まるりろん。
人並みに生きてる筈なのに人生は面白すぎる! それを一人でこっそり楽しむのはちょっともったいない。思った事、感じた事、ハマリモノの話をまるりの勝手な感性で自由に気ままに★
もしもバトン
以前おざぴからもらった『もしもバトン』☆
でわでわ、スタートォ!

Q.理想の男が倒れている!
A.助けて恩売って仲良くなる

Q.歩いてたらサインを求められた!
A.何でサインが欲しいのか理由を聞く。
  「ファンなんです♪」って言われたら書いてあげるっ☆

Q.引き出しからドラえもんがでてきた!
A.どこでもドア強奪。

Q.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた!
A.一番苦しくなくて一番キレイな死に方にして。

Q.見知らぬ大富豪に遺産を残された!
A.株に投機

Q.初対面で「もしかして・・・・B型ぢゃない?」と言われた!
A.よく言われるので気にしないし。ってかホントにB型だし。

Q.預金残高が増えていた!
A.とりあえずもう一度通帳記入。やっぱり増えてたら全額おろす。

Q.カモシカの様な足にされた!
A.とりあえず親に見せる。

Q.前に並んでる人に「俺の背後に立つな」と言われた!
A.とりあえず謝る。でも遠くからずっと睨み続ける。

Q.「犯人はあなたです」と言われた!
A.違った場合、慰謝料ってくれるの?

Q.鏡をみたらヤギ目になっていた!
A.カラコン買う。

Q.尻の割れ目が消えていた!
A.鏡で確認。トイレ行きたくなるまではとりあえず放置。
  どうしても困ったら親に見せる。Tバックは履けないのかな?

Q.偶然手に取った本の主人公が自分だった!
A.すげぇ!でもこれって肖像権の侵害じゃない?
  話が面白かったら印税貰わなきゃ。

Q.モナリザがこっちを見てる気がする!
A.写メールしてみて後でもう一度確認。

Q.次にまわす人
赤レンガよろしくお願いします。(>_<)

…何か性格出るなぁ、この質問。
まるりの応援歌。
免許の合宿で一日だけ凹んでた日があった。
それは仮免試験前の延長宿泊が決定した日。
入校前から抱いていた不安が的中してメチャメチャ落ち込んだ。
合宿の友達の前では明るく振る舞ってたけどホントは凄く落ち込んでて、
一人で部屋にいられなくて知らない道をウォークマンだけ持って散歩した。
その時に聴いてたのがmelodyの「belive me」。
アップテンポの曲は聴く気になれなかったし、落ち着いた曲はテンション下がるし…ってカンジの気分の中で
不思議とあの曲だけは抵抗無く聞けたの。
今ではすっかりお気に入り☆

皆さんもありますか?
MY応援歌♪
他人丼。
昨日のバイトでの社食は他人丼でした☆
…え?っていうか他人丼って何!?
メニュー見た時にまるりもそう思った。
他人丼…。
人の家のご飯って何か自分の家とは違う感じがするから
そういう我が家とは違うアットホームさが溢れる丼モノかと思っちゃった。(マジで)
で、出てきたのは言うなれば豚玉丼
え?何が他人丼なのかと思ったら、親子丼の味付けで豚肉なので親子じゃなくて他人…あぁ、なるほどね。


皆さんも他人丼、是非一度お試しあれ☆
あれ?
今行った電車の女性専用車におじさんが一人座ってた気が…。
気のせいじゃないと思うんだけど………大丈夫なのかな~。
百人百色。
「まるりって○○さんに似てるね」って言われるのがキライ。
芸能人とかに顔が似てるとか言われるのは平気だけど、
身近な人に似てると言われるのは嫌。
相手に影響されて個性がないねって言われてるみたいで。
まるりのモットーは誰ともキャラかぶらない事!
オンリーワンが好き♪でも周りが自分と似ててもあんま気にしない。



