まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
復活☆
とうとう明日から出勤です!
長かったですがもう明日から通常勤務です。
今日は最後の休み!
思いっきり満喫しようとワクワクしてたら、心ない店長代行のせいで午後から夕方まで勤務するハメに…。
麒麟のDVD見たかったのにっ!!


…なんか悔しかったので家帰ってからしっかり見ました。(笑)
麒麟エネルギーも充電したのでまた明日から突っ走ります!
と言っても実際に走っていいのは3月以降と言われました。
レントゲンで見たらまだ骨にくっきりとヒビが入ってました。
だって好きなんだもん!
ベル

最近おなじみのワガママ姫ベルですが、ペットボトルが大好き。
2Lのペットボトルをリサイクルの為に水洗いした後に潰していると大興奮!
外を見ていても、昼寝をしていても関係ない!


ベキベキベキッ!(ペットボトルを潰す音)
ベル「ワウゥウゥゥゥゥゥッ!」(ちょっと!ちょっとちょっと!)←ザ・たっち風に
まるり「あんた昼寝してたんぢゃないの!?」
ベル「フウッ!」(それとこれは別だからっ!貸しなさい!)

でも潰れてないのはデカくて噛めないの。
きっと大きい口開けられないんだよね、女の子だから。(笑)

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

ブタチョキ。
松葉杖解除になってから通院し始めた皮膚科に行ったついでに、店の備品を買いに100円ショップに寄りました。
ファイルやスティックのりなど買いたい物を持って、いざレジへ!
…と思ったらあるモノがまるりの視界に飛び込んできました。
あっ、あれは!!


ブタチョキ!!(ブタの貯金箱)


超懐かしい!!
ちゃんと瀬戸物で出来たヤツですよ☆
小学校時代まるりも持ってました。
少ないお小遣いを貯めて近所の友達とお揃いで駅前のオモチャ屋さんで買いました。
その時まるりが買った貯金箱の方が一回り大きいんですが…それにしても懐かしい~!
これは買うしかないでしょ!!
因みに小さい頃に買ったブタチョキは、弟がまるりに隠れてまるりの漫画を読もうとした時に本棚から落ちて死亡しました。
10年以上前の話だけど。(笑)


ところで何でブタの貯金箱ってこんなにメジャーなんだろ?
だって「貯金箱の絵を描いてください」って言ったらきっと8割近い人がブタチョキを描くと思う。
あと蚊取り線香の入れ物もブタが主流(?)ぢゃない?
ブタって人気あるのかな?…な訳ないかぁ。

テーマ:気になるもの - ジャンル:日記

ハンドパワー☆
20070127230222
ビスケットを半分に割ろうと思ったら(ほぼ)キレイな三等分に!

すげぇ!
これは写メに収めるしかないっ!!
そう思って弟に写メを撮ってもらいましたが(両手が塞がってたので)、弟の表情は

「くだらねぇ…。」

と言わんばかり!

弟よ!
小さい事にも感動出来ないと、いい大人にはなれないぞ!!
ただ、まるりがいい大人になってるとは言えないけどね☆(笑)
ダメなアプローチ
先日、ある知り合いの男性から写メが届きました。
しかも朝っぱら。
何の写メかと思ったら…。


本人だけを撮った写メでした。
えっ?何これ?
何でこんなに送ってきたんだ!?
送ってなんて頼んだ記憶ないけど…頼む筈もないし。
よく分からないながらもとりあえず「写メありがとね♪」くらいは言っておくか……でも何で…。
うーん、謎…。
するとメールに返信が。


「まるりの写メ撮って送ってね。待ち受けにするから。(笑)」
はああぁぁぁぁぁぁぁ!?
何それ!?
(笑)で済まされないぞ!
ドン退きです。
待ち受け画面にされると思うと逆に送りたくない…。


っていうか


自分の写メと交換にくれって事か!


し ・ か ・ も !


遠まわしにまるりにも自分の写メを待ち受けにしろって意味か!?


