まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
たまごボーロ
20060831235141
今日突然食べたくなって閉店後に買っちゃいました☆
でも2時間半残業して買える頃には食欲が失せてました。(笑)

また会社に持って行って休憩中に食べるかなぁ。
マンザイ☆ザンマイ
今日はM-1のDVD見ました!
M-1の2001~2004まで4年分!!
一度に全部見ると流石に疲れる…。
途中でダレてました。(笑)
2001年のネタとか殆ど覚えてなかったですよ。
久々見て改めて笑っちゃいました。
麒麟面白いですねぇ。
何であれを覚えてなかったんだろ…。
当時ノーマークだった理由が全くわかりません。
妖怪えのき小僧最高ですね!!

さて、今年は誰がM-1に出るでしょうか。
12月の話を今からやるって早すぎですが、それくらいにM-1は楽しみです。
個人的には麒麟は絶対出て欲しいです。
ってか絶対出します!
いや、別にまるりには何の権限もありませんがきっと出るでしょう。
そう信じてます。

まるり的なM-1 2006決勝戦進出メンバー予想…というよりこんな人出たら良いなみたいな一覧はコチラ☆
・麒麟
・笑い飯
・チュートリアル
・タイムマシン3号
・キングコング
・千鳥
・ダイノジ
・流れ星
・トータルテンボス


うー、もっといい芸人もありそう!
でも思い出せない!!
この予想、どこまで当たるか!?
流れ星はマイナーかな?(笑)
職業病。
この間休みの日に部屋でパソコンをやってた時の事。
プルルッ、プルルルルッ(電話の音)
まるり(ガチャッ)「お電話っ……、もしもし…。」
その数十分後。
プルルッ、プルルルルッ(電話の音)
まるり(ガチャッ)「お電話ありがっ……、もしもし…。」

お電話ありがとうございます。100円ショップ○○、××店でございます。
ってつい言っちゃいそうになるっ!!
完全に職業病です。
いつかこのフレーズを家電で言い切ってしまいそうで怖いです。
間違いなく「あ、間違えました。」って相手に電話切られますね。
頼りがいのある頼りない人。
まるりの今のエリアアシスタントはうちの会社で頼れて信頼のおける上司の一人。
曲がった事が大嫌いで真剣にお店とそこで一生懸命働く人の事を考えてくれる人。
助けて欲しい時は必ず助けてくれるし、頑張れば絶対に褒めてくれる。
だから頑張ろうと思える。
もっと頑張ろうと思える。

さてさて、話は少し逸れますがまるりが食品発注担当になってから一ヶ月経ちました。
いい加減胸に秘めてた野望を実行しようと思います。
それは、食品売り場に季節感を出す事☆
夏ならカレーとかそうめんとか色々夏に美味しいモノってあるよね!
そういうモノを人通りの多い棚にババーン!と出したかったんですよ。
今日ようやくデカい棚が1つ空き、商品を入れようと思ったけど…。
まるり「少し早いけど秋って事で甘栗とか芋系で一棚作りたいんですけど…。」
店長「うん。いいんぢゃない?」
まるり「でもねー、何故かうちの店は甘栗と芋かりんとうが異常に売れないんですよ…。」
店長「そうなの?ぢゃあ他のでやった方がいいかな。」
まるり「そうですねー。この残暑に何が売れるでしょ?」
店長「うーん。微妙な季節だよね。」
まるり「そうめんまだ売れてますけど…。」
店長「今更ってカンジぢゃない?」
まるり「9月1日の防災の日に因んで乾パンと水と氷砂糖なんて…。」
店長「ちょっとイマイチかな。いっその事秋を通り越して冬っぽく鍋のダシとかは?」
まるり「………。」
店長「こういう時こそアシスタントに聞いたら?いい案あるかもよ。」
そんな訳でアシスタントにTEL。

まるり「季節展開したいんですけど何かいい案ないですか?」
アシスタント(以下アシ)「自分で考えた候補はないのか?」
まるり「えっと…そうめんとか防災の日に合わせて乾パンとか…。」
アシ「それよりこの季節に最適なとっておきの商品教えてやろっか?」
まるり「マジっすか!お願いします!!」
アシ「甘栗だよ。甘栗!秋っぽく棚を作って展開するには最適な商品だぞ♪」
そんな安直な発想、一番最初に考えたよ!!
甘栗が売れないから他の商品を考えてたのに…。

とっておきなんて勿体振っておいて意外と普通だし。(笑)
そんな上司のちょっとお茶目な一面を垣間見てしまいました♪
…ってそんな平和に締められないよ~!
はぁ、早いうちに何らか考えなくては…。(汗)
そっくりさんレポ。
だいぶ遅くなりましたが、先週行ったフ○テレビの爆笑そっくりものまね紅白歌合戦のオーディションのレポです。
よく仕事中とかに「井上晴美似にてるって言われませんか?」って言われてたので遊び半分で応募してみたんですが…。
いやぁ、まさか実際にオーディションなんて受けると思ってなかったから6月に髪切っちゃって全く似てない状態になってたので行くのは正直気まずかったです。

