まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
恵まれないまるりに愛の手を!
昼休みにいつものように食堂にある電子レンジでご飯を温めてると、ある事に気付いた。
「あれ、食堂終わってる!?」
時間が遅かったせいでまるりがいつも買う小鉢も下げられてる~!
もしや今日は白米だけっすか!?
勘弁してよ~。(泣)
でもふりかけを常備してるから大丈ブイ☆
わーい、今日はふりかけご飯か♪………ハァ。(ため息)

そう思ってたら食堂のおばちゃんがまるりを見て小鉢を一つ出してくれました。
良かった~!まだ一つ残ってたのか♪
そう思ってお金を出そうと思ったらサービスにしてくれました!超ラッキー☆
50円浮きました。(笑)
その直後に「欠食児童にお金は取れないよ~」と笑われました。
確かに以前、いつも小鉢を2つしか食べないまるりに食堂のおばちゃんが「ダイエットしてるの?」って言って来て「金欠なんです…。」って言った事あるけど。(当時は事実でした)

でもついこの間給料日だったんだよ!
でも100円で過ごします♪
一人で食べるご飯にあんま贅沢したくないもんで。
友達と美味しいモノ食べる時のお金に回した方がいいに決まってますもんね☆
トモダチへ
キミと語った今のコト
それは未来が見えなくて ただ壁の前で立ち尽くすキミの姿で

キミはまだ壁の上り方を知らないだけで
キミはまだ壁の壊し方を見つけられないだけで

でも本当は見えているでしょ?
その壁の向こう側を歩く自分の姿を

キミなら出来る そう信じて
キミが出来たなら 私も出来る そう信じて
突撃!まるりの晩御飯
20060626230357
今夜は牛丼です。
しかもツユだく♪…ってツユ多過ぎ!!
スープカレーのような状態です。
ま、いっか。

ではでは、いただきま~す☆
毎朝会うあの子の話。
20060625233632
電車を待ってベンチに座っているといつもこの子に遭遇します。
そう、スズメちゃんです。
人慣れしてるのか、全くまるりを怖がる様子もなく近付いて来ます。
やっぱ生き物はカワイイですね!
癒されます♪
ディズニーのバイト時代もポップコーンのワゴンにスズメは来てましたが視線は完全にポップコーンへ向いてたのがちょっと可愛くなかったんでね。
それに比べるとあからさまな餌目的ぢゃない姿勢はカワイイ!
今日もいつものようにまるりの足元30cm圏内に遊びに来たので写メをパチリ☆

どれ位近いのか分かりやすいようにまるりの足も一緒に撮ったけど、全く参考になってないかも。(笑)
ヒヒーン!ええ声や♪
仕事の行き帰りは絶対駅のエスカレーターを使わないまるり。
何でかって?
勿論健康の為ですよ!!
折角普段履いてるミュールやサンダルと違って歩きやすいスニーカーで歩いてるんだから少しでも余分に歩かなきゃ☆

そんな訳でいつものように駅の階段を登ると前に電話をしながら歩いている男性が。
「ハイ。ええ。ええ。ハハハッ。」
うーん?何か聞いた事がある低音ヴォイス…。
そうです!イメージしてください!!
その男性は川島明のような低音で喋ってるのです!
ええ声や…。うっとり。
先日、Qさまで麒麟見たばかりなんで余計にキラの声に聞こえるっ!!
これはもう顔も拝むしかないっ!
最後の力(?)を振り絞りええ声の男性を追い抜く、そして振り向く…。

ごくごく普通の男性でした。(笑)
リセット。
今日は新入社員の近状報告会でした。
久々に会った友達何人かを見ての感想は正直言って…。
・痩せた?
・目の下にクマ出来てるけど…。
ってカンジでした。(笑)
話を聞いてみると皆もそうとう大変みたい。
仮配属中なのに教育してくれる人がいなくて一人で頑張ってる人が多かった。
スタッフ不足から円滑に進まない店舗運営に悩んでる人ばっかだった。
新入社員とは思えない悩みですよね~。
今でさえかなりキツイのに、これで店長になったらどんだけ忙しくて悩みが絶えなくて苦労して…と思うと今から既にそうとうモチベーション下がってるみたいです。
…無理もないよなぁ。