考えすぎですか?
彼氏ならギリギリ許せる(かもしれない)ラインですが…。
でも正直な感想、その写メ事件で彼は


KKO(かなりキモイ男)


なイメージが離れません。
検索内容:自分
一度やってみたかったんだよね~。
自己紹介とはまた違うカンジで自分から見た自分をただ何となく書いてみるって。
思いつくままに書いてみます。
全てあくまで自称です!そこのトコ夜露死苦!
ではでは、レッツらドン☆

HN:まるり
年齢:23歳
職業:販売
資格:普通自動車、普通自動二輪、英検3級
身長:162cm
体型:ちょいポチャ
髪型:黒ロング、ストレート
見た目で自慢できるトコ:右目、冬場の髪、エクボ
メイクで命賭けてるトコ:眉毛とアイメイク
見た目で一番悩んでるトコ:肌荒れ
[検索内容:自分]の続きを読む
運命の出会い☆
近所の山田うどんで父と昼食をとってお店をでて車に乗ろうとした時の事。
チャリで店の道路を走ってる男性を発見。


「あっ。」


この人どっかで見た事ある~!
誰だっけ…顔は覚えてる!
しかもチャリを猫背で運転する姿も覚えてる!!
えーっとえーっと、誰だっけ…1つ上の学年の先輩だった事も覚えてる。
そうだ!高校の先輩だ!
あの先輩の友達の名前は覚えてる!
だけど……。


本人の名前だけどーしても思い出せない!!


あの人の3年生の時何組かだったかも覚えてる!
なんかあの人のどーでもいい情報は結構覚えてるのに…。


なのに名前だけやっぱ思い出せないっ!!


って言うか、あっちもまるりを覚えてるのか!?
減速しながらメチャメチャこっち見てるけど…。
ちょっと会釈してみるか。
あっ!向こうも会釈してきた!!
やっぱ先輩だ!
久々の再会だし近づいてみるか!?
いや、ダメだ。それはキケンだ…。



だって名前思い出せないし!

テーマ:こんな事があったんです - ジャンル:日記

初雪。
初雪

今日雪が降ったみたいですね。
寒いので一日お絵描きしてました。

確かに凛とした寒さでした!気持ちがいいですね☆
雪は好きですが、社会人になるとちょっと怖い存在です。
「電車止まったらどうしよう!」とか考えちゃいます。(笑)

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:ブログ

多大なる誤解。
診断書を持って来いとの事で今日は病院に行ってきました。
……が、仕事内容を説明したら「完治してないからダメ」と言われ撃沈。
診断書は貰えなかったので家に帰りたかったんですが、今日はどうしても人が足りないって事で本社には報告しないで数時間だけシークレット出勤。
ついでに昨日診断書持って来いって言った本社の人に診断書を送れない事を伝えようと本社のAさんにTEL。
しかし繋がらず。

20分後 もう一度TEL

まるり「…とまぁ、そんな訳で診断書はいただけませんでした。」

Aさん「あ、あぁ。そうなんだ。それで?」

まるり「いや、それだけです。今日送るって言ったのに送れないって事の報告だけです。なので継続して暫くお休みをいただきます。」

Aさん「あ、そうなの?じゃあお医者さんの言うこと聞いてしっかり休むんだよ。」

なんかしっくりしない感じの電話のやり取りだったので何だろうとは思ってたんですが、その直後に上司から電話が。

上司「Aさんに電話した!?」

まるり「はい。しましたけど?」

上司「Aさんがねさっき不在電話がまるり店長から来て、きっと出勤したいって直談判しに電話してきたんだよ。だからどうにかしろって言われちゃったよ~。」

直談判なんてしてねぇっつーの!
ってか今更直談判してまで出勤しねえし!(汗)

上司「違ったんだね。でもまるり店長は仕事大好きだと思われてるねー♪(笑)」


えー、何かもう仕事しか頭にないイタイ子ってカンジがして、ちょっと嫌なんですが…。

テーマ:新人店長日記 - ジャンル:就職・お仕事

熱血ホラ吹き店長。(松葉杖抜きで!)
とうとう松葉杖を卒業しました!
喜んで帰ろうとしたら、もう片足の靴を持ってくるのを忘れて弟に持って来てもらいました。(笑)

松葉杖は取れましたが、包帯は取れず…。
靴で圧迫されるのは痛みが出てくると言う事でまだ履いちゃいけないんですがでもお医者さんも「大人しくしてればいい」って言ってたし、まるり的にはもう出勤できるだろ!って事で上司に電話したんですが…。
一応本社から直々に強制休暇命令が言い渡されてるだけに本社のOKが出ない事には出勤できないみたい。