実際にフ○レテレビに行くと、日曜なのとお台場冒険王が開催されてるのが重なって子連れが多い多い!!
そして会場の中にも子連れが多い!
控え室はまるでコスプレ開場のようでした。
荒川静香、細木数子、桜塚やっくん、鈴木宗男、くりーむしちゅー有田、とんねるず木梨、KAT-TUN赤西仁などなど一目見て「あっ!」と分かる人が結構多い!!
ってか皆衣装とか着替えて凄い本格的…気合入ってるなぁ。
メッチャいつもと変わらない服装で行ったのはちょっと肩身が狭いような…でもどうせもう似てないんだから良いか~。みたいな開き直りモード。(笑)
ぶっちゃけテレビに出る為に行った訳でもなかったので良いのだけど待ってる間はやっぱ気まずい…。
[そっくりさんレポ。]の続きを読む

テーマ:行ってきました! - ジャンル:日記

顔だけそっくりさん。
今日会社を休んでまるりは一人お台場フジテレビまで行って来ました!
そうです!今は冒険王やってますからね~。
どうしても行きたいブースがあって…って違います~!!
今日はフジテレビの番組のオーディションがあったんです♪
随分前に素人の顔だけそっくりさんの募集にふざけ半分で出したやつにオーディション通知が届いてしまいました。
まるりの場合、ホンキで顔だけそっくりさんなので何もやりようがなかったんですが…。(因みに井上晴美でエントリーしました)
運の悪い事に髪を切ったら全然似てない…。
おまけに仕事始めてから一向に治る気配を見せないニキビも妨げに。(涙)
でも色んな人のそっくりさんがいて会場は異様な光景でした。

話して問題ない範囲で明日レポ書きます!
そして火曜に載せられるように頑張ります☆
お楽しみに!!
ありがち。
20060816231532
絶対ないだろ!
それにここは工場が並ぶ片道2車線のデカい道路ですよ!!
美人どころか人自体歩いてないですから!残念っ!!
それよかこんなアホな看板に気を取られてオカマ掘らないように気をつけた方が良いかもね。(笑)
ふぇちずむ。
人の髪を触るのが好きです。
相手が男女関係なく、キレイな髪を触るとドキドキしませんか?
だから基本的に触りません。緊張しちゃうんで。(笑)

この間小学生低学年くらいの男の子がまるりの店に買い物に来ました。
彼は見事なまでのスポーツ刈り!
いや、まるりの弟も短髪なのでスポーツ刈りは珍しくはないんですが、でも凄い気持ち良さそうな毛質!
まるり「髪短いと涼しそうだね。」
少年「うん。」
まるり「頭触ってもいい?」
少年「いいよ。」
えー!?マジで!?
キャー、触っちゃった!!
毛が柔らかくて超気持ちイイんですけど!!
いやぁ、ちょっとテンション上がっちゃいましたよ!
これって店員の立場を利用した職権濫用ですかね~。ドンマイ!(笑)

因みにまるりは髪を触られるのも好きです☆
でも髪をセットした時に触るとメチャメチャ怒ります。
ただおろしてるだけの日は良いですが…。
だからなるべく触らないに越した事はないかと…。
触らぬ髪(神)に祟りなしですよ。
ご注意を♪
世代交代。
20060810000117
ロディとキティのコラボがまたリプトンのおまけで付いてるようですね!
前回のウィンタースポーツVerは買わなかったんですが今回は衝動買い。(笑)
買ったは良いけど付けるトコがない。
一年前に出たロディキティ第一弾を家の鍵に付けてたので2つ付けるのもなぁと思ったんですが、よく見るとだいぶボロくなってました。
速攻で付け替える事を決意☆(笑)
でもね~、これは免許の合宿の時に友達と皆で買った思い出の品なんだよね。
懐かしいね~♪
皆はまだ使ってるのかしら。
一週間は7日ですよ!
夏休みが欲しいです。
今、切実に欲しいです。
まるりもホントは3日夏休みが出てます……が、使えない夏休みなんて存在しないも同然です!