恋愛も相手によって全然違うモノ。
そんな簡単な事分かってたけど、過去の経験で似たようなタイプの相手だと
結末も同じ気がして臆病になったり不安になったり…。
顔が似てたとしても話し方が似てたとしても今まで出会った人は全部違う人。
そんな当たり前の事分かってた筈なのに。
それを人に言われてようやく気付いたまるり。(遅っ!)
不安が先行してなかなか素直になれなかったけどもっと素直になろうっと♪
まるりらしければ良いよね☆
チョコ嫌い
ここ数年で気付いたんだけど、まるりはどうやらあんまチョコが好きじゃないようです。
だから冬になると冬季限定チョコとかあるけど、美味しそうとは思うけど絶対買わないの。
ポッキーもあんまり食べないし…。
そんな訳で(?)昨日作ったチョコバナナケーキ、甘すぎてまるり的にはイマイチ
学祭はいつもと同じパウンドケーキにしようかなぁ。


チョコはあんま食べないけど
普通のチョコも1かけらくらいなら美味しく食べれるんだけどね~。


あ、因みに甘党じゃないわけじゃないので。
生クリームとか和菓子とか大好きよ♪
大掃除とお菓子作り
今日は一日暇だったので台所の掃除をしました。
先日、自分の部屋を大掃除してゴミ袋2個分のゴミを捨てました。
いやぁ、だいぶ荷物が減ってスッキリしました。
そんで今日は台所&廊下周辺の荷物を捨てました。
この間お米の入っている収納スペースをかなり掃除したんだけど、今回は大幅改造☆


出てきたモノは小学校の時に使ってた給食のナフキン、おかきの缶に入ってた謎の茶碗達(しかも割れてるし)、
最後にいつ使ったか覚えてない鞄の数々、ホコリをかぶった皿…。


捨てる基準は五年以上使ってないものは即処分
出るわ出るわ、半端ない量のゴミが。
気付けばゴミ袋5個分!(お皿等は別にまた1袋分)
こんなに家にいらないモノがあったのか~。
でもホントはまだ掃除途中なの。
また近いうちに大掃除第2弾を結構予定☆


あと今日はマーブルケーキを作ったの。
今から学祭で出すケーキの試作を作りま~す!
今の所、バナナinチョコケーキを作りたいと思ってるけど
作った事ないし、レシピもない…って訳で失敗したら違うもの作ります。(笑)
悩みゴト
まるりは車や電車に乗るとすぐ寝ちゃうんです。
何か急に睡魔が襲うっていうか…ヤバすぎです。
寝ないと気が済まないっていうか寝ないでずっと立ってると眠い。
電車はまだしも車は2人で乗ったら寝ちゃダメだろ~と思いつつも熟睡。
何でだろ~。
あ、因みに自分が運転中は大丈夫ですよ、今の所。(笑)
助手席乗っててもやる事がないからねぇ…。

誰か眠くならない方法教えてください、マジで。


余談ですが電車で一番よく寝れる座席は、実は座席の一番端ではなくてそのすぐ隣。
窓のサッシに頭がイイ感じでハマるんですよ。
皆さんも是非一度お試しあれ☆
キミと見た海
前にキミと一緒に歩いた道を歩いた
キミに見せたかった景色
でも見せてあげられなかった景色の中を
今日は一人で歩いた

あの日も今日みたいな空だったら
この海を見せてあげられたのにね

私がもう少し素直になれたら
ここを一人で歩くことはなかったのにね
夢のハナシ
明け方に夢を見たんだけど、なんか凄いいい夢(?)を見たので
「う~ん、続きを見てた~い…♪」って思って二度寝しようとしたけど断念。
だってそんな事したらバイト遅れちゃうもんね。

因みに見た夢の内容を概略するとこんなカンジ。
超大型スポーツジムで水着に着替えさせられたまるり。
しかも超ダサいワンピースの水着でまるりのだけ他の人の水着には付いてないような変なヒラヒラが付いてて
「超恥ずかしい~!こんなカッコでウロウロできないよ~!!」
そう思いながらエレベーターに乗り込むまるり。
ドアを閉めようとすると目の前に憧れのヒト、○○が!!
でもこんなダサい水着姿は見せられない!!
エレベーター一緒に乗ったら色々喋れるけど…でもこのカッコはヤバすぎる!!
気付かないフリをして閉めるボタンを押すまるり。
しかぁし!もう一人乗ってたヒトに扉を開けられ、一緒に乗る羽目に…トホホ。
続きは…見てないので謎です。
夢って意味分からないの多いけど、やっぱり意味が分からなかった。(笑)

因みに夢占いでザッと内容を検索してみたけど…。

>>好きな人の夢
ケンカしていたり、仲の良くない夢はあなたの不安を表していますが、
単なる気のせいで終わることも多いです。

>>衣替えの夢
今いる居場所に違和感を感じているのでは?

