まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
大人な楽しみ☆
20060531212424
分量は1:1。
少し濃いめがいい。
口当たりが良くて、その物の味も残ってるのはやっぱりこの分量。
ロックアイスは絶対2つ。
掻き混ぜたらアウト。
液体を注いだ時に溶けたくらいの溶け具合で充分。
これをお風呂あがりにグッと飲み干す。
まるりの最近の楽しみ。

まぁ、題して「烏龍茶の水割り」ってトコでしょうか。(笑)
カエルのパンツVSウサギのパンツ
鬼のパンツという歌をご存知でしょうか?
♪鬼のパンツはいいパンツ
強いぞ~ 強いぞ~
トラの毛皮でできている
強いぞ~ 強いぞ~

履こう 履こう 鬼のパンツ
履こう 履こう 鬼のパンツ
あなたも あなたも あなたも あなたも
みんなで履こう鬼のパンツ♪
この歌詞の二番を皆さんご存知ですか?
まるりの幼稚園では二番はカエルのパンツでしたが、とらこの地元ではウサギのパンツらしいです。
結局どっちなんだろ~。
よう分からん。(汗)

そんな繋がりで今回はパンツの話。
パンツ1個だけ買った女性(推定30歳)がいました。
下着はビニールから透けないように紙袋に入れるんですけど…。
女「あ、袋いらないです。そのままで。」
まるり「(え?あぁ、今履き換えるのか)ではこのままで…(えー、それにしても袋には入れるべきだろぉ)…よろしいでしょうか?」
女(少しムッとしたカンジで)「…袋には入れてください。」

お前袋いらないって言っただろ~!!
ってかその「気が利かねぇな。この店員…。」
みたいな目止めろよ!
彼女的には紙袋いらないけどビニールには入れて欲しかったんだろうね。
でもあれぢゃ分からないっての!
そんな言い方で分かるなら、私はとっくにスプーン曲げられる能力くらい持ってるさ!!
逃した魚は大きい…かも。
20060528000617
このグミがずっと気になってました。
ずーっと2袋だけあって増えもせず減りもせず、ずっと売場にありました。
まるり的には美味しそうって思いましたが、売れ行き具合を見ると……微妙なのか?
けど、とりあえず近いうちに買ってみるか!と、意気込んでたその日!!まるりがレジをしたお客さんが一つ買って行きました。
ガーン!ラスト1個か!?
買わなきゃ!って思ったのにその日は忘れて帰っちゃったまるり。(笑)
んもぅ!バカァ!!

そして休み明けて今日。
またレジをやってたら、またこのグミを買って行かれてしまいました。
うぇーん!食べて見たかったのにぃ!!
超ショック!!
…って思って売場を見たら残ってました!
良かった~。あと2袋もありました☆

…って、あれ?
今まで買ってた人達はドコで買ったんだ??
をいっ!(怒)
今日ちょっとムカつきました。
まるりの店が入ってる母店のパートのおばさんが洗濯機に掛けるカバーを探しにやってきました。
おばさん「洗濯機のカバーあるかしら?」
まるり「当店ではこちらの一種類のみのお取扱いになっております。」
おばさん「あら…。」(不満げ)
まるり(サイズが合えば一種類だって問題ないだろーが)「一般的な洗濯機の規格に併せてあるものなので特に問題はないとは思いますが、こちらにサイズが載っておりますのでご確認いただいてから…。」
おばさん「ま、これでいいわ。」
まるり「よろしいですか?」
おばさん「どうせ100円だし、サイズが合わなかったら返品するわ。」
まるり「それでしたら一度計って来てからまたいらしてはいかがですか?」(ここのパートなんだから毎日来るんだろ?)
おばさん「いいわよ。返品すれば良いだけの話だし。100円の為にそこまでしたくないわ。」

はぁ!?何言ってんですか?
どうせ100円だからって理由で何でもワガママ通ると思ってるんですか?
ウザすぎです!
「100円だから失敗しても良いわ。」って言われて、「当店はサイズが合わない等の理由でもレシートがあれば交換致しますので。」って逆にこっちから言ってあげたりはするけど今回のおばさんは異例です。
たかが100円とバカにするなら返品すんなよ!!