…本人が大丈夫って言ってるんだから良いぢゃんよぉ。(ボソッ)

上司が本社の方に電話してくれました。
で、上司からメールで返信が来たんですが…。


「本社から診断書を提出してくださいと言われました。まるり店長は仕事したくて仕方ないから嘘をつきかねない!って本社のAさんが言ってた。」


だって!!
まるりはどんだけ仕事大好きっ娘って思われてるんだよ~。
…まぁ、あながち間違ってないけど。(笑)


明日診断書取ってくるよ!

テーマ:新人店長日記 - ジャンル:就職・お仕事

今更、会いにゆきます。
録画したまま観ずにいた「今、会いにゆきます」を観ました☆
メチャメチャ流行ってたせいで何となく観なかったんですが、ブームも去ったし、本人達も離婚したし、そろそろ鑑賞時かなと思って♪(死)
まるり

不覚にもメチャメチャ泣きました!!
澪(竹内結子)の日記を見て巧(中村獅童)が高校時代を回想してる頃も涙が止まらない。
やっぱ恋愛モノは女性サイドの方が共感できますね。


恋愛モノの映画を見るとやっぱがしたくなりますね!
そう思って(?)DVDを見た後に外の空気を吸いに外に出ました。
…と言っても玄関出ただけでほんの5m程度の散歩ですが。(笑)
この程度の散歩は誰にも会えませんよ。
松葉杖だし、スッピンだから会わなくていいんだけどさ!
なーんか松葉杖だと足元ばっか見ちゃうから空を見たのがちょっと久しぶりでした。

高い空。

雲ひとつない青空。

あまりにもキレイな空なので思わず写メを撮りました☆

…が、



水色一色で何撮ったのか分かんないんだけど!


…とりあえず消去しました。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

キレてないっス。
休みの間に考えてた売り場大改造計画も無事に終了し、ホンキでやる事がなくなってしまったまるりです。
今日は一日中ナンプレをやってました。
ナンプレ…4月にハマッて、たまーにやってそのまま放置…ってカンジだったけど、やるとやっぱハマる!!
暇な人はやってみる価値ありますよ!
足怪我して会社出勤出来ない人とかにオススメです☆(笑)

家にいると仕事してる時よりも書く話題がないですねぇ。
なので相変らずワガママ姫ベルの話題。
まるり

ベルとおもちゃで引っ張りっこする時は絶対に上に引っ張ります。
何故なら手前に引っ張ると左足を踏まれる恐れがあるからです!!(笑)
「愛犬に足を踏まれて足が悪化しました~」なんて言えない~!
笑い者もいいトコです!!

おもちゃを引っ張るとベルも負けじと食い付きます。(負けず嫌いベル)
ベルが食い付くとまるりも負けずに引っ張りあげます。(負けず嫌いまるり)
ベルの前足が床から離れます。
ベルの全体重がまるりの片腕にかかります。
おおおぉぉぉ、腕が張る…。


筋肉痛になりそう~!!


っていうか、それよりも



ぬいぐるみの繊維が引きちぎれる音がするんですけど!!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

言ってる傍から!
弟がmixiを始めました。
まるりもmixiやってるんですが、内輪のメンツしか読んでないので本音を書きまくったぶっちゃけブログになってます。
個人名は一切挙げてないけど、辞めたいと思うくらい嫌だった店の時は「アルバイトがムカつく~!」とか書いてあったり無かったり…。(笑)
でも内輪しか見てないから大丈夫って思ってたんですが、父に「内輪しか見てないと思って安心してて、それがトラブルの素になったりする事があるから気をつけな。」と注意されました。
別に見られちゃマズい事書いてないし…。
って思ってたんですが、今日まるりの店の比較的近所にある100円ショップのアルバイトさん(知らない人)の訪問履歴が!!
っていうかメッセージまで残してあるし!!怖っ!