>>エレベーターの夢
エレベーターが上昇しているならあなたの人気の上昇、
下降しているなら人気の低下を表しています。

>>裏切っている夢
誰かを裏切ったり後ろめたいと思っている夢は、あなたがその人の優しさに感謝しているということ。
ただ、感謝はしているものの応えきれていないのが現状です。



…だってさ。
う~ん、で結局どういうことなんだろ?
夢って不思議☆
写真が出来上がりまして…。
今日往復2時間くらい欲しい車の下見がてら運転の練習してきました。
国道も走ったのでなかなか気持ち良かった♪
でも途中の渋滞がちょいツラかったかな。
これ、MT車にしたら渋滞キツいのかなぁと不安な反面、でもMT車に憧れる22歳☆
金銭面を考えてRX7は断念する事にしました。
代わりにロードスターのハードトップタイプを検討中。
両方マツダ車なのは偶然です。
国産車選ぶとは我ながらちょいビックリ。
そんな訳で貯金継続!


話は変わりますが、昨日免許合宿の写真が出来上がって早速仕分け。
皆で写した写真は写真立てに飾って、好きな教官とのツーショットは大事に保管。(笑)
何か写真見たら懐かしくなってまた浜松に帰りたくなっちゃった♪
持つべきものは?
先日の私の誕生日、色んな友達からバースデーメールが来て超感動したまるり。
昨日の飲み会でも誕生日プレゼントをいただいてしまい、メチャメチャ感激☆
やっぱ4年の付き合いって大きいんだなぁと実感しました。
皆ありがとう!マジで愛してるっ!!


久しぶりに会った部員。
週1で学校だとなかなか会えなくて話したい話もいっぱいで、
酒の肴は近状報告がメインでした。
まるりも昨日は色々と報告&恋愛相談とかしたけど、部員には男女含めて飾らずに接してるから
私の事が良く分かってるよねぇ。
しかも部員達の一番の強みは過去に付き合った男達を知ってるって事かな。(笑)
誰かしらが誰かを知ってるから傾向と対策が分かってるって言うか…。
…何かねぇ、今のまるりは恋愛に対して急にしらけモード。
恋愛中は自分で自分の恋愛客観視しちゃダメだよねぇ~。
でもそんなまるりに部員達は的確(だろう)アドバイスを伝授☆さすが~♪
隠れた趣味
履歴書とかに趣味を書く欄があるけど、あれって凄い困る。
みんなは何て書いてるのかな。
まるりは…お菓子作りとかかな。最近は料理も好き☆
でもこれ、一番の趣味じゃないの。
まるりの趣味は「イイ女ごっこ」
時間に余裕ある休みの日とかにバッチリとメイクして
しっかりオシャレして出掛けるの。
今日は今までの自分の中で一番キレイって納得してからお出かけ。
それがまた気持ちイイんだよね!
そんな日にされたナンパは気分が良い☆(それでも断る事には変わらないけど)
このイイ女の日が続けばホントにイイ女になれるような気がするしね♪

そんな訳で今日もバッチリまるりが出来上がったので行ってきま~す!
誕生日会のキオク
>>高校2年のバースデー
付き合っている人と過ごす初めての誕生日でした。
誕生日ケーキの代わりにプリンを買ってきてくれて家から持って来た(らしい)ロウソクを
さしてくれて小さい部室でチマッと誕生日会をやってくれたの。
懐かしいなぁ☆
ああいうのって高校生ならではって言うか年齢上がると
逆にそういうチマッとした形でやってくれないから、まるり的には凄く貴重な思い出♪

>>大学2年のバースデー
憧れの先輩とその友達とで3人での誕生会。
先輩の友達が遅れてきたので先に2人で食事。
創作和食で凄く高そうなカンジのお店で2人っきりで食事でメチャメチャ緊張。
あまりにも緊張して食べ物が喉を通らず、美味しかったか不味かったかも覚えてないわ。
でも高かったからきっと美味しかったんだろうなぁ。
しかも誕生日プレゼントくれて、それと一緒に手紙が入ってて超感激☆

