まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
花月麒麟☆
花月東京公演行ってきました☆
いやぁ、笑った笑った!
久々笑いながら涙流してましたよ。
今回の麒麟ネタは前からずーっと見たかった川島幼稚園!!
タムダンスも生で見れたし今日はシアワセでした♪
途中でピースを強制されてるタムちゃんが惨めで惨めで…。
彼は何であんなに母性本能をくすぐらせる仕草が上手いんですか!?
ヤバすぎです!!
途中で川島先生のイジメに耐え切れず泣き出したタムちゃんに思わず「やーん、泣かないで~。」って言っちゃいました。(笑)
一緒に行った友達も「田村さんが子犬みたいな顔してて…。」って言っててタムポイント急上昇ですよ!
キラは相変わらずエエ男でした☆
でも花月はルミネと違って「麒麟です。」に喜んでる人は少なかったです。
一人でキャッキャして恥ずかしかったです。(汗)

ところで、タムちゃんがバイクが趣味って言ってたけど実際のトコどうなんですかね!?あくまでネタなのかな?
自前の二輪は原付きバイクしか見た事ないけど。(笑)
持ってるなら田村ツーリングイベント開催してほしいかも♪

イベントレポは後日書いちゃうかもです☆
今日は家に帰ったら早く寝るようにしないといけないんで…。
何せ明日は初の店舗研修なんですよ!
眠いのはヤバいんでね!!
今日は花月の日☆
今日はよみうりホールで花月行って来ます!!
麒麟が出るのよ~♪
楽しみっす!
また帰ってきたら報告しまーす。イェイ☆
眠くてたまらん。
どーも、まるりです。
もういいカンジに眠くてヤバいですよ。
今日は一日中眠くて椅子に座りながら何度も意識を失ってました。(笑)
因みに今日は出勤の時、立ったまま寝てました。(汗)
混んでる電車は人に挟まれてるから寝れるのよ~♪
熟睡こそ出来ないけどスーツ姿のくせにクタ~としてました。

集合研修3日目。最終日でした。
9時から研修開始で昨日までよりも一時間早く始まったって時点で既に眠い…。
そんでもって3日間の疲れが今になってドッと出てきちゃって始まって10分でもう睡魔が…。
「あぁ、ダメ寝ちゃ…頑張って起きてな………グー。」(眠)ってカンジの事を何度も何度も繰り返してました。(笑)
人間目開けたまま寝れるんですね!新しい発見だわ♪
目を開けてても意識が半分ないんで、寝てる人をチェックして歩き回ってるトレーナーの動きが見えてなくて何度もビクッってなっちゃいました。

眠かったけど、ホンットに眠かったけど研修は楽しかった!!
いつも思うけどまるりは人に恵まれてるなぁとホントに思う。
人間運がマジでイイ!!
今回の研修のメンバーも、あらかじめ会社が勝手に決めたグループなのにイイ奴ばっかだったし♪
小規模店舗のお店が多い会社だから同じ職場になる可能性はかなり低いけど、いつかドコかで一緒に働きたいわぁ。
そんできっと「あの集合研修の時は○○だったよねぇ。」とか懐かしむのもイイね~♪

明日はお休みで明後日から実際の店舗に行ってまた4日間しごかれてきますよ!イェイ☆
次回からは研修生はまるり一人ナリ。
こうなったら頑張るしかないよね!
お疲れ様です…マジで。
研修2日目です。
今日はレジや、お店の商品レイアウトの勉強やらでまるり的にはかなり面白かったです♪
ただ立ちっぱなしはちょっと疲れたけど…。(汗)
電車は爆睡して帰ってきました。
口は……開いてない筈。(笑)

疲れてるのはまるりだけぢゃないようで体調不良が目立ちます。
研修は8人グループになってやってるんだけど昨日うちのグループで具合悪くなっちゃった女の子がいて心配だったけど、今日は新たに男性2名もダウン。
朝調子悪いって女の子もいたし、うちのグループ明日何人いるか心配…。半分ダウンはヤバいだろ~。
ってか他のグループでダウンしてる人なんかいないのにどうしちゃったんだ!?
確かに慣れない事ばっかで疲れるけどね~。

明日はみんな元気になってると良いけど…。
折角知り合ったメンバーだし、楽しく終わらせたいぢゃん?
そんな訳で明日も元気に頑張っちゃいまっしょい☆
大阪事情。
今日は新入社員研修でして、ひたすら睡魔と闘う一日でした。(笑)
何で椅子に座ると眠くなるんだろ~。
立ち上がるとシャキッと目が覚めるのに。
目を開けたままガクッってなる瞬間が何度かありました。恥ずかしいー。

