まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
突然のハマリモノ☆
突然ハマったモノがあります!
それはナンプレというこのパズル!!
クロスワードやロジックとは違う、数字のパズルです。
縦横それぞれに、太枠の中それぞれに1~9の数字が必ず入り埋めていくゲームです。
コツが分かるとハマります!
かなりムズいけど楽しい~!
前にもっさりうさぎ(まるりの友達)が箱根に一緒に旅行行った時にやってたんだよね~。
まるりも本買って楽しんでます♪

休憩中にやってたら職場の人に不思議キャラ扱いされてしまいました。
やってみなきゃ良さは分からないさ☆
そんな訳で皆さんも一度お試しあれ♪
オニギリ爆弾。
「これって電子レンジ入れちゃヤバいんですか?」
休憩中の筈のK君が事務所に戻ってきました。
手に持ってるのは冷凍食品の焼オニギリ。
えー、冷凍食品だから電子レンジで温めるもんぢゃないの!?と言おうと思った時、K君が続けて言いました。
「皿に乗せないでそのまま入れたら爆発したんですよー。」
そりゃそうだよ!だってパッケージはアルミっしょ?
爆発…ってか火花出るって!!(爆発は恐らく封を開けなかったせいでしょう)
爆発物を見たら焼オニギリにパッケージが張り付いてました。
いやぁ、凄い凄い。
お米の一粒一粒の形までパッケージから見て取れるくらいキレイにくっついてました。
とりあえずそのままぢゃ食べれないという事で商品を交換する事になりました。
だってアルミが溶けて穴が開いてるんですもの。
有害物質が焼オニギリにコーティングされてる事間違いナシですよ☆
…って自分の過失なのに交換できるのかよ!?

ホントは交換できないんですけどね、あの悲惨な焼オニギリを見れば誰しも恵みの手を差し出さずにはいられないと思います。(笑)
あー、ですので基本的に食品の交換は不良品以外してないので他の方が電子レンジで焼オニギリ爆発させても交換いたしませんのでそこら辺はご了承ください☆

焼オニギリは皿がないと食べれないという事で他の商品と交換する事にしたK君が次に見つけたのはたこ焼き
しかぁし!たこ焼きも皿がいる訳ですよ。
…まぁ、冷凍食品ってのは休憩中のアルバイトが食べる為の構造にはなってないでしょうからねぇ。どうしても皿が必要なようです。
そんな時にまるりが発見したのがイカ焼でした!
内袋に入っているらしくて外袋から出せば温められるって書いてあったのでK君はそれをもって再び社員食堂へ。
まるりもようやく仕事の続きが出来るとパソコンの前に座ると…。
「あの、これやっぱ電子レンジダメなんぢゃないですか?パッケージがアルミですよ。」
またまた戻ってきたK君。
さっきの爆発(まるりは現場を見てないですが)がそうとう衝撃的だったらしくてすっかりアルミ恐怖症になっていたようです。(笑)
「だからこの外袋からは出すの!そんで内袋に入ったイカをそのまま温めれば良いのさ!」
何度説明してもビビッちゃってるK君。

「んもう!絶対大丈夫だって!!まるりの言う事が信じられないの!?」
この一言に、彼は折れて社員食堂へ向かいました。(笑)


その後の苦情は一切来てないので無事に食べた模様です。
ルミネ帰り♪
まるりです。(キラ風に)
ハイハイ、そんな訳で新宿から帰ってきました!!
今日は麒麟、品川庄司、オリエンタルラジオ、千原兄弟、カリカ村上ショージ&ブラザース、ライセンス、サカイスト、ルート33、アップダウン、井上マー、LLRが出演してました!
実はオリラジが出るの今日知ってかなりビビりました。
アップダウンやサイカストはチェック済だったのに…。
あ、因みに麒麟はチェックとかそういう以前に麒麟のいないルミネは行きませんから♪(笑)
オリラジって武勇伝以外に普通の漫才もやるんですね!
新鮮でなかなか良かったですよ!!


今日のメンバーは前日のルミネと殆ど重なってて、ネタも殆ど同じでした。(笑)
面白いけど、オチ知ってるのはちょっと切ない…。
しばらく間空けるかなぁ。
タカアンドトシが見たいから機会があったらまた行きたいんだけど、来月も再来月も予定が合わない…。
麒麟もしばらく期間おいたら新しいネタに変わるかな。
まるりがルミネ行くと毎回田村探検隊のネタだからそろそろ新しいネタ見たいかも。
この間花月で見たシーチキン…もとい、川島幼稚園が見たいっ!!
本日は麒麟日和ナリ☆
メガネキラ

今日はルミネ行ってきます!
麒麟見てきますよ!!

