まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
お買い物。
最近よくメールしてる友達が冬物の上着を買うそうで今度一緒に下北沢行って来ます☆
下北沢なんて久しく行ってないや~。
もうどんなトコか忘れちゃったけど超楽しみ♪お好み焼き食べてこようっと☆
人の服選ぶのって楽しい!
だって自分じゃ似合わないからって諦めてた服とか選べるんだよ!?
それに、なかなか入れないメンズの店とかファンシー(?)なお店に入れたりね!
いいね~♪しかもそれをまたまるりと会った時に着てくれてると超嬉しい!!
まるり自身は別にセンス良い訳ぢゃないけど相手の事を思って真剣に選んでるから喜んでくれるとやりがいあるよ♪

今日はチマチマと息抜きにメールしつつお勉強☆
明日はゼミ論の発表なのです。(汗)
大切なヒト☆
この間、友達に友達を紹介してもらいました。
新しい友達なのでついついメールとかしちゃってるけど
お陰で短期間でもう1年前から友達のよう☆
あ、それはまるりの勝手な思い込みでかなり気のせいではあるとは
思うんだけど、そんな気分。それくらい仲良くなった気分♪
笑いながら肩を叩き合ったり、それが違和感なくできる存在。


一日一通でも連絡とってると相手の体調とか気分とかが文体ですぐ分かる。
小さな話題が多いけど、そんなに何通も往復はしないけど、
メール楽しいと「また会いたいなぁ」って思うぢゃん?
それがまた楽しい☆
淋しい時はこの人にメールしても嫌な顔されないと分かってると凄く安心する。
まるりは乙女の日が近いと凄く人恋しくて、凄く気持ちが不安定で
いつも以上に誰かといたいと思う。
でもまるり自身も学校やらバイトやら常に暇な訳じゃないから
誰か呼び出して過ごすのってなかなか難しい。
そんな時にメールくれる友達は凄く貴重な存在♪
多分友達もそんな時のメールを見て、今はまるりが自分を
必要としてるんだ…って気付いてるみたいでいつもより優しい。(いつも優しいけど☆)
今まさにそんな状態だからその人にありがとうって言ったら驚かれた。
でも今自分に一番必要な事をしてくれる人だと思った。
★今日の名言★
「おかあさん、塩って何味~?」
シーソルト味のポップコーンワゴンの近くで子供がお母さんに投げかけた質問でした。
お母さん何て答えたのかな?
ってかこの子は塩を知らないのか!?
販売しながら色々な想像を巡らせたら物凄くおかしくなっちゃった。(笑)
お客さんって突然面白い事言い出すから接客って面白いと思う。
[★今日の名言★]の続きを読む
お疲れ様でした。
今日でブログによく顔を出してくれてる
赤レンガがディズニーのバイトを卒業していきました。
本人も辞めた実感がなかったみたいだけどそれはまるりも同じ事。
まだ淋しいとか実感ない。
そりゃそうか~、まるりはまだバイト残ってるし。(^-^;


赤レンガに対する個人的な想いは後日ラブレターで送ります♪(笑)
とにかくお疲れ様でした!
ディズニーでポップコーンを売りながら
ゲストにたくさんのハピネスを提供したように
これからは歌を歌いながらたくさんの人にハピネスを
提供してあげてください☆
これからも面白い話、相談したい話があったらメルメルします♪
今日もバイト行ったらチョコで餌付けされちった。とかね!(笑)
流石にそろそろ貰っただけで食べられなくなってきた…。
チョコ好きのアヤチに横流ししようかな。
おめでちう☆
大学入学時からずーっと同じ人に想いを寄せてたE奈ちゃんが念願叶い、
ようやくカップルになったそうです。
彼が気まぐれすぎるのか、彼女本人が素直にならないせいか
関係はいつも一進一退で話を聞いててもかなりもどかしかったけど
結果が出ちゃえばそんなの関係ないっ!
恋愛相談受けてた身としてはかなり肩の荷がおりました。(笑)
彼女の代わりに彼へのメールを私は何回作ったかしら。
いつものツンツンしたメール(E奈ちゃん作)から一変して
まれに送られてくる積極的(?)な悪戯っぽいメール(まるり作)は
相当彼を困惑させたかもね。
アハッ、それが吉と出たか凶と出たかは分かりませ~ん♪
因みにE奈ちゃんの彼とまるりは同じ大学だけど面識はないの。
学科一緒らしいけど同じ学年の人に興味なかったんで全然見てなくて…。
多分この人………だと思うって目星は付いてるんだけど。(笑)