まるりろん。ほど大したもん書いてないけど思わずやってしまった。


閲覧者制限~!(笑)


何かに批判的な事を書いてる訳でもないし、見られちゃマズいものはないんだけど、ただ「今日好きな人とご飯食べたのとか「今日1時間も電話しちゃったぁみたいなのを友達でもない人が見たらきっと見苦しいでしょ。(汗)
随分前の日記だから掘り起こさない限り見る事は無いだろうけど、それでも嫌だなぁって思ってね。

テーマ:ΣΣ(・ω´・lll) - ジャンル:ブログ

コタツで寝ると風邪ひくよ!
最近まるりがコタツに入ってると当たり前のように膝に座ってくる愛犬ベル姫ですが、今日も「誰にでも秘密がある」のDVDを観ながらベルは熟睡中。
まるりはイ・ビョンホンに夢中でした!(笑)
イ・ビョンホンは超ヤバい!!
韓流スターの中で一番イイ男です♪♪

…とまぁDVDの話はさて置き、ドコからともなく何やら変な音が…。


ピー……ピー……ピー……。

口笛のような音が。
足元を見ると…。
まるり

寝息!?


そして寝ながら足をバタバタさせてもがくベル。
走ってる夢でも見てるのか!?
走るのはドックランだけにしてくれ!!
狭いコタツでやられるとまるりにダメージが…。
左足だけは蹴るなよ!?
ううっ、不慮の事故は避けたい…。

Q1 そんなまるりのとった行動は!?
a,ベルを起こす
b,見ないフリをする
c,コタツから左足を出す



うーん、で!

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

けいかほーこく。
「今日で松葉杖ともおさらばだ!」

まるりの手にしてる袋の中には帰りの為に左足の靴下とスニーカーが。
「帰りはこれ履いて帰るんだ♪」
「松葉杖の高さも調節したかったけど、もう使わないし良っか!」
とか、色んな事を考えながら喜び勇んでレントゲンを撮りに病院へ行きました。


…そのスニーカーが無駄な荷物になるとも知らずに。


左足の痛みはだいぶなくなったんですが、まだ流石に治ってないみたいです。
また来週レントゲンだって。
痛くないのになぁ、まだ治ってないんだ。
丈夫なんだか柔(やわ)なんだか分からないなぁ。


昨日のアルバイトさんからの電話の件もあってどうも自分の休暇延長が引っかかる。
そんな訳で「延長になっちゃいました!エヘッ☆(*^.^*)」ってついでに「ぶっちゃけ代行とみんなが上手く言ってるのか心配でねぇ。嫌な思いしてるスタッフいないですか?」的な事をそれとなく(?)本人たちに聞いてみたら「ここだけの話ですが」トークがボロボロと出てくるわ出てくるわ!!
予想通りと言っちゃ何ですが……まったく~、がっかりだよ!(桜塚やっくん)


なので、いても邪魔なだけと思いつつ店長代行の公休日を聞き出したのでこっそりまたお店に行こうと思います。
みんなに会いに☆
ただ、店長代行から電話で公休日を聞きだしてる姿をみて、事情を知ってる弟が横で「女って本音と建前が違いすぎて怖い。」とビビってました。(笑)


建前で平和に事が済めばそれで良いぢゃないか!(笑)

テーマ:新人店長日記 - ジャンル:就職・お仕事

眠れないっ!
ヤバいです。
何か目が冴えちゃって眠れないです。
ベットに横になりながら…2時間経過。
理由は分かってるんですが。

寝る直前にアルバイトさんから電話来て仕事の報告受けてたんですが…。
「実は店長には言わないつもりだったんですが…。」
そういってアルバイトさんがポツリポツリ話始めたのがまるりが休んでる間に代わりに出勤してる店長代行の話。
どうやらあまり(かなり)スタッフ達とうまくいってないようで…。
「皆で店長が戻るまで頑張ろうね」
なんて言い合ってるなんて…泣ける話ぢゃないですか!
っていうより自分の不注意で怪我してスタッフ達に嫌な思いさせちゃって申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
足を完治させるのに努力のしようはないけど、一日でも早く復帰したいって思いがより強くなっちゃった。

最後に「今日私が言った事はお気になさらず店長は治療に専念してください」って言われたけど………それは無理だ!(笑)
だからせめて復帰するまで耐えてくれ!
お店も仕事もキライにならないでね!
…と、アルバイトさんにも言ったけどそれだけがホントに心配です。

テーマ:新人店長日記 - ジャンル:就職・お仕事

まるり的にはこれが好き☆
今日はお気に入りの映画のDVDを久しぶりに観ました☆
そう!まるりのお気に入りDVDとはっ…!!