キラのメガネ姿はテレビで見れないんでしょうか。
彼、目悪いんですよね?
学生時代はメガネかけてたんですよね~。見たいなぁ。
今ならカッコ良いんぢゃないかな☆
イカといえば?
「イカ」がつく言葉。
スルメイカ、いか飯…。
イルカ?うーん、間に他の言葉が入っちゃダメです。
先日のかんぴょう事件(ブログ4月17日参照)に引き続き、再び商品検索システムがオイシイ事をやらかしてくれました。
Mさん「うちってイカの缶詰置いてる?」
まるり「今、調べてみますね。」
そう言ってまるりが入れたキーワードは「イカ」。
したら出てきました!
一番最初に出て来たのは、ななななななんと!風水カレンダー!!(笑)
確かに「イカ」の言葉がっ!
次点に「アイカラー」、「透明傘」、「軽い紙ねんど」がランクイン☆

…で、肝心のイカは?
だいぶ後の方に載ってました。
掲載順位の基準が全く分からないです。
これからもこの機械は面白いワードを引っ張り出してくれる事間違いなしですっ!
ブスの瞳に恋してる☆
皆さん、このフジテレビでやってるドラマ見てますか?
まるりは録画して水曜の朝に見てます♪
ブスがヒロインという設定が面白いだけぢゃなくて、話もいいカンジでまるりはお気に入りです☆
因みにヒロインは森三中の村上さん。
彼女はブスってよりもただ太ってるだけのような気もしますが、まぁ世間はブスとデブを混同させてる部分があるみたいなんでそれは一先ず置いておきましょう。
まるり的に凄く納得行かない事ではあるんですが。(笑)

恋にすっかり臆病になってる美幸を支える仲間達、そして美幸のまっすぐさを見て何か自分が恋愛に対して忘れかけていた気持ちを思い出させてくれたカンジがしました。
恋をした時「どうせ私ぢゃ無理だし…。」とか「今は目の前にいるから好きだけど、きっと離れちゃえば忘れちゃうだろうから。」そう思って諦めてしまった恋。
無理と思う前に何かした?
彼女を見るとそう思っちゃう。
誰だっていい恋をすればするだけ自信がつくけど、その恋が終わると同じ位に、いやそれ以上に傷つく。そして臆病になる。
いつしか自分に言い訳して逃げる事を覚えてしまう。
想いを伝えきれずに離れても想いは消えずに残ってしまう事もホントは知ってるのに。

でも過去に凄く好きだった人がいて、その時くらいに好きになれないと「ホントは私この人の事好きじゃないのかも…。」とか思っちゃう自分がいたり。
あの時よりも好きになったとしても、もしその恋が終わったらあの時は保てた自我も保てるのか不安になったり…。
恋してる時って凄くシアワセだけど同じくらい不安かも。

この先、美幸はどんな風に恋を実らせていくんだろう。
そしてどんな勇気をまるりにくれるんだろう。
凄く楽しみです☆


そして、恐らくこれを読んでる友人たちは「恋多き女が何を言ってるんだ、ケッ。」と思ってる事でしょう。
ハイ、その通りでございます。すみません。
……先に謝っておきますね。(笑)

テーマ:ブスの瞳に恋してる - ジャンル:テレビ・ラジオ

よくやった!
笑いの金メダルが日曜に移動した16日、録画しなきゃ録画しなきゃと思いながらしっかり見逃して意気消沈だったまるり。
でも!この間は見逃しませんでしたよ!!
16日も麒麟が出たとの情報を聞きましたが、そんなのこの際無視無視!!
だって23日の笑金は麒麟の為にあったようなもの!!
貧乏ネタですよ!!
もうタムちゃんの為に作られたような企画!!

今回の貧乏料理対決、タムちゃんだけ相当本格的だった気がします。
タマゴを三等分にして1つはたまごかけご飯、1つは卵焼き、もう1つはスクランブルエッグにして食べるってモノ。
HGのお好み焼きを上にのせた丼モノ、ますだおかだの岡田のシーフードのカップラーメンの残り汁のリゾットに比べて、はるかに一番貧しそ…ぢゃなかった不味そう…。
でも!それでこそ貧乏料理ってモンだよね。
ね?ウ○チマンのタムちゃん♪(笑)
罰ゲームが粉まみれの刑。そして相方も犠牲になるってのが最高っすね。
粉まみれのキラは相当ヤバかったですね~。
かなり納得いってなかった顔してたけど。(笑)
粉麒麟

いつも茶色いタムちゃんがこんなに白かった日はもう今後ないかもしれませんね。(笑)

テーマ:麒麟 - ジャンル:お笑い

ドリンクバーにご用心♪
先週の深夜番組で麒麟が出ると言う情報を聞きつけ早速HDに録画した所、友人2人からメールが。
「今、テレビに麒麟が出てるよ!!」
ううっ、ありがとぉ!!
まるりの麒麟病に拍車をかけてくれる皆さんにマジ感謝です。
さてさてそんな訳で久々の麒麟ですよ!
あ、ダウンタウンDXでちょっとだけ麒麟見ましたけど。
まるりが録画した番組では麒麟の2人が出されたテーマにあわせて即興で歌を作って披露するってモノでした。
いやぁ、かなりムズいでしょ。
でもやったら超面白そうだけど☆今度誰か犠牲にしてやろっかな。(笑)