そうそう!まるりのグループの中に大阪からきた男の子がいました☆
最初は結構共通語(っぽいカンジで)喋ってたんだけど、だんだん関西弁になってたなぁ。(笑)
関西弁の方がフレンドリーなカンジでいいね!
最近ちょっと方言に憧れてます♪
でも同じ関西弁でも地域によってはキツいカンジのトコもあるとか…。奥が深いなぁ。
きっとまるりが聞いても違いなんてよく分からないと思うけど。(汗)
大阪は修学旅行のお昼休憩で30分位しかいなかったから全然分からないから聞く話聞く話が新鮮で楽しかった♪
良いなぁ、行ってみたいわぁ。

ところで大阪って言うと「買い物した時にマケてくれる」ってイメージがあります、未だに。(笑)
昔に友達に言われて、信じてたんですけどあれって結構偏見っぽいらしいですね。
しかも地理のよく分かっていなかった当時高校生のまるりは大阪=関西。そんで京都や奈良も大阪の親戚みたいなもん。くらいのつもりでいました。
…こんな事言ったら関西方面の人怒るんやろな。ヤバイ、ヤバイ。
そんな偏見の元、まるりは高校3年生の時の修学旅行でとんでもない事をしでかしちゃいました!

京都の清水寺の近くの高そうな茶碗とかお皿売ってるお店で値引き交渉し始めたのです!(笑)
いやぁ、関西は値引きできる!!と信じ込んでたので怯みませんでしたよ~。
しかも商談成立したし。(笑)
でも今日その話をしたら相当笑われました。
もうしないですよ、ええ。
知らないでやったから出来た芸当ですから。


因みにその時マケてもらって買った箸置き(4個)は今でも家族で使ってますよ☆
使う度に思い出しますよ、この事を。(笑)

テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記

最後の春休み。
明日から集合研修が始まるんで、春休みは今日で終わりでした。
そんでもって恐らく一生で最後の春休み…。
折角の休み、無駄にはしたくないので遊びに行っちゃいました☆
はとバスでイチゴ狩りツアーに参加しました♪
メンツは大学一年の時に授業で友達になった他学科の友達!
一年の頃からスキーや富士急やら温泉やら何だかんだ年に一度は集まる仲間。
いつもは5人なのですが今回は残念ながら1人欠席。
気まぐれ4人のはとバスツアーが始まりました!!イェイ☆


まずはホテルでバイキング。
茶色いゼリーに生クリームが乗ったモノを食べたKが「これ、ほうじ茶ゼリーだね。」と言い始め、店員に聞いたら「コーヒーゼリーです。」とちょっと冷めたカンジで一言。
その表情は「見るからにコーヒーゼリーだろ。食った事ないのかお前ら。」と言わんばかり!
…ごもっともです。(笑)
[最後の春休み。]の続きを読む
タカトシデコメール★
いやぁ、デコメール画像作るのって凄く体力と時間が奪われます…。
疲れました。かなりクタクタです。(汗)
たかだかこんだけ描くにも凄く時間がかかるし、描いたら描いたで今度は画質と容量との戦い
一度に使える容量が決まってるからなかなか思うような色で出来上がらないからそこがツラい所。
アニメーションもいっぱい使いたいけどやると重くなる…。
もっと少ない色使いだったらもう少し細かいアニメーションに出来るんですが。
製作段階のアニメーションはもっと細かいのに…。
重くなければ使うのに…と泣きながらやってます。(笑)
タカアンドトシ

…あれ?「次は麒麟で!」って言ってたの誰だっけ?




すみません、まるりです。(汗)

テーマ:タカアンドトシ - ジャンル:お笑い

ぼやき。
最近、まるりの身の回りで全然麒麟の話題がないです。
淋しいっす。とても…。
22日にまるりの大好きなテレビ「こたえてちょーだい」に麒麟がゲストで出てたらしいんですが、教習所の同窓会で見逃して、最近はゴーモン聴いてないし…。
ゴーモンねぇ…番ちゃんがあまりにも頭悪い発言が多くてイライラするのでもう見てないです。キラとタムちゃんの私生活の話とか聞けて楽しかったんだけど。
やっぱ楽しく聴けないんぢゃ止めようと思って。
キラ

でもね!31日に花月の東京公演行きますよ!楽しみ~♪
そういや最近UNOの話題は落ち着いちゃってるのかしら?
独りディズニーランド☆
独りカラオケに次ぐ、独りシリーズ第二弾です。(笑)
行っちゃいました!独りディズニーランド!!
こんな事言うと、「まるりってディズニーマニア!?それとも友達いない淋しい子!?」って雰囲気になっちゃうので、しっかり否定しておきますね。
確かに一人で行きましたよ。
でも途中でサークルのOB達とパーク内で合流したので一日中一人って訳ぢゃなかったんですよ☆
一人は遠足のバスの添乗員で、もう一人はバスケットチームのコーチでやはり遠足の付き添いで来てまして、それぞれの仕事が終わり次第まるりと合流ってカンジでした。
結局昼間で一人でいて、「うっしゃ!のんびりやりたい事やって乗りたい物乗るか!!」なんて思ってた自分、超甘かった!!
一人は超寂しい!!
ショーを見ても、乗り物乗っても、美味しいモノ食べても感激を人に伝えられず一人でしんみり…。切ない~!
ちっとも楽しくなかったです…。

でも途中から合流したバスケットチームの男の子(春から中学生の子供たち)9人を見て小学生ってカワイイと思いました♪
一日レンタルとかして遊んだら凄く楽しそうです。(ぉぃ)
継続したら小生意気で可愛くないのかもしれないんでとりあえず一日だけ。(笑)
独りディズニーと保護者役のディズニー。
普段だとなかなか出来ないディズニー体験でした☆
ダサくないとは言わせないよ!
今、電車の中です。
目の前の席の男性が気になって気になって仕方ないです。
20代くらいの若い男性です。
特徴は細身、小柄。そして腹立つくらいに服がダサい!

