まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
ちょっと納得…いかないよなぁ。
ホテルのバイトでの話。
パーティー後の幹事会。
あれやると、だいたい時間通りに会が終わらないモノ。
みんなは幹事会をどう思ってるか分からないけど、まるりはキライぢゃないです。
むしろ好きです!大好きです!!
幹事会中に片付けも先に半分出来ちゃうから楽だし、人数減っててマンツーマンで満足出来るまで接客できるし、いっぱいお客さんと話せて楽しいし♪
いい事ずくめぢゃないですか☆
悪い言い方をすれば、フリードリンクプランぢゃなければ接客しだいでお酒がどんどん出るんですよ?売上げ上がるんですよ!?
別にまるりの給料に直接反映される訳ぢゃないからそんな事考えて接客してないですけど。(笑)


昨日も結構飲み物出しましたよ。
頑張りましたよ~、マジで。
自分の接客力を試すカンジでちょっとゲーム感覚なのが楽しいし、お客さんと楽しく喋ってる時は仕事してなくても良いからサボれるし。(笑)
あ、因みに実際お客さんと喋ってる時は全然休んでるカンジしませんけど。
楽しいけど疲れは取れません。接客中だから気張ってますしね…。
でも止めようとは思いませんね。
お客さんが私の名札見て名前覚えてくれて「○ちゃんも一緒に座って飲もうよ。」とかフレンドリーに言ってくれるのも嬉しい。
帰り際に凄い嬉しそうに「ありがとね~。」って言ってくれるのも嬉しい。
あんなの味わったら止められないっ!!
やっぱ楽しく接客したら相手も楽しいんぢゃないかな。
ホテルマンだから礼儀も入れて親密度も上げる。難しい…。
難しい気もするけど意外とサラッと出来ちゃう。
お客さん達にお酒が入ってるお陰かもしれない。アルコール最高☆(笑)


昨日もいつも通りにやってたらキャプテンに怒られました。
「あなたがお客さんと喋ってたらお客さん帰らないでしょ。」
………………はぁ?何それ。
まぁ、確かにそうなんだけどさ。
ってか私が喋ってる間お前らチマチマ休憩してたんだから良いぢゃん。
5分延びたら5分の休憩抜いてさっさと片付ければよくない?
どうせ勤務中扱いの休憩なんだから本来休んで良いものでもないんだし。
お客さん達があんなに楽しそうにしてくれてたのに、それをやるなって注意するキャプテンってどうなの?
喜んでくれたらいい思い出残してまた来てくれるかもしれないぢゃん。
「あそこのホテルのパーティーはいいよ~。」
って口コミとかもあるかもしれないぢゃん!
何でそういうの分からないんですかね。
サービス業何年やってるんだよ!


そこのホテルで働いてて気付いたんだけど、みんなお客さんと話さないんだね。
しかも無愛想な人多いよ…。(特に女)
愛想良くしたから給料上がる訳ぢゃないけど、楽しくやった方がストレス溜まらないよ。
…まぁ、これが責任の少ないアルバイトとバイトの面倒も見なきゃいけない社員との差なのでしょうか。


……でも納得いかない。
二刀流。
右手に携帯電話を握りしめ、左手には………携帯電話を握りしめ…。
まるりは今、携帯を2つ持ってます。
両方とも使えます。
…正確には片方は電話使えませんが。(1/25のブログ参照)
いやぁ、2つあるって不便!
中途半端に両方から連絡来るから両方とも手放せない。
鞄の中で場所とるし、鳴ってもどっちか分かりづらいし!!
でもこれの苦悩も明日で終わり♪
早くNEW携帯を使い慣れたいけど全然ダメだわ。
マニュアル読んでないしなぁ。


あー、ブログ作ったら古い携帯充電切れそう。
しょうがないから新しい方使うか~。



あ、ちょっと便利?(笑)
さよならはこの海で
息の白い朝 ここを訪れたのは
たぶんボクとこの空を横切った白い鳥だけ


海の香りのするこの港町を歩くのは今日で最後だろう
賑わう街とも 一緒に騒いだ仲間とも今日でお別れ
寂しくないなんて嘘になる
でもボクは旅立つ この海を越えて再び歩き出す
海を越えた新しい街へ まだ見えない新しい街へ


別れは悲しい事じゃない 別れは新しい一歩の瞬間
だからボクは旅立つ 仲間のいる街を背にして
この海を越えて


ボクがこの海に戻る事はない
それでもボクは振り向かない
笑顔で送ってくれた仲間たちがいるから
ボクは笑顔で旅立とうと思う


水平線が空と海を永遠に繋ぐ道のように
ボクらの進むべき道は永遠に続いていて
涙を流してうつむいた海に 笑って見上げた時の青空の色が映るように
永遠に変わらない色を残して