とにかく超おめでとう~!!
こんなに長く同じ人を想えるって凄くステキ☆
それだけステキな人なんだろうね~♪
誰よりも幸せになってください!!
まるりの行きたいトコ。
その1 箱根
最近色んな友達から箱根温泉に誘われてます☆
女同士の裸の付き合い!楽しいね~♪

その2 動物園&水族館
この歳になるとなかなか行く機会なくて…。
でも超好き☆
ところで冬って動物園やってるのかな?
クマは冬眠しちゃって会えないのかしら。
ってか上野動物園のパンダはまだいるの??
む~、心配事(?)は尽きない…。
因みに一番行ってみたい動物園は旭山動物園♪
ブログ紹介☆
紹介をすっかり忘れてました!
ブログのリンクに新しいお友達が加わったんですよ♪
学校のお友達、おざぴーです♪
彼に出会ったのは3年前、降りしきる雨の中傘もささずに
ダンボールに入って小さく震えていたおざぴーを
まるりが拾い上げ…………ウソです。
もう少し普通だった筈。(えっ、筈って何さ!?)


程よいテンションが笑えるおざぴーのブログはコチラ☆
http://ozapi.blog12.fc2.com/
史上初試乗☆
ロードスターVs試乗してきました!!
ブレーキもアクセルも超軽くてすぐスピードが出てビックリ!
車内もうちのステーションワゴンに比べたら(勿論)狭いし、
ルーフをオープンにして走ったから風が車内に入ってくるし、
凄く異空間だったよ。
でもこれを一人で乗ったら超楽しそう☆
でも試乗したVsってグレードはオープンカーのルーフが
茶色で超ダサかった。
これが最近人気あるらしいけど私は黒がいいっ!!
ほしい色が赤(下記参照)なんで茶色いルーフが全然合わなくて。
そんでRsってのならルーフが黒いのでそれにしようかと計画中。
ただRsはMT車しかないからAT車にしたい時は
何かを妥協しなきゃダメなんだって。
これはもうMT車乗ると意志を固めるしかないっ!!
あと90万貯めてあとはひたすらローン…。
頑張れまるり!!

roadster


ヌルカン派。
今日はサークルのメンバー+αで新宿呑みでした☆
まるりはしばらくカクテルで済ましてたけど途中から日本酒に切り替えました。
初めて温燗を頼んぢゃった!
温燗良いわぁ♪あ、これヌルカンって読みます。
冷酒と熱燗の間です。
冷酒は悪酔いする(らしい)し、熱燗は熱くて進まないしで温燗。
人肌程度の温かさで超呑みやすい!!
温燗ってホテルのバイトでお客さんに頼まれて初めて知った飲み方なの。
もっと普及させようっと♪

ってか日本酒は一本を2人で呑むと親近感が沸いて良いね♪
お酒は一人で飲んでも楽しくないし!
ビバ☆日本酒!!
やっぱ飲み会は楽しい~☆
今日もすぐにセーブしちゃったけど楽しかった♪
結婚バトン。
おざぴからの強制リクエストです。
結婚バトン?恋愛バトンの方が気持ちの良い答えが書けたかも。( ̄3 ̄)
どこまで本音を書いたら皆退かないで見てくれるのかな……心配です。(笑)
[結婚バトン。 ]の続きを読む
ちょこっとチョコ話。
チョコレートって言ったらやっぱ今話題の映画(ちょっと遅れてるかな?)、ジョニーデップ主演のチャーリーとチョコレート工場……の話かと思いきや、
ホントにただチョコレートの話。
あの映画は見てないや。見たかったけどWOWOW待ち♪(死)
前にブログでチョコ嫌いの話をした事を皆さんは覚えてるでしょうか?
でも最近私のバイトの鞄の中にはチョコが入ってます。
殆ど食べないくせに2つも!(笑)
何週間か前にバイトでタメの男の子がスロットの景品でチョコをくれたんだけど
チマチマ食べてたら全然減らなくて、それでもチマチマ食べてたら今日新たなチョコが投下されました。(笑)
仲の良い人だから貰って嬉しい反面、減らないのは困る…。
もっとチョコを大量に食べれるようになりたいまるりでした☆
でも太るのは嫌…。
バレンタインデーにチョコを貰う気分ってこんなカンジなのかしら♪
どうなんでしょうか?男性諸君!