メチャメチャ100円ショップを侮辱されたカンジがしました。
…まぁ、たまにいるんですけどね。そういう変な人。
ちっぽけな私の夢
「キミの夢は何?」
そう聞かれても私は答えられなくて

それはまだ届いていない夢 でももしかしたら届くかもしれない夢ばかり
いつからか覚えてしまった
夢にまでボーダーラインを引いてしまう事
それは夢が叶うように
自分が傷付かないようにする逃げ道

あなたの夢を聞きました
でもそれは大きすぎる夢で
私の見た事のない夢で

あなたの夢を一緒に見るには私はちっぽけな存在すぎて
だから今はあなたに私の夢は話せないかも

でもその夢を一緒に見れたら
そして夢に向かうあなたの隣にいれたら
私の本当の夢を打ち明けられるかもしれない
誰も気付いて…ないよね!?
昼休み、食堂で普段気にも留めないテレビをふと見ると漫才がやってるではないですか!
何の番組か分からないし、芸人さんもよく見えない。
だってテレビから一番遠いトコに座ってたんだもん。
でも気になる!
どうしよう…。今から席を移すか!?
迷ってるうちにパベットマペットが登場。

その瞬間に引越しが決定しました。(笑)
パペマペ以外はパッとしないで終わっちゃいました。
でも大好きなパペマペが見れて良かった♪
今回のネタは特に面白かったわ~。空飛ぶウシ君可愛いすぎ!!
録画したかったかも!
気分良好☆
今日帰りの電車でお爺さんに席を譲りました。
って言っても別に良い事したって訳ぢゃないんです。
実はまるりの座ったのは優先席。
まぁ、お年寄りが来たら仕方ないな~ってカンジで座るの諦めて立ちます。
まるりが席を譲ったお爺さんはスーツに帽子。
ネクタイもなかなかセンスのある、第一印象では紳士な方でした。
席を譲ったトコ、「大丈夫ですよ。」って言われたんですが、もう立っちゃったからまるりも今更座れない!(笑)
そんな時に強いこの一言。
「すぐ降りますので。」
まるりのその一言でお爺さんは座ってくれました。
良かった~。

……が、実はまるりが降りる駅まで30分近くかかります。
20分近く経ってその後ろが空いたので座ってまるりは熟睡。
ふと目が覚めたらまるりが降りる駅の一つ前でした。
そしたらそのお爺さんが寝起きのまるりに会釈して降りて行きました。

紳士ですね~♪
見た目も中身も紳士な方でした。
まるりもそんなお爺さんに座ってもらえて嬉しかったです!!
前に妊婦さんに席譲ったら当たり前かのように黙って座られてムカついた事もあったけど。(笑)
お礼を強要する訳ぢゃないけど、ちょっとでも嬉しさを表現してくれれば、まるりはまた見知らぬ誰かに席を譲るでしょう。
それが連鎖すればまた一日ずつ明日がシアワセになる人が増えると思いますよ♪
チョコっとテロ IN THE BAG
悲惨な目に遭いました。
二度目です。
何があったかって言うと………。







チョコが鞄の中で崩壊していたのです!
さっきも言いましたが、この被害は二度目です。
勉強しろよ、自分…。(泣)

今日未明、まるりの鞄の中でチョコレートが崩壊しました。
被害に遭ったのは、おNEWの白い鞄、コンパクトミラー、ミンティア、家の鍵、ミリペン、そして最近まるりがハマッているナンプレの本の計6点。
そのうち、ミンティアは即死。
無傷だったポケットティッシュ2袋も拭き取りの際に被害に遭い、まもなく死亡。
その他も重軽傷を負いました。
原因は膝の上に鞄を置いている事による温度上昇と、それに伴って緩くなったチョコレートが荷物により圧迫されたものと見て調べを進めています。

テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記

ご飯に味噌汁かけろ!
「**(メーカー名)の珈琲キャンディ置いてあるかしら?」
たったコレだけの文章が電話で聞き取れませんでした。
もしかしたらまるりが悪い…のかもしれないけど、電話の声が遠い!とにかく聞こえづらい!!
電話の主はお婆さん。
まるり「申し訳ございません。声が聞きづらいのでもう一度お願いできますか?」
婆「何度も言わせないでよ!」
怒った声はよく聞こえる。
「こんなに大きい声が出るなら最初から出せよ」という言葉を噛み締め、電話し続けるまるり。
結局メーカー名がよく聞こえなかったので珈琲キャンディを探してみた所、一種類しかなかったのでそれを伝えると「今日商品来るって言われた!」の一点張り。
もう一度探してみると……確かにありました。申し訳ねぇ。
売れないから端の方にポツンと。
「でも、そんなに納品されてる事に自信があるなら買いに来いよ。そして自分で探せ。」
この台詞も飲み込み話を続けると今度はコンビーフの話。
「この間も聞いたんだけど**(メーカー名)のコンビーフはあるかしら?」
コンビーフのメーカー名聞いてきた電話、前日にもかかってきました。
アルバイトが電話受けたんですがまるりに聞いてきたので印象にあったけど…。同じヤツかよ!
「申し訳ございませんが、当店では○▽というメーカーの物しか扱っておりませんが…。」
婆「……………。」
まるり「………?もしもし?」
婆「聞いてるわよ!」
またキレられました。そして5分位ひらすら怒鳴られ、そして謝罪するまるり。
声と、口調はひたすら「申し訳ございません。」ってカンジだったけど表情はそれとは裏腹に今にもキレそうでした。(笑)
MK5ってやつですか。うわっ、もう死語だよね。
怒りをぶつけきって満足したのか少し穏やかな声でお婆さんは言いました。
「まぁいいかな。○▽のコンビーフでも。どうせ猫にあげるやつだし。」
おいおい。たかがそんだけの事でまるりはこんなに怒られたのか?
そしてたかが猫のエサの為にまるりの貴重な時間(終電で帰りました)、そして昨日はアルバイトの労働時間割いたのか!?


明らかに営業妨害だ!
*決して猫を大切にしている方を侮辱している訳ではありません。
成分無調整…って豆乳か?
巷で話題になってる成分解析をずっとやってみたくて、SuNDaY*のシロさんのトコで見つけたのでチャレンジしてみました☆

まるりの86%はハッタリで出来ています
まるりの10%はお菓子で出来ています
まるりの3%は心の壁で出来ています
まるりの1%は成功の鍵で出来ています

うほっ、当たってる~!…のか?
根拠が良くわからないけど、まるりは未だにカッコイイ女性に憧れる反面、なりきれない中途半端な所がハッタリかましてるカンジなので当たってるのではないかと…。
でも最後の成功の鍵ってのがなかなかイイカンジですね!!
将来大成できるって事かしら!?(笑)

因みに本名で入れてみました。
○○の87%は乙女心で出来ています
○○の5%は歌で出来ています
○○の4%はマイナスイオンで出来ています
○○の2%はお菓子で出来ています
○○の2%は言葉で出来ています

いつでもステキな恋に憧れるまるり22歳。
乙女なんでしょうか。
因みに歌は上手ぢゃないですが、幼稚園の頃は「みんなの歌」とか大好きでよく歌ってたなぁ。
そんなまるりの小さい頃の将来の夢は「歌手」「耳鼻科の先生」でした。(笑)
因みにフェロモンが出てると言われた事はありますが、マイナスイオンは発生しません。残念ながら。
見込み違い。
バイト友達と池袋で遊ぶ筈がしっかり寝坊…。
昨日長風呂してたのが原因なのは重々承知です。申し訳ない。
1時間遅らせてもらったものの、お金を下ろしたり、定期作る事をすっかり忘れてました!
ダッシュで済ませ、電車に乗り込み一安心。
時間ギリギリでしょうが遅刻は免れそうです♪
新宿から埼京線に乗って1駅ですからすぐですよ!!
…と、思ったのに着かない!
おかしいなぁ。何駅も過ぎたけどまだ着かない。
何で何で??もしや…と思い、停車した駅の反対のホームを見たら「池袋、新宿方面」の字が…。

…遅刻決定です。
ヨコシマな女。
最近、白黒のボーダーが流行ってますね。
マリン何とかって言って去年のターコイズ並に流行っててビックリです。
まるり的にはあのボーダーは有りです☆
超欲しいですね~。
ただ、流行ってるだけに商品が沢山ありすぎてどんなのにしようかかなり迷ってます。
迷い処その1:線の厚み
線が厚いモノは太って見えて、線が細いモノは痩せて見える。
今年の流行りは細い線のようですね。
ただ細いのはカジュアルってよりは清楚なキレイ系ファッションって印象があるんで手を出しづらい…。

