まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
もうすぐ○○。
今夜はハロウィンですね☆
…と言っても取り立てて何もしてませんが。(笑)
明日から11月という事で店長の指令により、店頭にある棚をクリスマスのディスプレイに変更しました♪
実はまるりの会社、年に何度か全国の店舗対象でディスプレイコンクールがあるんです。
今回のクリスマスディスプレイもその一つ。
…って言ってもうちの店はお店がそんな広くないのでそんな派手には出来ないんですが…。
けど、折角店長が任せてくれたんだし、やれるトコまで頑張るか!って事で今日残業して終わらせて来ました☆
うんうん、予想通りの出来栄え♪イイカンジでした!
店長にも新しいアシスタントにも褒めてもらったし☆
頑張った甲斐はあったかな!
明日出勤したらその棚を写メしてアップします!!

でももうクリスマスの準備ってやっぱ季節が過ぎるのは早いです。
きっとあっという間にお正月になるんでしょうね~。
腹減り。
新しい店舗に異動になってからちょっと困った事があります。
それは


メチャメチャお腹空くんですけど!!


前回の店とは比べ物にならないくらいに常に空腹です。(笑)
原因は恐らく3つ。
1.売り込みの声出しを頑張ってる
2.売り場の往復でよく動いてる
3.毎日売れ筋を見やすく陳列する為に棚換えをしてる
つまるところ、一生懸命働いてるからだと思われます。
今までよりもエネルギーを消費してるのは明らかなんですが、その分食べてるので痩せる事は無さそうです。(汗)
近世恋愛事情。
前々から気付いてたんだけどさぁ、恋愛って誰かからアプローチあったり何らか僅かにでも進展があったりすると、立て続けに他の男性からアプローチがあったり、何かしら進展があったり…。
不思議なもんですねぇ。
そういう周期があるのか、何なのか…。
それは相手の男性陣に聞かないと分からないですけど。(笑)
ない時はなーんもないのにね。
一度に何人もぢゃなくて小出しにしてくれると嬉しいんだけどなぁ♪とか言ってみたり。
図々しいなぁ、オイ。

でもやっぱり誰かが自分を女性と見てくれてるんだぁって思うと何となく自分に余裕が出るよね♪
だからそういう余裕さから自分の言動も多少積極的にとかって変わってるのかも☆
自分ぢゃよく分からないけどさ~。
でも女である以上、男性にはない女であるって特典は有効に活用したいし満喫したいよね!
さあて、また近いうちに冬物の服でも探しに行くかな♪
終わりぢゃなくて☆
実は今日から異動で他の店へ配属になりました☆
今までの店はぶっちゃけ良いと言えない環境だったので異動はかなり嬉しい事でした♪
ただ心残りがあるとすれば、お世話になった上司(エリアアシスタント)、同じエリアの同期、友達になれた他店舗の店長と離れる事。
お店から一歩外に出た仕事の環境は凄く恵まれてたんだよね~。
そんな人達と離れるのは寂しいけど、離れるって事で深まった仲もありました☆

新しい店は今日一日働いた印象ではメチャメチャ働きやすかったです。
これからこの店で自分が成長出来たら良いなぁって思います♪
…とまぁ、そんな意気込みをしつつ明日は公休日で早速お休みです☆(笑)
ディズニーランド♪
3ヶ月ぶりにディズニーランド行ってきました!
今回は家族4人で☆
ハロウィンのイベント中だったのでいつも以上にワクワク感たっぷり♪
やたらハロウィングッズが買いたくなる衝動を抑えつつ一日を堪能しました。