あと学校の友達にドッキリでお祝いしてもらったのも嬉しかったなぁ。
二度目のゾロ目。
明日は私の22歳のバースデーな訳ですが明日の予定は未だに何も立ってません。
はぁ、切ない…。
友達や家族はあえて誕生日を避けて祝ってくれる事になってて
そのせいで…いやいや、そのお陰で当日はフリーだったんですが
結局予定入れないんじゃ意味ないじゃん…バカだなぁ、もう。
何か普通の休みの日のような一日で終わりそう。
それだけの為に学校行っても仕方ないしね…。
あー、夜だけで良いから誰か遊んでくれないかなぁ~。


…って今日初めて携帯から送ってみました☆
すげぇ!ちゃんと送れてる!(そりゃそうだ)
豆腐弁当
9月に行った免許合宿の時の話。

>>食事のハナシ
合宿は楽しくて充実してて満足度120%だったんですが食事はヤバかったです。
初日の夜に夕飯が宅配の弁当だと知って若干危機感は感じていたんですが
本当にヤバいと思ったのは次の日の昼食でした。

蓋を開けると中には半丁ほどの豆腐が!
お弁当の仕切りの一番大きいトコに豆腐が!
メインディッシュが豆腐かよ!
別に豆腐名産じゃないし!(教習所は静岡でした)
しかも漬物入ってる小さい仕切り二箇所は薬味に占領されてるし!
後は煮物なんかがチラホラ…。
それが2日連続ですよ!?
ええ、私はその後貸出しチャリで近所のヨーカドーまでダッシュですよ。
でもそれからしばらく豆腐弁当はありませんでした♪

合宿中はだんだん食にこだわらなくなり、体重が落ちました。
イエイ!合宿ダイエット☆
あ、でも家に帰ってすぐに体重戻りました。(笑)
いつもよりフランディア。
友人E佳と学校帰りのハナシ
E佳「この間病院の人に夜のお仕事してる方ですか?って聞かれちゃったよ~。」
まるり「マジで!?どんな恰好して病院行ったのさ。」
E佳「いつもよりフランディアだよ。」
まるり「ふーん、フランデアねぇ…………えっ、フランディアって!?」( ̄□ ̄;)


いつも通り普段着だよ。
…って言ったんだってさ。空耳アワ~♪
因みにE佳はどちらかというと全身黒ずくめのカジュアル娘です。
うーん、あれがフランディアスタイルか☆(どんなだ)
小説の季節
年に2回発行しているサークルの部誌へ今年も小説を出す事にしました☆
書きたいものいっぱいなんですよねぇ。
でもまだ話がしっかり固まってないっていうかまだ完全に本にならないカンジで。
変わらず小説は恋愛モノしか書く気ないんだけど♪

因みに私、何故か彼氏がいる時は原稿進まないんですが
今はフリーなのでガンガン書いていきますよ!(笑)
さーて!最後の部誌だから頑張らなきゃ♪
恋愛体質
誰だって恋した事ありますよね?
恋ってホント不思議。
小さな事でも恋に繋がるとそれだけでドキドキ、ワクワクしちゃう☆
例えば好きな人が持ってる鞄と同じブランドの鞄が売ってる売り場を見てドキドキ。
スーパーの店員で好きな人と同じ苗字の人見つけてドキドキ。
あくまで見てるのは名札ですが。(笑)


まるりの中で恋って3種類☆
1.Likeからの恋
2.Loveからの恋
3.Respectからの恋


1は相手が先に想ってくれた(らしい)パターン。
それって凄く嬉しい事なんだけど、まるりがワガママになっちゃってダメダメ。
自分を良くして行こうって努力しないで幸運が降って来ちゃうから
イカンのだと勝手に予測してます。(笑)

2はまるりが先に想い始めたパターン。
アプローチやら何やら健気に色々頑張る。
とにかく突っ走って周りから見たらかなり(らしい)。

3は100%片思いで終わるパターン。
何もしません…ってのは嘘。(笑)
チマチマと頑張るよ。
多少遠回りでもその人が通りそうなトコ通ったりとか挨拶だけでも良いから
一日一回は顔を見て会話をするとか☆
え、ストーカーじゃないですよぉ。
相手に「知り合いの女の子」から「まるり」へと認識変えてもらうんです!
でも基本的にそれ以上はしません。
メアドも聞きません。((聞きたいけどね)
デートも誘いません。(誘いたいけどね)
その人と比べて自分はまだコドモ。
まだまだ未熟。
だから尊敬してる、だから恋してる。
背伸びしても今のまるりじゃ届かない。
切ないけど事実。
だから今は何もしない…ってか出来ない。
難しいトコなのが、今の未熟まるりをその人が女性と見ても嫌なんだよね。
「私が尊敬するような男なんだからアンタにはもっといい女が隣にいてよ~!」
って思っちゃう…。あは、何だソレ☆(笑)
だから何もしない。
自信有る無しの問題じゃないんだよね~。
結局は芸能人に恋してるのと同じなのかしら。