リーグ・オブ・レジェンド


です!!
ショーン・コネリーが主演の映画です。
まるりのボキャブラリーで映画を語るとしょぼく聞こえてしまいそうですが、とにかくドキドキします!!
アラン・クォーターメイン(ショーン・コネリー)は渋くて素敵ですね!
トム・ソーヤも荒削りな銃の撃ち方がカッコイイですよ!
ミナ・パーカーって吸血鬼の女性も美人だし「男の助けなんていらないわ」っていうツンとしたカンジがステキ!
ネモ船長の神秘的なカンジのオーラも惹かれます!
透明人間の薬を盗んだ泥棒のスキナーも何となくお茶目なカンジで笑えます。全裸だけど。(笑)

けどけど、この映画で一番オススメしたい人物は、ジキル博士とハイド氏です!!
ジキル博士って凄く気が弱くて言いたい事の半分も言えてないカンジの人でいつも孤独で、ハイド氏も暴れてばかりだけどホントはただ力任せに暴れてるだけでホントは故郷に帰りたくて、誰かに自分の事を認められたくて…。
そんな彼(彼ら?)はノーチラス号が爆薬で大破した時に仕方なく見殺しにしなきゃいけなくなった乗組員を助けていました。
その時のハイド氏の「俺達なら助けられる!」って言った台詞、そしてジキル博士が他の乗組員を押しのけ飛び込んで助ける姿、地味だけど凄く感激しました!
「おおっ!2人(?)が成長してる!!(感涙)」たいな。(笑)
ホントに単なるワンシーンなんですがまるりはそこがかなりお気に入りです☆
我が子の成長を垣間見た親の気持ちでした☆(笑)


あと、まるり的マニアックな見所シーンはミナが初めて皆の前で吸血鬼である事を晒して敵の兵隊の血をむさぼるように吸った後、恥ずかしそうに急いで鏡を見ながら口に付いた血を拭うシーン♪
ニヤニヤしちゃいます。
良いですよぉ。是非一度観てみてくださ~い!

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

言わないけど。
友人Iと電話してた時の事。
以前Iに紹介されて付き合った元彼Kの話が出ました。

Kと別れたのは…正直いつだか覚えてない。
でも社会人になってからなのは覚えてるけどホントに記憶にない。
当時はまるりは社会人になったばかりで仕事に夢中で、仕事が上手くいってても仕事の事、仕事が上手くいかなくても仕事の事ばかりで他の事を考える余裕もなくて、そんな時仕事の話をKにした時にあんま真剣に聞いてもらえなくて白けたのを覚えてる。
多分Kも「久々会ったのに仕事の話かよ。」って思ったと思うけど。(汗)
別れたのもまるりが仕事にかまかけてKを放っておいたのが原因なんだけど、その放置がまるり的なKに対する危険信号だったのにそれも気付いてもらえず時間が経ち……その信号を送る気すら消え…どんどん冷めていったんだよね。
だから別れても泣かなかった。


きっと明日も今日と変わらずに朝が来るんだろうな。

そしてその次の日も何も変わらない。同じように朝が来る。



そう思えたもん。
自分なりにもう解決されてたし。


そんなKに彼女が出来たって話をIから聞きました。
別に詳しい事は聞いてないんだけど何か友達の前では「俺がまるりにしてやれる事はなかったのかなぁ。」とかってグジグジと言ってる時があるらしくて…。
何で今更まるりの話してるんだか知らないけど、男なら男らしくスパッと忘れて次の彼女大事にすればいいのに!
まるりはKを引きずらずにもう歩き出してるのに(それから彼氏は出全く来てないけど)何なのさ!
お人良し過ぎて腹立つわ!
まるりの事なんかさっさと忘れて今目の前にいる彼女を精一杯愛してやれよ!
そこまでグジグジいうならまるりに対して後悔した分までさ!

…と思いました。
どうせKの事だからこういうこと言うとまたまるりを過剰評価しそうだから本人には絶対言わないけどね。
さて、お風呂入っちゃおうっと♪

テーマ:君にメッセージ - ジャンル:恋愛

おみやげ。
前の店のアルバイトさんからお土産をいただきました。
しかも!まるりの好きなおみやげランキング1位と2位のおみやげです!!