今回キラが歌ったのは「ドリンクバーにご用心」
歌詞はこんなカンジでした☆
タムちゃんとキラ
[ドリンクバーにご用心♪]の続きを読む

テーマ:麒麟 - ジャンル:お笑い

人の意見に左右されるな!
売場の広いまるりの店では、レジ近くに新商品や売れ筋商品のお菓子が置いてあるコーナーがあります。
まるりが帰る頃に「売れ筋ランキング」と書かれた紙がそこに貼ってありました。
それを貼り、商品を並べ始めたDさんに素朴な疑問を聞いてみました。
まるり「これっていつ売れ筋調べたんですか?」
Dさん「あー、調べてませんよ。こんなの適当ですよ。」

…やっぱり…。
POSシステムもないのにどうやって調べたのかなぁって思ったんだよね~。
つまり売れるモノではなく、売りたいモノを置いてるって訳ですね。
たしかにそこの売場は目に付きやすいからよく売れます。(これからこのポイントを売れ場と呼びましょう)←まるり命名
この間、まるりもその場所に売りたいモノを勝手に置いてかなり消化させました☆
揚げ餅にアオノリをまぶした聞いた事ないマイナーなメーカーのスナック菓子を売れ場にあるカ○ビーのポテトチップやドンタ○スなんかの間にさり気なく置いたら売れるわ売れるわ!
面白い位売れる訳ですよ!!
つまり!売れ場にあるから人気があるかどうかは別の話って訳です。
皆さん、騙されないように気をつけてください。

…でもそれが新たな発見で新境地開拓できるかもしれませんが☆
限りある資源を大切に☆
☆100円ショップでよく場所を聞かれる商品ベスト5☆(まるりの独断と偏見含有)
1.ガムテープ
2.帽子留めクリップ
3.荷造り紐、スズランテープ
4.日焼け防止手袋(白)
5.防虫剤、除湿剤
お年寄りが多いせいかこんなカンジです。
あとアームバンド(腕まくる時に付ける金属製の伸び縮みするやつ)とかもよく聞かれます。
あんなの買う人いるんだね~。(笑)
それと結構おじいちゃんに聞かれるのが傘を直す部品
全くモノが想像つきません。
でもよく聞かれます。

けど、冷静に考えてください。
傘がビニール傘ぢゃない普通の傘も100円で売ってるのに修理する部品を100円で買おうと思うんでしょ?
「そんな部品ないから新しい傘105円で買えますからいかがですか?」
と、言いたいけど言えないもどかしさ…。
いつもツライです。(笑)
懐かしの一品。
皆さん、東京ディズニーシーで売ってるシーソルトアイスって知ってますか?
シーソルトアイス

こういうカワイイ貝の形のケースに入ってお値段は400円。
昔は水色でシーのロゴが入ってるものしか売ってなかったんですが、その後に白い貝にロゴが入ってるものが出てきて、その後にこのピンクのアリエルのシーソルトアイスが出たんです。
最近は青色でニモ、ハート型のケースでマリーちゃんとミニーも出て、白い貝のシーソルトアイスはなくなりました。
シーソルトアイス

因みに中身はこんなカンジ☆
アイスはバニラベースで甘さを引き立てる為に少しが入ってます。
それでシーソルトって名前なんですね。
しょっぱくないですよ。結構美味☆
まるりは結構好きですよ。
シーソルトアイス

…って、今まで載せてた画像は実は↑の写真の中央のもの。
実物は右側のヤツです。
ライターで比較してみると一目瞭然!
超小さっ!!
実は昨日舞浜(デイズニーランドがある駅)でバイトの頃の友達とウロついてたらディズニーのおみやげもの屋さんでこの小さいシーソルトアイスを見つけたのです。
あ、因みにこれは携帯アクセサリーでファスナートップになってます☆
ポップコーンのバケツの携帯アクセサリーも売ってたので友達と一緒に買っちゃいました。
友達は「明日職場で自慢しようっと♪」なんて言ってたけど、まるりは地味に携帯に付けてるだけです。(涙)
でも、これ見ると学生時代を思い出してシアワセな気分になります☆
まるりにしか分からないシアワセ。

なかなかイイカンジです♪
仲良しの秘訣?
3年程前に結婚したまるりのイトコ(♀)が先日実家に帰ってきてました。
イトコの実家ってのがまるりのお婆ちゃんちで、まるりの家から超近い!
仕事帰りに前を通ったらイトコのバイクが置いてあったんで勝手に寄り道しちゃいました☆

仕事の話やらしてる途中で脱線して、結婚話やらそんな方向の話へ。
占い好きのお婆ちゃんにイトコは旦那さんとの相性を占いに行ってもらったんだって!
うーん、占いで悪い結果が出ると嫌だからまるりは占って欲しくない気もする…。
でもいい結果が出たら自信出そうだよね!
占いするべきか否か分からないから、まるりは結婚したい相手が出来ても頼まない…かも。多分。(汗)
因みにイトコとその旦那さんの結果はなかなか良い相性って言われたんだと。
そんな訳で交際スタートしたらしいのだけど、唯一占いで問題視されたのが干支で見ると丑と辰の二人はお互いとっても頑固だって事。
そこがケンカした時にお互い譲らなくてケンカが長引いたり…なんて事があるって言われたらしい。
「でもね、そこは片方が折れるからうまくいってるのよ♪」
ほー、偉いなぁ。イトコが折れてるのかぁと思いきや…。
「あんた(旦那)年上なんだから折れなさいよって言って折れさせてるのよ☆」
コラコラ、自慢気に言うなって!