話は逸れますが高校の時、バレンタインデーに男子から手づくりチョコを貰った事があるよ~。
ギャグかと思いきや本命だったと後で判明して気まずかった記憶が…。
死に様占い。
これ、超面白いの。
皆も是非やってみて☆
やったらコメントに載せてOKなんで♪v(^o^)

「死に様占い」
http://www.runningfree.co.jp/check/index.html
[死に様占い。]の続きを読む
危険なお風呂。
まるりはお風呂入ってる時間が超好き☆
お風呂に入ってる最中は色んな事やってます♪
音楽鑑賞、読書、運動、ビューティーケア、マッサージ、エクササイズ、考え事、一日の反省、妄想(?)などなど。
あ、妄想とは小説やマンガの原稿に向けての話の組み立ての事ね。

今妄想って聞いて変な想像してたと思った人は速やかに退場してください。

だいたいこんなカンジで30分くらい汗流してます☆
そこまで湯船に入ってると超喉が渇くんだよね!
したら水とかお茶飲んで休憩したら髪とか洗い始めます。
ぉぃぉぃ、お風呂ってリラックスする場なのになんで休憩するんだよ!
全くその通りです。
何でだろ~、何でだろ~♪(テツ&トモ)


けど、最近お風呂入ってると眠い!!
眠いってか意識が飛びそうになるの!!危ないよね~。
この間も気付いたら寝てたし…。
お湯に顔が付きそうになって目が覚めるんだけど、そのままだったらと思うとゾッとするよ。
怖いよ~!!お風呂で溺死なんてカッコ悪すぎる…。


…疲れてるのかな…。
2年前から。
まるりは右利きなのに時計は右手に。

実際に買った事は殆どないくせに好きなブランドはコムサ。

小田急線で下北沢を通る時はソワソワして落ち着かない。

田中美保がどうしても好きになれない。

一人身云々って意味じゃなくてこの時期は一人だと凄く淋しくなる。


この気持ちはいつになったら終わるのだろう…。
淋しくないのに淋しいってツライ。
一日でも早く時計を右手から外したいと思うようになりたい。
もどかしくて、切なくて。
大切な友達が悩んでいた。
ツライ気持ちとか代わってたげたいけど代わってあげられない。
助けてあげたいけど何も出来ない……無力な自分。
小さな事でも良いから何かしてあげたいと思った。
つまらない事でも良いから頼ってもらいたいと思った。
だって何も出来ないってこんなにもどかしい…。

今のまるりに出来るコト。
せめて一日でも早く友達の笑顔が見れるようにと切に願うだけーー。
時間不足。
時間が足りない。
よく一日が48時間あったら…って言う人がいるけど、まさにその気持ちを痛感するこの頃のまるり。
本当に時間がない。
それは最近急に大学卒業を意識し始めたからかもしれない。
そろそろバイトも辞めるからもっとバイト仲間と過ごす時間が欲しい、学校も卒業するから友達と遊びたい、ゼミ論も書かなきゃ…。
やりたい事だらけ。やらなきゃいけない事だらけ。
まるり1人じゃやりきれない。
でも2人いても2倍遊びたいと思っちゃうんだろうな~。
つい欲張っちゃうトコが何となく自分っぽい。

でもまるりの事だから一日が48時間あったら今度は一日が72時間欲しくなると思う。
やっぱ今まるりが出来る範囲で思いっきり楽しむしかないっ☆
無茶好きまるり。
今朝、心に決めた事がある。
「バイトは一日一種類だけにしよう」

3日連続早朝シフトで睡眠不足で二度寝は恐くて出来ませんでした。
それなのに今日はバイトの後にバイト。
いくら稼ぎたいからって無謀な事をしたと凄く後悔…。
でも後悔しても後の祭。今日はやるしかない。
きっと終わった後は疲れきってお風呂も入らず泥のように寝ちゃうだろう……と思いきや案外平気☆
これでまた懲りずに同じ事する予感。(笑)
だって一度やって出来たんだから問題ナイでしょ☆
無茶した事が無事に終わると達成感もより大きいし♪
でもさすがに明日は休みます。
お疲れ様、私。(笑)
欲しい物リスト
ここ数週間金欠で自粛してた買い物もそろそろガマンの限界だわ。
もうすぐ給料日!
欲しいモノを思いつくままに☆

1.マスカラ
まるりは二種類のメーカーを重ね付けしてるんだけど、ベースにしてる方はもう寿命なので買い替えなきゃ。
そのマスカラが使えないせいですっかり目力が弱まってしまった最近のまるり…。少し危機感っ!