迷い処その2:衿の色
仕事着として着るなら衿付きぢゃなきゃいけないので衿付きにしようと思ったけど、衿の色は白か黒か!?
夏だから白が着たい!でも着痩せを考えるとやっぱ黒か!?でも白の方が顔色が良く見えるんだと。

迷い処その3:ってか根本的な問題?
流行りすぎてて皆が着てるから微妙かなぁってのも正直なトコ。

そんな訳で未だに買ってません。欲しいけど…相変わらずサンダルやミュールばっか買ってるまるりでした♪
ヂャンチャン☆
何バトンですか?
シズカから貰ったはいいけど何て名前のバトンか分かりません。(汗)
ここの所、仕事でディスプレイコンクールってのがあってそれの作品の構想練っててブログお休みしてました。
今日仕上がりましたが、まだ頭の中が切り替わってないのでバトンで勘弁してください。(笑)
そんな訳でレッツらドン☆

【Q1:あなたは賑やかな人、大人しい人どっちですか?】
大人しいとは言われた事がないよ。(笑)
でもパッと見は落ち着いてるように見える…らしい。
みんな!ギャップを楽しめ!

【Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つあげてください。】
姐さん、八方美人、負けず嫌い、鬼姉(弟談)、プレイガール?

【Q3:好きな友達のタイプは?】
恋バナができる人!あとは日常の小さな事にも感動できる人。

【Q4:嫌いな友達のタイプは?】
キライな人は友達ぢゃないからなぁ。(汗)
でも悪口や愚痴しか言えない人は苦手かな。

【Q5:立ち直りは早い方?】
かなり早い方☆でも内容によりけり。
人間関係の凹みは立ち直れない事も多々。

【Q6:恋人にしたいタイプは?】
まるりを惚れさせてくれる人!(笑)

【Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?】
時と場合によるだろ~。
でもまるり的には生死に関わる危機だったら最優先はを選びそう。(笑)

【Q8:バトンを回す5人を選んでください。】
ゆき、とらこ、まのさん、いっちーさん

皆さん、お時間ある時で書くネタない日で結構なんでお願いします☆
久しぶり!
今日久々大学行ってきました。
いやぁ、美人になった子もいたけど基本のノリは変わってなくて良かった♪そしてまるりの居場所も残ってて良かった。(笑)
飲み会もおしゃべりも楽しかったけど後輩達に「また来てくださいね!」って言われたのが一番嬉しかった♪
残念ながら今月末の新入生歓迎会は仕事で行けないんだけど、また遊びに行くぜぃ☆

ただ、行き過ぎるとそれもまた在校生に迷惑になるしね~。加減がムズい…。
またまるりが行きたくなったら行けば良いかな!
どうでも良いですが久々飲んだら胸やけするんですけど…。(汗)
明日仕事なのにね♪
無題バトン。
最近、バトンを受け取りっぱなしで全然消化してなかったのでいい加減載せます。
休みで家にいる日はなるべくバトン書くようにします。
そんな訳でレッツらゴー☆

1.回す人を最初に書いておく
・とらこ
・ゆき
・まのさん
・ショウさん
・いっちーさん(気付いてますよ?こっそりいつも見てくれてますよね?/笑)

2.お名前は?
まるり
由来はヒミツ

3.おいくつですか?
22歳

4.ご職業は?
食品と雑貨を取り扱う店の販売員。
新卒の店長候補生ナリ☆

5.ご趣味は?
ブログ、ショッピング、一人カラオケ、あと恋愛(笑)

6.好きな異性のタイプは?
目に掛かるか、掛からない程度のストレートな前髪の中性的な顔。目は一重。
出来れば細身で長身。
掴めないカンジのちょっとミステリアスなカンジの人が好きです。
単純で分かりやすい人はアウト。

7.特技は?
接客力?(笑)

8.資格、何か持ってますか?
普通自動二輪&普通自動車免許

9.悩みが何かありますか?
最近輝いてなくて…。

10.お好きな食べものとお嫌いな食べ物は?   
好きなモノ:ハマチの刺身、カマンベールチーズ、アポロ、きびだんご
嫌いなモノ:味噌ピーナッツ、チョコボール、ポッキー