…でもこれが仲良しの秘訣みたい。
何だかんだそのイトコとは似てる部分が多かれ少なかれあるんで、参考にしたいと思います。(笑)

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

疲労困憊!?頑張れ俺達!
今日一日やたら覇気のないアルバイトのM君。
かなりお疲れの様子で「節々が痛い…。」なんて嘆く始末。
ぉぃぉぃ、まだキミ20歳ぢゃん!?
そんなM君はまるりみたいに、小田急沿線の大学に通ってるそうなので「そんなに疲れてるなら箱根の温泉にでも行ってみたら?」と温泉を勧めてみた所、温泉という言葉にちょっと好反応を示したM君。
そのまま温泉トーク続行。

まるり「温泉はやっぱ友達同士で行った方が楽しいよね!K君と行ってきなよ。」
…と、勝手に今日出勤していないメンツの名前を出すまるり。
しかしM君は納得行かない様子。
「彼は休みの予定が合わないんですよー。」
なんて笑顔で言ってたけど彼の顔にはデカデカと書いてありましたよ!
「何で野郎二人で温泉行かなきゃいけないのさ!」
…とね。(笑)

「でもカップルで温泉とか行くと微妙ぢゃない!?相手が出たか分からなくてゆっくり温泉入れなかったりしてさ~。貸し切りならともかくも…。」
続けて言ったまるりの発言にM君少々苦笑い。
「…まぁ、そうですよね。ってかボク彼女いないんですけどね。
はあああぁぁぁぁぁ!しまったぁ!
そうだったんですか!ごめんなさいっ!!!!
何かM君の淋しい笑顔がまるりにとてつもない罪悪感を与えました…。
ま、とりあえず元気出せ!
元気を奪ったまるりが言うのも何ですが。(笑)
またやってるし…。
20060420143012
また白いシャツの日にカレー食べてます。(笑)
懲りないってか、白いシャツはカレーが食べたくなる暗示でもあるのかしら?
因みに今日はココ壱です。
では、いただきま~す☆
ラーメンウーマン。
まるりは接客業の風上にもおけない醜態を日々曝しております。
それは何かと言いますと、実はお昼にニンニクラーメンを食べてるという事です!
まるりの店の裏にあるチェーン店のラーメン屋さんなんだけど、おろしニンニクが超ウマい!!
そんな訳で結構一人で通ってる訳なんですよ☆
あ、でもちゃんと歯磨き&ブレスケアは欠かしません♪
さすがにニンニク臭はヤバいと思うんで…。

何だかんだで今月に入ってから今日で4回目です。
週に1回以上のペースです。
そろそろ店員のおじちゃんに顔を覚えられてるだろうなぁ。
ただでさえ行く時間が混んでるお昼時から少し外れてるし、女性客は少ないし、派手な携帯(デコ電)持ってるしで目立つ要素満載ですからね。(笑)
しかもナゼかまるりって店で顔覚えられ易いのです…。こわや、こわや。
絶対悪い事出来ないよ。(怯っ)
やっぱり大好き☆
今日久しぶりにタムちゃんとキラの画像を見たら凄くドキドキしちゃいました☆
あー、またDVDでも見ようかな。
2人を見るとネタの事思い出して、2人のコンビ愛を思い出して、笑いとホワンとしたシアワセを感じます♪
はぁ、何か癒されたわ!!
28日もルミネで麒麟見に行くし、楽しみだわ~☆
キラ

キラとタムちゃんの笑顔がまるりや他にも沢山いる麒麟ファンの明日の糧☆
また明日も頑張ろうっと!
かん○°o○?
まるりの店には商品発注や商品検索する為の機械があります。
…まぁ、パソコンなんですけどその検索システムはたまに不思議な事をしでかします。

かんぴょうを買いに来たおばあちゃんがいました。
しかぁし!商品場所がわからずアルバイトのM君に尋ねたんですが、M君は食品担当にも関わらず分からない始末。(笑)
救いの手をまるりに差し出してきたんですが、まるりの担当は雑貨なのよ。残念!
でも可愛いアルバイト君を放置する訳にもいかないので一緒に探してあげる事に。
そんな時に登場したのがこの検索システム。
これはバーコードの数字が分かれば一発検索OK。
バーコード番号が分からない場合は商品名のキーワードを入力すればその名前でヒットして商品が画像と発注履歴が出るシステム。超便利!
そんな訳で早速「カンピョウ」と入力してみたんですが…。
あれ?商品が出てこない!
かんぴょう置いてないんぢゃない?
おかしいなぁと思い、まるりが今度はおばあちゃんを接客。
「かんぴょうが置いてあった棚とか覚えてませんかねぇ。」と一緒に探してみた所、無事に発見。
機械がダメなら足で探す!これ、鉄則ですね。(笑)