2.ウォーターインリップ~北海道処方~
かなり乾燥がヒドイ所でも潤いをキープするみたい!
唇のかさつきに悩んではいないけどウルウル唇に憧れ☆
スーパーで見掛けたんだけど普通の薬局で売ってるよね、きっと。

3.靴
ブーツは買ったから新しいミュールかパンプスが欲しい♪
ってか気に入ったのがあったんだけど履きまくったんで履き潰してしまったのです。二代目募集中♪
まるりの中で今年は特に黒がブーム☆
因みに去年はシルバーとパープル、そしてパイソン柄がマイブームでした。
流行に乗りつつ逸れつつ…。(笑)
なかなかジャストサイズに出会えず保留中。

4.カバン
鞄と靴はセットで見てるんで鞄も今年は黒がブーム☆
しかもテカテカした黒が良いの。
マットな素材はイマイチ…。
良いのに出会ったけど不良品で返品したっきり、未だ新しい鞄に出会えません。
シルバーの鞄また欲しくなっちゃったけどシルバーは既に持っているので断念。

5.ニット素材のアウター
欲しいけど、あれば痩せなきゃ似合わない……却下。

6.Gパン
何着買えば一体気が済むんだろ…。
1万以上する(比較的)良いGパン4着と普通のGパン5着所有。持ちすぎ。
でもこの間気に入って買ったやつがダイエット前に買ったせいでもう緩い!
嬉しい半面、超困る!マジで!!
あの色が良いのに…。
Gパン縮まないかな。(笑)

欲しい順に書いてみました。
次いで、ボンタンアメがランクイン☆
まるりって幸せになる為のボーダーラインが凄い低いかも……。
ある意味幸せ者かしら♪
ブログ紹介☆
多分この世の中でまるりと一番気が合う人がブログを開設したので紹介☆
バイクオタク(笑)のかずやのブログ。
愛車のCB400SFは乗り初めて○年目とは思えないくらいピカピカの新車同然!
2ケツで福島まで旅行したのはいい思い出だわ~♪
バイクに興味ある人は勿論、そうじゃない人も覗いてみてくださいな☆

http://kazuyacb400sf.blog33.fc2.com/
表向きS。
あごの辺りを触られて避ける人はSなんだって。
んで、それを言ってきた友達にやったら超仰け反って抵抗された。
抵抗具合とSの度合いは関係ないのかしら…。
聞いておけば良かった☆
でもあまりにも嫌がってたから何かまるり自身を否定されたみたいで超傷付いた!!
…ってのは嘘で、リアクションが面白いからもっとやろうと思ったけど、
調子に乗ってやって万が一怒ったら困るからガマンしたよ~。
あ、そんなトコまるりもSぢゃん。(笑)
でもね、化粧してるから顔触られるのヤなの。
スッピンなら平気よ♪(相手にもよるけどね!)
ん?って事は化粧してない夜のまるりは??と思い、早速調べてみました☆


○診断結果○
まるりさんは自己中攻です。
ヤリたいと思ったら相手の都合を考えずに盛ります。
自分が満足する為に快楽を追い求める、まさに自己中心。
もう少し相手の事も考えてみましょう。


…ぉぃぉぃ、ダメぢゃん。(笑)
恋の終わり。
今日また一つ恋が終わりました。
…ってのはちょっと正解であり、ちょっと間違い。
私が恋してた訳じゃなくて、恋されてたんだけどまた断っちゃった。
今年に入って何人フッたのかしら…なぁんてしみじみ考えてみたり。
良かった~、まだギリギリ片手で数えられるうちでした♪(笑)


今年を振り返ると恋に臆病になってた一年でした。
もう会えないからとかを口実にしたりして人を凄く好きになるのを怖がってる……気がする。
10代最後の年に思いっきり大きな恋愛をしたけど、それが終わって以来凄く逃げ腰モード。
好きな人がいたとしても思いっきり好きになれない。
何だかんだ理由をつけて諦めてばっかり。
自分を想ってくれる人が何人もいたとしても、自分が想ってる相手じゃないと自信には繋がらない。
そういうトコ考えると自分って凄くワガママだなぁと呆れちゃう。
けどそういう不安ってなかなか消せないから、自信を持てるようにしなきゃ。


今はまるり潜伏期間。
イイ女にならなきゃ☆
歪んでました。
初☆鍼体験!
正直針が超怖かった~!先端恐怖症なんで。(笑)
その時体がかなり歪んでるって言われて、自覚症状もあってかなりヤバいカンジです。
一応歪みはとってもらったけどまた歪まない為に歩き方変えなきゃいけないんだけど、
意識すると歩けなくて…。キツかった。
また2週間後に行ってきます!
学祭最終日!!
とうとう最後の学祭☆
日に日に溜まる疲労と戦いなが思いっきり遊んじゃいました!
そして帰るかオールするか凄い悩みましたが4年生は全員残ったのでまるりも残留決定♪
おかげで今日はとっても眠いです…。
何か小さいトラブルでモメてた人とかいたみたいだけど、全体まとめたらとっても楽しかった3日間だったよ☆
あのメンバーで大学生活を送れた事にマジ感謝!
お疲れ様でした!
学祭2日目♪
さてさて、学祭も2日目に突入!
去年の学祭で友達になったのに一年間名前を知らなかった人にようやく名前を聞けたよ☆
そして彼がうちのサークルの後輩と高校時代からの友達だって言うからまたビックリ!
うーん、世間狭いなぁ…。ってか去年はまだカワイイってカンジだったのに今回よく見たら意外と男らしいカンジに驚いちゃった。
一年で垢抜けたのかしら♪