そーいや去年もハロウィンの時期にディズニーランド行ったんだよね~。
その時はバイト友達と「ディズニーランド食い倒れツアー」を決行。
ポップコーンから始まり、チュロス、ミートパイ、スモークターキーやら食べまくりました。
その日だけで食費は5000円を余裕で越えました。(笑)
あ、因みに昼食も夕食もしっかり食べました。
まるり的に「今日はワゴンで色々食べちゃったから夕飯いらないわぁ」ってのは基本的に有り得ません。
夕飯は別腹~♪(笑)
22歳から23歳へ
…って言っても別に何も変わらないんですが…。
まだ四捨五入しても20歳のままだし。(笑)
さてさて、まるりの22歳は何をしてたのかな。
あまり男っ気のない一年だったなぁ。
ここ数年にしては珍しく。(ぉぃ)
今まで恋愛に費やしてたエネルギーを仕事で消費してしまってる感が否めない今日この頃…。どうしようもないですね。(笑)

22歳は学生と社会人の両方を経験した一年でした。
そして今までにない位に友達の存在を有り難く感じた一年でもありました。
常に仲間の存在があって、お互い助け合う。
今年は友達の前で泣く事や愚痴る事が多かったかも。(笑)
まるりが泣いたり愚痴ったりした分、友達全員に泣いてほしいし愚痴ってほしい。
頼れる人募集中!
…と同時に、まるりに頼ってくれる人も随時募集中☆
自慢ぢゃないですが、まるりは人間には恵まれてます♪
どんなに最悪な環境にあっても助けてくれる人が必ず一人はいました。
今もいます。
メチャメチャ沢山!!
そーゆう人達を大事にしなきゃですね。
この場を借りてお礼します。
マジでありがとう!そしてこれからもヨロシク!!
同情票獲得♪
今日はまるりの店では広告チラシが入って特価商品の販売がありました。
特価なんて言ってもぶっちゃけしょぼい商品が多いんですけどねぇ。
それでも売れる商品ってのがあって、それが韓国のり
3パック105円で、これはメチャメチャ売れます!!
でも最初は勢いがいいんですが、最後の方になると売れ行きが悪くなるんですよねぇ。

※韓国のりあと7個
外で売込みをしてるとお婆さんが立ち止まりました。
お婆さんA「…寒くないの?」
まるりはポロシャツにエプロン姿。
確かに夕方は寒い!
軽く鳥肌立ってました。(笑)
まるり「これ売り切ったら中に入ろうと思って。」
お婆さんA「あら、じゃあ一つ買ってあげるわ。」
まるり「ありがとうございます!!」

※韓国のりあと6個
お婆さんB「…寒くないの?風邪ひくわよ。」
まるり「あと6個なので売り切れたら上着着てきます。」
お婆さんB「あら、じゃあ少しお手伝いしてあげるわ。3つもらうわ」
まるり「ありがとうございます!!」

これを数回繰り返してるうちに完売しました。(笑)
そんなこんなで今回も韓国のり72個入荷して即日完売でした☆
それだけで売上7200円!
凄いなぁ♪
だめんずうぉ~か~宣言☆
昨日から始まった「だめんずうぉ~か~」皆さん見ました!?
いやぁ、何ていうかぶっちゃけた感想はこういう事はよくある!!ってカンジですね。(笑)
まるりも比較的だめんずに遭遇する機会が多いですね。
ってか電車の中刷り広告のキャッチフレーズにも「惚れる男はみんなだめんず」とか書いてあるけど、だめんずぢゃない男なんてこの世に存在するんですか!?
見た事無いですが。(笑)
こんな事言ったら世界中の男性を敵に回しそうな勢いですけど、でもまるり的には多少ダメな位の方が人間味があってイイ♪って思うんですが。
…こんな事言ってるからだめんずばかりに惚れてしまうんでしょうね。

でも実際だめんずってそんなにまるりの身の回りにいたっけなぁって思ってちょっとカウントしてみました☆
自虐的男
フリーター男
都会デビュー男
パソコン男
処女キラー男
夢見がち男
甘えんぼ男
車オタク男
束縛男
バツイチ男
モテ男
無趣味男
仕事男
面食い男
自信男
緊張男
熱血男

思い出せるだけ並べてみました。(笑)
でもまるりが一方的にフッただけのだめんずもいるので全部恋した訳ではないんですが。
これを見て、「あー、○○男ってあの人の事かぁ」って分かっちゃう友達がいるかも。(笑)