……で、結局商品があるのに出ないのはおかしい。
ぢゃあ何で出るんだろうと思ったらそのかんぴょうの商品名が「味付けかんぴょう」だったので「アジツケ」と入力したら出てきました☆
かんぴょうなのに「カンピョウ」で出ないなんて…。
納得のいかないまま、「ぢゃあカンって入れたら出るんでは!?」
ふざけ半分で入れてみたらやっぱり最初に出てきたのは缶ジュース類、缶詰類、その次はアルミ製の缶の小物入れ
やっぱ出てこないよなぁと思ったら…出てきました!
だいぶ後ろの方に出てきました!味付けかんぴょうが!(笑)

カンピョウで出ないのにカンで出る味付けかんぴょう…。
世の中には不思議な事がありますね~。
アンチ☆ブリッ娘!
ショパンという明治のチョコ菓子を知ってますか?
CMでやってますよね。
その名の通り、ちょっとオシャレなカンジのお菓子です。
この間気まぐれで買ってみたけど、半分食べて未だに封を開けずに残ってます。
おいしいけどまた食べたいってカンジがしなくて…。ってか甘すぎ!
口寂しい時に食べようと思って持ち歩いてるけど、なかなか食べないし…。意味ないなぁ。
代わりに今日新たに食べたい物を買ってしまいました!
きびだんごカリカリ梅を。(笑)
休憩中にうちの店で買ったのでアルバイトさんにレジやってもらった時「きびだんごなんて珍しいですね~」とちょっと驚かれました。
仕方ないぢゃん!まるりはこういうのが好きなのさ☆
ポッキーとかチョコとかみたいな端から見て「カワイイ♪」ってカンジのお菓子はあんま食べないんだよね~。

一番好きなポケットサイズのお菓子は茎わかめボンタン飴なまるりでした☆
…同士求む!!(笑)
バイクマニア
普通二輪の免許取ってから欲しいバイクをあれこれ考えてるんですが、とりあえず候補を2台にまで絞りました☆
まるりの弟がCB400SFってホンダのバイク乗ってる影響もあって、まるりもホンダにしようと思ってます♪
SHADOWっていうアメリカンバイクにするか、ホーネットっていうネイキットバイクにするか悩んでます。
昨日実物見に行ったら両方とも超カッコイイ!
でも双方のイメージは真逆に近いカンジ!
だから余計に悩む!

SHADOWは重圧感とクラシックな雰囲気。色は黒、白、深緑とあって未だに悩み中…。どれもカッコイイ♪
ホーネットとはスズメバチの意味(らしい)。
その名の通り、グラマラスなボディラインが何とも色っぽい!
色はかなりあったけど赤&黒のツートンカラーがまるり好み☆

試乗してみない事には決定は出来ないんだけどさ。
こういう悩みって超シアワセだわ~♪
苦渋の選択?
質問1:明日は大好きな彼と初デート☆ 前日の夜、あなたのとる行動は?

1.半身浴1時間、泥パック、マッサージ、などのケアに抜かりはナシ!
  深夜になろうが、寝不足になろうが前日準備は欠かさない☆

2.明日寝坊したら大変!
  さっさとお風呂入ってとにかく早く寝なきゃ!

3.ついついゲームに夢中になっちゃった。あれ、もう3時!?
  そろそろ寝ようかな。


皆さんはどうですか?
男性はが多い印象があります。
デートだろうがなんだろうが自分のスタイル変えないですよねぇ。
「昨日ついついゲームやっちゃってさぁ。寝たの3時で眠いわ…。」
とか言ってる男をこれまで何度見た事か…。

まぁそんな事はさておき、まるりは断然です。
長風呂なのはいつも通りなんですがね。(笑)
ただ、デートがあるって分かってるのにそういう事怠るようになると、もうそれはまるりの中でデート扱いぢゃないんですよね~。
やっぱそういう事するのって相手の前では女性らしくいたいっていう気持ちの表れでもあるし。
長く付き合うとそういうのって薄れていっちゃうだろうけど、まるりは出来ればそういう緊張感を常に持っていたいです☆