20070107220304.jpg

1.萩の月
あのザラザラしたカスタードが大好きです!
フワフワのスポンジも幸せになりますね。
っていうかそれぞれが箱に入ってて二重のビニール。
メチャメチャ厳重で、あの重装備もまた高級感があっていいですよね☆


2.かもめのたまご
まるりの大好きなホワイトチョコがコーティングされてるんだから美味しいに決まってます!(笑)
しかも白あんって美味しいですよねぇ。
今回いただいたのはミニサイズなので食べやすくて特に良かったです♪


因みにまるりの好きなおみやげ3位は「東京バナナ」です。
皆さん食べた事ありますか?
隠せない存在感。
「当社では自己アピールが大切になります。どんどんアピールして皆さん希望する職種についてください。」


そう入社前に人事課の方に言われました。
でも就活戦争をくぐり抜けた同期のみんな。
まるりも「店長とかやってみたいなぁ。」とか思ってたけど、みんなの「絶対店長になるぞ!」って意気込みに少々押され気味。
入社当初は「みんなアピールしまくってるから暫くは大人しくしてようっと。店長にはなりたいけど別に無理矢理目立つ必要もないし…。」
そう思って、働き働き…………それでようやく12月に店長になったんですが、この間N上司から衝撃的な事実を聞きました!

まるり「実はSさんって上司(うちの会社ではかなりの有名人)に未だにお会いした事無くて…。」
上司N「そーなの?でもSさんはまるりの事知ってるよ?」
まるり「えっ!?何でですか!?」
上司N「だってまるりはうちの会社で有名だよ~。」
まるり(相当動揺中)「ええええええっ…。何で…って言うかいつからですか?」
上司N「うーん、私が最初にまるりの話を聞いたのは多分5月くらいだったかな。仕事と遊びの分別が出来てない店長がいるって新入社員が物申してるって。」
まるり「………。(確かに言ったかも)」
上司N「そんで次の○×って店では店長が働かないから何とかしてくれって上司に直接電話して来た社員がいたって。」
まるり「…あー。(そういや言ったなぁ)」
上司N「アツい新入社員だって有名よ。」

うわぁ、これだけ聞いたらまるで熱血社員ぢゃん。
大人しく地道に働いてたつもりだったのに…。
まぁでも確かに事実だけど!(笑)
同期(♂)が入社式に有名な上司Sさんにとんでもない発言をして社内で相当有名だって話を聞いて「やったぢゃん♪」とふざけて喜んでたのにとんでもないです…。自分も有名だったなんて。
もう会社ぢゃ悪い事出来なくなってしまいました。



…いや、悪い事なんてしてないよ。多分。(笑)
何もないは嘘。
最近愛犬(ワガママ姫)のベルに「ナデナデして~♪」攻撃(?)に遭い、落ち着いてブログも出来ないまるりです。
こんばんわ。さっきもお店の売上付けたり、経営ノウハウ本みたいなの読んでても妨害されまくりです。
片手はベルの頭をナデナデ、もう片手で本を読みながらメモ…。
ちょっとしんどいけど、ベルがカワイイから許しちゃう自分が憎い!(笑)

さて、今日は店長代行がお休み。
初めてのアルバイトだけで一日お店を回す日。
ううっ、信用はしてるけど初めてだし心配だわぁ。
営業始まったら電話するか…。
そう前日に思ってたのに結局目が覚めたのは11時。
しかもお店からの電話で目が覚めました。
いつもと一緒ぢゃん!(最近のまるりの目覚ましはお店からのコールです)
仕事だと思うとシャキッと起きれるから不思議☆
因みに用件は前の店のアルバイトさんが遊びに来てくださったらしくて…。

11:00
まるり「そーですか。ぢゃあその方にはまるりは怪我してると伝えてください。で、お店は順調ですか?」
アルバイトMさん「あの今日商品部から電話がありまして○○ってトラブルが…云々。」
まるり「そうですか。わかりました。それに関しては私から伝えますね。あとは大丈夫ですか?」
Mさん「あ、店長!あと業務課から電話が来て…○日の××の件で…。」
まるり「うーん、わかりました。その件は私から直接本社に電話しておきますね。あとは…?」
Mさん「今の所大丈夫です。」
まるり「では何かありましたらすぐ電話くださいね。」