そんでもって自分は○○女って分類された時に何に当てはまるのかと思うと………ちょっとコワイ。(汗)

テーマ:だめんずうぉ~か~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

イケメンって。
気付いちゃった気付いちゃった、わーいわい♪
イケメンってイケ麺って書くと急に中華っぽく聞こえるよね☆(BYデッカチャン)


今日レジをやってたパートさんに突然呼ばれたまるり。
どーやらお客様(30代?おじちゃん??)がアルバイト希望で手続きの手順とか募集してる時間とかを聞いてきたみたい。
ビックリした~。また何かやらかしたかと思ったよ!!(笑)
まるり「当店では日曜と月曜の、特に夜出れる方を募集してるんですが。」
30代♂「はい!日曜も月曜も夜も大丈夫です!!」
まるり「それでしたら当社の人事課にお電話していただけますか?それから面接の手続きが始まりますので…云々。(以下略)」
30♂「あの…最後に質問良いですか?」
まるり「……?はい、どうぞ。」
30代♂「こんな顔でも大丈夫ですか?」






知らねぇよ!

※因みに今日帰りに電車乗ろうとしたらその人が偶然降りて来ました!!
ちょっとビビっちゃったよ。(笑)
消灯時間。
おわっ!?常磐線に乗ってたらいきなり車内の電気が消えました!!
ビックリして思わずキョロキョロしちゃったけど回りはノーリアクション。
あれれ~?何でみんな平気なのかなぁ?普通電気が消えたらビックリしない?
…名探偵コ○ン風に読んでくれたら有り難いです。

今日は以前まるりがオーディション受けたフジテレビのものまねそっくりさんの番組が放送されます。
誰が出るかな~♪
食べたい時が旨い時。
20061010000441
最近、コレにハマってます。
グラハムは有名ですよね。
チョコだけ扱ってたんですが、まるりが担当になってからイチゴを入荷させ、最近に上司に勧められてバニラを入荷し始めたんですが、バニラまぃう~!
地味なトコで売上に貢献してしまってます。(笑)
今日もこれを買い、休憩中にパソコンで事務仕事しながらグラハムを堪能。
今日は祭日なのに人手不足で疲れたから自分にご褒美だ!
一袋食べちゃえ~!
と、勢い良く食べ始めたものの途中で失速。
ぢゃ、今日はこれで終わり。
残りはまた今度食べようっと♪
そう思ってかばんに入れようと思ったらラスト1個でした。(笑)

いっきに9個食べれた自分にちょっと退きました。
酒飲み。
まるり、実はビール飲めないんです。
「えー、ビールは苦くて飲めなーい!」
とかそんなカワイイ理由ではなくて炭酸が飲めないってだけ。(笑)
だから逆にサワーとか飲めないんですね~。
なので昔はカシスオレンジとかそんなのばっか飲んでたけど、なんか甘いお酒ばっかりだと飽きてくる。
まるり的には普段飲むモノもお茶が多いので、やっぱりお茶系がイイ!
そうなると必然的に飲むお酒もウーロンハイとかになりがち。
昨日の飲み会(一次会飲み屋、二次会徹カラ)では両方とも飲み放題だったのであんま飲める物がなくて結局ずっとウーロンハイに。
そんなまるりを見て他店のS店長(♂)が一言。

S店長「酒強いねぇ。」
まるり「えっ、そうですか?」
S店長「ウーロンハイしか飲んでないぢゃん。ウーロンハイってカクテルと違って甘味でお酒の味が消えるって事がないからお酒強い人ぢゃないとなかなか飲めないからねぇ。しかもウーロンハイばっかり相当飲んだでしょ。」


気付けば2店はしごしてジョッキで10杯近く飲んでました。(笑)
なのに顔は多少赤いものの、食事には一切手を付けず、一睡もしてないのに完全シラフ。
S店長「合コンの時とかにウーロンハイ飲んでる女には絶対手を出さない方がいいよ。絶対に記憶飛んでないから後で色々責められるぞ。」
と、21歳の準社員にアドバイスしてました。
うっ…まるりも合コンでウーロンハイは止めておきます。