まるりも正直、今は仕事に関してはリセット期間です。
仕事や将来のキャリアプランの事を考えると頭がパンクしそうで。
掲げた目標に向かって頑張ろうと思ったけど、走り方も知らないのに必死にもがいてもゴールに辿り着くとは思えなくて…。
だからゴールを見るのは止めようと思いました。
今目の前にある道をゆっくり歩こうと思って。
別に目標を作らないと仕事に手を抜くタイプでもない事だし☆
目標に辿り着く為には○○が出来なきゃダメ。○○をやれなきゃダメ。
そんな事ばっか考えてたけど、それを一切考えなくなったら凄く気楽になりました!

人事課の人にもそう伝えたら凄く気持ちを理解してもらえました。
今はリセット期間。
だから提出したキャリアプラン記入用紙は白紙のまま。
そんな人いないだろうけど。
でも嘘は書きたくなかったからさ。
気持ち切り替えてまた暫く頑張ってみようと思います!
だから皆も頑張れよ!!
素晴らしき連鎖☆
昼休みに外のコンビニまで宅配便の元払い伝票をもらおうとエスカレーターを降りると前には花屋があって、そこにアベック(古っ!)が一組。
何の気無しに見ていると彼女がしゃがんだ。
最近では珍しくもない股上の浅いパンツで背中が丸見え…と思いきや、背中では物足りないと言わんばかりにパンツは下がって行きます!
彼女のパンツは中に履いてる(だろう)パンティをも飲み込みお尻がプリッと!!
まさに半ケツ状態。
おおおおっ、すげぇ。
誰も気付いてないのか?と思ったらちょうど入店してきた30代男性が発見!
おめでとうございます!
ケツ観覧席ゲットですよ。
しかも1m圏内アリーナ席ですよ!!
その男性はお尻に目が釘づけでしたが、喜びってより「えっ、マジかよ…。」みたいな退いたカンジ。
でも目が離せないのは本能に負けてるのでしょうか。(笑)

そして半ケツ女(プリンちゃんと命名)と釘づけ男を端から見て楽しむまるり。
素晴らしき鑑賞連鎖☆

今回プリンちゃんの彼氏は半ケツに気付いてなかったみたいだけど、気付いたらやっぱ退くのかな~。(汗)

テーマ:( ゚Д゚)ヒョエー - ジャンル:日記

譲り合いのココロ。
電車の中でお年寄りに席を譲る。
場が和んでいい雰囲気になりますよね☆

信号のない横断歩道の前。
渡ろうかと迷ってる歩行者に一時停止。
歩行者の会釈がとても気分になりますよね♪

譲り合いは大切ですよ。
ちょっとの事で人をシアワセに出来ますからね☆
しかし!そんな譲り合いも時には誰かに牙を向ける事もあります!!

レジが混んでました。
5人以上並んでます!!
新しいレジを開けなきゃと思い、新しく2台のレジを開けました。
A君「2番目でお待ちのお客様、こちらどうぞ。」
お客様たち「………。」
まるり「こちらのレジもご利用くださいませ。」
お客様たち「………。」
A君&まるり「………。」
誰一人として動く様子はありません。
2、3秒経ち、ようやく前後を見回したお客様たちまるり達のレジへも並んでくれました。
恐らく並んでる人達は
「私は別に急いでないから、急いでる人はお先にあちらのレジをどうぞ。」
と思ったに違いない!
素晴らしき譲り合い☆
でも誰も並んでくれないレジ程切ない事はないですよ…。
メールは面白い!!
突然「あ、このメール送ったらウケるかも!」ってくだらないメールを思いつく事があります。
特にまるりは絵文字でくだらないメールを作ってよく送ります。
例えば物干し竿に洗濯物が干してある絵とか、バイクがトロトロ走っててカタツムリに追い抜かれてる絵とか。