………こんなに色々あったんなら一報くれれば良かったのに。ボソッ


21:00
お店が何となく心配でTEL。
アルバイトOさん「店長お怪我はいかがなんですか!?」
まるり「明日病院行くんでその結果次第なんですが…。痛みとかはないんで大丈夫ですよ。」
Oさん「ご無理はなさらないでくださいねー!」
まるり「ええ。気をつけます。…お店の方は大丈夫ですか?」
Oさん「ええ、もうレジのお金も入金しましたし、問題ありません。」
まるり「そうですか。では後はよろしく…。」
Oさん「あっ!店長!!そういえば今日商品部から○○って商品を送ってもいいか聞かれたんですが急ぎだったらしくて今日中に返答が欲しいって言われて、アルバイトの皆で相談して受け入れOKしちゃったんですが…。」


ええーっ!?
何ぢゃそりゃ!!
それマズいだろ!!取り立てて売れ筋でもないし!!
でも今更文句言っても仕方ないから、とりあえず店長らしくバシッと一言。
「売れると判断して取ったんだから皆で売れる努力をする事!で、次からは店長に指示を仰ぐように!」
終わってしまった事をネチネチ言っても仕方ないですからねぇ。
解決策と再発防止だけしときゃいいかなって思って。
勿論言いっぱなしぢゃなくて具体的に売る方法も教えておいたので、やるかやらないかはアルバイト次第ですね。


自分の上司だった店長達の大変さをちょっと実感してしまった一日でした。
電話が来ない=トラブルなし
ぢゃないんですねぇ。いや、薄々は感じてはいましたが。(笑)

テーマ:(ノ_-;)ハア…ゃれゃれ… - ジャンル:日記

お気に入りの一曲☆
強制休暇から早6日が経過。
家族でゆっくり食事は出来るし、愛犬とも戯れるし家へ寝に帰るだけの生活とは全く違ってある意味有意義に過ごしてます☆
そんなまるり、時間もいっぱいあるので音楽もゆっくり聴けてます。

Aqua Timezの「決意の朝に」って曲が最近気になってるのでそのサビだけ紹介します☆
声だけ聴いてた時は「あれ?ミスチル??」って思ったんですが、違ったんですねー。(笑)


辛い時 辛いと言えたらいいのになぁ

僕達は強がって笑う弱虫だ

淋しいのに平気な振りをしているのは

崩れ落ちてしまいそうな自分を守る為なのさ



社会人になって、色んな事に対してガマンをするようになってしまった気がします。
本当はこうしたいのに…ガマン。
本当は言いたいのに…ガマン。
本当は助けて欲しいのに…ガマン。
本当は痛いのに…ガマン。

仕事も恋も遊びも色んな事に邪魔されてガマンの連続。
こんなに自由奔放に生きててもガマンしてる事って実はいっぱいあるなぁ。(笑)
辛い時辛いって言わないのがオトナって、本音を飲み込むのが思いやりって思っちゃってるのかな。


もう二度とほんとの笑顔を取り戻すこと 

出来ないかもしれないと思い夜もあったけど

大切な人達の温かさに支えられ

もう一度信じてみようと思いました



だからガマンしてガマンして本当に行き詰まって、もうダメって時にそんな自分に気付いてくれた人がいた時に、理解してくれた時に思わず泣いちゃったりして。
でもそんな気持ちを分かってくれた人達はかけがえのない人ばかり。


過ちも傷跡も 途方に暮れ べそかいた日も

僕が僕として生きてきた証にして

どうせなら これからはいっそ誰よりも

思い切りヘタクソな夢を描いてゆこう

言い訳を片付けて 堂々と胸を張り

自分という人間を 歌い続けよう



いっぱい失敗していっぱい泣いて過ごしてきた社会人生活。
もうすぐ1年経って後輩が出来るけど。
社会人2年目になって、背伸びせずにまるりらしいまるりでいられたらいいなって思う☆

テーマ:自分流で良いじゃん♪ - ジャンル:ブログ

人は常に二択。
B「Aさんって絶対Sだよね~?」
A「えー、そう見える?」
B「絶対そうだよぉ。何気に裏は黒そうだし。」
A「アハハ、よく言われる!」
B「でしょ~?」



こんな会話をする機会がよくあるんですが、人は何故SとMに分けたがるんでしょうか。



何で無理矢理、それも随分極端な2択に絞ろうとするんでしょう。
別に普通の人だっているんじゃねーの?
…なんて事をこの間ふと考えてみました。


結論出ず。



ただ1つ言える事はSかMかって話題は何となくお昼に言っても、職場で言っても許される、ギリギリのボーダーラインの下ネタだからかな?