11.貴方が愛する人へ一言
お仕事頑張って☆
で、たまにメールください。
 
12.回す人5人を指名すると同時に、簡単な紹介文を
・とらこ:酒が入ると時に暴走するけど時にメチャメチャ良い事も言う凄い子。

・ゆき:オタクな事を隠してるつもりらしいけど隠せてないよ?そんなヤツ。(笑)

・まのさん:絶対敵にまわしたくないタイプ。一緒に飲んだら楽しいかもね♪

・ショウさん:料理研究家。(笑)

・いっちーさん:恋愛が趣味ってカンジ…なのかな?
皆さんヨロシクお願いします♪
…ひもじく見えますか?
まるりの今日の昼食の献立
・ご飯一膳(持参)
・ピリ辛こんにゃく
・納豆

おかずは社食の小鉢なので50円。
そんな訳で昼食は総額100円!なんともロープライス!!
節約ですよ、節約!
初任給は半月分しかなかったから金欠なんでね!
それに意外とその場は結構お腹いっぱいになるもんですよ。
夕方には超腹ペコですが。(笑)

ここ最近そんな生活を続けてたんですが、今日はたまたまアルバイトのO川さん(主婦)と休憩時間が重なって一緒にご飯を食べてたらまるりの献立を見てO川さんは言いました。
O川さん「随分小食なのね。」
…いやいや、そんな訳ないっしょ。(笑)
3日3晩小食でしたらもっと細いですよぉ…。
初任給が少なくて金欠だから節約してる事を話したらO川さんのおかずを色々恵んでもらっちゃいました。
O川さん、超料理美味ぇ!!噂には聞いていたが…感激っす。
春キャベツのお新香、牛肉とごぼうのしぐれ煮、バナナ、柏餅、黒糖etc…。
って貰い過ぎじゃねぇ!?
全部、一口、二口分ずつ位しかいただいてませんが、とっても美味しかったです。
O川さんにマジ感謝☆


…それにしてもそんな質素に見えたのかなぁ。(汗)
見たくないモノは見たくない!
またもやまるりの店で偶然の再会がありました☆
今回はまるりが去年までヘルプに何度か行ってた霞ヶ関の方にあるホテルのキャプテンIさん。
話す声がとっても優しくて、はにかんだような笑顔がステキな人でした。
同じ部屋の担当の日はちょっと嬉しかったりしてたんですが、そんなIさんが来たのにまるりはあんま素直に喜べませんでした。
だって、だって……彼女と来てたんだもん!!
彼女さんがまるりに商品の在庫を聞いてきて、まるりが倉庫から商品持って来て選んでるトコにIさん登場。
見た瞬間「あれ?」って思ったけど他人の空似を期待してマジマジと見たら…やっぱ本人でした。(笑)
切ないですね~。
別に片思いって程の思い入れもなかったですが、何かショックでした。
久しぶりに話せたのは嬉しかったけど、仕事中には付けてなかった指輪が視界から外れなくて…。
しかも買い物の仕方が明らかに同棲してるだろ~ってカンジで…。

凹んではいませんが、見たくなかったなぁってのが正直な感想かな。
複雑な乙女心です。(笑)
ゴメン!握手して!!
今日仕事着を買いに南船橋にあるららぽーとっていうショッピングモールに原チャで行って来ました☆
したらななななななんと!ココリコ主催のよしもとのライブがGWの間やってたそうぢゃないですか!
知らなかった~。
今日の出演は、ラフ・コントロール、ハイキングウォーキング、コンマニセンチ、ニブンノゴ!、トータルテンボスの5組でした。

ラフ・コントロールのネタは見るの2度目ですが、まるり的にはどうもあのノリは好きになれません。
全く笑うタイミングを見つけられず終わりました。

ハイキングウォーキングは面白かった!
ただキモいってビジュアルだけでネタを組むのかと思いきや、ちゃんとネタが笑えたトコが良かった☆

コンマニセンチは前説は面白かったけど本題は……ってカンジかな。
でもボケる度にパイプ椅子から転ぶ芸は達者でした。お見事!!