まず一番気になるトコはズボンの両膝に穴が空いてます。
ビンテージ?違うだろ!
チノパンなのに!
上着も白いウィンドブレーカー、チェックのシャツ、Tシャツ重ね着というオタクスタイル。
メガネも明らかにオシャレメガネではない様子。
ヒゲ生やしてるけどただの不精ヒゲだろ、これは。
あと無造作ヘアなんて言うなよ!その頭!!
その発芽玄米のCMみたいな髪型は寝癖だよね!?

ついつい見入って(?)しまったら、小学校の時の同級生でした。(笑)
知り合いって程深い付き合いではない人だったけど面識ある人だと分かった途端にとてつもなく彼が痛い…。そして普段気にもしないのに凄く服がダサい事が気になる。
誰か影で幻滅してるかもしれないから皆さんオシャレには抜かりのないように。
ま、彼の場合は昔と変わらずってカンジだから別に良いのだけど。(笑)

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

オリラジデコメール★
オリラジファンの友達がいるので、友達へドコモのデコメール用にオリラジのイラスト描きました★
あっちゃんも藤森君もムズいぞコラ!!(笑)

オリラジ(上)

こんなカンジに出来上がりました★
オリラジ(下)


欲しい方がいましたらお持ち帰りいただいても結構です!
その時は一言コメントくださいね♪
あんま似てなくてごめんなさいね~。
もっと練習します!
次は愛する麒麟で行きます!!

テーマ:オリエンタルラジオ - ジャンル:お笑い

デコ電とバイクデビュー
今日は何となく家でまったりモード。
最近遊びすぎでクタクタだったのでちょうど良かったわ。
そんな訳でお昼ご飯(あ、因みに今日はホカ弁の親子丼でした)食べた後に家でやりたかった事をチマチマと。

その1:デコ電
ずーっとやりたかったんですよ。
でも値段がね…。
1万は無理やて。
そう思ってたけどお台場に行ったらラインストーンがあらかじめ台紙に貼ってあるモノを発見!
まるりでも簡単にキレイに出来そうなんで迷わず購入。
ピンクの超の形のラインストーンシートと一緒に買って総額8千円!高ぇ!(笑)
でも思い切ってやっちゃいました!
携帯なので写メールはできないけど(そりゃそうだ)後日デジカメで撮ってアップしますね!

その2:バイクデビュー
弟のCB400SFを借りて近所を走ってきました!
弟が付き添いでスクーターで来てくれたんだけど、教習所のバイクと違って走りが軽やか過ぎて怖い!
ってか周りに車が走ってて怖い!!
車は走ってて当然なんだけどさ。(笑)
怖かったよ~。
自信なくしたよぉ。
浜松の空の下で再会。
朝、8時6分。
私は一人東京駅にいた。
座席に腰を降ろすと静かに景色が動き出す。
それは最初は少しずつ、徐々に速度を増して気付いた時には全速力で走る景色。
そう、それはまるで過去に還るタイムマシの中のよう。
目的地は半年前。
まだ残暑の厳しい9月。
当時見上げた空は浜松の澄んだ空気で高く高く見えた。

降り立った半年ぶりの街は何も変わっていなかった。
あの時と違うのは私がコートを一枚羽織っている事と髪が少し伸びた事くらい。
思いきって改札を出た。
変わらない景色。
変わらない香り。
私は半年前の思い出に還って来た。


ハイハイ、そんな訳で半年前に合宿で行った教習所に久々行ってきました☆
一緒に頑張ったMT車の友達2人との再会に感激!
2人とも来てくれてマジサンキュ♪
寮の管理人のおっちゃんがオススメしてたウナギ屋さんでお昼食べてから教習所に行ってきました。
ウナギ超フワフワで美味しかった!!さすが名産だわ。

教習所はホントに何も変わらず半年前のままでした。
始業のチャイムを聞くと自分の教習が始まりそうな錯覚起こしちゃう。
まるで合宿生活が昨日の事のよう。半年も経ってるんだ…。
変わってた事は教官達が髪を切ってたり、花粉症でマスクしてたり、Yシャツだけだったのが背広を着るようになった事くらい。(笑)
後は何一つ変わらなくて、懐かしくて。