「また絶対に会おう」
それが別れの言葉
それが出発の挨拶




そう、またいつかどこかで
キリリン!見ちゃった☆
昨日の夜にキリリン!見ましたよ!!
いやぁ、正直まるりは麒麟って漫才と笑金(しかも一回)でしか見た事がないんでその他の麒麟に色々衝撃を受けました。(笑)
シニちゃんって何あれ~!?
ビックリしましたよ、えええっ!?あれキラですか?
キラああいうキャラもやっちゃうのね。
いやぁ、口デカいわ~。
あの顔見ると凄い知りあいに似てる。(笑)
シニちゃん

でもまるり的にはやっぱり麒麟は漫才がいいです♪
あ、でも執事喫茶もなかなか良かったですよ。
ネタ云々より、執事喫茶に行きたい。(笑)
あんなじいに奉仕されたいわ♪(爆笑)
一番面白かったのは通販のやつですね。
クツシタオル…売れないと思いますよ。
因みに歯ブラシ粉は口紅で似たようなものあるから底から派生して作ればいけそうですよね!
リキッドでまわすとカチカチルージュがでるやつ。
ああいうカンジニすれば売れるかと。


あとタムがお茶漬けを食べてるやつ。
見てて切ないと思ったのはまるりだけですか?
美味しそうって感想よりも貧しさの再現ビデオのようだった…。

テーマ:麒麟 - ジャンル:お笑い

ルミネに麒麟参上!
ども、まるりです。(川島さん風に)
ルミネ行ってきましたよ!
キラとタム見てきましたよ☆
……………でもとっても微妙でした。
何が微妙って席がとにかくヒドかったの!
ちょうど劇場の中央の席で見やすいと喜んでたのもつかの間、最初は前の席が空いてたのに途中で遅れて入ってきた女子達。
おい!目の前でウロウロしたらキラとタムが見えんやろ!!
さっさと座らんかい!(怒)
しかも背が高いのか座っても全く2人が見えない!!
何も見えない…キラの顔もタムの動きも見えない…。
挙句の果てに途中退室……めっちゃ腹立つわ~。
まるりだって背低い方ぢゃないから、すっごい浅く座って後ろの人に気使ってるのにさぁ!
何よ、もう!ってか漫才中に喋るなああぁぁぁ!!


内容もタムが見えないせいで全然面白くない…。
周りが笑ってるのを見て「え、えっ??」ってカンジで舞台を見るのに手一杯。
内容を見る余裕なんて殆どありませんでした。
唯一よく見えた巨大コウモリの真似をしたキラがあまりにも貧相で見てて切なかったです。(笑)
そういやまるりの隣の人も見えないって言ってたなぁ。可哀相に…。
新喜劇もあのダルダル感がイマイチでした。
前回のルミネは涙流しながら笑ったのに~。
トータルテンボスは笑えたなぁ。
あと学校の服装検査のコントやってたのは面白かった♪
後は何かインパクトが薄かったカンジ…。
息をつく間もない位また笑いたいなぁ。


次のルミネは2月22日にブラマヨ行ってきます!
あ、そういや前回の麒麟出る予定だった公演にいた人が今日もいたよ。
麒麟ファンなのかしら。

テーマ:麒麟 - ジャンル:お笑い

ミステリアスな人。
ミステリアスな男性が好きだ。
パッと見ただけじゃ分からない、少し話した程度じゃまだまだ名前以外は謎のまま。
そんな人にハマってしまう。
分かりやすい男性は面白くない。
それはまるでボーっと眺めるテレビの映像のよう。
努力せずに得たものは感動とは無縁の存在でしょ。

何を考えているのかよく分からない人が心を開いてくれるのは楽しい。
新しい発見に興奮する。
不思議な人の、少し人間味のある姿は凄く魅力的に見える。
…きっと最初は人間と認識していないんだと思う。(笑)
そしてもっとその人を知りたいと思う。
相手の事を知っていくのは男女問わずワクワクする。
意外な一面ってのが凄く好き。
その人の価値観、環境、何が好きで何が嫌いか。
自分が思いつきもしない発想は私をワクワクさせる。

そしてそのワクワクはいつしかドキドキに変わっていく。
ヤバい。どんどんハマってしまう。
危険だ。好きになったらもうヤバい。
そうなったらいつも不安な日々を過ごす事になる。
だって好きな相手が何を考えているかわからないから。