…って話をこの間友達と話したらあんま理解してもらえませんでした。
まるりの周りは付き合って2,3年とかの人がいっぱいだからかなー。
人の気持ちが恋愛→愛情→愛着と気持ちが変わっていくのなら、出来れば恋愛(特に恋)の時間が長い方がいいなぁと常日頃から思う!
よく人がいう「自分がおばあちゃんになっても縁側で一緒にお茶を飲める相手」ってのも良いけど、「自分がおばあちゃんになってもキレイにお化粧して一緒に出かけたいと思う相手」の方がいいなぁ☆
どっちが良いのかは分からないけど、今は後者がいい!
ま、そういう恋愛感を思うとまるりってまだお子様だなぁと思う。
あんま先の事まで考えてないって言うか…。(笑)
じーちゃん推奨商品☆AZUKI☆
「ここのアズキの缶詰は本当に美味しいんだよ。」
4月2日、まるりが店舗研修中に来店したおじいちゃんがまるりに言いました。
そのおじいちゃん、かなりうちの店で扱ってるアズキ缶がお気に入りらしく、たかがアズキに熱く語るわ語るわ!
「ここのアズキは本当にウマい!○○(うちの店が入っている母店様)のアズキはウマくないな!○○には小さい缶と大きい缶があってな、どっちもウマくないんだよ。でもここのはウマい!」
自分の功績ではないけど誉められるのは悪い気分しないよね!
「そうなんですかー。では次回お客様がいらした時には必ず入れておきますから。」
なんて話をしてたらまたおじいちゃんのアズキ缶トークが始まりました。
「やっぱ105円だと利益出ないんだろ?だからあんま置いてくれないんだろうなぁ。別に高くても良いからさ、105円じゃなくてもオレは買うから入れておいてくれよ。本当にウマいんだよ、ここのアズキの缶詰は!」
いやいや、105円ぢゃなかったら100円ショップぢゃないからさ。(笑)
おじいちゃん、イマイチ100均の構造が理解出来ていないようです。
でもちょっとカワイイ☆
ただ3回以上同じ話をされるとさすがにリアクションのレパートリーが尽きます…。

あー、そんで今日ようやくそのアズキ缶が入荷されたんですよ。
したら超グッドタイミングで例のおじいちゃんが来店。
6缶も買っていったんだって!さっすがぁ♪
どんだけウマいんだろうと思って思わずまるりも買ってしまいました。
餅でも焼いて明日食べてみます☆
因みに↓これがウマいアズキ缶です。
100円ショップで見つけた方は是非一度お試しあれ♪
因みにメイド・イン・チャイナでした。(笑)
あずき缶

トリビアの種。実践偏
飼い主が散歩中に倒れた時に助けに行く雑種は100匹中何匹か!?
そんなトリビアの種があった事を皆さんはご存知でしょうか?
因みに結果は0匹という何とも微妙な結果だったんですよね。
昨日は仕事も休みで特に予定もなく…ってか、雨降っててドコに行くのも面倒で家で引きこもってまして唯一出掛けた用事というのがルミネtheよしもとのチケットを取りにローソンまで行ったという何とも微妙な一日でして、遊び相手が欲しく愛犬のベル(ボーダーコリー♀)を居間に召喚しました☆
その時にふと例のトリビアの種を思い出しまして、「うちの子だとどうなんだろ~。」と思い早速実践へ☆
まるり
[トリビアの種。実践偏]の続きを読む
噂の陣クン。
陣内智則は面白い!
そんな話はずーっと前から聞いてたんですが、何故か全然ネタ見る機会なくて陣内智則って言ったら「なるトモの人」くらいの認識でした。(笑)
でも!先週のエンタの神様でようやく見れました!
ええええっ!?メチャメチャ面白いぢゃないですか!!
気抜いて歯磨きしながら見てたら噴き出しそうになりました。
…陣クンをなめてましたよ。
HDに録画してたモノだったんで、とりあえず一時停止してさっさと歯を磨いてきました。
まるりが見たのはビルの照明を使ってプロポーズをするってネタでした。
陣クン

いやぁ、でも陣クンがスーツってのも違和感だったんだけど、陣クンにクサい台詞が似合わない!(笑)
だって陣クン、サークルの友達(♂)にそっくりなんだもん!
そいつが言ってるみたいで何か笑える。…そんな事言ったら彼女さんに怒られそうだけど。
彼女さんとは後日一緒に麒麟見にルミネ行くから程々にしなきゃ。(汗)
ビルにロウソクに火がともったケーキの絵が出てきた時、「あのロウソクの炎は
2人の不安と悲しみだと思って一緒に吹き消そう。」
って言って吹き消すんだけど、消えた方は炎ぢゃなくてケーキの方!
「すみません、不安と悲しみだけ残りました!」って焦る姿がかなりきましたね。(笑)
陣クン

あと、もう1つ涙が出そうになるくらい笑ったのが↑のシーン。
「ハートマークでピピピッって出てるヤツ」(こんなカンジかな?)というのを指示したら出てきたのがコレ。
第一逆だし、ピピピって効果音も出てたけど…。
「完全にウ○チがな。あんなもん。」 …確かに。まるりにもそう見えましたよ、陣クン。