思いついた瞬間はちょっと興奮します。
「ちょっとちょっと~!これは絶対にウケる!!」
みたいに一人ニヤニヤ。(笑)
爆笑されなくて良いのです。
電車の中とかでメールを見た瞬間クスッと笑ってくれればまるりの勝ちです☆
さっきも一人、面白いの思いついて最近仕事が忙しいお友達にメールしました。
『お疲れ様です!Aさんの為にこんなモノ買ってきました♪これ飲んであともう一息頑張ってください!
おっと、ここで問題が。画像ぢゃ飲めないぢゃん。f^_^;
そんな訳で自分で買って飲んでください☆(笑)これは私が飲んぢゃいま~す!』
と、このメールと一緒にリ○ビタンDの写メを送りました☆
って、うおおぃ!ケンカ売ってんのか!?
疲れに拍車をかけたりしてないよね!!??(笑)

まるり的には面白い(くだらない)メールが送れた事に大満足です♪
うん、やっぱメールは面白い☆
運命のお仕事診断。
入社して2ヶ月が経ちました。
仕事が楽しい時と、忙しい時と、大変な時と、嫌な時の4つに分かれてる事を理解してきました。
ただ、その比率とは決してキレイに同量で分かれている訳ではありませんが…。
まぁ、そんな状態でくすぶりつつもこんなモノを見つけてしまいました☆

1分でわかる!運命のお仕事診断

まだ転職には早すぎですが。
ってか明らかに動物占いですね。(笑)
でも動物占いはまるり的には結構当たってるので好きです♪
ただ生年月日を入力するだけなのに何でこんなに当たるんだろ~といつも不思議です☆

まるりの結果は「続きを読む」に載せておきますね!
根が純情でだまされやすいので、「ミイラ取りがミイラになった」という状況にならないように注意が必要。
…確かに当たってます。人を過信してるとよく言われます。(汗)

適職ランキング1位と2位は共に就職活動中に行ってた業界です。
…今の仕事はランク外か…。
やっぱ営業にしておくべきだったかな。


なんて今更か~。
[運命のお仕事診断。]の続きを読む
ノリツッコミ。
カップラーメンの品だしをしてたまるりに、おじさんが商品の場所を聞きに来ました。
おじさん「ノリはドコにある?」
まるり「海苔はこちらの棚になります。」
おじさん「…これ以外ないの?」
まるり「種類はこちらで全部になります。」
おじさん「貼るのはないの?」
まるり「………。」
まず一つ目のツッコミは
「食べるノリか貼るノリかは最初に言え!食品売り場で聞いたら紛らわしいだろ!!」
二つ目のツッコミは
「せめて海苔を案内された時点で、すぐに貼るノリだと言え~!」

文房具の糊を案内したけどイマイチ欲しい糊がないようで不満そうなおじさん。
おじさん「…あのさぁ、障子糊はないの?」

最初から障子糊と言え~!!(怒)
身代わり人形。
巷でブームの身代わり人形みたいなのをご存知でしょうか?
名前は忘れてしまいましたが、一本の糸で人形が出来ていてパッと見はミイラ男のような人形です。
でもメチャメチャ可愛いのでまるりも何度も買おうか悩んだ代物です!
したらつい最近、うちの店にそれの小さいキーホルダーが入荷したので試しに買ってみました。
実際に付けてみると…うーん、やっぱ100円ってカンジかな。
2000円のとはだいぶ違うカンジ。
まぁ、でも良いか~。
…って思ってたら!今日、その人形に異変が!!