不思議…でもハマるってそういう事。
理由とかどうでも良いんだろうな。
合わないの分かってるけどハマる。
そんな人にハマってしまう自分がよく分からない。
ミステリアスだ。
頭良さそうに見えるって言われるけど実際はなんも考えてない。
基本的に本能のまま、直感を頼りに生きてる自分。
それなのに結構計算高い。
こわい女だ。
でもミステリアス。
だから自分が好き。大好きだ。


でも自分が男だったら絶対に付き合いたくない。
絶対に苦労するもん。(笑)
グッバイ携帯。
携帯が壊れてました…。
ホントに今まで全然気付かなかった!!
スピーカー部分がイカれたらしく電話をしても無音状態。
いつから壊れてるのか全く持って不明です。
最後に電話を受けたのが21日。
雪の日の夜かな。あの時は使えたのに~!!
まるり、実は電話は基本的にしません。
メールはかなりするけど。
そんな訳で全く気づかないままでした。


それにしても今日電話しようと思ったのはホント奇跡に近い!
無料通話分が余りすぎなもんで気まぐれで使おうと思ったお陰で気付いたけど。
でも正直電話できなくても殆ど困らないの。
交換するとお金もかかるしこのままで良いかなぁと思いつつ、電話が来た時に困るから近いうちに買い換えます。
通話が出来ない携帯電話に電話なんて名前つけてるのはどうなんですかね?
携帯メール機でいいよ!略して携帯!!
あ、呼び方今までと一緒ぢゃん。(笑)


ところで何で携帯って言っただけで世間の人は携帯電話の事だと認識するのでしょう。
やっぱ知名度の高さ故ですか?
他にも身近なものなら携帯灰皿とかだってありますけど☆
ま、いいや。
ちょっと気になっただけだから。(笑)
タムとキラ

明日は「キリリン!」の日☆
さてさて、明日はとうとう「キリリン!」の発売日ですね。
まるりは当日にGetならずの予感ですが、まぁ良いでしょう。
金曜に携帯電話を持たずにバイトに行ってしまい、疲れてるのかなぁと思ってたら昨日も携帯電話を忘れました。
本気でヤバいかも。大丈夫か~、自分!!
出掛け前にM1でも見てから行こうかと思ったけどまた携帯電話忘れたら嫌なので止めておきます。(笑)
麒麟が見た~い。
スーパーモデル田村裕

いかんなぁ。
最近また忙しくなり始めてきた。
別に睡眠時間削る忙しさとかじゃないんだけど毎日予定が入りっぱなし。
暇な学生のくせに。
スケジュール帳が白紙だと落ち着かない。
だからつい仕事を入れたりしちゃって忙しくて…。
でも忙しいって心地いい事☆
暇と沈黙はキライ。
まるりのお仕事は接客業だから仕事してれば嫌でも人と喋ってる。
人と話せてお金も貰えるなんて一石二鳥だよね♪


ホントは仕事してる場合じゃなくてやりたい事もやらなきゃいけないこともあるんだ。
一日かけてやらなきゃいけない事とか実は全然手をつけてない。
ヤバいなぁと思いつつ、スケジュール帳を見て、空白がないのを確認して落ち着く。
普通焦るところなのにね。(笑)
予定がある&人に会う=誰かが必要としてる
そう解釈してるのかな?
考え事をする時間もホントは欲しい。
別に真剣に考える悩みなんてないけど。
でも仕事中、たまに考える。
「マスカラいつ買いに行こうかなぁ。」
「あ、○○ちゃんとはいつ遊びに行こうかな。」
とか結構どうでも良い事ばっかりなんだけど。


また忙しい日々が続きます。
でもまだ2月は若干お暇です。
スケジュールの空白はやっぱり落ち着かない。
誰か遊んでください♪
麒麟DVD購入悲話。
どーも、まるりですぅ。(タム風に)
だいぶ周りから遅れをとりましたが、1月25日発売の「キリリン!」予約してきちゃいました☆
あと「キリン!キリン!キリン!」も取り寄せの申し込みしてきました。
よっぽど大きいCD屋に行かないと関東に麒麟のDVDは売っていないのか!?
幾ら探しても置いてる店が見つかりませんでした…。
ってかお笑いのDVDの販売スペースって狭っ!
これぢゃある訳ないよなぁ。
しかも予約した店は「キリリン!」は入荷予定数ナシって言われたよ!
ナシってどういう事!?
麒麟…関東ぢゃまだマイナーって事ですか?
でもそんな麒麟の良さを一足早く気付けたって事はちょっと嬉しい話☆
まるりでもかなり遅い方だろうけど。(汗)