当時よく使ってたトイレに入った。
手を洗って正面のデカい鏡を見て「あの時もこうやって3人でここの前に立ったよね~」って話になって、思わず笑っちゃった。
卒検合格祈願に行った近所の小さな神社にも行った。
延長宿泊が決まり、凹んでた時に行ったゲーセンにも行った。
半年前の自分がいる気がした。
[浜松の空の下で再会。]の続きを読む
今日はお台場。
最近遊んでばかりです。
いや、でもいいの。どうせ来週から全然遊べなくなっちゃうから。
それにしても予定をぎゅうぎゅうに詰めすぎて毎日眠いです。ヤバい…。
今日はバイトの友達とお台場デートでした☆
あ、残念!相手は女の子でした。(笑)

一ヶ月ぶりに会ったバイト友達なのに全然懐かしくないのが不思議。
先週も会ってたような錯覚になるのは何でだろうね~。
なので帰る時もお互い結構サッパリと別れちゃった。
もっと名残惜しむべきだったかな…。
そういや今日ショッピングモールにイラストの展示会があって店員さんと話してて1時間くらいそこの展示場にいました。
絵買う訳でもないのに良いのかよく分からなかったけど。
店員のお兄さんがディズニーマニアだったんで、かなりそんな話や、人生相談(?)したりで3人で盛り上がってました。
まるりの1歳上だったから歳も近くて話しやすかったってのもあるけどね~。
あんだけ盛り上がって何も買わないんだから酷い客だわ。(笑)
でも絵は好きだけど買わないさ。だって飾らないしー。
自分が絵を描く人は人の絵は飾らないもん。基本的に。
卒業式。
とうとう今日で大学生活が完全に終了しました。
長かったなぁ。でもあっと言う間だった。
大学は沢山の人と出会ったお陰でホントに楽しかったです。みんなありがとう☆
1年の時はサークルのメンバーとの時間が一番大切だったかな。
とにかく暇さえあれば部室に直行ってカンジだった。(笑)
狭い世界だったけどそれで充分だった。先輩達がメチャメチャ優しくて自分達もあの先輩達のようになりたいと思ってた。
「憧れの先輩像」っていうとまるりが1年の時に4年だった先輩達の姿。
思うように先輩達のようにはなれなかったけど。

2年は大学生活の中でも特に思い出深い一年だっなぁ。
この年に今までの人生の中で一番好きになった男性と出会ったのよ。
もう多分彼以上の人には出会わないって思う。
それは凄く切ない事だけど、それ位に人を好きになれた事が良い経験だったと思う。

3年は同じ学科の友達と過ごす時間が多かった気がする。
それは前の年からではあったんだけど特に。
この頃にディズニーシーのバイトにマンネリ感を覚えて、気分転換がてらディズニーランドのヘルプの仕事に行ったんだよね。
その時にうちの職場の環境の良さを痛感しました。
これも良い経験☆

4年は殆ど学校に行ってなかったせいもあって、サークルとの関わり深い一年間でした。
4年の付き合いの深さを感じたなぁ。
やっぱあの部室であの同学年メンバーが落ち着くわ♪
あと車の免許を取りに合宿行ったのも良い思い出だったし、久しぶりにちゃんとした恋もした。
この言い方には語弊があるかもしれないけど、自分から好きになってアプローチして…ってのは久々だった。
やっぱ恋って楽しいわ♪
週に一度しか行ってない学校で好きな人が出来たのはビックリだったけど、今思えば学校行く楽しみが出来て良かったかも。(笑)

嫌な思い出もあったかもしれない。でも忘れた!
今はホントに思い出せないし。(笑)
4年間みんなありがとう☆
ホントにありがとう!!
コスプレ第3弾☆
今日は後楽園遊園地に行ってきました☆
何しに行ったかというとタイトル通り、コスプレしに行って来たんです♪(笑)
昨日から予報は雨で、しかも曇り空。
雨降るのか凄い心配だったけど、行ってみたらキレイな青空!

あー、そんで前回のコスプレ話を知らない人の為に簡単に説明を。
まるりがやってるコスプレのキャラは週刊少年ジャンプに出ているマンガ「BLEACH」に出てくる四楓院 夜一(♀)ってキャラです。
元々は他のキャラのコスをする筈だったんですが、手違い…と言うか何と言うか色々ありまして今のキャラのコスプレを何度かやってます。
いやぁ、元々やる筈だったのがありましてそのコスプレの衣装も持ってるんですよ。
総費用2万円弱の良いモノがあるんですよ!
結局一度もやらずに終わってしまいましたが…。

いやぁ、でも今回仲間内で行ったメンバーはたったの3人。
少なっ!最初は10人もいたメンバーもここまで減ってしまいました。
…普通に日にちが合わなかっただけなんですが。
後楽園のコスプレイベントはコスプレをした状態でアトラクションが乗り放題ってモノだったのでコスプレしまたままウロウロ。
ジェットコースター乗ったり、クレープ食べたり、プリクラ撮ったりしました。
一般客は物珍しそうに見てましたよ。
ってか後楽園だけならまだしも、東京ドーム付近や、ラクーア方面にも行けたので何かすごい異様な光景。
とにかく知り合いにだけは会わない事をひたすら願って今日一日が終わりました☆