でも2の恋は未熟まるりごと認めて欲しいって思う。
良いトコと同じくらいにダメなトコや友達にも見せない弱いトコも認めて欲しい。
アハハ、女の子ってワガママ~♪
あ、これってまるりだけかな??
発見!
以前友達にもらったストロベリーティーを久々飲みました☆
一緒にもらったハチミチも入れてみて新発見!
ハチミツをスプーンで上からクルクルまわしながら垂らしてみたら<超キレイ!!
何か新しい発見にちょっとシアワセでした♪
でもダイエット中なので甘いものは控えてたのでハチミツも自粛しなくちゃ。

>>新発見その2
ダイエットで気付いた事って言えば昨日お父さんと一緒に昼食を外で食べたんですが
外食って実は炭水化物ばかり!
ラーメンも、ハンバーガーも、パスタも、ピザも、牛丼も、寿司もみんな炭水化物!
お肉と魚は食べても良いけど、炭水化物を食べないダイエットなので勿論タブー。
外食は超キケン!!
どうして外食が太るって言われてるか実感しました。
因みにその日は食べました。
大丈夫ですよ、半分だけ衣付きで残りは剥がして食べたので♪
今日もダイエット頑張ります☆
19日間
9月に免許の合宿に行ってきたんですが、凄い充実した19日間でした。
夏場に3つ連続で行った旅行の楽しかった思い出忘れちゃう位に(それはそれで
問題アリなんだけど)強烈な思い出になりました☆
だって周りは全員知らない人!教習で教わる事は全部知らない事!!
だから毎日が新鮮で凄い楽しい♪
(…そうポジティブに考えてた人は友達でも殆どいなかったみたいだけど…。)
ホントにステキな19日間だった!!


>>合宿トモダチ
入校式の時に隣の席で声をかけてくれたM香とM子。
同じMT車で苦戦したM樹とM美。
教官トークで大盛り上がりしたMちゃん。
あ、気付けば全員Mがつくんだ~。新発見☆
(勿論まるりもM♪)

トモダチがいてくれたから頑張れた。
トモダチと笑えたから毎日が楽しかった。
トモダチが落ち込んでたからせめて自分は元気でいなきゃって思えた。
また皆で会おうって約束した。
ツラかった事も楽しかった事もまた皆で話そうね♪
初☆まるり
ども~♪初投稿ナリ。
最近はやりたい事とやらなきゃいけない事がいっぱいで
ドコから手をつければ良いのやら…。
まぁ、でもそこは私らしく!やりたい事から始めちゃう♪
やらなきゃいけない事は切羽詰れば意外と何とかなるし!(笑)
そんな訳で今は車を買う為の貯金と自分向上(外見&内面)の
ダイエットを決行中☆


>>バイト話
まるりは夏の一番暑い時期ひたすらバイトでした。
毎日キツかったけどポタポタと垂らす汗も慣れれば気持ちいい☆
夏バテで倒れる人続出なので皆でいたわりあい、助け合い。
そのせいもあって、いつもよりも職場で「ありがとう」の言葉が飛び交ってて超気持ちいい!
でもそれも今年で終わり…凄く淋しいわ…。
終わりがあるから頑張れてるのかなぁと思ってたけど、
今は本当にあの仕事が好きだったのかなぁと思う。
来年のまるりは運良く昇進すれば小さなお店の店長さん。
仕事出来るか心配だけどそれよりも楽しい職場になってるか心配。
今のバイト先のような職場にしたい。
いや、もっともっと楽しい職場に。
私が楽しく働いたらみんなも楽しいと思う!もち、お客さんも♪
それも店長の技量なのかな。
どこまで出来るか分からないけど、店長やりたいって思ったんだからやるしかない!
今自分に何が出来るか分からないけど、まずは明日も笑顔でバイト頑張ろうっと☆