さて、いつ来るか分からないけどDVD来るの楽しみだわ♪
キリリン!発売

テーマ:麒麟 - ジャンル:お笑い

雪模様☆
本日はまるりの住んでる房総半島も雪でした。
こんなに雪が降ってるとさすがにミニスカートとピンヒールのブーツで歩いているギャルを見るとおバカに見えます。
今日オシャレを優先するのは間違ってるよ…風邪ひかないでね。
今日はサークルのOBに飲み会に誘われてたけど「雪が降ったら中止」って言われてたのに朝雪降ってるのを見て「中止ですよね?」って聞いたら「正午まで待ってて」って言われた…。
いいぢゃん、今日は中止で。(笑)
あ、因みに中止でしたけど。
バイトが欠員出てたので結局バイトを一日やって帰ってきました。
麒麟のDVD買う為の資金稼ぎって事で♪
今日予約してきちゃいました。
その話はまた後日☆(多分明日?)
麒麟

こんな寒い日に思い出しちゃいました。
タムのタペストリーの事を。(笑)
あれ撮影したのって冬ぢゃないのかな~。
セクスィーだけど寒そうよね。
でもタムは色が黒いからマシな方かな。
色白のキラがやったら……ううっ、寒そうっ!!
たまにはマジメに☆
ちょっとマジメにキラ描いちゃいました。
川島明

マジメとかいう割にはボツになった原稿の空きスペースに描いたんだけど。(汗)
実在の人物をリアルに描くってやっぱムズいです…。
キラだけじゃなくてタムも頑張って練習してます。
でも似てない……似てないってよりも自分で描いて納得がいかない。
日々練習が大事って事かしら♪
頑張りまーす☆
危険な晩餐会。
昨日大学の友達のE奈と、まるりオススメの創作中華料理のお店「風(Poo)」に行ってきました!!
前回軽くブログでも紹介したお店なんだけど行ったら何と2300円位でオーダーバイキングのキャンペーンやってました!超ラッキー☆
いやぁ、食べた食べた。デザートなんてアイス2個、杏仁豆腐、パインのヨーグルト和え……………って既に食べすぎだから!!(デザートだけで1人あたり1200円食べてます)
麻婆やきそば、エビチリ、カニタマ、シーフードサラダ、づけマグロの胡麻たたき風、鶏ナンコツ団子の黒酢あん、山芋と海苔の揚げ春巻、シュウマイ、砂肝…あとは忘れました。(笑)
総額9000円以上食べました。イェイ☆
私らキモイです。食べすぎです。
女2人でよくたべるなぁ、おい。
お店潰さないようにしなきゃ。(笑)


そうそう!話は変わるけどDOUGHNUT PLANTのドーナツを初めて食べました。
超美味しい~!!しかもボリュームあるから1つでかなり満足でした☆
美味しいものを食べるとやっぱ幸せになれるね♪
キラとタム

キラとタムは甘党なのかしら?
因みにキラの食べてるのがキャラメル、タムのがココナッツ。
キラの目はタレ目?ツリ目??
テレビで見るとツリ眉、タレ目の鋭い目の印象だったんですが
絵で描くとどうもしっくりこない!
そんな訳で今度からキラはツリ目で描く事にしました!!ワー、パチパチ。
目を変えても口はでかく♪(笑)
だってそれがキラのチャームポイントですから☆


タムも描けるようになりたいです。
一生懸命練習してるんだけどなぁ~。
かっこいいタムも描きたいけど無理です!
だってタムは可愛いんだもん♪いや、ホントに可愛いと思いますよ。
なんかいつも一生懸命だし。(笑)
凄く母性本能をくすぐります。
でもキラのフェロモンには敵いません。ゴメンね、タムりん☆(あ、これ語呂良いなぁ。こどもチャレンジに出てきそうな名前だけど)
ツリ目キラ
麒麟インフルエンザ
「そーれかっとばせ、まるり~ 打たなきゃまぶたをまつり縫い~♪」
まるりの家では夕食後のテーブル拭く人をダーツで決めてます。
家にマジックテープでくっつくボールのダーツがあるんです。
M1以来、まるりがやる時はいつもこの応援歌です。あ、歌ってくれるのはうちの弟です。
そんでもって大体ハズしてます。
アハッ、まぶた縫われちゃう♪(笑)


今日もきっとやるでしょう。
ドンドンドン、そーれかっとばせ、まるり~♪
まるり

テーマ:麒麟 - ジャンル:お笑い

乾燥注意報。~あんまん編~
先日家を出る前に蒸したあんまんをくわえてチャリに乗りました。
そう、まさに女子高生が「あーん、遅刻する~!」と言いながらトーストをくわえながら走っているのの女子大生版!
しかも自転車バージョン☆
凄く味気ない光景だなぁ、おい。(笑)