写真は後日、アップするかも知れません。
友人がデジカメ持ってたんでそれのデータが届き次第って事で。(汗)


明日は大学の卒業式ナリ~☆
女の子会。
20060317205409
今日はサークルの女の子会という事で学年関係なく5人で池袋行ってきました☆
こういうイベントも今後ないから貴重だしね!
中華バイキングの後にビリヤード、ゲーセン、CD屋、喫茶店…って何か変な取り合わせ。(笑)
ビリヤード楽しかったわ!
たった2時間でみんな随分成長したわ~。凄い凄い!
あとゲーセンでスリルドライブやりました♪
皆さんやった事ありますか!?
一般道のカーレースなんですが、接触したりすると損害賠償金額とかが出るんですよ。
まるりは車の免許取る為の合宿中に超ハマってやってました。(笑)
キケンな奴だなぁ、おい。
あと逆走して走ると危険度が上がったりして楽しいんでわざと無謀運転しまくってます♪
そのせいで最後の方はフロントガラスがなくなってました。(笑)

あとUFOキャッチャーでリラックマのキイロイトリだけこんなにGETしちゃった☆
店員さんに取りやすくして欲しいってお願いしたら一度にこんなにもっさり取れました!(笑)
こんなにたくさんいると超カワイイなぁ♪
受かってきました!
ハイハイ、普通二輪の卒検無事に合格してきましたよ!
いやぁ、正直落ちたと思いましたよ。
最初メチャメチャ緊張してたんですけど走り出したら意外と快調で「あっ、これもしかしていいカンジに行けるんぢゃん!?」とか思ったんですけど、そんな自分がメチャメチャ甘かったです…。

ヤバイポイント1:坂道発進
思ったよりも走り出しが悪くて、踏切を渡るポイントも微妙に盛り上がった坂道がすんなり登れずちょっと焦る。まぁ、あんまそこら辺は気にしてなかったんですが…。

ヤバイポイント2:急制動
直線を40kmで走って急ブレーキをかけるテストがあるんですけど珍しく40kmを保って走れて「これは行けるぞ!」って思ったんですがこれでちゃんと規定範囲内に止まれるか急に不安になってそこから急に緊張しちゃってここからがかなりヤバかったです。

ヤバイポイント3:8の字
今まで緊張していたバランス感覚を見る一本橋だけは自分をリラックスさせる呪文(?)を持っていたので恐々ながらもクリア。
でも8の字は今まで失敗してないだけに逆に怖かった!
いつもはちゃんとアクセル回して走ってるのに今日は惰性で8の字に入っちゃったからアクセル回したら急加速しそうで超怖くてトロトロ走ってホントにヤバかった!
この辺りから足が震えてる事に気付く。

ヤバイポイント4:クランク
これも低速で直角を二箇所曲がる試験。
必要なのはバランス感覚。
バイクが全然上手く乗れなくてかなりの教官に迷惑をかけたまるりが唯一色んな教官に誉められたのはバランス感覚の良さ!
「キミはホントにバランス感覚だけはいいね。」
ってよく言われてるくらい何故かバランス感覚だけは良いのです。
別に良いのさ。“だけ”って言われても気にしないのさ!事実だからさ~。
まぁ、そんなクランクに足がガクガクのまま入ったらバランス取れないわ、走れないわで転ばないように走るのが精一杯!
焦るとどんどん悪い展開に…。
結局バランス保てず、減点対象と分かっていつつも一瞬足をついちゃいました。
でもバイク倒したり、ポールに当たるとそれで終了なんでそれだけは避けたくて止むを得ずってカンジ…。

「ま、走りきったんで何とかなるかなぁ~」なんて思って結果発表前に検定員からの注意とかを受けました。
みんな色々言われるんだけど、まるりは「もっとバイクに慣れてスムーズに運転できないとね~。」って言われました!
ぉぃぉぃ!それって根本的な問題として全然ダメって事ぢゃん!?
他の人は「黙視してから寄せてね。」とか「もっと腕をリラックスさせないと急カーブに対応できないよ。」とか言われてるのにまるりだけもっともっと初歩的ってか基本的な事で注意されてるし!!
はぁ、終わったぁ…もうダメだわ…。
正直帰る気満々でした。一緒に受けた7人が受かって自分だけ落ちるって切ないなぁと思いつつ超凹んでました。
「ハイ、全員合格です。」
サラリと言われて一瞬信じられなかったです。
ってか受かってホント泣きそうでした。最初は落ちると思って泣きそうでしたが。(汗)
とりあえず受かったから良かったですけど、ホントにダメダメでした。
でも「キミは本番には強いからね。」って言ってた合宿の時の教官の台詞がホントになりました♪
はぁ、緊張で珍しく一日中食欲がなかったまるりでした☆
卒業検定です。
今日は普通二輪の卒業検定です☆
入校してから2週間ちょっとですが、もう最後の検定です。
早いですね~。
AT車の合宿並に早いんぢゃないですか?
まるりはMT車だっし、2日延泊だったから合宿なのに3週間弱かかったけど。(笑)