つまり何だかんだみんな下ネタが好きって事ですね。
男女問わず。(笑)

因みにこの会話でのまるりの決め台詞は「まるりのMはマゾのM☆」
これ言うと大体の人は笑ってくれます。


…あくまでネタですから。悪しからず。

テーマ:くだらない話 - ジャンル:ブログ

薄情者。
ただ今、不妊手術をしてカラーを付けられちょっと情けない姿の愛犬ベル(♀)。
まるりが松葉杖になって強制休暇をとる事になった日と同日に退院してきたので包帯グルグルで松葉杖なまるり包帯グルグルでカラーなベルでより新密度&親近感がアーップ!


…って思ってるのはまるりだけかもしれない。(笑)


さて、そんな愛犬ベルですが大のお父さん娘。(一番世話してるから当然か)
父が帰ってくると必ず玄関にまで迎えに行くんですが…。

まるり「ベル、まだお父さん帰ってこないよ。」
ベル 「……。(いいの!放っておいてよ。)」
まるり「寒いから入って来れば?」
ベル 「……。(…でももう少しで帰ってきそうだし…。)」
まるり「ま、別にいいけど…。」
母親 「ベルちゃんはまるで忠犬ベル公ね♪」
トトトトトト…。
まるり「お帰りベル。」
ベル 「……。(えへっ、やっぱ諦めた!)」
母親 「……。」
ベル 「……。(あー、寒かった。)」
布団にゴロン
父親 「ただいま。」
まるり「あっ……。」
ベル 「……。(もうめんどいわぁ、どうせ部屋入ってくるでしょ。)」
ゴロゴロ


自分に甘いのは人間も犬も同じなんですね。(笑)

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

謹賀新年
どもども、まるりです。
皆さん初詣は行きました!?
まるりは近所の神社へ初詣に行ってきました。
当然松葉杖で行ったもんで、知らないお婆さんに「あらあら、あなた骨折したの?私も3年前にね……。」と突然の怪我話。



…興味ないね。(FF7より抜粋)


お守りもお札も買わず、甘酒だけちゃっかりいただいて帰ってきました。
(私以外は家族全員何かしら買ってたけどね!)


今日は初詣のついで(?)に車で自分のお店に遊びに行って来ました!
売り場も気になってたし、うちの店の正月限定の福袋も気になってたし!
うちの店商品が色々入って315円!
まぁ、300円ショップだから福袋も315円なのは当然なんですが…。
うちの商品が色々入ってるんで1つでも欲しい物が入ってればお得なんですよね。
しかもうちの福袋の親切なのが、福袋なのに中身が見える!
意味ねぇ!!(笑)
いやいや、そんな事ないですよ。
お得感がモロにアピールできてるし、袋を破壊されることもない!!
キレイな状態で販売できるんですね~♪
よくやった!商品部!!
まるりが福袋で目をつけてたのはカメの描いてあるタオルと、ホログラムの表紙のノート☆
どっちが入ってるのがいいか迷いに迷い、ノートの入ってる福袋の方をゲッツ!(古っ)
一緒に入ってたのは、マフラー、スヌーピーメッシュポーチ、ミッキーペンケース、コンパクトミラー(マジでコンパクト!掌サイズ!ママにあげました)、スポンジ(3個で315円のやつ)と、キラキラノート☆
スヌーピーのメッシュポーチは特に使い道もなかったので、お店で両替金を入れる袋にしようかなぁ程度に思い、何気なく値札を見たら…。



1000円。


……元値、高っ!!
これだけで元取れてるぢゃん!!

テーマ:あけおめ(*>∀<*) - ジャンル:ブログ