さて、台所(おっと、キッチンと言った方がいいかな?)であんまんをくわえたまるり。
まだフワフワなので、あまり首を動かすとヤバい!ちぎれそう!!
でも時間との勝負。
急いでチャリに乗り込みました。
さて、速度を上げたらようやく食事の時間です。
一口食べ、二口食べ………うわぁ、カピカピに乾燥してます!
ってか超冷たい!
かじった瞬間は湯気が出るのに一瞬で覚めました。
コンビニで中華まん買う人っていつもこんなの食べてるんですか?
切なすぎですよ~!
あいつらは本当はもっと美味しいんですよ!?
あんなすぐ冷めちゃったのはチャリだったせいかしら…。
中華まんを食べるタムとキラ

まるりの偏見ではタムは肉まん派、キラはカレーまん派です☆
そんなのどうでもいいって?うん、確かに。(笑)
でもタムは雑食っぽいから特にこだわってなさそうだけど。
きっと2人とも猫舌。
キラ同盟。
ヤバイです。
とうとう見つけてしまいました。
まるりの身近で「川島さんカッコいいね!」と言ってくれる子をっ…!!
その子はまるりと同じくディズニーとホテルのバイトを掛け持ちしてる友達です。因みに歳もまるりと一緒で22歳☆
4年間の付き合いにして分かった新発見!(4年前はキラにハマッてなかったけど)
ってか男の好み(ってかツボ)が同じらしい。
その子は前に舘ひろしの良さを唯一共感してくれた友達でもあります。
とても貴重な存在です。(笑)
「麒麟が熱いんだよ!川島さんがカッコいいんだよ~!!」と、去年のM1のDVDを見せたらどっぷりハマッてくれました☆
ルミネで麒麟が出たら一緒に見に行こうと誓いを立てました。


でも2月はルミネ行けないの…。
8日も10日もスキーに行ってるの…。
折角キラとタムが上京してくるのにまるりは東北です。(泣)
貸し切りディズニー♪
今日はキャスト限定で20時からディズニーランドが貸し切りでした。
まるりは、よしもと行ったその足で向かったのですが
もう楽しくてテンション上がりっぱなしでした☆
まずはジャングルクルーズ!
カバを銃で打ちまくる船長。
そして呪われた神殿の入口に待ち構える虎の背中にはタイガースのユニフォームが。(笑)
象の水浴び場を通過すれば本当に水がかかるし!!
まるりもビショビショになりました。
普段ぢゃ絶対有り得ないこの雰囲気が笑える!
ポップコーンのワゴンを覗けば、いつもスーツを来たうちの職場の社員さんがコスチュームを着てポップコーン売ってるし!
意外に似合ってるのが笑える…。

アリスのティーパーティーの横を通ったら、アリスといかれ帽子屋、シンデレラ&王子、白雪姫&王子に遭遇。
ドコに行くのかとついて行ったら、なんとそのままティーカップに!!
アトラクションに乗るプリンセス!凄くレアです!!優雅な振る舞いや、愛くるしい動きが見てるだけで楽しかったです♪
ってか白雪姫の王子、カップ回し過ぎだって!(笑)
その後イッツ・ア・スモール・ワールドに行ったらチップとデールがアトラクションに乗り込もうと入口でたむろってました。
まるりはデールと手を繋いで一緒に乗り場まで直行☆ラブラブでしたよ、もう♪
でも彼らはすばしっこくて一緒には乗れませんでした。残念…。
でもシアワセ満喫したよ!!
ああいう風に写真撮る以外にキャラクターと接する事が出来るのは本当に楽しいよ!
日本のディズニーランドだとキャラクターとは写真を撮るのが主流だからキャラクターとコミュニケーションを取るには写真を撮るしかないけど、今日の体験をしたら写真なんか撮ってる場合じゃないと皆気付くよ。(笑)
もう一生同じ体験は出来ないけど、今日同伴してくれたさやかちんに一番の感謝☆
ありがとう、ありがとう!!
初☆ルミネ!
あー、笑いすぎて喉が痛い。
あ、ども。まるりです。(川島さん風に)
ルミネtheよしもと行って来ました!
始まった途端にハプニング発生!
何と麒麟が急遽公演キャンセルになってしまったのです!!
まるりも超ショック!
麒麟見れずに一体3500円も払って何しに来たんだよ~!……と思ったらステージから、かかかかか川島さんがぁ!!!!
ええっ!ナマキラだよ!
何で!?何でええぇぇ!?
会えないと思ってた分、感激も大きい!
歓声が凄かった!そして写メの荒らし!
まるりも夕方からの予定でカメラを使うので
偶然にもカメラ持ってたので撮っちゃいました☆
…多分小さくて分からないだろうけど。(笑)
今日はタムが来れないんだって。
タムにも会いたかったなぁ。
体調不良っぽいカンジだったんで心配だわ…。
でもキラがやってくれました♪
「麒麟です。」
くはぁ、感無量っす。
そして照れるキラがステキ☆
少しでも出て来てくれたファンサービス精神に感動しました。
ありがとうキラ!ありがとうよしもと!!
27日があるのでまるりは一先ず満足です☆
あと麒麟、笑い飯、千鳥の出てる下敷きを買ってしまいました。
他にも麒麟グッズはありましたが、麒麟と名の付くモノ全てを買おうとは思わなかったのは、まだ麒麟依存症にはなってないって事かな。(笑)