さぁて!落ちてる場合ぢゃないので頑張って来ますよ!
合宿の時の教官がまるりに言った「キミは本番には強いからね。」(チクリと嫌味含有)を信じて頑張ってくるよ☆
そんぢゃ行ってきま~す!
恋愛成績表
こんなサイトを見つけました。
なかなか面白かったよ!
みんなもやってみてね☆
かなり詳しく出ますよ!!

http://hanihoh.com/love2/


因みにまるりの結果はこれ☆
http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=060314-51-97075

あとまるりの結果と自分でやった結果で相性占いが出来るようですよ!
是非お試しあれ☆
[恋愛成績表]の続きを読む
見た人はすぐやるバトン
SuNDaY*のシロさんの所で発見してしまいました。
見たらやんなきゃいけないんぢゃ見ちゃダメ~!と思いつつ見てしまうのは私の佐賀…ぢゃなくて性♪(笑)
そんな訳で行ってみまっしょい!イェイ☆

★ルール★
見た人は全員やる

★今、どこに居る?
まるり宅。

★今、一番近くに誰が居る?
5m先に愛犬(ボーダーコリー♀)が庭で走っているのが見えます。
あと膝の上には20cm程のポストペットのハムスター(名前はしゅみっち)のぬいぐるみが。

★今、どんな服装?
今日はコレです。(下記参照)
教習所帰りなのでいつも通り化粧もしとりますよ☆
まるり


★今、何食べたい?
ついさっきチーズインオムレツがどうしても食べたくて作っちゃいました!
今はお腹いっぱいです…。

★今、何飲みたい?
ラブボディ。(お茶)

★今、真後ろには何がある?
まるりの洗濯物。(汗)

★今、まわりを見渡して、一番目についたものは?
左正面のハト時計。

★今、誰に会いたい?
それは…公共の場では言えないです。(えっ!?)
切実に会いたいけど♪

★その人に伝えたいことは?
えっ、えーっと…じ、実は好きなんです!
あ、言っちゃった。(笑)

★今、一番歌いたい曲は?
浜崎あゆみ「About you」

★今の体調は?
野菜ジュースのお陰で良好ですよ!

★今、どんな気持ち?
あー、そろそろ出かける準備しなきゃ。


何だコレ。(笑)
他の人みて面白いのかメチャメチャ心配なんだけど…。
そんな訳でもう1つ、面白いサイト見つけたんで載せときます☆
このバトン、誰か気が向いたらやってみてください♪
ってコレは強制なんだっけ?
ぢゃ、見た人ヨロシク。(笑)
手紙
手紙を書いた
そうそれはあなたへ書いた手紙

これを読んだらあなたは私の想いに気付くでしょう
小さく小さく想い続けた私の想いに

でも手紙は置いたまま 想いも残したまま
伝える事のない想いへ封をして そして机の中へしまった


そう それはもう終わった恋
もう諦めた恋―――
麒麟de『お題バトン』
新ブブブブブロGOOのtakopaさんからいただきました。
どうもでーす☆
張り切って行っちゃいますよ!

1.PCもしくは本棚に入ってる『麒麟』
PCの壁紙は「Cafe de よしもと」の麒麟ページの写真が。
愛故に載せつつもガチャガチャしててとーっても見づらいことこの上ナシ!(笑)
あとブログに載せてる麒麟イラストがかなり保存されてます。
本棚には「キリン!キリン!キリン!」、「キリリン!」あとは麒麟が出てた番組の録画が少々。
それとやっぱブログ絵がファイリングされたもの。
あと麒麟、笑い飯、千鳥が載ってる下敷きが飾ってあったり。

2.今妄想している『麒麟』
タムちゃんに手作りお菓子を食べてもらうっ!!
まるりのテーブルの向側には美味しそうにお菓子を食べてるタムちゃんが。
そんな事を妄想しちゃったり☆
まるりはキラが好きだけどタムちゃんの方が絶対喜んでくれそうだし、
美味しそうに食べてくれると思うし♪

3.最初に出会った『麒麟』
2001年のM-1な筈なんだけど何故か全然印象にないの。(ごめんなさいっ!)
多分真剣にお笑いを見てなかったのかと。
衝撃を受けたのは2005年のM-1。
久しぶりに見たM-1だったせいもあってかなりの衝撃でした。
そこからどっぷり。
だから病的にハマッたのは結構最近って事になるかな。

4.特別な思い入れのある『麒麟』
初ルミネで麒麟を見に行ったら麒麟が急遽公演キャンセル!
超ショックで泣きそうだったらキラだけが登場!!
初ナマ「麒麟です。」に感激☆

