていう夢を見ました。
ビンタって実際した事ないけどグーとどっちが痛いのかな。
因みに夢の中でまるりがビンタした相手はうちの会社の先輩店長です。(笑)
あまりにも衝撃的な光景だった為、本人の店に行って実際に会って「あ、左頬は大丈夫だ♪」と安心したかったんですが、メールで本人に確認したら今日は休みだそうなので左頬は確認できませんでした。(笑)
ようやく休み。
明日は仕事復帰してから初の休みです!
…長かった…。
しかも明日自分が休みだから仕事の引き継ぎとかをノートとかに書いててそれが超時間かかっちゃってまた2時間の残業でした。(汗)
明日は折角だから思いきり遊ぶゾ☆…なんて体力は正直残ってないや。
でも明日は溜まってた「休み中にやらなきゃいけない事」をやります。
しかも人に会う約束もしちゃってたし。

とりあえず帰ったら寝るか!(家到着まであと一時間)
今夜も溶けるように寝るんだろうなぁ。
最近、「寝る」ってカンジぢゃなく「眠りにおちる」カンジに寝るまるりでした☆
不眠症よりマシなのかしらん?
誕生日。
今日はうちのワガママ娘、ベル姫の2歳の誕生日です。
家に帰ったらベルの誕生日をお祝いする(らしい)ケーキが…。
ベルは体の模様が白黒だからチョコケーキなのか!
…全く関係ないですね。(笑)
20070212212852.jpg

一応見ての通りこれは人間用のケーキで犬用は買ってないようでした。
なのでベルの誕生日なのにベルはケーキが食べれず…。
そんなベルへのささやかな心遣いとして、ベルの散歩中にケーキを食べ終わらせようと思います。(笑)
試練、また試練。
さて、仕事復帰して数日が経ちました。
復帰したばっかだし最初は馴らしを兼ねてのんびり働くかぁという気持ちと、働きたくて一ヶ月もウズウズしていた気持ちを抑えきれない気持ちが交錯して、結局「足に負担をかけない程度にガンガン働く!」という形で落ち着きました♪(笑)
売り場大好きっ娘のまるりがパソコンの前で事務仕事は逆に体に悪いです…とか言って提出書類を溜めてるのはナイショです☆

そしてこの間、ガンガン働かざるを得ない状況が出来てしまいました。
何と週5で働いていたアルバイトさんが突然辞めてしまったんです!
まるりが休暇中も休みがちだったんですが、メールで「今日で辞めます」って来て、あまりにも失礼極まりない態度にブチ切れました!
元々朝から夕方まで人が少ない店だったので大ダメージです。
立ってるだけで良いからいて欲しかった…。(笑)
人材派遣の申請したけど、それが通らないと本気で休みがないです!
とりあえず今のトコ復帰してから9日まで休みないです。
でも代わりに売り場変えたりとかがいっぱい出来て楽しいですけどね♪
手抜きぢゃないよ!
うちの会社は基本的に店舗に対して「このレイアウトでディスプレイしてください」みたいな案内は殆ど来ない。
強いて言えば「クリスマスの棚を作っておいてください」とかみたいな、言いっぱなしで後は自分の店でどーにかしろ的な事が結構多いです。
それで頭を悩ます店長も多いでしょうし、逆に自分のやりたいように出来るから喜ぶ店長もいるでしょう。
まるりはどっちかって言うと後者…だと思います。
センスある訳ぢゃないけど、時間さえあればじっくり考えられるから楽しいですしね♪(いつも時間ないけど)
今回も折角カワイイ雑貨屋に就任した事だし、バレンタインデーの棚を作ろう!そんでもってレジ周りもバレンタインデーっぽくディスプレイしようと、あれこれ買っていざMY店舗へ!


何となくイメージだけで作り始めたのに、思ったよりもイイカンジになりました☆
赤の色画用紙とかはクリスマスの時のあまりを再利用♪
さて、かかった費用は…。

赤フェルト×2
かご×1
ラッピング袋×2
ラッピングシート×1
針金×1
バラの造花×2

以上全て100均で購入。(笑)
計945円ナリ。
改めて見ると安っ!
ってかやっぱディスプレイに100均は欠かせないね!