テーマ:ライブ - ジャンル:お笑い

明日は何の日?
さてさて、明日は何の日でしょう?
そうです!明日はナマキラとナマタムに会う日ですよ!!
いやぁ、楽しみですね~。
実物はどんな風なカンジなのか想像つきません。
何か実感沸かないですね~。
GLAYとTMRのライブ行った時もそんな気分でした。
そして見た後も「えっ、ホントに見たのかなぁ」と夢心地でした。(笑)
他に誰が出るのかチェックしといた方がいいかも。
確かハリガネロックも出てたような…。
懐かしいなぁ。
随分前のM1で見たっきりだけど。
キラとタムの関係図

タムを掌で転がすキラと、そんなキラに振り回されてるタム。
ステキなコンビです♪
オススメ食事処~モンスーン・カフェ~
先日、町田のPoo(風)というお店をこのブログでご紹介しましたが
まるりがオススメするお店第二段です!!
イクスピアリにあるモンスーン・カフェです。
お店の雰囲気はアジア一色。
少し落とされた照明が何ともムーディー♪

そんなまるりのオススメ料理はコチラ☆
[オススメ食事処~モンスーン・カフェ~]の続きを読む

テーマ:おすすめ - ジャンル:グルメ

初雪☆
今朝起きたら雪降ってました。
薄っすら積もり始めていたのでこれで小さな雪だるまでも作って
写メしてブログに乗せたらカワイイなぁなんて思ってたら
昼間にはすっかり溶けてました。意味ねえ!(笑)


雪といえば冬に関する歌の話。
夏の歌も多いけど冬の歌の方が多い気がする…。
やっぱ人肌恋しい季節、人を想う歌も多いのかしら。
そんな訳で(?)まるりの好きな冬の歌を思いつくままに☆
[初雪☆]の続きを読む
キラ画像と麒麟チケット
昨日、バイトの友人がルミネtheよしもとで
オリエンタルラジオを見に行ったそうです。
そんな話の流れでまるりも最近麒麟ラヴな話をしてたら
その子が麒麟の画像&キラ画像を携帯に送ってくれました!!
もうヤバすぎるっ!!
キラ超カッコいい~!しかもタムのちょっとアホっぽい顔が可愛い♪
キラとの相乗効果でタムにも愛が芽生えるのは凄い事かもしれない…。
ってかうちの職場はお笑いに詳しい人がかなりいる事に気付きました。
もっと早く知ってれば…いや、もっと早く麒麟にハマってなきゃ
意味がないから結果は同じか…。
昨日また他の友達からオロナミンCのCM対決のやつ見せてもらいました!
あれ、インターネットだと見れなかったんですよ…。(泣)
凄い見たかったので感激でした☆
タムが可愛すぎた~!!
なんか凄く母性本能をくすぐるカンジがイイです♪
画像が荒れてて音も割れてたのでちょっと分かりづらかったんで
一概にどっちが良いかは分かんない所ですがタムの方が良かったかな~。
次はもっとキレイな画像で見たいかも☆
おっと、欲が出てきた…イカンイカン。


あと、まるりもルミネのチケット買いました!!
初めてローソンでロッピー使ったよ…。
ってか近所にローソン少ないんだよねぇ。
近所はスリーエフ2件、ファミマが駅前に、あとセブンが一応…。
そんな話はともかく13日と27日のチケット買っちゃった♪
27日は一人で行ってきます。
ちょっと淋しい~。
でもキラに会えるなら、タムに会えるならまるりは一人でも良い!!