ってか、いつからそんな酒豪に!?
ちょっと自分が怖くなりました。
そして今日は自分がとっても酒臭い…。
仕事休みでホントに良かった。(汗)
奇跡の2連休☆
あー!2連休ですよ!
明日はこの間公休日潰された代わりの休日です。
いやぁ、なんて贅沢なんでしょ。
明日も仕事行かなくていいなんて♪♪
ただ、上司に「10月は絶対に食品の売上上げてみせます!!」なんて言っちゃったもんで、売り場を完璧にしてから帰りましたが…。

なんか今日も雨が凄かったので食品のバックルームにまた水が入ってきたそうで店長に「そこに商品置くなって言ったでしょ!何でそこに置くのよ!!」と電話が来てキレられました。
…置く場所ねえっつーの。
片付けられる範囲では片付けといたし、他のスタッフに「今まで浸水してもダンボールを何枚も敷いておけば大丈夫だったからそう置いて。」って言われてやった事だったのに文句を言われ…ってか元に戻したの店長だろ。
ただでさえ面倒な事がキライなうちの店長は水の処理にそうとうムカついたらしくて「今日も明日もそのままにしておくから日曜にやってね!」と言われました。
…まるりが片付ける分には良いけど早く片付けないと商品が全部濡れて廃棄品が半端ぢゃない量になるんだけどなぁ。
ま、在庫一斉処分と言う事で全部捨てちゃおうかなと勝手に計画中。
だって濡れたら売り物にならないし。
始末書書くのはどうせ店長だし☆

今日は山手線沿線の店舗の店長たちが集まる飲み会に行ってきます!
まるりは店長ぢゃないんですが。(笑)
そんでもってうちの店長は誘われてないそうです。
そりゃそうだろうなぁ。
因みに集合場所は池袋☆
池袋!?ガーン!キケンな駅ではないか!!
少し早めに行かなくてはっ!(笑)
やっちまった!
20061004224548
とうとうやってしまいました!
恐怖の発注ミス。
その名も「恐怖の14B(ボール)」!!
まるりの店の商品の発注は基本的にバーコードスキャンとパソコンで行います。
品切れの商品はバーコードがスキャン出来ないのでパソコンで個数を入力して発注します。
その時に危険が舞い降りるのです!
キーボードで数字キーって1と4の位置が近いですよね。
急いでるとついつい同時に押してしまいがち。
それて14B発注になってしまう。
普段はすぐ気付くんだけど何故かこの間は気付かず…。
因みに届いたのはこのチンするご飯。
ま、売れ筋ではあるんだけど。
でも1箱に30個入り。それが14個…。全部で420個ですよ。すげぇ☆(笑)
とりあえず2列出しは必須、まめに補充するとかして地道に減らすしかありません。
因みに過去に同じく14B発注をやらかした人達はこんなモノを発注したそうです。
1.ゴミ袋(45Lサイズ)
2.東ハト ポテコ
3.焼きメザシ

因みに焼きメザシの人だけ責任を感じ、少し買い取ったそうです。
まるりは絶対買い取る気はありませんが。(笑)
やりすぎ。
最近残業しすぎです。
ってか2回連続で終電逃しました。
終電逃す未遂(タクシー事件)もありましたしね。
そう考えると計3回ですか。はぁ。
上司がまるりの事を真剣に考えてくれてて、それに応えようと頑張るは良いけどちょっとやりすぎかな。
疲れもたまるしね。

なので昨日は自分へのご褒美に目覚ましかけずに眠りにつきました!
わっほーい!目が覚めたのは13時でしたよ!!(笑)
一日が半分終わってました。
そして2時間かけて部屋の掃除…。
ようやく今から朝ご飯って…これぢゃ早い夕飯ですよ。
けど、夜から近所に住んでる友達とファミレスでのダベり会があるので無駄には過ごしてないつもりです♪

今日しっかり充電して明日も頑張るしかない!
明日はなるべく早く帰ろうっと。
