まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
時間をお金で買うという行為。
とうとうやってしまいました。
アスファルトが溶けそうなくらい暑い時も、傘がないのに土砂降りの時も、終電乗り逃した時も、電車が停電で止まった時も使わなかったのに、今夜まるりはとうとうアレに手を出してしまいました。

それは一人タクシー。
タクシーは苦手です。
時間が経つ毎に上がる金額…。
メーターが気になってのんびりなんて乗れない!
だから絶対乗らないと心に誓ってたけど、今日は仕事が長引いて一人で3時間残業。
しかも明日は店長より上の役職のエリアアシスタントがまるりにマンツーマンで仕事の指導をしてくださるそうで…。
わーい、ヤッタ~!(泣)
明日はボロ雑巾のようになって帰ってくる事間違いなし。
体力温存にも一秒でも早く帰らないとヤバい。

…ま、アシスタントに指導されるって事は怒られまくるだろうから怖いし、仕事出来ないのをあからさまに見られるから嫌だなぁって思うけど、一度怒られて注意されれば少しずつでもまるり担当の売り場も良くなるし売上も上がるなら一日くらい苦労してもいいかなってカンジ☆
それにやる気ある人の下で働くのは気持ち良いしね!
今の店長は全然やる気ないから、そんな人よりずっと良い♪

タクシー効果でいつも通りの時間に家に着きそうです。
さあて、明日も頑張るか!!
ハライタ駅。
この駅に来ると必ず腹痛に見舞われる。
そんな駅ありませんか?
え、ないですか?あー、そうですか…。
まるりはあります。
それは池袋駅!!
いつも池袋にはJRで行くんですが、何故かホームを下りる頃にメチャメチャトイレに行きたくなるんです。
しかもちょっと時間かかる方…。(汗)

おかしい程に必ず行きたくなるんです。
朝昼晩問わずとにかく池袋駅ではトイレに行きたくなる…。
友達と遊びに来た日も、就活の日も、デートの日も…。
デートの時、しかもストッキングを履いてる日にはホント泣きたくなります。
池袋って環境がまるりに合わないのか?
原因は全くもって謎です。
因みにそれは行き限定の話。
帰りはへっちゃらです。

因みに今日は会社の同期の友達と飲み会です。
場所はIKEBUKURO☆
…心配です。
万引き犯vsまるり(天然)
万引き…テレビとかで万引きが増えてるってニュースをよく目にする今でも、そんな事をする人がいるとは思えない。
この仕事を始めて、雑貨担当から食品担当に変わってから商品が万引きされた跡を何度も見たけど、現場は見たくないって思う。
絶対に「何でこんな人が万引きなんてしちゃうんだろ…。」ってまるり自信がショックを受けそうだから。
でも社員として万引きを防止しなきゃいけない。
そういう意味で「監視」が必要なお客もいる。

今日の「監視」が必要なお客は高校生(♂)。
ガムを2つ手に持ったまま店内をずーっとウロウロ。
常習犯だからしっかり監視してと言われ、彼の2m圏内をずっと離れなかったけど……でもやっぱ信じられないっ!!この子が万引きをするなんて!!
きっとレジに並ぶさ。
皆が考え過ぎなんだって~。

と、思ったら彼がレジの前でふと足を止めた!…ように見えた!!(笑)
なのにレジから離れたトコにいるスタッフ。
思わず彼に声をかけるまるり。
「お会計ですか!?」
「…えっ、違います。(汗)」
何だよぉ。紛らわしいなぁ。

因みに彼はあの後に数分売り場をウロついた後に手に持ってたガムを買って帰りました。

「あれは観念したって笑いだったね。あんな事言われたら買わざるを得ないでしょ。」(レジスタッフ談)

…全くもって意図的な要素はなかったんですが…。
ま、今日は彼が犯罪に手を染めないで済んだだけ良いかなってカンジです♪
スーツフェチ ~マニアック編~
スーツの男性が好きです。
変に色やら柄やらこだわらなくて良いからオーソドックスに黒のスーツで良いです。
そんでもってシワのないシャツ。
これは何色でも構いませんが、やっぱ白が良いですね。
そしてネクタイ。
ネクタイはだらしなくせずキチッと締める事!
柄はセンスに任せるとして、色は出来たら暖色系が良いですね。
まるり的には薄ピンクとかステキです。
寒色系(青とか)は冷たい印象がします。
ビビットカラー(赤とか)は遊び人なカンジがします。
茶色とか紺はオッサンかリクルートなイメージが。(笑)
それに比べて薄ピンクのネクタイは、スーツという男性的な強い印象の中にちょっと柔らかい印象を取り入れたカンジでホンワカした気分になれます♪
薄ピンクのネクタイ、必見ですよ!