5.『麒麟』の秘密の使い方
漫才見てないと分からない麒麟のネタをチラチラ言う。
誰にも分からない程度に自然に。
「テンションの上がる僕!テンションの上がる僕!」とか「ダサないよ。」とか。(笑)

6.『麒麟』を一言で例えて言うなら
馬と貧乏。(ええっ…。)

7.今晩のおかずは『麒麟』よ^^と母親が言ったら?
喰べちゃっていいの!?(笑)
きっと今晩のおかずは馬刺しとキンピラゴボウでしょう。

8.『麒麟』は温めますか?
温めるってより温めてほしい♪

9.バトンを回したい5人とお題
「それでも地球は回ってるんだぜ!」のまのさん→『麒麟』(あ、ご希望ならば『旦那』でも良いですよ☆/笑)
「とりあえず…」の団子さん→『田村裕』
「ぽぷつこ」のとらこ→『スヌーピー』
「自分探し」AIさん→『森久保祥太郎』
「シズカのシズカでない日常」シズカ→『麒麟』
みんなヨロシクね~☆

テーマ:バトン - ジャンル:日記

どーでもいい対決
今回は田村裕(麒麟)VSヒデ(ペナルティ)の話。
タムちゃんVSヒデ

まず最初に言わせて!
タムちゃん!投票者にコビ売るなよぉ。
公平に投票できないぢゃん。(笑)
あなたの貧乏話はとーっても切ないのよ…。
ま、そんなトコが可愛かったり♪
そしてやっぱり出た、お米噛む話。
サンマさんに話した時のテンションが甦って爆笑でした。
タムちゃんは髪が短いからあんまり変わった感がないですね~。
でもやっぱタムちゃんは茶髪の方が落ち着きますね。
黒いとちょーっと地味なカンジがしますし。
ってかタムちゃんは「16+14=415」って言ってるんですよね?
微妙に聞き取れなかったんですが何回聞いてもそんな風なカンジでしたが。
でもそんなトコがタムちゃんらしい。カワイイわ♪
ガンバレ俺たち!


ヒデですが、あのトレンチコートがステキです♪
「水金地火木どーでもいいぢゃん」
あのホントにどーでもいい感がタムちゃんのアツさとのギャップで笑えました。
うん、でも若く見える!あの方がカッコ良いかもね☆
彼向きかどうかは別として…。
そういやワッキーはどうなってるんですかねぇ。
麒麟とそのライバル位しかちゃんと見てないんでよく分からないんですが…。
以前からUNO愛用者だそうなヒデ。
そういう理由なら彼にも頑張ってほしいっ!
でも私はタムちゃんに入れるので他の人からポイントを稼いで頑張ってください☆(死)

テーマ:UNOのCM - ジャンル:お笑い

イケメン対決
ようやく資生堂のUNOのCM関西対決をネットで見ました!
ヨー●ドーで一足先に見ましたが、じっくりと見れてかなり満足でした☆

今回は川島明(麒麟)VS藤森慎吾(オリエンタルラジオ)の話。
キラVSフジモリ

「ヒヒーン、麒麟です。」
やっぱり聴くと興奮しちゃいますね!
最後のアホっぽさがまたいいカンジ☆
ってかあのダサい袖なしのGジャンどうしちゃったの!?
好きな飲み物は…「ミリンです。」
そうですか、そうですかー♪
最近どんどんキラがカッコ良くなって来て遠い人になってるカンジがちょっと切ないです。
でもカッコ良くなるのはいい事だ!
と言いつつ、相変らず黒キラ派です。(笑)

藤森は普通に今風なカッコ良さは出てましたね☆
まるり、実は服の袖をまくってる人好きなんですよ!
UNO対決のキラがあまりにもダサい服装だったのもあって、一瞬心揺らぎました。(笑)
イカンイカン。ヘアスタイル対決でしたね。
まるりは正直あんま無造作ヘアって好きぢゃないんですよ。
ストーレトが良いの…。

そんな訳でキラに愛を込めて一票捧げます!
頑張れ麒麟!ビバ☆馬ヅラ!!ヒヒーン。

テーマ:UNOのCM - ジャンル:お笑い

注目の漫才コンビ★☆マドカとキミエ☆★
「どーも、まるりです。」
「どーも、高部です。」
「2人合わせて『マドカとキミエ』です。よろしくお願いしますー。」

ハイハイ、そんな訳で一ヶ月前から計画していた一大プロジェクトを実行してきましたよ。
そう!それは追いコンで漫才を披露する事だったんです☆
まるり

今回相方に選んだのは同じ4年部員男子です。
コンビ名は4年部員女子の2名を適当(?)に拝借しました。(笑)

ネタは5分前後のショートギャグの織り込まれた漫才。
後輩たちへの追いコンのお礼から始まり、話題は就職の話へ、そして小さい頃に憧れていた職業の話へ―――。
高部「まるりは小さい頃憧れていた仕事って何なの?」
まるり「私はねー、エレベーターガールがやりたかったの♪」
高部「えー!もう『ガール』って呼べる歳じゃないでしょ。」
まるり「違うよー。『上へ参ります』ってやる人の事をエレベータガールって言うの!お婆ちゃんとかでもガールになるの!」