…それまでに早く風邪を治します。

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

キミは空
キミは空 ボクは海
キミが太陽のように笑っていてくれれば ボクも眩しいくらい笑顔になれる
キミが顔を曇らせたら 僕の心は大きな波に揺らいでしまう
無色のボクをキミが染めていく
時には蒼く深く 時には紅く鮮やかに
キミに魅入られてボクはキミの色に染まっていく


でもキミを想いながら僕が見上げる空は高すぎて
キミがボクを探す海は深すぎて
いくら歩いても永遠に交わる事はない

そんな定め
そんなボクら…

そんな時にキミは何を想う?
その瞳の奥は何を見つめているの?
ボクはいつもキミを想い、キミを見ているけど
キミの心は覗けない
濁った水から臨む空は歪んでしまって
素直にキミの名を呼ぶ事が出来ない


でも見てごらん
水平線がボクらを繋いでいるから
だから大丈夫


だからボクらはこうして共に歩いていけるんだ
うちのバイトの人達は怖い!ってかサービス業の人って実はみんな怖いよ…。
私のバイト友達は仕事中はいつも笑顔です。(当たり前だけど)
お客さんに挨拶する時はいつも笑顔。
注文を言わずにただ黙ってお金を出してくるだけの高校生にもいつも笑顔。
当然のようにゴミをワゴンに捨てていくバカな若者にもいつも笑顔。
周りの迷惑顧みず、堂々と割り込みをしているオッサンにもいつも笑顔。
人の話を全然聞いてない奴にもいつも笑顔。
ずっと並んでいたのに財布も出さないで注文言ってから
ようやく財布を探し出すオバサンにもいつも笑顔。
モラルに欠けた輩にもいつも笑顔。
どんな時もいつも笑顔。
仕事中はいつも笑顔。
笑顔、笑顔、笑顔、笑顔…。
みんな凄いなぁとまるりは素直に尊敬しちゃいます。


でもまるりは知ってます。
その笑顔の口元から止め処なく流れて来る言葉が。
「てめぇのいらないゴミなんて私だっていらねぇんだよ。
ゴミはゴミ箱に捨てるって教わらなかったのかよ。っていうかお前がゴミだ。」
お客が去った時、優しく細めていた目は鋭くそんなウザい客を睨んでおります。
サービス業をしている人達は神様ではありません。
ムカつく事はムカつくんです。
だから自分がやられて不愉快な事はしない方がいいと思いますよ。
嫌な客だと思われても得する事ないですからね~。
人の表裏を垣間見るのはメチャメチャ怖いっす。
けど、もしそんなみんなが将来の道を悩んでるなら、
まるりは迷わず腹話術師をオススメします!(笑)
みんなならきっと出来ると思います。
だってホントに凄いもん!もう尊敬の域です。
そうやってストレス発散してたのね…と勉強になります♪
それを実践する機会は…少ないに越した事はないでしょうが
きっとそう遠くないうちに使うかもしれないですね。
いや、実はもう無意識に使ってるかも。(笑)
大変!!
今日新宿に行ったら、ルミネtheよしもとのスケジュール表見たら
13日に麒麟が公演やるらしい!!
ナマ川島さん(キラ)と田村(タム)が見れるの!?
行きたい!超行きたい~!!
と思ったんですが、その日は夜からディズニーランド貸切の日で
ディズニーのバイト最後のイベントなんでそっちに行きたいんですよ。
しかも友達が一緒に行こうって誘ってくれたので余計に…。(友達ラヴなまるりなんで☆)
夜からの公演しかなかったから無理か…と思いきや家に帰ってチェックしたら
13時からの公演があるぢゃないですか!!
もうこれは行くしかないっしょ!!
でもまだ一人で行くのは勇気がいるので弟誘いました。(笑)
次回は一人ででも行きます!
因みに次回は1月後半。
ナマキラとナマタム見れるなんて、もう楽しみでしょうがないっす。
チケットあるかなぁ。
麒麟人気なのかな~。
そんなドキドキと不安を抱えつつ明日バイトの後にローソンでチケット買ってきます!


私服な麒麟

彼ら基本スーツですが私服はどうなんでしょうか。
キラの私服は見た事あるけどタムは…???
まるりが見たキラの私服の一つは、敢えて言うなら
オシャレな高校生ってカンジのファッションでした。(死)
あのイメージ覆したいですねぇ。
細いんだからズボンは細身のストレートジーンズとかカッコ良さそう♪

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

悩みドコロ。
明日は明治神宮に初詣に行って来ます☆
遅っ!って思ったそこのアナタ!!
…全くその通りだと思います。(笑)
でも元旦の朝にちゃんと地元の天満宮に行って来ましたから☆
初詣ってのは友達と遊ぶ口実です♪

さてさて、そこでまるりには悩みがあります。
明日何を着て行くかです。
むぅ、悩むなぁ。
当初の予定ではベロアのグレーのパーカー(ファー付き)にブーツカットの黒いズボン、ピンヒールの黒ミュールでした。
でもベビーピンクのモコモコしたカットソーと黒のキャミ、白黒のスカートにさっきの黒いミュールってのも捨て難い…。
でも後者はおニューなのよ。まだ着て出掛けた事がないの。
しかもそれは服ばっかり可愛くなりすぎてまるりにはあんま似合わないカンジです。
カッコイイ女目指すまるりには……って気もしなくもない。
でも新境地開拓も有りかな☆
ただミュールで砂利道(明治神宮内)歩くのはツラいかな。
そうなるとスニーカーか?