ニブンノゴ!は前回見たコントの方が格段に面白かったなぁ。
3人で漫才はグダグタしてるカンジが否めないですね~。

トータルテンボスは前回見たネタと同じ部分がありましたがやっぱ面白いですね~。
ただツッコミ(アフロっち)のツッコミ方が不良気取ってる高校生のようで気になりますが。(笑)

そう!そんで全部見た後に近くで出待ちしてる人達がいっばいいたので便乗して参加して来ました♪(笑)
トータルテンボスの二人と握手して来ました☆
でも別に好きな訳ぢゃないんですけどねー。
いつかあるかもしれない麒麟の出待ちの予行練習って事で!!(笑)
人は誰でもウソツキ。
今日は店舗に社員がまるりしかいない一日でした。
社員………とは言え、まだ入社して一ヶ月ですよ!?
そんなヒヨッコに店舗任せて大丈夫なんですかね?

ま、そんな訳で今日は社員らしい仕事が結構あったので品出しも思うように出来ないと思ったので「缶詰売り場をキレイにする」にして小さい目標を立て、それを目指してチマチマ品出ししてました。
シーチキン、焼き鳥、サバ、イワシの缶詰と穴だらけなってる棚に商品が埋まっていく姿はホントに気持ちがいい☆
そしてラベルの向きを合わせてキレイに揃えるとかなりの自己満足!
次々に入れ下の方にあるフルーツの缶詰も入れ終わった頃にはすっかり夜になってました。(笑)
いや、途中で他の仕事をやってたせいで手が付けられなかったのが原因なだけなんですが…。
あともう少しで缶詰出しがコンプリートするって時に缶詰売り場におじいちゃんが。
そしてまるりがキレイに並べた缶詰を上から下まで何度も見るおじいちゃん。
そこからおじいちゃんはサバの水煮を手に取りました。
それでその場を立ち去るのかと思ったらまた他の缶詰を見ていました。
やっぱ何か嬉しいですね、こういうの。
折角キレイにしたのに誰も見向きもしないのは切ないですよ。
手に取ってもらってこそですよね♪

サバの次はコーンの缶詰を見てたおじいちゃんに品出ししながらまるりはいつもみたいに話かけました。
したらそのおじいちゃんはサバの水煮が大好きらしくてよく買いに来るそうです。あ、因みにまるりは味噌煮派です☆あ、聞いてない?そうですか…。
水煮と一緒にコーンを買おうか悩んでいるおじいちゃんに背中を一押しする呪文をまるりは唱えました。
まるり「そのコーン美味しいですよねー。私よくそれ買って一人でひたすら食べてますよ。やっぱコーンってちょっとじゃ食べた気しませんしね~。」
おじいちゃんは「そうだよなぁ。」と納得して買われて行かれました…が、冷静に考えてください。
フルーツ缶位の高さのデカい缶詰のコーンをひたすら食べつづける女ってどんな構図だよ!?


…例え好きでもそんなに食べません。
神経衰弱~お客様編~
今の店舗に配属されてから早くも一ヶ月が過ぎました。
商品の場所も以前よりはだいぶ覚えてきてイイカンジではありますが、もう一つ覚え始めたモノがあります。
それはお客様の顔。
よく来店される方の顔を結構覚え始めてます。
老人ホームに通ってるおばあちゃんとか、一人で何時間もウロついてるオジサン。
旅行好きなおじいちゃん。
店が広すぎるとイチャモン付けてきた変なオバサン。キャバクラのスタッフの兄さん。
いつもパスタを買いにくるけど来る度いつも売り切れてて買うチャンス逃してる帽子かぶった兄さんなどなど。
キャラが濃ければ濃いほど、話すチャンスがあればある程覚えられますね♪
「あ、この人また来てくれたんだ~。」
って分かると嬉しいですよ。だってリピーターって事だもんね!
あと二ヶ月で何人覚えられるか楽しみ☆