そんな訳で、はじまり はじまり☆
長いんで覚悟してくださいね。(笑)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
[注目の漫才コンビ★☆マドカとキミエ☆★]の続きを読む

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

川島幼稚園が…見たい。
8日にルミネで麒麟を見たまるりですが、なんと!
同日の他の講演で麒麟がやったネタが川島幼稚園だったと言う情報を入手しました!!
ガーン!そうだったのか!!
因みにまるりが見たのは1じ3じで、7じ9じを見れば川島幼稚園…ふぬっ、ちょっと悔しい…。
話題になってる割に見た事がない漫才で気になってるのに~!!
タムちゃん

ま、いいや。ちょっと悔しいけど。
いつか見れるだろう事を信じて…。
とりあえずタムちゃんでも描いて気を紛らわせてみました。(笑)

今日はサークルで追い出しコンパがあります。
卒業するんで追い出されてきますよ!
明日のブログには書く事がいっぱいありそうです!!
ってな訳でバイチャ☆
HP50回復!
そんな訳で早速弟と一緒にポーション飲みました☆
まず、グラスに注いでビックリ!
「えっ、青いの~!?」
匂いをかいでみると…うーん、何とも不思議な匂いが。
成分を見てみると「ローヤルゼリー、プロポリス」
おおおっ!何か体力回復しそうな中身だわ♪
他に入ってるものは「カモミール、セージ、タイム」などなど。
これがスーっとする匂いの元か!
クラウド

あ、余談ですがまるりはFFシリーズだとFF7が一番好きです。
あれは3回くらいやったけど後は途中までで終わっちゃったり、買ったけどやってない…みたいなカンジです。(汗)



さてさて、HP50回復………できたんでしょうかね~?(笑)
HP回復しましょう☆
この間、とらことゆきに会った時にポーションを貰いました。(写真左)
テレビでCMやってましたけどね~。
まさか実物を手にするとは思いませんでした。
寒い中、差し入れで貰ったので本当にHPが100回復しそうでした。(笑)
とか言いつつ勿体無くてその場では飲めず、家に帰って写真撮ってから飲む事に。
あ、因みにまだ飲んでないっす。
弟も相当気になってるみたいなんで半分ずつ飲もうって事になり、残念ながらまるりはHP50しか回復できない模様…。
ポーションとオロナミンC

でも!代わりにスバラシイモノを昨日持って帰ってきましたよ!(写真右)
そう、オロナミンCです!!
ルミネで貰ったやつです!元気ハツラツ~?
やったね!これで全回復☆
―――と安心するのはまだ早い。
ここで重大な問題が!!
実はまるり、炭酸飲めないんです!
シュワシュワが痛いって言うか上手く飲み込めないから苦しいんですよ。
ダメぢゃん!


そんな訳でオロナミンCはお父さんに提供します。
チャンチャン☆
タムちゃん探検隊♪
まるりです。(キラ風に)
ハイハイ、ルミネtheよしもと行ってきましたよ!
今日は後輩のシズカと2人で麒麟を堪能しようと意気込んでいってきました☆
初っ端はインパルス!
彼らのコントをナマで見たのは初めてです。
メイド喫茶にお婆さんが採用されて働くってネタでしたがトップバッターとは思えないくらい盛り上がってましたね。
そして結構笑わせてもらいました♪

二番手!出ました、麒麟です!!
ネタはまるりが前回ルミネで見た田村探検隊でした。
でも少しリニューアルされてましたね。
田村探検隊

途中が少し変わってましたが、タムちゃんが現地人役でコウモリの説明してた所は変わってませんでした。
どういう風に説明するか分かっててもちょっとっ笑っちゃいました。
そして余談ですがキラは変わらず茶髪でしたねー。
黒キラカムバ~ック!(涙)

それにしてもiPodの真似笑えますね。
キラはホント口で色んな効果音出せるの凄すぎます。
家で練習してるのかな。
ビデオ「じじいの懺悔」の空気漏れてるお爺さんとか、野球ネタの心臓の音とかワニワニパニックとか色々出してますよね。
ボイパの練習をしてる人みたいに、想像すると笑えますが。(笑)

今回のルミネはアップダウンってコンビが面白かったです。
あんま有名ではないようですが、兄弟でやってるようです。
弟さん可愛かった~♪
三十路前の兄貴よりもツッコミの弟さんが笑えました☆
台詞トチッてたけどうまく笑いに持って行けて良かったわ。地味に応援していこうかと思います!
あとダイノジ!久しぶりだったので結構楽しみだったんですが変わらないノリだったので安心しました。(笑)
M-1で見た時から成長したのかはよく分からないけど、面白かったんで良しとするか!!
ただしトラのトレーナーはやばいやろ。(汗)



あ、次週に続きません。(笑)

テーマ:麒麟 - ジャンル:お笑い