目が!目がぁ!!
MEGATORETERU~!!
しかも頭から直接出てるストラップの紐も片方抜けてるし!
買ったばっかなのに壊れるなんて不良品ぢゃん!交換してもらおうって思ったんですが、その人形のパッケージにはこんな文章が。
「ボクが守ってあげるよ」
もしやこの人形の目が取れたのは、まるりの身代わりに人形がダメージを受けたせい!?
それともまるりの大切な人達の身代わりに??
何も起きなかったお陰で、目が取れた原因は分からないけどもしかしたら…って思うとポイと捨てられません。
交換も止めました。
もうしばらくまるりの携帯のお供になってもらおうと思います♪
ブログマスターへの道は厳しい!
友達と自由が丘にお茶しに行きました!
自由が丘駅のすぐ近くにある「モンブラン」って店でモンブラン食べました。
超美味☆やっぱ甘いモノは良いですね♪
食べるのに夢中でケーキを写メるのすっかり忘れてました。(笑)
写メを撮る習慣がないのはブログ書く者として致命的ですね~。
次回行く機会があったら絶対写メります!!

さてさて、夕食はタイ料理のお店。
一品目に頼んだサラダが超~辛い!!
食べながら涙で視界が霞みました。(笑)
唇がヒリヒリしたので明日タラコ唇にならないか心配…。大丈夫かな~。
他のは思った程は辛くなくて美味しくいただきました☆
まるり的にはこういうアジア料理は大好きです!
お店の場所も覚えたし、また行きたいです♪
しかし一通り食べ終わって、ふとある事に気付きました。

「あ、また料理の写メ撮ってないや。」(笑)
何で私だけ…。
時に人は自分だけ不幸だと感じた瞬間にそう口にする。
でもそれは自分の視野が狭まってる証拠。
落ち着いて回りを見回して。
そうすればツラくても笑顔の人もいるでしょ?
だから……と、言いたいトコですが回りを見れば見る程、今のまるりの頭の中には「何で私だけ…。」という言葉がグルグル。

電車の中です。
冷房効いてないのか汗が垂れて来ます。
左右には隙間なく人が座ってます。
他の座席はガラガラなのに!!
もう一度言います。
他の席はガラガラなのに!!
右の本を読んでる女性はやたら肘を当ててきます。
左の寝ている女性はやたら寄り掛かって来ます。
そして暑いです。
様々な要素の相乗効果により、不快指数高すぎです。
空いてる座席に変えるのは今更ってカンジだし…。
耐えるしかないっ!!

くっ、何で私だけっ…!!
バトン祭
「気がつけばダメ人間」のショウさんからバトンいただきました!
それも2つ同時にです!!
頑張りますよ!レッツらドン☆

『困ったよセリフ的なバトン』
このバトンは「ちょっと困ったな~」がコンセプトです!
そしてそんな困った問いにセリフで返答しなさい
※この説明は絶対に載せる事

■まずは回してくれた管理人様に挨拶!礼儀だぜ!
いつもお世話になってます。
今度リンク貼っても良いですか?

■ある日森の中で友好的なクマさんに出逢ったあなた。
ナンパならお断りよ!

■くじ引きで選んだくじを「それでいいのかな?」と言われたら
えっ…。(超不安)

■朝起きたら全裸だった。
ちょっと!何見てんのよ!!

■角に足の小指を打った所を見られて鼻で笑われたら?
………くっ!覚えてろよ~!
絶対あんたが同じ状況の時に笑ってやるからな!!

■ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われたら?
ナンパならお断りよ!

■トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってる所だった!
私の好きな○○はウ×コなんてしないもん!

■バトンはノンストップ!これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!
 そこで大好きな10人をチョイスだ!
・とらこ
・ゆき
・シズカ
・桜庭
・赤レンガ
・AIさん
・かずや
…10人は無理やて。


『○○さんバトン』
ショウさんから廻って来ましたので、『ショウさんバトン』です。
ってこれ、自分は回した相手が自分をイメージしてやるって事か!?
ううっ。不安…。

■見た目は?会ったことの無い人はイメージで■
あんま派手なカンジではなさそう。
普段目立たないけど、自分に心を開いてくれるとかなりオイシイキャラに変貌する予感。(笑)