店長「お盆以降なら暇だから休み取っていいよ。」
最初はそう言ってました。そんで休みをいつにしようか手帳を開こうとすると。
店長「あ、でも土日は人が足りないから止めてね。」
ま、別にいっか~。
でも連休取ろうかな♪そう思ってたら…。
「あと私の公休日(月、木)はダメね。」
えー!ぢゃあ2連休しか取れないぢゃんか!!
ってかまるりの公休日が火、金で土、日、月、木がダメで残り水曜しかないし!
まぁ、新入社員だしね。
100歩譲ってお盆以降に毎週水曜に休むか~。そう思って休み申請を出したら…。
店長「水曜人足りないからさぁ、休まれると困るんだよね。」
…っておい!結局毎日ダメなんぢゃんか!!
中途半端に期待させられたせいで逆に腹立ちます!
「え、でもそれぢゃどの日も休めませんよね?」
流石にまるりもそう言いましたが。(笑)
店長「休みたかったら代わりに出れる人捜して。」
ってわざわざ有給休暇出して休んでる人が代わってくれる訳ないだろ!!

あー、もう休めなかったせいで予定3つ既にキャンセルしてます。
店長はしっかり土曜に夏休み取ってるし…。
何とかうまく調整して私に休みをくれるか、どっかの機関に行って一週間を8日に変更するように申請するかして欲しいです。マジで。
犬井ヒロシ風に読んでね☆
○○風に読んでねシリーズです。(笑)

店員のブルース 店員のブルース
よく行くお店の店員さんと何とかして仲良くなりないなあって思った時の話やけど
「洗濯洗剤ってドコにありますか?」
と、お客の立場利用して商品の場所聞いて会話を伸ばして一時の会話を楽しむのか、それとも
「今度のお盆何か予定ある?」
と、ダイレクトにナンパして気をひかせるかは自由だ~!
店員is Freedom 店員is Freedom♪
一緒に!
店員is Freedom 店員is Freedom♪
Thank you!!
でも、よっぽどイイ男でない限り店員から見たらお客は所詮沢山いるお客の中の一人としか思われてないで!

たまにいるんですよね~。
こういう人…。売り上げに貢献してくれるのは嬉しいですが。(笑)
またこの話。
先日「焼鳥盛り合わせ」という名称でモモしか入ってなかったって事件(?)がありましたが、今日またそのスーパーに行ったらちゃんと盛り合わせになってる「焼鳥盛り合わせ」が売ってました!
でもそれに混じって「モモだけ盛り合わせ」も置いてありました。
同じ値段で。
同じ商品名で。

みんな!絶対騙されるなよ!!(笑)
低血圧!?それとも大家族!?
不思議な物を買う人がたまにいます。
商品自体は至って普通なんですが、「何じゃコリャ~!?」って思っちゃう買い物。
例えばサテンのような生地のパンツを5枚、サイズがバラバラのブラジャーを3つ買って行ったおじいさん
何に使うんでしょうか。
奥さんに?えー、赤に黒のレースみたいなエロそうな下着もありましたよ。
知らん顔して紙袋に詰めましたがメチャメチャ気になりました!!

あと、最近あったのが目覚し時計を買っていったおじさん。(推定40歳代)
買ったその数、なんと43個!!
考えられるコトその1:低血圧すぎて2,3個の目覚ましぢゃ起きられない。
でも多すぎでしょ。夜中にトイレに起きたら踏みつけて歩かないと。
考えられるコトその2:目覚ましを止める度に怖しちゃう。
なるほど、使い捨て目覚ましって訳ね!
考えられるコトその3:43人家族で皆起きる時間がバラバラ。
どんだけ大家族だよ!

因みに43個の目覚し時計の使い道はベルの部品だけ取って使うそうです。
そっか~、謎が解決してスッキリ☆
でももう既に分解される運命のこの目覚し時計達が可哀想で仕方ありませんでした。
スピードワゴン風に読んでね☆
井戸田「んもう!何で小沢君っていつもメールしても返してくれないの!」
小沢「だってパケット代がかかるだろ。」
井戸田「しかも電話なんていつも私からかけてばっかりで小沢君からは全然電話してくれないし!」
小沢「仕方ないだろ。電話代がかかるんだから。」
井戸田「そうやってケチケチして!私にお金はかけたくないって事?」
小沢「何言ってるんだよ。携帯代にお金かけるくらいなら、5分でも良いからお前に会いに行く為のタクシー代にしたいんだよ☆」
井戸田「あまーーーい!甘すぎるっ!甘すぎるよ、小沢さん。今日のまるりの昼食くらい甘いよ~。」


と、いう訳で今日のまるりの昼食はコチラ♪
20060803224001

・アップル&カスター(菓子パン)
・沖縄黒糖プリン
・豆乳紅茶
そんなあま~い昼食でした。
まちゃまちゃ風に読んでね☆
20060802131527
おい!今日まるりが昼食に食べた焼鳥盛り合わせ!
焼鳥盛り合わせ?はぁ!?
盛り合わせってのはなぁ、モモ、ネギマ、カワ、レバーとか色々入ってるのを言うんだよ。
5本とも全部モモなら、「焼鳥モモ5本入り」とか書きやがれコノヤロー!!
カンカンカンッ!!

…とか文句を言いつつ美味しくいただきました。(笑)