そして贅沢を言えば、何人にまりりを覚えてもらえるか楽しみです♪
疲れないですか?いや、疲れますよ…。
今日仕事あがる直前にアルバイトの子から一緒にネクタイを陳列してくれと頼まれ、嫌々一緒にネクタイを陳列してた時の事。
仕事あがる直前にも関わらず、相変わらずテンションの高いまるりを見てアルバイト君は言いました。
「まるりさんって疲れないんですか?」
凄いなぁって尊敬を含んだ言い方ってよりは、ちょい呆れ気味の模様。
いいんだ、いいんだ~。
うちのアルバイト(特に男の子)達には恐らく全員に「何でこの人はいつもテンション高いんだろ…。」なぁんて思っているんでしょうから。(笑)

まぁ、よっぽど寝不足とか体調不良ぢゃなきゃ基本的に疲れてるって顔や態度にださいように努力はしてます。仕事中は。
でも仕事終わるとドッと疲れが出ちゃって電車は大体爆睡です。(汗)
仕事中に「ダルい」とか「疲れた」とかなるべくは言いたくないです。
言うとホントにダルくなるし疲れるし。
それにさぁ、それを聞いた人もダルくなるし疲れちゃうでしょ?
そういうマイナス的な連鎖反応を自分で発したくないんです。
…家だと疲れきっちゃって嫌なオーラ出しちゃう時あるけど…。
でも仕事中は、特にいずれは従業員を引っ張って行くんだとしたらそのオーラを感じさせたら上司として失格だと思います。
まるりが元気ならもしかしたらその元気で他のスタッフも元気になるかも。
そう思ったら多少のバカならやりますよ。
笑ってもらえるよう頑張りますよ。
疲れなんて見せませんよ。
……それで皆が少しでも疲れが緩和するのなら☆
「まるりさんは悩みなんてなさそうですよね。」
こんな台詞をまるりに言った人がいたとしたら、それはまるりにとって最高の誉め言葉ですよ。
まるり仕事verはそんなカンジで行きたいと思います。これからも。


…だからもしもガックリ凹んでたら相当落ち込んでる証拠だと思って優しくしてくださいね♪(笑)
就職ダイエット。
「まるり痩せたね~。」
今日一ヶ月ぶりに会った同期の友達に言われました。
4年の後半にブクブク太ってしまったんでね、あと最近動くようになったんで痩せた……のかも?
「この間仕事で上手く行ってない事あって大変だって言ってたけど、そんな痩せちゃう位ツラいの?」
…ってマジで心配されちゃいました。(笑)
大丈夫です。全くもって心配ない位に元気です。
けっしてやつれた訳ぢゃないのよ。
確かにサークルの先輩達も社会人になった途端に痩せた人続出ですが…。
やっぱ社会人になると一旦体重落ちるもんなんですかね~。

ってな訳で新しい発見です!
昼に放送されてる、みのもんたの番組見てダイエットを試みる専業主婦の方々!
痩せるサプリメントを飲みまくるフリーターの方々!!
就職すると痩せるみたいですよ☆
お金も貰えて痩せられる!
一石二鳥ぢゃありませんか!!
ただし、めでたく体重が落ちたとしても「痩せたね~。」と言われる言葉の中には「やったぢゃん☆」という歓喜の意味合いはなく、「大変なんだね…。」という憐れみの気持ちが入っている事をお忘れなく。(笑)

☆今日のあるある☆
「仕事をする度やつれてく」
ハイ、ハイ、ハイハイハイッ!
あるある探検隊!あるある探検隊っ!!
こんなモノまで105円!?
20060501225413
の○太「マルりも~ん!またジャイアンが僕をいじめるんだ。何か道具出してよ~。」
マルりもん「しょうがない奴だなぁ。お前は私がいなきゃ何も出来ないのかよ、ペッ。」
の○太「ちょっと!畳にツバ吐かないでよ~!ねーねー、何かいい道具ないの?」
マルりもん「うっせーなぁ。私は人に指図されるのがキライなんだよ。でもお前の面倒見ないと大好物のハマチの刺身から三食とも大キライな味噌ピーナッツになりかねないからな。ホラ、これでジャイアンやっつければ?」
の○太「わー!スモールライトだ!!どうやって使うの?」
マルりもん「そこのスイッチを入れるとライトが付くからそれを至近距離でジャイアンの片目に当て続けてみな。そうすれば奴の視力が片方だけ低下して距離感が掴めなくなって殴られそうになっても上手く避けられるって事よ。」

の○太「………それってただの懐中電灯ぢゃ…。」