メチャメチャ笑わせてもらいました。おおきに☆



…ってかちゃんと着色してお絵かきしたの久しぶりだなぁ。
やっぱ学生の時のように暇な時間は少ないなぁ。
でも気合入れてたまには描かなきゃだよ☆

テーマ:陣内智則 - ジャンル:お笑い

リベンヂ!!
さてさて!今日は4月5日のブログに書いたカレー屋にまた行って来ました!!
何故かカレーを食べたい日は雨が降ってる…。
まぁ、2回しか行ってないから確かなデータではないけど。(笑)
そして何故かまた白いブラウス。懲りないなぁ、自分。


でも聞いて驚け!!
今日は服にこぼさず見事完食しましたよ!!
超すごーい☆もう気分はアダルトまるり♪(笑)



…と思ったけど、サラダをポロポロとテーブルにこぼしてました。
ヤダね~。(風藤松原っぽく☆)

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記

30cm。
中学校の社会のN先生の話。
その先生は背が高く、髪型はショートカットのパーマで白髪だったので金だわしのようでした。
そして何故かいつも白衣だった。担当科目は社会なのに。(笑)
授業の印象は全く残ってない。でも未だに忘れられない記憶が一つあります。
それは靴のサイズの話。

その先生にはまるりとあまり歳の離れていない息子がいるそうです。
その息子というのが背が高いらしく、足がメチャメチャデカくて、上履きも特注で作ってもらってたそうです。そのサイズ、なんと30cm!小学生の時に持ってた竹の定規と同じ長さですよ!!(笑)
まるりのクラスメートにもやはり足のデカい奴がいて、先生は授業中にそいつの上履きを見る度に先生は同じ話をしてました。
ええ、それはもうウンザリするくらい。(笑)

今日、その先生と偶然再会しました。
まるりのお店に買い物に来て、そして偶然まるりに探してる商品の場所を聞いてきたんです!
雰囲気も声も似てる!ただ白髪染めか髪が黒い…。
うーん、他人の空似か?
間違えたら恥ずかしいなぁ…。
でも勇気を振り絞って当たり障りのない程度に話してみました。
「お客様が中学校の時の先生にとてもよく似ていらっしゃるんですよ~。」
色々話してたらまるりの事思い出してくれましたよ!
キャラ濃くて良かった~。(笑)

因みにN先生だろうと確信したモノは……一緒に来ていた息子さんの足のデカさでした☆(笑)
明日から!
さてさて、昨日入社式がありまして明日から仮配属って事で正式にお仕事が始まります☆
先日まで行っていた店舗研修先と同じ所なんでそういう意味ではちょっと気楽です。
仮配属は3ヶ月間です。
その後は異動…なのかな?
メチャメチャ頑張れば仮配属が終わった後に店長になれる事もあるそうですが…。
そこまで優秀ではないので何とも…。(汗)
ただ、絶対無理って思ってたら叶うモノも叶いませんよね!
だから3ヶ月後にここのブログで「まるり店長」という題名でブログのネタが書けるように頑張っていきますよ!
可能性はゼロだとは思ってません。
努力をすれば結果だっておのずとついてくるでしょう☆


余談ですが、今日バイト先の憧れの上司の方に仮配属先を伝えるメールを送ったら仮配属期間が終わったら就職祝いをしてくれるって言ってくれました!
キャー!メチャメチャ楽しみです
アダルトまるり♪
今日のまるりはいつもと違いますよ!
ちょっと大人なカンジです☆
何でかって?
フフフ、聞いて驚け!
実は白いブラウスを着ていたにも関わらず、今日のお昼にカレーを食べたのです!
そんでもってシャツに零さずキレイに食べ切ったのです。イェイ☆

…って事をブログに書こうと思って気を抜いたら、カレーにまみれたご飯を一粒だけ落としちゃいました。(汗)
大人な女性になるにはまだまだ修行(?)が必要ですね~。
紳士とシアワセ連鎖☆
今日紳士に出会いました☆
ステキ過ぎました!惚れちゃいそうでした!!(笑)

事の始まりはお昼休み。
近辺ウロついてお昼ご飯食べてるまるり、本日は吉野家へGO!!
牛焼肉丼が食べたかったのさ~♪
昨日何年かぶりに行った松屋の牛丼の美味しさに感銘を覚えたもんで、今日は吉野家と決めてたのです!
…牛丼で感動出来るまるりはシアワセ者だなぁ。(笑)
さてさて、そんな小さな願いは難無く叶い、至福のひと時を堪能したまるりの隣に持ち帰り弁当の注文にきた男性が一人。
食べ終わり、まったり中のまるり。
大してやる事もないのに1時間も休みがあってこれからどうやって時間潰そうかなぁなんて財布持ちながらボンヤリ時計を見てました。
お昼のピークはとっくに過ぎてるのに混み始める店内。
お弁当の準備で待たされる客達。
でもまるりは正直全く急いでないし、「お弁当買った人がお会計終わった後を狙ってお会計すればいいかなぁ」程度に思ってたんですが、お弁当待ちの男性がお弁当を持ってきた店員に言いました。
「隣の方がずっと待ってたので先にお会計してあげてください。」
正直結構ビックリしました。
ってかまるりがボーっとしてただけかもしれないけど、全くこっちに関心ない風にしてたのに実は気にかけてくれてたトコにちょい感動☆
「いえいえ、悪いんでどうぞ先にお会計してくださって結構ですよ。」なんて野暮な事は言わないよ!
そういう親切は素直に受け入れてこそだと思うのがまるり流♪
勿論ちゃんとお礼は言いましたよ!
まるりがお礼を言った時にちょっとはにかんでた表情が印象的でした☆
見た感じはごくごくフツーの20代後半位の男性でしたが、まるりには紳士に見えました。(笑)