…ぶっちゃけネクタイこだわる人なんていっぱいいるからマニアックだとは思ってないんだけど、スーツに関してマニアックなフェチズムに気付いちゃいました。
[スーツフェチ ~マニアック編~]の続きを読む

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

バイト気取り。
まるりの店の向かいにある酒屋で働いてるカッコイイお兄さん(推定30代前半)にいつの間にやら顔を覚えられてしまってたようです。
まるりの店に来た時に話したりするからね~。そりゃそうか。
休憩で昼食を買いにスーパーに向かってる所をお兄さんに遭遇したまるり。
どうせ外ぢゃ気付かないだろうとシカトして過ぎようとしたらお兄さんに話し掛けられました。
「あれ、今日はバイト休み?」

「……休憩中です♪」

バイトぢゃねえよ!!貫禄ないかもしれないけど!!
何かちょっぴり悲しかったです。(涙)
言えないキモチ
そう、私が落ち込んだ時に キミが励ましてくれたように

キミがツラい時は 助けてあげたい



…ホントはそう思ってるんだけど

なかなかうまくいかなくて

キモチばっかりが空回り

キミの笑顔を見る方法が分からなくて

いつも傷付けてばかり


それでもやさしいキミ


ホントは大好きなのに…



こんなに傷付けたら言えないよ

「隣に座ってもいい?」ってさ
ケーキより○○。
今日は同期の友達(♀)と新宿でケーキバイキングに行ってきました☆
ケーキも美味しかったけど、焼きそばやらタコ焼きばかり食べてたまるり。
…庶民派です。(笑)

何故かまるり、ケーキバイキングに行ってもケーキ以外のモノばっか食べてしまいます。
初めてケーキバイキング行った時はサンドイッチを異常に食べてたし。
何なんですかね~。
ケーキも食べてるんですけどね。
他のモノばかり気になります。
あー、寿司食べ放題とかしてみた~い!
でも現役時代(?)のように回転寿司20皿完食のような激しい事は出来そうもないけどね。(笑)
傘。
皆さん、傘って持ってます?
まるりもこの間まで1000円だけどカワイイ傘持ってたんですが壊れちゃって…。

ってかぶっちゃけまるりって傘持ち歩かないんです。
どうせささないし。(笑)
傘さすのキライなんですよねぇ。
だからあんま傘には執着は無いです。
洋服とのコーディネートとか無理だしね。
で、親の傘とか使ってたんですがそんなまるりを見兼ねてか偶然か、この間パートのおばちゃんがセールで買ったブランド物(ANNA SUI)の傘をくれました。
けどそれすら持って帰らない始末…。
いや、持って帰る気はあるんですけど雨が降った時にさして帰ろうと思って。
持って帰るチャンスは今までに2回ありました。

一度目は13日(水)。
パラパラ程度の雨でしたが、上司が傘持ってたんで「雨が強くなったら入れてもらおう」的な発想で持って帰らず。
そんでちゃっかり上司の傘に入れてもらいました。(笑)

二度目は今日。
迷いつつもあんま降ってないかなぁと思って傘を置いてセキュリティー作動させた途端に本降りに。
店長の傘に入れてもらって帰ってきました。

明日は恐らく朝から雨でしょう。
ぢゃあ持って帰れないよね。

…一体いつになったら持って帰れるのやら。
好き嫌い。
うちの店で食品担当になってから常々気になってる事があります。
それは

煮豆がメチャメチャ売れる事!


それと納得いかないの事があります。
それは

こしあんよりつぶあんが売れる事!

あと、理解できない事があります。
それは

ふ菓子が売れてる事!!


まるりは煮豆が好きぢゃないです。
食卓に甘いものなんて邪道ですよ、ええ。
あと、あんこは断然こしあん派です☆
ふ菓子は……食わず嫌いです。(汗)
何でこんなの売れるンだろ~と思いつつも日々発注してます。
発注は強制的なモノは殆どないので自分の好みで偏りそうになりますよぉ。
かなり意識して気をつけてますけどね。


けど!そんなまるりに大きな試練がやって来ようとしてます!
それは

チョコの季節到来

という事態です!!
[好き嫌い。]の続きを読む
ヒヨコ達の初舞台。
今日は吉本興業のお笑い養成所、NSCの現役生徒達のお笑いライブに行って来ました☆
え?何でそんなの行ったかって??
まるり、実はNSCに在学中の友達がいるのです。
その友達が何人か出るとの事で学祭の出し物を見に行くつもり位の気持ちで行きました。(笑)

実際行って見てビックリ!
面白い人もいるぢゃん!!
過去には品川庄司やインパルス、森三中も参加したという今回のライブ!
今日見た人達がいつかテレビに出るかもしれないと思うとドキドキですね♪
会場が小さかったから出演者との距離が近かったのも良かったわ☆

また見に行きたいので友達には「選抜勝ち抜いてまたライブ参加して」とお願いしときました。
…プレッシャーかな。(笑)
突然ですが問題です!
見ると食べたくなるけど自宅であんま作らない&食べないモノってなーんだ?