あと今日友達がうちのサークルのお店に食べに来てくれて
恒例の如く恋バナで盛り上がりました☆
皆来てくれてありがと!そしてF美ちゃん酔わせてゴメン…。
恋ってうまく行ってると楽しいけどうまく行かないともどかしいよね。
友達がまさにそんなカンジで悩んで(?)ました。
でもやっぱ恋してる子はキラキラしてるっ!
まるりは何歳になってもキラキラしてた~い!!
そんな事を日々思うまるりでした☆

因みに今日も終電コースです。眠い…。
学祭1日目♪
今日は朝に運転の練習してからの登校でした♪
何か例年より落ち着いた(?)イメージがしたけど気のせいかしら?
4年の女全員で統一した服着る筈でしたがチャイナドレスを貸してくれたので
一人で裏切ってチャイナ着てました。(笑)
今日はOBさん達にチマチマおごってもらいながら呑んでました☆(ぉぃ!)
明日も呑むぞ!(おー!)
学祭前日☆
いやっほーい!明日から学祭だわ☆
今日は午後から登校して細かい準備とかの指導。
まとめる人がいないと何すれば良いか分からずダラダラしちゃうから
ガンガン後輩にお仕事頼んじゃいました♪
若い衆、頑張れ!(笑)
ああいう時って一番仕事分かってる人が一人で仕事しちゃいがちだけど、それって一番ダメだと思う。
本当に仕事出来る人は自分はブレーン(頭脳)の役割を徹底して仕事を分散させないと!
じゃないと自分ばっかり疲れちゃうし、皆は働いた感がなくてつまらないし悪循環。
就職してもこれは絶対に役立つと思う。
もっとしっかりと身につけたいと思う技デス☆

話は変わるけど学祭マジックって凄いと思う!
学祭中って超友達出来るよね♪
皆メチャメチャフレンドリーだし、テンション高いし。
そしてナンパも多いけど。(笑)
去年の学祭で友達になった男の子と今日また準備中に会って少しゆっくり話したけど
今思えば彼と友達一周年だ☆
所属サークルは知ってるけど未だに名前を知らない。(笑)
でも友達なんだから不思議~♪
言ってみるもんだ。
一昨日ブーツを買いに行って一目惚れしたブーツがあった。
値段も手頃だしサイズもOK!……だけどもう1サイズ大きい方が長時間はいても足が痛くならないかも。
でも小さいサイズばっか置いてるみたいだし、無いだろうな~。
一応言ってみる。
「もう1サイズ大きいのありますか?」
すぐバックヤードから持って来てくれました!
言ってみるもんだ☆

先月、地元のスリーエフであぶない刑事の映画のポスターを発見!
超欲しいけど実はまるり、コンビニは通販の代金支払い以外には使わない人。
突然「ポスターください」とは流石に言えない…。
スリーエフでバイトしてる友達何人かにお願いしてみたけどなかなか難しくて、
もう自分で何とかするしかない!と心に決めて敵地(スリーエフ)へ乗り込んだ!!
一応言ってみる。
「あのポスター、使わなくなったらいただけますか?」
すると近くにいた店長がレジ裏に放置(おいっ!)してあった
同じポスターをくれました!!
今日いきなり貰えるとは今風に言うと、まさに想定外!(笑)
言ってみるもんだ☆

うちの末娘兼、愛犬のベルちゃん。(ボーダーコリー9ヶ月)
賢い良いけど、それ故にたまになめられてるまるり。
昼間天気が良かったので庭に放し飼い♪
気ままに遊ばせてたけどまるりはバイトに行く時間。
すんなり家に入ってくれないと追い掛けるのも一苦労…。
一応言ってみる。
「ベル~、ハウス!」
私の横を駆け抜けるベル。
やっぱダメか!?と思ったら行った先は玄関。
50cm柵を飛び越え家に入り、そして小屋の中へ!
偉い!偉すぎるっ!!
言ってみるもんだ☆