…はぁ、また話が振り出しに戻りました。(笑)
スニーカーだとデニムかな。
なんかすっごくカジュアルになっちゃうなぁ。
ぢゃなかったらブーツにしようかな。
まだ決まりません。
また明日の朝に悩みます。
ぢゃ、皆さん。そんな訳でまた明日☆
休暇2日目☆
ハイハイ、そんな訳で昨日の晩にガリガリと描いてしまいました。
絵って描きたい時(意気込み)と描ける時(スランプか否か)が
共にマックスの状態ぢゃないと描けないんでね~。
せめて描きたいと思ったら即ペンを持たないと進まないんですよ。(笑)
そんな訳で描いてしまいました。性懲りもなく。
でもやっぱ絵を描いてる時って楽しい~☆
さすが元マンガ描きまるり!(え?現役引退!?)
でも実際の人間は難しいです…。
漫画やアニメと違って日々変化しますからねぇ。
あ、因みにこれ下書きなしの一発書きです♪


ま、そんな事はさておき明日特に予定がないからと気軽に入れたバイトが
11時~21時と鬼シフトになってしまいました。
稼ぎたいから良いのだけど…。
少し気合入れないとダメかな。(笑)
麒麟

…この記事、麒麟関係ないぢゃん。(笑)
キリン愛に振り分けるならちゃんと関連記事書けや、ボケ!(川島さん風に)

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

今日は休暇ナリ。
まるりです。(川島さん風に)
今日は久しぶりに何もない休みでした。
時間に縛られずに起きるってすばらしい☆
今日は元旦にいただいた年賀状を書いてました。
たった2枚書くのに3時間もかかっちゃいました。
原因はイヌが描けないから!!
いやぁ、困りましたよ、マジで。
毎日見てるくせにイヌが描けない…。
悩みに悩んで近状報告として最近一押しのまるりのハマリモノ描きました☆
あ、ハマリモノって麒麟の事です。(笑)
アハッ、当たり前ぢゃないですか~♪


部屋の掃除とかやりたかった事色々あったけど何もやってないや。エヘッ☆
でもいいのさ!明日も休みだから!!
2連休はホント珍しいんだけど正月休って事で贅沢しちゃいました。
さて、明日は何時に起きようかしら。(笑)


ちょっと久しぶりに絵を描き始めようかな。
麒麟を描いたら楽しかったので♪

初麒麟↓↓↓
麒麟
麒麟再び!でも…。
30日に放送されていた笑金をようやく見ました。
もしかしたら麒麟が出てるかも…と言う期待だけを持って録画したら…。
出てましたよ!麒麟!!
バラエティにも出るんですね、川島さん!!(&田村!)
でも麒麟は左の端の席だったのでテレビの画面では鼻より下しか映っていませんでした。
田村に限っては全くと言って良いほど映っていませんでした。(笑)
それで良いのか麒麟、もっと目立とうよ麒麟!!
すんごい出番少なかったですよ。マジで。
トランポリンで台に飛び乗るっていうやつでも早送りされてたし…。
川島さん切なすぎます…。
田村に関してはカットされてたし。(笑)


他の芸人とコラボで即席漫才をやるって事で笑い飯と麒麟がタッグを組んでました。
…う~ん、ちょっと微妙でしたねぇ。
まるり的には川島さんがボケの方が麒麟としてしっくり来るカンジです。
当たり前か~、それで売ってるんだもんね。(笑)
田村がボケだとギャグの幅が小さいカンジがして麒麟の良さが薄れてしまいます…。
でも田村がいじられてる所は凄い好きです。
川島さんが超生き生きしてますもんね♪(笑)
レギュラーとHGのトリオとか長州小力と有田のコンビの即席漫才が
凄い高得点を上げてて………最近の流行が分かりません。
まるり的にはパペットマペット&ますだおかだの岡田のコンビが一番面白かったです!!
しばらく見ないうちに岡田の芸風が変わってたなんて知らなかった…。
みんなが岡田がつまんないって言っていた理由がちょっと分かりました。(笑)


田村はともかく、川島さんはあんまバラエティ向きじゃない気がしました。
芸人って体張らないと売れないのかなぁ。
スタンダードな漫才だけじゃダメなのかしら。
漫才やってる川島さんの方が好きなまるりでした☆

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