まぁ、答えは様々でしょうが今回はそんなモノの一つである(と思われる)たこ焼きの話。

うちの店にはお好み焼き粉とたこ焼き粉が売ってます。
たこ焼き粉って…マニアックな商品だよなぁ。
でも同じ什器には天かす、青海苔、かつおぶしがズラリ。
隣の棚にはソースが。
もう「後は隣のスーパーでタコを買うだけ!」という何とも便利な仕様になってます。
だからあんなモノが売れてるんだろうなぁ。
タコ除いて525円…安いねぇ。
因みに竹串も売ってますよ。総額630円ですかぁ。



皆さんも明日の夕飯にでも100円ショップで買ったたこ焼き粉でたこ焼きはいかがですか?
…って別に販促してるつもりは更々ないんですけどね。(笑)
やっちった。
あーあ、今着てる服前後逆だよぉ。
バイク乗ってる時は気にならなかったけどチャリ乗ってる時にどうも違和感があったんだよね。
駅着いて気付いたけど…どうせ店着いたら着替えちゃうしなぁ。
このままでいっかな。(ぉぃ)

でもそれは女性としてどうなのか!?
誰も見てないなんて自分では思ってても、実は隠れまるりファンが毎日電車でファッションチェックしてるかもしれない!
もしかしたら今日電車脱線事故の犠牲になって他の遺体と並んだ時に
「あの人見てみぃ。服が前後逆でやんの。プッ。」
って指さされるかもしれない!!
くぅ!屈辱っ!!
これは今からトイレに駆け込んでお着替えタイムか!?

いやいや、冷静になれ。まるり。
もしかしたら次回のパリコレで前後逆ファッションが取り上げられるかもしれない!
早まるな!まずは深呼吸ぅ~。

よし、このままで良いや。
あと30分で着くし♪(笑)

※まるりのプライド保護の為に補足しときますが、二重にしてるキャミの内側の方が前後逆なので他人からは殆ど気付かれない仕様になっております。
理想バトン
おおおぉぉぉ。さきこめぇ。
今の私に回しちゃって良かったのか!?(笑)

■Q1 いきなり回す人を3~7名
mixiで5人やってもらったもんでコチラは男性陣2人にお願いしちゃいましょう。
気が向いたらお願いします☆
・ショウさん
・アウフタクトさん

そんぢゃ始めますか。
レッツらドン♪
[理想バトン]の続きを読む
プロフィール。
プロフィールの画像を変えてみたんですが、至って不評です。
前のヤツ、だいぶ使ってたんでそろそろ変えたかったんだもん。
まるり的には新しい画像はなかなかイイカンジだと思ったんですが…。
世間の目と自分の目は違うもんですね。

この顔書きながら思い出したのが親指スターウォーズ親指タイタニック
知ってる人いるかもしれないけど、親指にCGで顔が合成されてる有名映画のパロディ。
ギャグはメチャメチャ寒いんだけど、何か笑える。
公式サイト見つけたけど英語だった。
そして久々見たらやっぱキモいね。
「親指」公式サイト
http://www.thumb.com/



どうでもいいですが、顔書いた左指たちのインクが落ちないんですがどうしましょ。
メチャメチャ気になるんですけど…。
お風呂入れば落ちるかな。
電波がない。
仕事休みとって贅沢に4連休です。
昨日から親戚の経営してるペンションに遊びに来てます。
場所は福島。
涼しいですねぇ。快適ですよ。
喜多方行って大好きなラーメン堪能してきました☆
ラーメンはうまい!可愛く上品にレンゲに入れて食べられないけど。
まったりしてると眠くなっちゃうわ。
涼しくて気持ち良いもんで。(笑)


どうでも良いけど携帯電話の電波が全くないんですがっ!!
完全圏外です。
外に出れば多少電波がある模様。
携帯使えないってちょっと不便やなぁ。


さすが現代っ子。
昼寝でもすっか~☆
衝撃の光景。
まるりは見てしまった!!
背後から飛んできた虫がまるりの持ってる2本ののぼり旗に止まった所を!!

蜂か!?
青いのぼりを恐る恐るめくってみる。


ヤツ(虫)いない。


赤いのぼりをめくってみる。


いたっ!!








GO、GOKIBURIDA~!!
それもかなりのデッカチャン。
気付いちゃった気付いちゃった わーい、わい!

のぼりを投げ捨て、半泣き状態で「ヤダー!無理無理!!」を連発して逃げました。
昨日の地震。
方にあった地震の後に社内メールが届いてた。
「地震の被害がああったら報告してください」と。



昼寝妨害されたよ!!






って送ってやりたかった…。
気持ち良く寝てたのに。

テーマ:ちょw地震w - ジャンル:日記