■性格は?会った事無い人はコメントの想像で■
ケシゴムで消しカスを大量に作ってネリケシとか作ってそうなタイプ?
大人しいけど、自分をしっかり持ってそう。

■恋愛対象になりますか?同性の場合は親友で■
直接会って見ないことには何とも。
でも恐らくショウさんがまるりのイメージ通りの人なら
「まるりは絶対に恋愛対象にはならない!」とショウさんの方に言い切られてしまうと思われます。(笑)

■動物で例えると?■
コアラ

■プレゼントを贈るなら何を贈りますか?■
フルーチェ

■一緒に遊ぶなら何したい?■
一緒に料理

■あだ名をつけて下さい■
甘党。(笑)

■バトンを回す人■
・AIさん
・とらこ
・ゆき
・シズカ
・桜庭
顔見知りで固めてみました。(笑)
誰か他にやってくれる気さくな方がいましたら是非お願いします♪
イメチェンですか!?
キラ髪切ったんですね!!
ってか凄い髪型だわ~。
後ろはパーマかけたんですね。
口のデカさが強調されてるなぁ。(笑)
なんかサカイストの兄貴みたいな髪型ですね!!
ようやく茶髪キラに見慣れてきたと思ったのに~。
でもキラの髪型はいつもみたいに散髪中に不機嫌な顔してるせいで、あんなに短くなっちゃったのかな。
最後に茶髪キラ見たかったかも!
…名残惜しい…。
キラ

テーマ:麒麟 - ジャンル:お笑い

働きマン。
仕事が最近忙しいです。
いや、全然悪い事ぢゃないんだけど。
今、うちの店は改革中ってカンジ☆
残業続きで大変だけど、お店がキレイになって行く姿は気持ちがイイ!
ただ仕事をするより、目標がある方が頑張れます♪

そんな訳で仕事が充実してる反面、最近プライベートがすっかり寂れてしまっててヤバいです。(笑)
どうして仕事もプライベートも充実してるって状況ってなかなかないんでしょうかね~。
一時期、仕事が思うようにいかなくて落ちてた時は逆にプライベートの方が軌道に乗りかけたカンジだったんですが、最近また低迷気味です。
ホントにいいカンジで入れ違いでした。
思うようにいかないから人生は面白いんですが。
でも両方充実してたらもっと楽しいんでないのかなぁなんて最近思ってます♪

…独り言なんでお気になさらず。(笑)
素晴らしきチームワーク☆
レジが動かなくなりました。
ええ、それはもう突然に。
急にレジが混み始めたのでもう一台レジを開けようとしたらウンともスンとも言わないんです。
しかも運悪く昨日から別のレジが壊れてて…。
3台しかないレジのうち2台が死亡ってどういう事ですか!?
しかもこういう日に限って社員はまるり一人…。
キツすぎですから!!
売上確認で唯一の生存者(レジ)を暫く止めてる間は電卓使って手計算でレジ対応してもらいました。
アルバイトの皆さん、マジでありがとうございました。
二人がかりでのレジはそうとう大変でしたが、計算ミスもなくクリアしたトコは流石ってカンジです☆

お礼にしては安すぎですがアルバイト3人にうちの店の商品1つずつおごってあげる事にしました。
まるり的予想では「じゃ、ジュース飲みたいし」みたいにすぐに決めると思いきや、皆売り場をグルグル回って迷う迷う!
小学生がお小遣を貰った時と何ら変わりませんね。
見てて微笑ましかったです。
今日の事も今夜寝ちゃえば明日から笑い話になります。
今日は変なお客のクレームでまるりの店の責任者(今日はまるり)と母店の責任者が呼び出されたりとかもあって大変だったけど、これも今夜寝て明日になれば笑い話!