別に大した事ぢゃなんだけど、やっぱそういうのって嬉しいよね!
この嬉しさを今度は誰かに与えたいと思って人は親切が出来るんだと思う。
そんな気持ちでまた休憩後も仕事してたらお客さんに「親切な店員さんがいてここは良いわね♪」と誉められちゃいました。
そのお客さんがその嬉しさをまた親切って形で誰かに与えてくれたらもっと嬉しいかも!!

まぁ、小さな事ではありますが。
そしてそんな小さな事にでも喜びとか感じれる人ばかりが世の中にいる訳ではないかもしれないけど。
でもやっぱり小さい事でも見逃さないのが人生を楽しく生きるコツ☆
そんな訳で明日も楽しく行きまっしょい♪
休みっていいね♪
WOWOWで当選した映画の試写会に弟と行ってきました☆
「ナニーマクフィーの魔法のステッキ」というコドモ向けの映画でした。
子供向けなだけあって話が簡潔で難しすぎないから見ていて純粋に「いい話だなぁ」とか「面白いなぁ」ってのが感じれて良かったと思います♪
ただコドモが多い多い!見回しても子連ればかり!
後ろに座ってたコドモが途中で飽きちゃったらしくて「立ちたいよぉ。」とか「出たいよぉ」ってグズり始めて、まるりの椅子をガンガン蹴り始めたんでちょっと一回だけ振り向いてガンつけちゃった。エヘッ☆
そのコドモ、終わるまでずーっと喋ってて、その時の会話で「ママー、これCMないの~?」っていう一言がちょっと笑えた。
コドモにはテレビと映画の違いは分からないんだろうなぁ。
まるり

映画の帰りにまるりはコンタクトレンズの定期検診に行って来ました。
行ける時に行かないと3ヶ月超えちゃうからねぇ。
今日まるりを担当した医者が超適当で、視力検査したら答えないうちにどんどん進めて行っちゃってヒドかったです。
普通分からない場合ってどんどん大きい方を指して行くのにその人はまるりが答えないうちにどんどん小さい方を指差してて…。
普通逆だろ!?
それじゃ最初から最後まで答えられないだろ!!
それで「ハイ、1.0です。」とか言われても信じられないし!
まるり

この医者、ちょっと笑い飯をイメージして描いてみました。(笑)
実際は全然違ったけど。
ゼンナイ・テンピン
「ねー、誰かに似てるって言われない?」
昨日仕事中バックルームに行ったら突然店長withアルバイトさん達にそう聞かれました。
急に何だ?と思いつつ一言でレシーブ。
「井上晴美?」
「やっぱり言われるんだ~。」と皆が口々に。
ここでも言われました。井上晴美に似てるって最近超頻繁に言われます。
そんなに似てるのか!?ってか正直井上晴美ってよく知らないんですけど。(汗)
一昔前の人ですよね?今何やってる人なんだろ…。

ハイ、そんな訳で井上晴美に似てる(らしい)まるりです。
研修2日目。
今日はお昼に和食のチェーン店に入ったんですが、そのお店はお茶がセルフサービスになってたらしく目の前にピッチャーが置いてあったのでそのまま一人でピッチャー独占してひたすらお茶飲んでました。(笑)
お昼のピークは終わってたので問題はないでしょ♪
ってか飲まなきゃやってやれなかったんよ!もう今日凄いショックな事がありまして!!
実はそのお店に入る直前、お店の外のディスプレイの親子丼に惹かれてそのお店に入ったのに親子丼だけ売り切れてたの!!
メチャメチャショックでした…。
「じゃあいらないです。」って出ようかホントに迷いましたもん…。
妥協してカツ丼にしました。
タマゴモノが食べたい気分だったんです。

あと、ふと気付いたんだけど「店内全品105円となっております」ってお店の中で大声で言ったりする時に、たまーに「ゼンナイ、テンピン105円となっております」って言ってる時があった。(笑)
でも営業ボイスだと意外とバレない!!
ってか気付いてても誰も突っ込まないだけかな…。
気付いてるの自分だけだと良いけど「ねー、今の人ゼンナイテンピンって言ってねぇ?」とか「まるりさんのモノ真似いきま~す!ゼンナイテンピン105円となっておりま~す!」とか言われたら痛い!痛すぎる!!

…あー、そう考えたらちょっと心配になってきた。

テーマ:今日の発見 - ジャンル:日記