ゆっくり寝てまた明日からも頑張りましょう☆
本当に美人は3日で飽きるのか?
大学時代、サークルで飲んでた時の事。
話題は恋愛話へ。
(当時の彼氏)「俺は100%性格重視だね!顔とかあんま気にしない方だよ。」
…この発言に対して素直に喜べないのはまるりだけですか?(汗)
確かに「女は顔だろ!俺は美人としか付き合わねぇよ!」とか言ってる男がいたら「どの面が言ってんだゴラァ!」と、ボディブローをかましてる所ですが、当時の彼氏の発言も失礼なカンジがしますね。

「性格良いのは必須条件なんだけど、俺って結構面食いなんだよな。」
こう言った方が女性は喜ぶ……と思います。多分。
この技は男女共に使えると思います。
是非一度お試しあれ☆

…因みにある本で「男性は女性を見た目(顔がカワイイか、胸が大きいかとか)で選ぶと言われているが、女性を選ぶポイント第一位は性格である」って書いてあったけど、二位は結局顔だったし…。
女性が男性を選ぶポイントは一位が性格、二位がユーモアだった筈。
この結果見ただけでもお笑い芸人がモテる理由も分かる気がします♪
面白い人って確かにそれだけで人を引き付けると思います。
これがまた「見るからに面白そうな人」より「実は面白い人」の方がカッコイイ!
常に美人をキープしなきゃいけない女性も大変ですが、意外と面白いって一面を見せる男性の方が大変かも。
モテるって楽じゃないんですね。(笑)
現代っ子。
カップラーメンって皆さんどれくらいの頻度で食べてますか?
まるりはほとんど食べません。
健康的ですね☆
因みに食べない理由は
1.実家暮らしだから
2.同じ値段なら他のモノを食べたい
など、理由は色々。
でも普段食べないだけに無性に食べたくなる時があります。
でも普段食べてないだけにどれが美味しいのか分からず、そして次いつ食べるか分からないから絶対失敗したくないしって思うから迷う迷う!
オススメのカップめんあったら教えてください☆

あと、まるりの弟はカップめんを食べる時は必ずどんぶりにあけて食べます。
彼なりのこだわりなんでしょうが、まるり的にはあの発泡スチロールの容器で食べるのが物珍しくてお気に入りです。(笑)
髪切りました!
10ヶ月ぶりに髪切りました☆
いやぁ、かなり伸びましたね。
髪の毛で胸が隠せるくらい伸びてましたから。(笑)
10cm以上切ってもらいました☆
それでも相変わらずロングですが♪

美容院と言えば、知人(♂)が美容師によく惚れてよくフラれてました。(成功率0%)
何で職種を限定して惚れてたのかは謎です。
しかもナースとかならまだしも、美容師…。
何かそういう特別な職種に魅力を感じるのか、髪触られフェチなのか、はたまた美容院くらいしか女性との出会いがないのか…。(3番目に一票)
そういや品川庄司の庄司もメイクさんフェチ(?)で自分をメイクしてくれた人に惚れちゃうらしいね。(笑)
庄司ファンは今すぐメイク学校に入学すべし!
そして出会いが欲しい男性は美容院へGO!
成就はしないかもしれませんが、ステキな出会いがあるかも……です!(笑)
キタナイ涙。
明け方に夢を見た。
夢の内容はイマイチ思い出せないけど、誰かに手を引かれてひたすら歩いてる夢だった。もう片方の手にはまるりがパソコンをする時に膝に乗せているポスペのハムスターのぬいぐるみを持って。
何で歩いてたかは分からない。
でも森の中で砂利道を歩いていた。
歩いて着いた先は分からない。
ただ、覚えているのは最後にメチャメチャ泣いた事。
途中でお父さんに会うの。そんで何か言われてまるりは号泣した。
「ヤダヤダ!絶対ヤダ~!」
そう言って、まるで子供が駄々をこねるように泣いてた。

その時突然目が覚めた。
はぁ、夢か…。
天井を見て自分の部屋を確認してホッと安心する。
そしておもむろに頬へ手を当てると濡れた感触。
夢見なが泣いてたのか、私…。
そう思って目尻に触れるか同じ感触は感じない。
あれれ?おかしいなぁと思って頭を起こして気付きました。

「あ、コレ YODARE DA☆」
